東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブライトヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. ブライトヒルズ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-02 12:29:15
 

物件概要
物件名 ブライトヒルズ
所在地 東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
沿線名 都営三田線
最寄駅 志村三丁目
所要時間 徒歩10分
総戸数 107戸
敷地面積 4,232.02m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造、地上9階地下1階建
専有面積 71.12m2〜90.58m2
間取り 3LDK〜4LDK
バルコニー面積 12.30m2〜30.84m2
価格 3730万円(1戸)〜5780万円(1戸)
最多販売価格帯 4300万円台(3戸)

[スレ作成日時]2007-12-05 11:26:00

現在の物件
ブライトヒルズ
ブライトヒルズ
 
所在地:東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
交通:都営三田線志村三丁目駅から徒歩10分
総戸数: 107戸

ブライトヒルズ

161: 入居済みさん 
[2008-02-11 22:01:00]
159さん

我が家には昨日来ました。事前に知らせもナシだったので、いぶかりながら応対しましたが、
うちにも「以前留守だったので」と言ってましたよ。

1回目は直接説明するとのことで、マニュアルにある給湯器のお手入れ方法についても話していたので、業者?と思いながら聞きました。

が、家族構成を聞かれたり、在宅時間を聞かれてちょっと気持ち悪かったです・・・。
給湯器のノーリツの人でも東京ガスでもありませんでした。FPなんとかって言ってたような。
いまだにここに入っている業者なのかよく分かりません。
162: 入居済みさん 
[2008-02-11 22:10:00]
161の追記です。
そういえば、我が家に来たのも6時位でした。
管理人さんのいない(問い合わせられない)時間に来たと考えると怪しいですよね。
163: 匿名さん 
[2008-02-12 02:03:00]
>水道局だかの方が給湯器の掃除について説明しに来ました
>給湯器のノーリツの人でも東京ガスでもありませんでした
水道局・ガス会社・給湯器メーカーいずれも新築マンションに点検等に来る筈ありません。

唯の押し売りならまだしも、
>家族構成を聞かれたり、在宅時間を聞かれて
というのはかなり異常で、客観的に見て窃盗団が下見に来たと考える方が自然。

オートロックもカード施錠も、怪しい人を自ら招き入れていたら元も子もありません。
マンション全体のセキュリティを下げないよう、見知らぬ訪問者への対応は慎重にお願いします。
うっかり招き入れてしまっても、少なくとも名刺や連絡先等は聞いておきたいものです。
164: マンション住民さん 
[2008-02-12 07:09:00]
窃盗団・・・!下見・・・!!本当にこわいです。

我が家も昨日の夜に、みなさんがおっしゃっている業者の人らしき人が来ましたが、
居留守を使いました。

基本的に主人が家にいなくて、私だけだったら顔見知りの来客者以外は居留守です。
主人が家にいれば、主人に出てもらいます。(たまに主人も出たくないときは居留守を使いますが)


以前にも怪しい業者が来たのですが(直接我が家の玄関のチャイムを鳴らしてきました)主人がいないときに家に上げてしまいそうになり、業者が「今先輩を呼んできます」と言うその口調で怪しいと思い、「あ〜ごめんなさい。どうしても手が放せない用事があったんだ」みたいな事を言って帰ってもらいました。
その業者は何度も「5分で終わるんで」と言っていましたが・・・

次の日に管理人さんに「こういう業者が来たんですけど」と言ったら「オートロックと言っても、やはりマンション内に入れちゃうんですよね。でもそんな点検があるなんて聞いてないから、家に入れない方がいいですよ」と言われ、ゾッとしました。

それからは基本的に誰が来ても居留守です。

何か点検などがあれば、事前に1Fの掲示板やポストに手紙など連絡があるでしょうしね。
今回の投稿を見て、何か起きる前に自分の身は自分で守らなければと深く思いました。
165: マンション住民さん 
[2008-02-12 08:16:00]
我が家も給湯器の掃除の説明は来てません。
マンション管理会社からでしょうか?
そういうところから以外だと160さんの言う通りかなりあやしいですね。

ディスポーザーは今のところ問題なく使ってます。
便利だと実感してましたがよく詰まるお宅があるんですね。
詰りはないですが生ゴミを粉砕する金具部分が擦れてるような
円形のあとがついてませんか?
それが故障にならないか心配です。
あと、パッキンがディズポーザーの入り口についているのが
すぐ取れてこないかなんとなく不安です。
でも便利なので1日に数回使ってます。
166: 入居済み 
[2008-02-12 08:45:00]
NO.159です。
昨日の給湯器の説明をしに来た人は、首から身分証明書をぶらさげていて、
主人もいたため応対してしまいました。

その人の話だと、給湯器の寿命は7年くらいで、給湯器は各家で購入したことになるため、
個人個人で手入れをきちんとしておかないと、寿命が短くなるため、手入れ方法を立会いのもと
説明させていただきます、と話していました。

いずれにせよ、怪しいと思ったら、家に入れてはいけないのですよね。

気をつけます。
167: マンション住民さん 
[2008-02-12 09:08:00]
>158さん
おいしいお店情報ありがとうございます!
このマンションから徒歩圏のお店情報はうれしいです。
今度のお休みにでも行ってみたいです。

窃盗団・・・怖いですね。
確かに泥棒は新築の家を狙いやすいと聞いたことがありますが
しかし身分証まで下げてると信じちゃいますよね。
手口が段々巧妙になっていくんでしょうか?
マンション全体で警戒しないと!ですね。
168: 入居済み 
[2008-02-12 11:38:00]
NO.159です。
たびたびですが、昨日我が家にやってきたニセ業者の名乗った社名は実在しており、
そこに電話でといあわせたところ、そんな夜8時にうかがうことはないし、依頼がなければ
行きませんよ、とのこと。

ただ、服装も質問してみましたが、着ていたジャケットの色は紺色で、写真つきの身分証明書というのは、本物の業者もそのスタイルとのこと。

完全に本物を装っているところがかなり巧妙なため、より警戒が必要です!!十分注意を受けました。
169: マンション住民さん 
[2008-02-12 11:55:00]
えっ・・・絶句です。
完全に業者になりすましていて、かなり巧妙ですね。

顔やしゃべり方の特徴など、どんな小さい事でもいいのですが、何かあれば教えてください。
170: マンション住民さん 
[2008-02-12 11:58:00]
完璧プロですね。
本当に怖い・・・
171: 入居済み 
[2008-02-12 13:13:00]
NO.159です。

昨日来た男性は、20代半ばくらい、メガネをかけていました。

できれば、防犯カメラで確認したいくらい、正直怖いです。

NO.161さんのお宅に来た人は、どんな服装だったのでしょう?
172: マンション住民さん 
[2008-02-12 13:54:00]
163です。
昨夜の書込みで失礼な物言いをしていたら申し訳ありません。

>159さん
アクションをおこして下さって有難うございます。

もし差し支えなければ、このような訪問を受けた方は、
訪問状況や名乗った会社名等を管理事務所に報告して頂けると助かります。
この掲示板を見ている方は十分に気をつけるはずですが、
他のブライトヒルズ住民にも周知されればトラブルを未然に防げると思います。
住民全体のセキュリティ意識が高いマンションには、プロは手を出さないでしょうから・・・。
173: 入居済み 
[2008-02-12 14:18:00]
NO.159です。

管理人さんには連絡しました。

今後はこのようなことのないよう、気をつけなければいけませんね。

反省しています。
174: マンション住民さん 
[2008-02-12 14:32:00]
メーカーさんでもなく、押し売りでもないというのは怖いですね。

窃盗もしくは暴行目的・・・?

ちょっと目を離した隙にコンセントなどに盗聴器を仕掛けられていた。なんて話しも聞きますしね。

なににせよ、住民全員が防犯意識を高め、何も起こらない事を願います。
175: 入居済み 
[2008-02-12 14:41:00]
NO,159です。

何度もすみません。
追加です。ニセ業者の人は日本人の男性でした。

ちなみに名乗っていた業者名は東京水道と言っていました。

実際に存在する会社名は、東京水道サ○○○㈱といって、
正当な業者は、略名は使用しないそうです。

我が家に来たニセ業者以外の社名を使っての訪問もありえますが、
きちんとした業者は、朝早くて8:30から夕方5:00までにしか訪問しません、とのこと。

通常の時間内であっても、基本的には応対しない!を心がけなくてはいけませんね。
176: マンション住民 
[2008-02-12 18:08:00]
何だか背筋が寒くなるような出来事ですね・・・。
今後も油断はできませんが、ニセ業者に来られたご家族にその場で何事もなく本当に良かったです。

ところで我が家も大晦日にディスポーザーが詰まり、とても困りました。
特に入れすぎたわけでもなく、こんなことで詰まるの!?と驚きでした。
冬の間は生ごみも気にならないので、それ以来ディスポーザーはあまり使っていません。
夏には大活躍してもらおうと思っているのですが、いちいち詰まってはたまりませんよね。。

あと、最近気になっているのは雨の日等湿気のある日に
フローリングの上を歩くとパチパチとフローリングの浮き沈みの音(?)がすることです。
24時間換気もしているのですが・・・。我が家だけでしょうか?
177: 入居済みさん 
[2008-02-12 18:58:00]
161に書き込みしたものです。
皆さんのやりとりを読みましたが、やっぱり正規の業者じゃなさそうですね。
売り込みの業者には割と用心していたのですが、うかつでした。
立合いが必要な点検なら、本来事前に告知が有りますよね?
セキュリティを守るためにも今後は用心します!

我が家に来た人は、やはり紺のジャンパーをはおり、写真入りIDカードをぶらさげていました。
中肉中背(より少し太め?)眼鏡はかけておらず、30代以上に見えました。
159さんのところに来た人とは違いますよね!
ニコニコとっても愛想がよかったです。
詐欺集団・・・でしょうか?

我が家も管理人さんに報告しておきます!
178: 入居済みさん 
[2008-02-12 23:07:00]
恐ろしい問題が起きていますが、以前から、管理人さんがいない時間が、外部の人にも分かるように掲示されていることが気になっていました。

せめていない時間は、明かりをつけて、巡回中の札でもたてておいてもらえるよう、組合で話し合って決めてもらいたいものです。
179: マンション住民さん 
[2008-02-12 23:12:00]
>166さん
こわっ。。。うちも同じです。20代のメガネをかけた男性でした。オートロックのエントランスを通すときは、「給湯器の掃除の説明にきた。説明書を読んだだけでは、わかりにくいという声が多いので・・・」とのことで、主人もいたため、あまり疑うことをせず通してしまいました。そして我が家のメーターの扉のところで話をきいたときには、「ちょうど工事にきてて、そのついでに・・・ついでというのも失礼ですが。何度か別の者が伺っていた。お忙しいようですね。」と説明されました。そして、フィルターの掃除の説明をしてもらいました。(たいして難しいことじゃないのにな、と正直思った)ただ、説明にきたにしては、しわしわになったノーリツのガス給湯器の説明書を手にしていましたね。

ここまでは、「親切な方」という印象でしたが、、私たちも、うん!?とそのときに思ったことがあります。「このマンション高かったんじゃないですか?」などと、突然聞かれたことです・・・。駐車場代の話などして、「自分の住んでるところの駐車場代と同じくらいだ」などと言っていました。

心配なので、うちからも管理人さんに伝えておきます。ぞっとします。。。もしもそうだとしたら。。。
180: 入居済み 
[2008-02-13 08:51:00]
NO.159です。

ほかのお宅にもやはり来ているのですね。
今日に限って管理人さんがお休みなので、警察にも周辺見回りの電話をしてみました。
主人からは管理事務所に連絡してもらいます。

私からお願いするのも変ですが、我が家だけでなく、ほかの家にもまだ被害とは言えない状況ですが、ニセ業者が出入りしているのだな、と認識してもらえるよう、できる限りのことをしていただければ、と思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる