東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-07-09 13:44:09
 削除依頼 投稿する

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)3

41: 匿名 
[2009-09-13 20:29:43]
ここで、ずっとアレコレ論じてても、一向に自転車の規約違反駐輪は減らず。
どうしてか?
現実に即していないからです。

みなさんは、テラスの住人の方ですか?
毎日、毎日、他人様の行動に目くじらを立てて、腹を立てて・・・そんな生活で楽しいですか?

違反は、違反ですから、ダメですけど、

毎日の生活、長い間生活することを考えれば、どうしたらお互いに気持ちよく過ごせるか、ということを考えたほうがいいかと思いますけど。
時には、『目をつむる』ことも、この人間社会では潤滑油になります。

現実に即していないことを踏まえて、もっと民主主義的なやり方で解決の糸口を探すべきかと思います。
42: マンション住民さん 
[2009-09-13 20:36:53]
住民Aさんへ

法律的な違いは分かっていますよ。

でも、どうして、車椅子や介護補助器具をアルコープに置くのは許されて、
自転車はダメなのですか?

例えば、大きさや重量も同等の、車椅子を置くことは許されて、幼児用自転車が許されないのはどうしてですか?

車椅子と自転車を同次元で論じているのではなく、『置く』という行為について論じているのです。
アルコープに大きな鉢植えを数個飾っているお宅もあります。
これも、問題ですよね。

鉢植えが良くて、自転車は許されない。
理由は『規約だから』では、全く筋が通りません。
43: マンション住民さん 
[2009-09-13 21:55:57]
どうしても自転車をアルコープに置きたい方がいるみたいですね。(笑)

皆がアルコープに置いて毎日通勤や通学でエレベーターを利用したらどうしますか?

今でも毎日エレベーターに乗せてる方がいます。

その方のせいで一台しかないエレベーターに乗れない時もあります。

そういう迷惑も考えて下さい。
44: 匿名 
[2009-09-13 21:57:47]
幼児の自転車なら玄関の中に入れたらどうですか
45: 匿名 
[2009-09-13 22:43:10]

マンションはじめ集合住宅に住んではいけないひと。
一戸建てに居を構えるべき人。
①『規約』はじめ、その他の規則を守れず、好き勝手に何もかもやるひと。
② 何でも『規約』という言葉をふりかざし、その通りではないと許せない人。

規約を守らない人が絶対的に悪いのではあるが、この世の中、いろいろな人がいる。
もちろん、その程度にもよるが、規則を守れない人も居る。いろんな考えを持っている人が居る。
全てが『規則』通りに言っていたら、この世の中、犯罪もなく平和なはずだ。
しかし、全ての人が、そうでないといことを受け入れる必要もある。(程度による。殺人など極端なことを言っているのではない)。

世の中をうまく回し、そして快適に過ごしていくためには、『規則』という言葉を振りかざしてばかりいてはダメなのです。

全てが『規則』通りではないと許せない、という人には、一戸建てをオススメします。
そちらのほうが、みなが幸せになれると思います。

46: マンション住民さん 
[2009-09-13 23:17:09]
いっそのこと、自転車のアルコーブへの駐輪禁止をやめちゃったら?
多くの住民が通路を自転車で通行して便利になるよ。
子供用自転車を従えたママチャリたちが中庭やエントランスロビーを自転車で走り回り、
にぎやかで微笑ましいテラスライフだ。
そのうち、記憶の森を自転車置き場に作り変えよう なんてことになるよね。
47: マンション住民さん 
[2009-09-14 13:35:45]
どうしても自転車をアルコープに置きたい方がいるみたいですね。(笑)

申し伝えますれましたが、私は、アルコープには、自転車はもちろんのほか、
玄関マット、傘立てなど、一切の私物を置いておりません。
一日おきに、アルコープ床面、窓枠、サッシ、花檀、エアコン室外機を水ぶきし、
皆様のおっしゃる『美観』の維持に努めております。

アルコープは私有地ではなく、共有施設ですからね。

しかし、どうしてそんなに自転車を駐輪することにお怒りなのか理解できません。
毎日、毎日、停めてある自転車を見ては、腹立たしく思っているのですね。
もう少し、おおらかに、毎日を気持ちよくお過ごしになられたほうが幸せだと思いませんか。
48: マンション住民さん 
[2009-09-14 15:19:29]
電車みたくエレベーター内への自転車の持ち込みを禁止したらよいのでは?

