D’グラフォート西台 住民掲示板
326:
マンション住民さん
[2009-11-07 10:13:10]
|
327:
マンション住民さん
[2009-11-07 19:29:59]
ウチは洗面所、トイレの塩ビシートの浮きを指摘しました。
後は去年指摘してなおさせたので特にしませんでした。 それから、標準設備、たとえば、ディスポーザー、照明等の メーカー標準耐用年数について質問しました。 (取り替える費用を準備する必要があるので・・・) ところで、共有部の2年点検ってやっているのしょうか? たしかほとんどのところの保障が終了すると思うのですが・・・ |
328:
マンション住民さん
[2009-11-09 15:52:26]
327さん どうもありがとうございます。
うちはどこまで言っていいものだか分からず・・・ 何か聞くと・・・許容範囲ですと言われ・・・又、大勢で色々点検されているので 説明を聞くのも苦労した感じがあります。 皆さんはどこまで言っているんだろうと思い聞いてみました。 |
329:
住民さんB
[2009-11-14 10:01:48]
エントランスの茶色のタイルはがれたままになっているんですけど
どうしたんですか? |
330:
マンション住民さん
[2009-11-19 11:47:00]
補修してもらうお宅、結構あるんですね。
どこを補修してもらえるんでしょうか? うちもどこまで言っていいのかわからなかったひとりです・・・ ちょっと言ったけど、当日に適当になおされてごまかされたし・・・ |
331:
マンション住民さん
[2009-11-28 15:06:38]
No.330 さん
>どこを補修してもらえるんでしょうか? との事ですが 基本的にはどこでも補修してくれるのでは無いでしょうか? 最後の専有部2年点検(無償点検)ですので、 うちは思いあたる所は、すべて言ってるつもりです(素人的に気づく所ですが・・・主に見た目) でも・・皆さんがどこを指摘されてるのか、本当に参考として知りたかったですよね。。 気づいてない所が結構有ると思いますし・・・そこが重大な欠陥へと繋がってると問題ですもの・・。 |
332:
マンション住民さん
[2009-11-30 21:50:19]
皆さん考えること同じですね。。
うちも内覧のやりかたの本を参考に指摘したつもりですが、 だいぶ見落としがあるのではないかと心配です。。 このあと見つけても自費で修理ですよね。。 致命的な箇所でもやはり自費なんでしょうか? 本当に皆さんどこを指摘されているか気になります。。 331さん同様参考にしたかったですね。。 夫の知り合いのマンションでは、1年点検終了時に理事会がアンケート調査を行ったりして、 不良箇所の情報共有化を行って、管理組合全体で2年点検に備えたそうです。。 不具合の見つけ方なんかも広報していたそうです。。 うちのマンションでもやっていただけたらよかったのに・・・ そういえば、皆さんに確かめたいのですが、最近水道の水圧が下がった気がしません? 水の出が引っ越したころと比べて悪くなった気がするのですが・・・ |
333:
マンション住民さん
[2009-12-01 21:26:29]
No332さんがおっしゃったとおり、引っ越してきたときは、特に気にならなかったのですが
たしかに水の出が悪くなったような気がします。 (複数のところで水を出すと特にそう思います) これは、どこに申し出れば良いですかね?・・・ |
334:
マンション住民さん
[2009-12-05 07:56:05]
うちは去年の点検時に相談して、水圧を調整してもらいました。
すぐにできましたよ! 今日ならまだ業者さん来るのでは? 出がよくなるので、自分で調節しないと水道代に影響してしまうかもしれませんが。 |
335:
マンション住民さん
[2009-12-05 23:43:42]
うちでも、水圧の事を指摘しました。
1Fのポンプ室の方で調整するといっていました。 |
|
336:
住民さんA
[2009-12-06 23:22:59]
占有部の二年点検ですけど、あの指摘だけでよかったのかなあと今になって
気になってしょうがありません。みなさんが指摘したところと見当違いのことを やているようでとても不安です。本当にどうやってチェックしたらよかったんで しょうか? |
337:
マンション住民さん
[2009-12-14 16:00:36]
来週はクリスマスですけど今年はエントランスにクリスマスツリーを飾らないんでしょうか??
うちの子がたのしみしていたんですけど・・・ |
338:
きょう
[2009-12-15 12:34:21]
僕もそう思っていました。クリスマスの飾りがあると華やかで、寒い冬の帰宅時に心が温まりますよね。
|
339:
匿名さん
[2009-12-15 15:09:23]
私もどうして飾らないのか気になります。
ツリーを飾る日を決めて、子供たちと一緒に飾り付けをやって 電飾の点灯式をやれば、住民親睦になるのに・・・ 子供たちだって喜ぶのに・・・ こんな時代だからこそエントランスにツリーがあればいくらかなごむのに・・・ |
340:
マンション住民さん
[2009-12-16 23:16:36]
役員さんがいそがしいからでしょう。 |
341:
住民さんA
[2009-12-17 23:10:10]
ダイワサービス
今年もまたやってくれました。 定期総会に必ず何かの行事をぶつけてきますね。 去年は総会予定の日に消防設備点検を。 今期も総会予定の日に配水管洗浄をぶつけてきました。 ダイワサービスは管理業務受託会社の癖にスケジュール調整できないでしょうか? プロとしての意識がないとしかいえません。 呆れるの一言に尽きます。 フロントマンが変わっても同じ事をやってしまうとは・・・ フロントマンの問題でなく、会社の体質に原因があるのでしょうか? 嗚呼・・・ |
342:
マンション住民
[2009-12-18 22:55:08]
あの例の方がこの頃またエントランスで資料など広げているのでツリーなど出しにくいのでは?私もあんな所を見ると挨拶もしにくいし、あの方もあまり挨拶をしませんよね!
|
343:
きょう
[2009-12-19 16:43:04]
クリスマスツリーの飾りつけしてありましたね。嬉しいです。ありがとうございました。
|
344:
住民さんA
[2009-12-22 17:41:27]
本当にきれいですね。
うちの子もよろこんでいます。 飾っていただいた管理員さんに感謝します。 |
345:
マンション住民さん
[2010-01-17 15:36:28]
昨日の定期総会どうなりましたか?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
差支えがなければ、教えて下さい。