東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブライトヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. ブライトヒルズ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-02 12:29:15
 

物件概要
物件名 ブライトヒルズ
所在地 東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
沿線名 都営三田線
最寄駅 志村三丁目
所要時間 徒歩10分
総戸数 107戸
敷地面積 4,232.02m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造、地上9階地下1階建
専有面積 71.12m2〜90.58m2
間取り 3LDK〜4LDK
バルコニー面積 12.30m2〜30.84m2
価格 3730万円(1戸)〜5780万円(1戸)
最多販売価格帯 4300万円台(3戸)

[スレ作成日時]2007-12-05 11:26:00

現在の物件
ブライトヒルズ
ブライトヒルズ
 
所在地:東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
交通:都営三田線志村三丁目駅から徒歩10分
総戸数: 107戸

ブライトヒルズ

161: 入居済みさん 
[2008-02-11 22:01:00]
159さん

我が家には昨日来ました。事前に知らせもナシだったので、いぶかりながら応対しましたが、
うちにも「以前留守だったので」と言ってましたよ。

1回目は直接説明するとのことで、マニュアルにある給湯器のお手入れ方法についても話していたので、業者?と思いながら聞きました。

が、家族構成を聞かれたり、在宅時間を聞かれてちょっと気持ち悪かったです・・・。
給湯器のノーリツの人でも東京ガスでもありませんでした。FPなんとかって言ってたような。
いまだにここに入っている業者なのかよく分かりません。
162: 入居済みさん 
[2008-02-11 22:10:00]
161の追記です。
そういえば、我が家に来たのも6時位でした。
管理人さんのいない(問い合わせられない)時間に来たと考えると怪しいですよね。
163: 匿名さん 
[2008-02-12 02:03:00]
>水道局だかの方が給湯器の掃除について説明しに来ました
>給湯器のノーリツの人でも東京ガスでもありませんでした
水道局・ガス会社・給湯器メーカーいずれも新築マンションに点検等に来る筈ありません。

唯の押し売りならまだしも、
>家族構成を聞かれたり、在宅時間を聞かれて
というのはかなり異常で、客観的に見て窃盗団が下見に来たと考える方が自然。

オートロックもカード施錠も、怪しい人を自ら招き入れていたら元も子もありません。
マンション全体のセキュリティを下げないよう、見知らぬ訪問者への対応は慎重にお願いします。
うっかり招き入れてしまっても、少なくとも名刺や連絡先等は聞いておきたいものです。
164: マンション住民さん 
[2008-02-12 07:09:00]
窃盗団・・・!下見・・・!!本当にこわいです。

我が家も昨日の夜に、みなさんがおっしゃっている業者の人らしき人が来ましたが、
居留守を使いました。

基本的に主人が家にいなくて、私だけだったら顔見知りの来客者以外は居留守です。
主人が家にいれば、主人に出てもらいます。(たまに主人も出たくないときは居留守を使いますが)


以前にも怪しい業者が来たのですが(直接我が家の玄関のチャイムを鳴らしてきました)主人がいないときに家に上げてしまいそうになり、業者が「今先輩を呼んできます」と言うその口調で怪しいと思い、「あ〜ごめんなさい。どうしても手が放せない用事があったんだ」みたいな事を言って帰ってもらいました。
その業者は何度も「5分で終わるんで」と言っていましたが・・・

次の日に管理人さんに「こういう業者が来たんですけど」と言ったら「オートロックと言っても、やはりマンション内に入れちゃうんですよね。でもそんな点検があるなんて聞いてないから、家に入れない方がいいですよ」と言われ、ゾッとしました。

それからは基本的に誰が来ても居留守です。

何か点検などがあれば、事前に1Fの掲示板やポストに手紙など連絡があるでしょうしね。
今回の投稿を見て、何か起きる前に自分の身は自分で守らなければと深く思いました。
165: マンション住民さん 
[2008-02-12 08:16:00]
我が家も給湯器の掃除の説明は来てません。
マンション管理会社からでしょうか?
そういうところから以外だと160さんの言う通りかなりあやしいですね。