烏山駅に張り紙されてますよね。

自転車の持ち込みは解体して袋に入れろとか。

エレベーター持ち込み禁止にすればわざわざ階段で運ぶ人もいないだろうし。

エレベーターに自転車が挟まって事故が起きてからじゃ遅いですよね。
49: マンション住民さん 
[2009-09-14 16:08:12]
エレベーター内に自転車を持ち込むことを禁止しても、アルコープへの駐輪は無くなりません。
それどころか、1階住民だけが、駐輪を許されて2階以上の住民が駐輪できないというのは、
不公平であり、2階以上の住民からの反発を買います。

どうしても、絶対にアルコープへの駐輪を許せない、というのならば、解決方法は一つです。
自転車は当然のこと、玄関マット、傘立て、観葉植物、生協の宅配ボックス、全ての『私物』を置くことを禁止し、発見し次第、その所有者の許可無く、撤去、没収することを徹底的にやることです。
そうすれば、○○は置いてよいのに、××はダメだなんてなどという反論、○○さん宅は良いのに、家はダメだなんて、という反論もなくなり、次第に、アルコープ=私有地ではなく、私物を置いてはいけない共有施設、という意識が広がります。

人間は、わがままで、可能な限り自分の非を認めたがらず、他人のせいにしたがる生き物です。
どうしても、駐輪を許せない、というのなら、例外を認めず、徹底的に撤去、没収を行えば、住民の意識は変わるはずです。

しかし、住民からの反発をまねき、ギスギスした人間関係になることは免れません。
アルコープの使用方法をめぐり、これだけの不満があるのならば、4年前、テラス入居開始時に徹底的に行うべきだったと思います。
50: マンション住民さん 
[2009-09-14 17:20:22]
自転車とは

日本では公的な自転車の定義として、一般の道路を走行する自転車については道路交通法第2条一項十一の二に「ペダル又はハンド・クランクを用い、かつ、人の力により運転する二輪以上の車(レールにより運転する車を除く。)であつて、身体障害者用の車いす及び小児用の車以外のものをいう。」とあり、工業製品としての自転車については日本工業規格のD9111-2005(自転車-分類及び諸元)において「自転車とは、ペダル又はハンドクランクを用い、主に乗員の人力で駆動・操縦され、かつ、駆動車輪をもち、地上を走行する車両をいう。」と規定されている。ただし前者は道路を走行しない競技等に用いられる自転車は対象とせず、後者は工業製品ではない手製の自転車等は対象としない点に留意のこと。

51: マンション住民さん 
[2009-09-14 18:16:27]
それがどうかしましました?
それが、どう本件の解決に結びつくのですか?
52: マンション住民さん 
[2009-09-14 18:27:40]
51さん

50は42に言ってるのでは?
53: 住民さんA 
[2009-09-14 22:37:14]
所詮「規約」
守る人守らない人当然出るでしょ。

あたらしい「規約」つくっても
守る人守らない人当然出てくる。

自転車置く人それが嫌な人
解決したい人どうでもいい人

同じ住人の中の誤差の範囲。
議論がどれだけ進んでも、住人は何も変わらない。




54: 住民さん 
[2009-09-14 23:05:22]
まあまあ
常識の範囲内で
なごやかに生活しましょう(^^)
気になることもあると思いますが
目に余る非常識な行為で被害をこうむるわけでなければ
温かい目でみて
いさかいなく仲良く穏やかに笑顔で暮らしましょうよ
にこにこ楽しいテラス
テラスに住んでる人は優しくて良い人ばかり(^^)
55: マンション住民さん 
[2009-09-14 23:47:00]
また、住んでない人に荒らされてるのね...。

レスする前に、煽って楽しんでる人かどうか判断しようよ。
56: マンション住民さん 
[2009-09-15 15:28:07]
住民総会の案内が届きましたね。
みなさん、お忙しいでしょうけど
委任状で済まさずに できるだけ出席しましょうね。
57: マンション住民さん 
[2009-09-21 20:25:59]
今日とんでもない光景に遭遇しました。
隣の中学の柄の悪い男子数名が、西エントランスから入ってきました。
問題はその入り方です、自動ドアの上からカバンを投げ内側のセンサーを
反応させ侵入!そのままツリーハウスへ向かいました。
そのすぐあとに同じく柄の悪い連中が西エントランスから住民の後ついて
数名入り、ツリーハウスへ向かいました。
住民がこんなことするはずなく、即フロントへ通報しました。
これはもう住居不法侵入であり、学校へも厳重に抗議すべきと考えます。
(娘が同じ中学なので見覚えのある顔で間違いありません)
投書箱へもこのように意見を入れます。
58: 匿名 
[2009-09-22 08:49:09]
学校へも電話したくなりますね。
しかし全員が住民でないにしろ一人はテラスの子供がいて友達仲間が自宅には集まりにくいのでツリーハウスに集まっているのでしょうがこれはやめてもらいたいですね。
59: 匿名さん 
[2009-09-22 10:47:37]
若い内は何でも許されると思っているのでしょう。
許される範囲を線引きするためにも、学校へ通報すべきです。
彼らを見習って侵入する輩も出てくる前に対処しましょう。
対処せずにいたら、何かあった時の責任は管理組合になりますから。
60: マンション住民さん 
[2009-09-22 17:27:10]
これは酷い話ですね~~、紛れも無い悪質な不法侵入です。
通報ありがとうございます。
やった本人を確保して現認させないと「そんなことがあった」という話だけになってしまいますね。
フロントがきちっと対応してくれていればいいのですが、現場を見ていない係員が見に行って「誰がやったかわからない」ってことになって、ウヤムヤになりそうな気がします。
係員に実行した相手を示し、誰がやったのかを確実に知らせて通報するのが良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる