アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】
183:
住民さんE
[2009-05-25 22:15:00]
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184:
住人X
[2009-05-25 22:52:00]
でも立駐って狭過ぎませんか!1850って今度買い換えるつもりの車が入りません~
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185:
住民さんE
[2009-05-25 23:13:00]
確かに、機械式駐車場は不便ですよねぇ。
それに、日々のメンテナンス費用や保険も高いですし、 しかも、機械式駐車場の耐用年数って10から15年ですよ。 この面積があれば、自走式も可能なのではないかなぁと思います。 建築基準法にでも抵触してしまうのでしょうかねぇ。 |
186:
Y
[2009-05-26 12:31:00]
175さん 有難う御座いました。東京ガスに電話して、見に来てもらったところ、やはり、お手入れ不要との事でした。電話でも済んだのですが やはりこの手の悪徳訪問が多いとの事で心配して、わざわざ見に来て下さいました。私の勉強不足で大変ご迷惑お掛けしました。
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187:
匿名さん
[2009-05-27 11:36:00]
ベネフィトは会員証どころか内覧会の時に見た冊子すら頂いてません。
どうなってるのでしょうか? 管理費払ってるのに怠慢ですね。 |
188:
マンション住民さん
[2009-05-27 15:07:00]
> No.187さん
私の家にも会員証も冊子も頂いていません。 本当に管理会社は何をやっているのでしょうか。 |
189:
住民さんE
[2009-05-27 22:57:00]
私の家だけに”ベネフィット”が届いていないのではないことがわかりました。
管理費の収支の内訳についても、その月毎に管理会社のほうから提示があるものと 思っていましたが、そういうことは行われないみたいですね。 思っていたより、全く作業をしてもらえないことがわかりました。 MRで管理費の収入と支出についての説明を受けましたが、収入と支出が全く わからないので、管理費として徴収されている駐車場代が駐車場の修繕に まわっているのかが心配です。 管理費の収入と支出が”見える化”されていることが重要だと思います。 ゴミ出し等の管理人が行う定常業務だけではなく、管理会社としての業務内容を 明確にして頂いて、それに則って、業務を遂行して頂きたいものです。 |
190:
入居済みさん
[2009-05-28 00:52:00]
186のYさん、よかったですね。
メンテナンスのサイクルが短いのは消耗品なので 入居説明会のときの、ダスキンとかの換気扇のフィルターとか、浄水器のカートリッジとかが 短いと思いますよ。でもそれは頼んで交換とか、浄水器でも確か3~6ヶ月の周期で 自分で選んで交換できたはずです。 24時間換気の壁についてる吸気口のフィルターの交換とかいう 業者もくるので、それは追い返したほうが良いです。3000円とか簡単に払えそうな金額で たくさんのお宅から集めるのが手口ですから。 そんなに交換する部品でもないですし。 もし自分でメンテが必要と思えば管理会社に聞いて指定業者に頼むのがベターです。 お互いに気をつけましょうね。 |
191:
匿名さん
[2009-05-28 10:33:00]
つい最近JCOMSからきていた書類の同意書やアンケートは必ず提出でしょうか?
あと役員、管理者とは主に何をするんでしょうか? |
192:
匿名さん
[2009-05-28 13:45:00]
ブリエ住人何ですが最近障害者用パーキングに、習志野No.の水色の車が毎日停まってますが?契約車両何ですかね?
あの場所って・・共有でしたっけ? |
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193:
住人
[2009-05-28 15:25:00]
あの車はきっと無断駐車でしょ!
許可をとっているなら、駐車許可証の提示をしているはずです。 管理会社は見て見ぬふり? ここの管理会社サイテー みんな管理費払ってるんだからもっと、しっかり管理業務やってもらいたいもんですね!!! |
194:
住人
[2009-05-28 15:46:00]
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195:
匿名
[2009-05-28 16:31:00]
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196:
住人
[2009-05-28 20:26:00]
195さん
そんなのはとっくに管理会社の当マンション担当のS氏に連絡したのですがなにもしてくれません。 これって、どういう事なんでしょうか? 警察にでも通報しろっていうことでしょうか? 住人全員に聞くことなんて出来ないので、この場でみなさんに意見を聞きたかっただけです! |
197:
住人
[2009-05-28 21:25:00]
そこに車が止まっていて何か迷惑でしょうか?それはその方だけ楽な場所に止めて みたいな苛立ちからでしょうか? 警察に言う?そこまでアナタが考える事?少し神経質になりすぎですよ!本当に障害がある人が止める時に管理会社が何もしないと思いますか?もう少し大きな気持ちで生活しましょう。
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198:
住民Z
[2009-05-28 22:16:00]
管理会社が色々なところに配慮してやってくれると思っていらっしゃるのでしょうか。
配慮してやってもらってるならば、ベネフィットなんてすぐに届いているはずです。 管理がずさんで、修繕積立金等がまったく貯まっておらず、一戸あたり何十万もの 修繕金を徴収されるマンションがあることをご存知ではないのですか? 区分所有者の各人が目を光らせて、マンション管理が正常になされているかを 知っておく必要があると思います。 |
199:
住人
[2009-05-28 22:37:00]
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200:
住人
[2009-05-28 22:45:00]
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201:
住人
[2009-05-28 22:54:00]
でも他人が 車を止める事まで目を光らせるとなると少し騒ぎ立て過ぎると思います 管理会社がいい加減なのは感じていますが
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202:
マンション住民さん
[2009-05-29 01:24:00]
まぁまぁ。もうすぐ管理組合も発足します。
現状に不満のある方はぜひ役員に立候補していただいて、環境を良くしていく意見を 出していただければと思います。(私自身も考えていますけど) なにぶん、まだ管理組合もない状態なので、細かい決まりごとはないのと一緒ですし。 障がい者優先駐車場も使い方きちんと決まってないですもんね。 本当に管理会社が管理するなら、コーン置いて、通常なら勝手に停められないようにしたり、 前もって予約する必要があったりしますが、そういうことも何一つ決まっていませんし。 実際『来客用』ではないし、何のため存在するのか、いまいち分かっていません。 一時的な待機のためのスペースなんでしょうか? 今は常識的なことを個人個人がきちんとされればよいのだと思います。 常識はずれだなぁと感じることは『そんな人もいるか』と、大人の対応で・・・。 最近はあふれた自転車も少なくなりました。 上階の子供さんの足音もかなり静かになったみたいです(本当にありがとうございます)。 それだけに、夜に私自身が床に物を落としてしまったら、『ごめんなさい』っと思わず 言ってしまいます(笑)。 >196様 現時点では管理会社に相談するのがまず第一で、正解だと思います。 そのときに、"いつまでに返事をもらえるか"と期限を切り、その期限までに返答がなければ 催促する形にすればある程度動いてくれます。 実は私が話したことで掲示されたものがいくつかあります。 お互い、いい環境で過ごしたいですよね(^^)。 |
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あると、内覧会時に管理会社から説明されたと思います。
(少なくとも私はされました)
その会員証って皆様には管理会社から送られて来ていますでしょうか。
ゴミ出し等はやってもらっている感はありますが、それ以外のことに関しては
まったくの様な気がしてなりません。