ディスポーザーは今のところ問題なく使ってます。
便利だと実感してましたがよく詰まるお宅があるんですね。
詰りはないですが生ゴミを粉砕する金具部分が擦れてるような
円形のあとがついてませんか?
それが故障にならないか心配です。
あと、パッキンがディズポーザーの入り口についているのが
すぐ取れてこないかなんとなく不安です。
でも便利なので1日に数回使ってます。
166: 入居済み 
[2008-02-12 08:45:00]
NO.159です。
昨日の給湯器の説明をしに来た人は、首から身分証明書をぶらさげていて、
主人もいたため応対してしまいました。

その人の話だと、給湯器の寿命は7年くらいで、給湯器は各家で購入したことになるため、
個人個人で手入れをきちんとしておかないと、寿命が短くなるため、手入れ方法を立会いのもと
説明させていただきます、と話していました。

いずれにせよ、怪しいと思ったら、家に入れてはいけないのですよね。

気をつけます。
167: マンション住民さん 
[2008-02-12 09:08:00]
>158さん
おいしいお店情報ありがとうございます!
このマンションから徒歩圏のお店情報はうれしいです。
今度のお休みにでも行ってみたいです。

窃盗団・・・怖いですね。
確かに泥棒は新築の家を狙いやすいと聞いたことがありますが
しかし身分証まで下げてると信じちゃいますよね。
手口が段々巧妙になっていくんでしょうか?
マンション全体で警戒しないと!ですね。
168: 入居済み 
[2008-02-12 11:38:00]
NO.159です。
たびたびですが、昨日我が家にやってきたニセ業者の名乗った社名は実在しており、
そこに電話でといあわせたところ、そんな夜8時にうかがうことはないし、依頼がなければ
行きませんよ、とのこと。

ただ、服装も質問してみましたが、着ていたジャケットの色は紺色で、写真つきの身分証明書というのは、本物の業者もそのスタイルとのこと。

完全に本物を装っているところがかなり巧妙なため、より警戒が必要です!!十分注意を受けました。
169: マンション住民さん 
[2008-02-12 11:55:00]
えっ・・・絶句です。
完全に業者になりすましていて、かなり巧妙ですね。

顔やしゃべり方の特徴など、どんな小さい事でもいいのですが、何かあれば教えてください。
170: マンション住民さん 
[2008-02-12 11:58:00]
完璧プロですね。
本当に怖い・・・
171: 入居済み 
[2008-02-12 13:13:00]
NO.159です。

昨日来た男性は、20代半ばくらい、メガネをかけていました。

できれば、防犯カメラで確認したいくらい、正直怖いです。

NO.161さんのお宅に来た人は、どんな服装だったのでしょう?
172: マンション住民さん 
[2008-02-12 13:54:00]
163です。
昨夜の書込みで失礼な物言いをしていたら申し訳ありません。

>159さん
アクションをおこして下さって有難うございます。

もし差し支えなければ、このような訪問を受けた方は、
訪問状況や名乗った会社名等を管理事務所に報告して頂けると助かります。
この掲示板を見ている方は十分に気をつけるはずですが、
他のブライトヒルズ住民にも周知されればトラブルを未然に防げると思います。
住民全体のセキュリティ意識が高いマンションには、プロは手を出さないでしょうから・・・。
173: 入居済み 
[2008-02-12 14:18:00]
NO.159です。

管理人さんには連絡しました。

今後はこのようなことのないよう、気をつけなければいけませんね。

反省しています。
174: マンション住民さん 
[2008-02-12 14:32:00]
メーカーさんでもなく、押し売りでもないというのは怖いですね。

窃盗もしくは暴行目的・・・?

ちょっと目を離した隙にコンセントなどに盗聴器を仕掛けられていた。なんて話しも聞きますしね。

なににせよ、住民全員が防犯意識を高め、何も起こらない事を願います。
175: 入居済み 
[2008-02-12 14:41:00]
NO,159です。

何度もすみません。
追加です。ニセ業者の人は日本人の男性でした。

ちなみに名乗っていた業者名は東京水道と言っていました。

実際に存在する会社名は、東京水道サ○○○㈱といって、
正当な業者は、略名は使用しないそうです。

我が家に来たニセ業者以外の社名を使っての訪問もありえますが、
きちんとした業者は、朝早くて8:30から夕方5:00までにしか訪問しません、とのこと。

通常の時間内であっても、基本的には応対しない!を心がけなくてはいけませんね。
176: マンション住民 
[2008-02-12 18:08:00]
何だか背筋が寒くなるような出来事ですね・・・。
今後も油断はできませんが、ニセ業者に来られたご家族にその場で何事もなく本当に良かったです。

ところで我が家も大晦日にディスポーザーが詰まり、とても困りました。
特に入れすぎたわけでもなく、こんなことで詰まるの!?と驚きでした。
冬の間は生ごみも気にならないので、それ以来ディスポーザーはあまり使っていません。
夏には大活躍してもらおうと思っているのですが、いちいち詰まってはたまりませんよね。。

あと、最近気になっているのは雨の日等湿気のある日に
フローリングの上を歩くとパチパチとフローリングの浮き沈みの音(?)がすることです。
24時間換気もしているのですが・・・。我が家だけでしょうか?
177: 入居済みさん 
[2008-02-12 18:58:00]
161に書き込みしたものです。
皆さんのやりとりを読みましたが、やっぱり正規の業者じゃなさそうですね。
売り込みの業者には割と用心していたのですが、うかつでした。
立合いが必要な点検なら、本来事前に告知が有りますよね?
セキュリティを守るためにも今後は用心します!

我が家に来た人は、やはり紺のジャンパーをはおり、写真入りIDカードをぶらさげていました。
中肉中背(より少し太め?)眼鏡はかけておらず、30代以上に見えました。
159さんのところに来た人とは違いますよね!
ニコニコとっても愛想がよかったです。
詐欺集団・・・でしょうか?

我が家も管理人さんに報告しておきます!
178: 入居済みさん 
[2008-02-12 23:07:00]
恐ろしい問題が起きていますが、以前から、管理人さんがいない時間が、外部の人にも分かるように掲示されていることが気になっていました。

せめていない時間は、明かりをつけて、巡回中の札でもたてておいてもらえるよう、組合で話し合って決めてもらいたいものです。
179: マンション住民さん 
[2008-02-12 23:12:00]
>166さん
こわっ。。。うちも同じです。20代のメガネをかけた男性でした。オートロックのエントランスを通すときは、「給湯器の掃除の説明にきた。説明書を読んだだけでは、わかりにくいという声が多いので・・・」とのことで、主人もいたため、あまり疑うことをせず通してしまいました。そして我が家のメーターの扉のところで話をきいたときには、「ちょうど工事にきてて、そのついでに・・・ついでというのも失礼ですが。何度か別の者が伺っていた。お忙しいようですね。」と説明されました。そして、フィルターの掃除の説明をしてもらいました。(たいして難しいことじゃないのにな、と正直思った)ただ、説明にきたにしては、しわしわになったノーリツのガス給湯器の説明書を手にしていましたね。

ここまでは、「親切な方」という印象でしたが、、私たちも、うん!?とそのときに思ったことがあります。「このマンション高かったんじゃないですか?」などと、突然聞かれたことです・・・。駐車場代の話などして、「自分の住んでるところの駐車場代と同じくらいだ」などと言っていました。

心配なので、うちからも管理人さんに伝えておきます。ぞっとします。。。もしもそうだとしたら。。。
180: 入居済み 
[2008-02-13 08:51:00]
NO.159です。

ほかのお宅にもやはり来ているのですね。
今日に限って管理人さんがお休みなので、警察にも周辺見回りの電話をしてみました。
主人からは管理事務所に連絡してもらいます。

私からお願いするのも変ですが、我が家だけでなく、ほかの家にもまだ被害とは言えない状況ですが、ニセ業者が出入りしているのだな、と認識してもらえるよう、できる限りのことをしていただければ、と思います。
181: マンション住民さん 
[2008-02-13 09:04:00]
ニセ業者怖いですね。
一体何が目的なんでしょう?
しかし、住民の皆さんに被害がなくて本当によかったです。
ここ数日ですが、夕方になるとやたらインターホンがなりませんか?
見知らぬ人(業者ぽい)ので出ないようにしてますが1日数件あります。
時間帯もみなさんがおっしゃってた夕方〜夜なんですよね。
みなさんのところはどうですか?

ディズポーザーってやはり詰まりやすいのですか?
うちは一応、たまねぎ、貝殻、卵の殻、大きな野菜類など入れないように
してます。
ネットで卵の殻はディスポーザーでは×とよく書いてあるのでマニュアルでは
OKでしたが入れないようにしてます。
今のところ順調に動いてます。
一度詰まるようになると頻繁に故障しそうですね。
182: 住民さん 
[2008-02-13 13:52:00]
業者らしき人、うちにも来ました。
たしか、日曜の夜7時くらいだったと思います。

「給水管の説明に来た」とのことで、以前一度来たが留守だったが、今日別の家の工事があったのでそのついでに、とのことでした。
若干あやしいかなと思ったのですが、主人もおり、また「全住戸を回っている」とのことだったので応対してしまいました。

うちに来たのは60代くらいの小柄な男性で、感じのいい人でした。作業服をきていました。うかつながら身分証は確認しませんでした。
まずは給水間の手入れについての説明を「寒いので中で(させてほしい)」とのことだったのですが、うちは玄関先(ドアを入ってすぐのところ)で聞きました。
入居時にもらった説明書をもってきてくれということで、その説明書を開き、さらにその人が別の(ノーリツの?)説明書をポケットから取り出して、給水管の仕組みの説明をしました。
主人が用事で家の奥に行くたびに、
「大事な話なので、ご主人もなるべく一緒に聞いてほしい」
と何回か言われたので、逆に安心してしまいました。

その後、給水管についているフィルターの手入れの説明を実際に実践して行い、その後、この手入れは大変だけれど、ネオジウム磁石を利用した「イオン化装置」をつければ半永久的に手入れは不要になるし、水質も向上するという話になったので、あとでは「業者の人だったのかな」と思っていました。


以上の手口は、ネットにあったマルチ商法の手口と全く同じです。
↓ご参照
http://www.mjimu.com/jirei-kassuiki.html

ただ、違うのは、イオン化装置の宣伝がそれほどしつこくなく、またそのときにはパンフレットがなくなってしまったので、あとでポストに入れておきますと言っていたのに、その後、何も入っていないことです。
何だったのだろうと思っていたところ、この掲示板をみてやや不安になりました。

いたずらに不安感をあおるつもりは全くありませんが、マルチ業者の手口がネットで公開されていることを考えれば、良くてマルチ業者、最悪の場合はマルチ業者を装った窃盗団の下見ということもあるのかもしれません。

いずれにせよ、今回のことはうかつだったと反省しています。

今後、管理人さんから事前に連絡があった場合以外は、点検等といわれても対応しないようにしようと決意しました。
また、事前に分かっている訪問者(宅配も含めて)以外は居留守を使うつもりです。
183: マンション住民さん 
[2008-02-13 21:23:00]
初めて投稿させていただきます。

我々夫婦は、共働き(しかも帰りが遅い)なので昼間のブライトヒルズの様子を
知ることができませんが、この掲示板のおかげで色々と情報や問題点を知ることが
できています。

投稿していただいた『ニセ業者問題』ですが、既にお宅に上がりこんでいる点を考えると
早急に対応策を検討する必要がありそうですね。
マンション全体のセキュリティに関わる問題だと思いますので、理事会で検討してもらえると
ありがたいです。

『オートロック』や『防犯カメラ』だけでは偽業者を防ぐことは出来ませんし、この掲示板への情報提供で防犯意識を高めることが現在出来る手段という感じでしょうか。

引き続き皆さんの情報提供をお願い致します。
186: 入居済みさん 
[2008-02-14 00:45:00]
説明に、という業者をむやみに家にあげるのは危険ですね。
複数人で来ていれば、説明している間に人がいない部屋を漁ることができますから。

怖いと思うか思わないか、恥ずかしいと思うか思わないかは個人差があると思いますが、いずれにせよ気をつけるに越したことはないですね。

どんな業者が来た、とか情報交換をするのは有益だと思いますし、その書き込みで業者を誘発するとは私は思いません。
187: マンション住民さん 
[2008-02-14 19:11:00]
いろんな考え方の人がいらっしゃいますが、
186さんのおっしゃるとおり『気を付けるに越したことはない。』これに尽きますね。
何はともあれ、情報交換・公開は良い事だと思います。


ところで、2回目のガス料金の明細が届きました。
先月は約7000円でしたが、今月は約5000円でした。

今まではお風呂のお湯を2日に1回替えており、2日目に追い炊きにすると、
沸き上がるまで1時間ぐらいかかっていました。
これがガス料金が上がった原因かと思い、試しに追い炊きをやめました。

それからは毎日お湯を替え、「自動」で沸かしてみたら25分ぐらいで沸き上がりました。

本当にこれがガス料金が安くなった原因か分かりませんが、とりあえず下がってよかったです。
みなさんはどうでしたか?
188: マンション住民さん 
[2008-02-14 20:15:00]
184さんのような意見もあると思います。人それぞれ考え方も違いますし。
ですが私も皆さんと同じくこの本来の住民版そもそもの情報交換っていう役割は
とてもよいと思います。
ここに書き込んでくれなかったら分からなかったこともたくさんありますし。
それなりに住民のみなさんにとって必要なものじゃないでしょうか?
しかし、防犯はするに越したことはないですね〜

今月もガス代は変化なしです。追い炊きって意外とガス代かかるのですね。
参考になります。
うちは水道代が気になるところです。
189: マンション住民さん 
[2008-02-17 14:39:00]
182さんと同様の業者が我が家にもきました。(おそらく同じ方かも)
60代の方で身分証明書をつけていて生年月日も書いてありました。
FMサービスと名乗っていましたよ。
14時過ぎにきて玄関先で説明し、ベランダにある給湯器の
水抜きの説明をしてくれました。(トータル20分くらいでしょうか)
やはり「ご夫婦で」と言われて一緒に聞きました。
イオン化装置の販売目的のようでしたが、やはりあっさりめで
しつこくなく帰って行きました。
ご報告まで。
190: 入居済み 
[2008-02-18 10:53:00]
最初にニセ業者について書き込みしたものです。

ほかのお宅と違うのは、我が家には手ぶらでやって来たこと。
在宅時間・家族構成を聞き、それから、入居の際に給湯器の説明書をもらっているかと思うので、取ってきてくださいといわれました。

言われるがままに主人と二人で取りに行き、戻ってみるとその男性は携帯でメールをしており、
ちょっと送信だけさせてくださいと言われ、終わるなり説明が始まると思いきや、説明書を開くなり、やはり現物を見ながら説明させてくださいと。

バルコニーに出て給湯器まで来ると、ここが水道の栓です、と指差すだけで終了。
説明書に分かりやすく載っているので、これを見ればご主人ならわかるでしょう、とそれだけ。
説明書だけでは分かりにくいので、説明に来たと言っていたのに・・・。と思いました。

主人が掃除のやり方は?と聞くと、歯ブラシか何かでいいと思いますよ、という返事だけで、
あとは掃除を頑張ってくださいね。とさっさと帰っていきました。

いろんな業者が出入りしているようですが、とりあえず、気をつけましょう。
191: 入居済みさん 
[2008-02-18 12:44:00]
「ご主人と一緒に」、では説明をしている間にもう一人が入ってきて留守になっている部屋をあさることができますね。

呼んでもいない業者を部屋にいれるのは危険かもしれません。
192: 入居済みさん 
[2008-02-18 14:27:00]
最近の話題とは、まったく違うのですが、昨日夜、入浴中に、
石焼いも〜と聞こえてきました。

住んでいる部屋によっても違うでしょうが、家は中階です。
お風呂場でもあんなに聞こえるということは、バルコニーでのおしゃべりは、完全にご近所さんに、響きわたっているのでしょうかね?

あの独特なスピーカーだから聞こえたのか、ちょっと驚きました・・・。
193: 入居済みさん 
[2008-02-18 20:08:00]
日曜日の昼間、例の業者が再び来ました。
前回は主人不在を伝えると再度伺うとのことで、説明はなしで帰っていきました。
今回は主人に応対してもらい、立合いでの掃除の説明等は管理会社から連絡が来ていないと伝えると、専有部分の説明になるので、特に管理会社は関わらないという説明でした。
やはり不審に思い、今回はポストに名刺を入れて置いて下さい。といったところ、
名刺は入っていませんでした。
「東京水道〜」と名乗っていました。
前回と同じ青いジャンパーを羽織った中年小太りの人でした。

その後外出するときに、マンション内でその業者を見かけました。
別のお宅を訪問していたようです。
マンション表玄関の前の道路に車2台をつけて、見た限り3名いました。
やはり売り込み目的なんでしょうね。
住民はこのマンション専門の業者と思い、やすやすと中へ入れてしまいますよね。
犯罪目的ではないにしろ、注意が必要だと思います。
194: 入居予定さん 
[2008-02-19 10:01:00]
今度、ドラム式の洗濯機の購入を考えてるものです。
間取りによって違うと思うのですが、
洗面所の入り口の所が狭くて、大きなドラム式の洗濯機は通れそうにもありません。
ドラム式の洗濯機をお使いの方、どのように搬入されたのか教えてください。
やはり入り口のドアを一度外さないと無理でしょうか?
サイズが小さいのは日立と東芝のものが奥行きが短くていいかなと思っています。
残念ながらナショナルのサイズは入りそうにもありません……。
以前オプション会のチラシと一緒にのってた洗濯機はどこのメーカーだったのでしょうか?
そのチラシを捨ててしまったので分からなくなってしまいました。
ご存知の方おられましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
195: 入居済みさん 
[2008-02-19 12:06:00]
うちは、シャープのドラム式です。
廊下のドアノブやら、外せるところは全て外しましたが・・・。

でも、きちんと収まって、ピッタリですよ!!
196: 入居済みさん 
[2008-02-19 12:30:00]
うちもシャープのです。
何も外さずギリギリ通りましたよ!
197: マンション住民さん 
[2008-02-20 16:08:00]
最近マンション周辺で、昼間に何か燃えているような焦げ臭いニオイがしませんか?
うちは西向きの部屋なのですが、特に東側の部屋に行くと臭いがすごくてたまりません。

リビングにいても臭い時があり、(閉めてもまだくさいのですが→)全部の換気口を閉めている状態です。

外出しようと自転車置き場に行くと、ものすごく臭います。
東側で老人ホームを建てていますが、あそこから臭いを発しているのでしょうか・・・

みなさんは気になりませんか?
198: マンション住民さん 
[2008-02-20 20:50:00]
私もたまたま昨日昼間に家にいたのですが、プラスチックを燃やした
ような臭いが気になりました。我が家は南向きですが、換気口をしめる
ほどではありませんでしたが、バルコニーに出ると臭いました。
やはり工事現場の溶接か何かの臭いなのでしょうか?

そういえば、理事会の議事録がポスト近くの掲示板に張り出されて
いましたね。今日気付きましたf(^^;)
ここで話しに出ていた自転車の件も議題にあがっていたようですね。
今日は時間がなくてさっと見ただけでしたが、ちゃんと見ておこうと
思います。
199: 住民さんA 
[2008-02-21 09:37:00]
理事会の議事録張り出してありましたね。総会の予定など他にも
決まったことが書いてありましたので、皆様も郵便を取りにいかれる際
にでもご一読されると良いと思います。
来客の自転車置き場はゴミ置き場の出入り口のようです。ライフ
マネージャーにも一言必要なようです。が、いまだ正面にありますね・・・。
訪問先の方に対応いただきたいものですね。

ロビー以外から訪問してくる訪問業者には不法侵入を問えないのでしょうか?
確認の上、名札や顔をカメラで押さえるのもいい手かもしれません。

まずは各戸の玄関に来た業者であれば、ロビーを一旦出てもらって
インターフォン経由での対応をされたほうが良いと思います。

少なくとも本当に必要な工事なら販売時に施工されてるか、
オプションにあるはずですよね。この手の注意喚起も掲示して
もらえたらいいですね。
200: 入居済みさん 
[2008-02-22 13:34:00]
今日も何だかプラスチックを燃やしたようなアスファルトの臭いのような臭いしませんか?
頭が痛くなります・・・
原因はやっぱり老人ホームの建設現場でしょうか?

来客の自転車置き場決まったんですね。
確かに今日も正面入り口横の停まってますね。
理事会のお知らせをまだ見てない住民の方がいらっしゃるのでしょうね。
201: 入居済みさん 
[2008-02-22 14:53:00]
うちも数日前から臭います。
今日もひどいです。
私はマスクできるのですが、赤ちゃんもいるので、
体に影響ないか心配です。
202: マンション住民さん 
[2008-02-22 15:29:00]
197です。
本当に臭いですよね。

大人でも辛いのに、子供はもっと辛いんじゃないかと思ってしまいます。
今のところ元気に遊んでいますが、喋れない年齢なので本当に心配です。

外出するにもこわくて躊躇してしまいます。
203: 入居予定さん 
[2008-02-22 15:41:00]
洗濯機について書き込みした者です。
情報ありがとうございます。
シャープは候補に入っているので嬉しい情報でした。

訪問業者の件ですが、うちも直接家の入口まで来ています。
そんな失礼な業者は居留守つかってます。
相手にしなければ、きっとあちらもそのうち諦めてくれるのでは……。
と我が家は薄く期待しています。
204: マンション住民さん 
[2008-02-27 19:02:00]
また自転車問題ですいません。
ちょっと気になったもので・・・

来客用の自転車は粗大ゴミ置き場横に決まりましたよね。
でもまだエントランス横に止めている人がいますねぇ。
しかも今日止めていた自転車は来客者ではなく、ここの住民の自転車でした。

自転車の後ろにブライトヒルズの自転車に貼るシールが付いていたんです。
まじまじと見るわけにもいかず、駐輪番号は見なかったのですが、残念です。

ルールを守れない人が一緒に住んでいるのかと思うと本当に悲しいです。
205: マンション住民 
[2008-02-28 09:52:00]
>204

ここではあくまでQ&Aにしましょう。

問題であると思うことは、管理組合に報告して対処していきましょう。
206: マンション住民さん 
[2008-02-28 12:29:00]
この辺で宝くじ販売している所を知りませんか?

なるべく近いところがいいのですが、やはりときわ台駅ぐらいまで行かないとないのでしょうか?
207: マンション住民さん 
[2008-02-28 12:51:00]
イズミヤに宝くじの売店がありますよ。
坂を下りるのが・・と言う事なら、やはりときわ台駅ですかね〜。
208: 入居済みさん 
[2008-02-28 18:40:00]
たいしたことではありませんが、ちょっとお聞きします。

タクシーで出先から帰ってくるとき、マンション名を言ってもまだ新しいためか?分かってもらえず、日暮台公園と言っても、どこでしょう?と言われ、その都度、住所を教えると淑徳付近でしょうから道案内してください、と言われます。

タクシーをお使いの方、この辺りを淑徳まで、とお願いしていますか?

何か分かりやすい名称はないでしょうか?
毎度、道案内してもいいのですが・・・。
209: マンション住民さん 
[2008-02-28 19:20:00]
うちの主人はときわ台駅からタクシーで帰ってくるときに
「みどりの苑まで」と言ったら分かってくれたみたいですよ。
210: 入居済みさん 
[2008-02-29 11:45:00]
私はときわ台からの帰りは、北前野小学校って言いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる