東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
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きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41
 

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

現在の物件
リバーフェイス
リバーフェイス
 
所在地:東京都荒川区南千住3-189-1他(地番)
交通:日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス南千住駅 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:86.96m2・93.61m2
販売戸数/総戸数: / 303戸(ウエストレジデンス(1):151戸、イーストレジデンス(2):152戸、他管理事務室等6戸)

南千住リバーフェイス ★購入者向け★

441: 入居前さんへ 
[2009-02-22 13:04:00]
契約前に紹介状を提出すれば1ヶ月後に20万の商品券が貰えるってゆうのは 凄いいいはなしですね。紹介状ってなんでしょう?人事に行けば貰えるのでしょうか?
442: 入居前さん 
[2009-02-22 19:45:00]
>431さん、
ありがとうございます。
安心しました!

紹介状は提携企業窓口会社というのがあり、
(うちはそのリストを営業担当の方からいただきました)
そこへ電話して手順を確認するという流れのようです。

たとえば東京ガスグループですと東京ガス株式会社の
○○という方へ電話するようになっているみたいです。
443: 契約済みさん 
[2009-02-22 23:04:00]
本当はMR行ったときの最初のアンケートに会社紹介と書かなければいけなかったそうなのですが、後から会社の紹介制度で20万をもらえると知って営業さんに相談したら、紹介扱いにしてくれましたよ。
444: 契約済みさん 
[2009-02-23 22:45:00]
すいませんが、提携企業リストはどこを見ればいいのですか?教えて下さい。
445: 入居前さん 
[2009-02-24 09:36:00]
>444さん、
うちは最初にMRを見に行ったときに
営業担当者から「ニチモの提携グループ企業リスト」を
いただきました。
446: 契約済みさん 
[2009-02-24 10:47:00]
なぜか最近になって商品券(実質的な値引き?)
などの話が浮上してくるのでしょう?
最後の追い込みだと思いますけど、すでに契約している方だちにとっては迷惑な話。

特にニチモはもはや売主でないのですから、
やるなら契約者全員に一律にやるべきではないでしょうか。
447: 契約済 
[2009-02-24 11:23:00]
入居率どのぐらいですか?60%なら、管理費のこと誰か負担する?
448: 契約済み 
[2009-02-24 11:44:00]
値下げ。。
してるんですかぁ!?!
自分達にとってはとてつもない金額で契約したのに(:_;)
ショックです。
20万の話もダブルショックです(-_-)
449: 契約済みさん 
[2009-02-24 12:27:00]
リバーフェイスはまだ未入居の物件です。
契約率は今月初旬で85%といったところでしょうか。
管理費・修繕積立金は買い手がつくまで、空き駐車場の使用料金に関しては引渡しより1年間、売主(東武と長谷工)が負担します。

447さんは本当にこの物件を契約されているのでしょうか?
契約者であれば契約内容を理解していない、あまりにもお粗末な書き込みに見えます。
契約者でないならば契約者を語ってここに投稿をするのはルール違反ですし、加えて言うなら住まいのこと、もっとお勉強された方が良いと思いますよ。

商品券20万の話は私も知りませんでしたが、最近ではなく販売当初からあった制度なのではないでしょうか?
なんといっても、「ニチモ」提携企業と言っているくらいですから。。
(紹介制度であれば、「知る人ぞ知る」的な制度でも仕方がないかもしれません。私も悔しいですけどね。)
450: 契約済みさん 
[2009-02-24 13:27:00]
>446さん
私も同感です。ニチモは撤退・民事再生ですから
この件は、白紙ではないでしょうか?
実行するなら、契約者全員に商品券わたすべきです。
よく考えると、不公平だと思います。
私は、ニチモ提携企業ではありませんが、売主の2社が
それを補填するとしたら、不公平ですよね・・・・。
451: 契約済みさん 
[2009-02-24 15:01:00]
>450さん

446です。
契約者皆でこの件に関して、
現在の売主さんに説明を求める方法はどうでしょう。

売り渡しまで残り時間あまりないし、
皆が集まる機会は3月7、8日しかないですよね。
また、ほかの方が疑問点などを抱えているならば、
事前にまとめて、当日、売主の説明を聞くのも手ですね。
452: 契約済 
[2009-02-24 15:46:00]
>449さん

私は外国人ですが、日本語そんなに上手じゃないので、恥ずかしかった。でも、本当に契約しました。
いろいろ教えてくれて、ありがどうございました。
453: 契約済みさん449 
[2009-02-24 16:41:00]
>452さん
まずは契約、おめでとうございます。
当然ですが契約に国籍は関係ありませんし、特例ということもありません。
その分、権利と義務の理解など、人一倍努力して解決しなければならない部分も多いと思います。
わからないことはしっかり質問して解決すると良いと思いますよ。(MRも相談にのってくれるでしょう。)
がんばってくださいね!
454: 契約済みさん 
[2009-02-24 16:53:00]
449さん、
日本人のこころをお持ちのあなた、
まず、自分の独断的、かつ判断ミスを謝ったらどうだい?
455: 契約済みさん449 
[2009-02-24 18:30:00]
実は私も初め「ごめんなさいね」って書こうとしたんです。
でも、自分で「外国の方も変わらない」と書いておきながら外国の方だったから「ごめんなさい」というのもおかしな話だと感じて、上のような文章にした次第でした。
質問された内容は管理規約に記載の内容であり、重説でも解説されたはずなので、契約者であれば知っているべき内容だと思います。(これすら知らないのでは契約者かどうか疑われても仕方がないのでは?と思います)
もちろん日本人ですら部分的に難解さを感じる契約事なので、それを苦手にするのは仕方が無いとも思います。
しかし、一緒に住みはじめれば、知っておくべきこと、やるべきことはみんな同じなんですよね。
なので、私からは「がんばってください!」という応援のメッセージにしました。

理屈っぽく考えすぎだとは思いますが、そんな思いで返信しています。
みなさんお騒がせしました m(_ _)m (←日本人っぽい!?)
456: 入居前さん 
[2009-02-24 19:55:00]
>451さん、
残りの2社が負担するとは誰も言ってないですよ〜
不確定な情報でカリカリしても
仕方がないのはないでしょうか?

また、このような紹介制度は多くの物件で行われています。
提携グループにお勤めの方で契約前にこのやりとりを
しなかった(知らなかった)方が不公平というのは理解できますが、
提携グループ外にお勤めの方に不公平だといわれても
正直理解しがたいです。

また「契約者全員に」という意見がありましが、それは
そもそもこの「紹介制度」の理に反していると思います。
少なくとも、この商品券等のメリットがプラスに作用して
契約した人もいると思います。
(もちろんこれだけで契約を決める人はいないとは思いますが)
ですので、”契約前”に窓口会社を通じて申し込むということが
大前提になっているのではないでしょうか?

まさかこんな流れになるとは思ってませんでした。
私が質問したことで一部の方に嫌な思いとさせてしまったこと
深くお詫び申し上げます。。。。
457: 契約者 
[2009-02-24 19:57:00]
ニチモだけでなく、長谷工の提携企業にも別の特典制度がありましたが、
JV物件と言う事で事前に取り決めがあり、商品券20万円に落ち着いたということです。
残ってる東武と長谷工からもらえますよ。

430さんも直接個別に営業に確認なさればよかったのに。。
こういうのはやっかみをうけるだけだと思うのですが。。。
458: 契約済み 
[2009-02-24 20:43:00]
20万円の件、初めて聞きました。最初のアンケートに明記してあったかもしれませんが、、、、
何れにしても、契約後売主が2社も無くなり、購入者である我々の気分を害したことは事実ですから
せめてその件は言われる通り、(本来+アルファでも)皆で申し入れをするべきである。
459: 入居前さん 
[2009-02-24 21:11:00]
>430さん

451さんではありませんが、もらえるとしたら残り2社からしかありえないでしょうし、
もらえると期待しているから質問したのでしょう?

確かに紹介者特典はよくあるものでしょうけど、
個人的には、売主から外れて、倒産してしまったニチモとの約束であれば、
特典は反故になったと考えるのが妥当だと思います。

クローズドな約束を、オープンな掲示板に持ち出して、質問している無神経さは
責められても仕方ないと思いますし、
ここまで大きな話になったのですから、全部ナシとすべきと主張したいと思いますけどね。
460: 契約済みさん 
[2009-02-24 21:20:00]
商品券のお話は、まずは直接担当の営業さんに確かめることにしてはどうでしょう?

東武さん、長谷工さんとしても一定の基準を持って対応しているでしょうし、ニチモが倒産した
件に関して、商品券を出す出さないの対応にも理由があるはずです。

客観的に見ると、気分を害するからどうのこうのという問題でもない気がしますし、
No.456さんの書き込み内容も、皆にとって良い話ではありませんが、提携を前提とする
優遇ならば納得できない話ではないと思います。

何にせよ、憶測と感情論で書き込みを重ねても良い結果は生まないですからね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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