東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-07-09 13:44:09
 削除依頼 投稿する

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)3

21: マンション住民さん 
[2009-09-04 19:27:51]
ここ見る迄全然気にしてなかったけど、今日来客用の駐輪所を見たら確かに凄い事になってた。
隣に来客用の車があるのに、あれじゃ恥ずかしいですね。

22: マンション住民さん 
[2009-09-04 22:34:01]
たしかに自転車で溢れかえってますね。
来客用駐輪所に自転車を止め、テラス前からバス通勤している近隣住民がいるなんて噂もありますが。
長期間止めっぱなしも多いとか。

来客先の部屋番号表示させるとか徹底した方が良いかもしれません。
23: マンション住民さん 
[2009-09-05 13:55:07]
来客用駐輪場を作る際に、運用方法やルールなどが全く検討されないまま、施設だけが作られました。
当時の総会出席者の3分の2の人が反対した最大の理由はこれでした。
今からでも運用方法やルールをちゃんと決めて、正常に利用されるようにして欲しいですね。

同時に、邸内の自転車問題も ほんとうに何とかして欲しいです。
24: 住民さん 
[2009-09-05 13:58:05]
最近越してきたものですが、来客用駐輪場は分譲時洗車場だったとは初めて知りました。
当初の来客はどこに駐輪していたのですか?
あれだけ有効活用してるのに、来客用駐輪場がなかったことが想像できません。
25: 住民さんA 
[2009-09-05 14:24:23]
マンション内での選挙活動にはびっくりした。
田舎じゃないんだから勘弁して。

内容は意見箱へ入れたが・・・・・
信心は怖いよ。
26: 住民さんA 
[2009-09-06 23:29:47]
本当なら怖い。

理事会占拠されちゃったり・・・・

不気味だ。
28: 匿名さん 
[2009-09-07 09:36:53]
住民の方なのか近隣の方か分かりませんが、サミットに続く道に犬のフンがよく放置されてます。
また、道一杯に広がって井戸端会議も開催されてます。
良いマンションだからこそ、特に回りから見える場所でのマナーを良くしましょう。
近隣の方なら、マナー向上のため協力を!
29: マンション住民さん 
[2009-09-07 10:49:15]
そういえば、ペットサークルは今どうなってるんだろう??
どなたかご存じないですか??
30: マンション住民 
[2009-09-07 14:10:09]
ペットサークルがあったことじたい
まったく知りませんでした。
テラス内おすすめサークルありますか。
31: マンション住民さん 
[2009-09-07 17:11:11]
テラスのサークル情報は、管理センターカウンター横に「サークル掲示板」があるので覗いてみるといいですよ^^
32: マンション住民さん 
[2009-09-10 09:28:49]
外いぜんに、自分が住んでる棟なのに、お菓子のくず袋などが廊下に落ちてるほうが信じられない。
33: マンション住民さん 
[2009-09-11 08:37:51]
お菓子のくず袋を落としたのは、住民とは限りませんね。
ほぼ自由に外部から出入りできている現状を考えると、むしろ住民ではない可能性の方が高いと思います。
最近は夕方になると中庭で大勢の児童が遊んでいるようですが、殆どは住民では無い気がしますよ?
34: 近所 
[2009-09-11 09:39:20]
まあひとりテラスの子供がいて遊びに来た子供が数人かもしれないですね
住人とか外部とか関係なく
しつけがなってないですね

遊びながらお菓子を外で食べるのが間違ってますよね

見つけたら注意

家の電話番号を聞いて母親に注意している友人もいます
見習いたいです
35: マンション住民さん 
[2009-09-11 10:03:59]
建物棟の廊下はカギなしでは入れません。
36: マンション住民さん 
[2009-09-11 10:47:04]
>建物棟の廊下はカギなしでは入れません。
そんなことはありませんよ。
カギなしで自動ドアをすり抜けて入ってくる子供が多いのが現状ですよ。
一人を先に入れて、中から自動ドアを開けて他の子を招き入れるということも日常的に行われています。
中庭から柵を乗り越えて棟内廊下に入ってくる子供もいて注意したことがあります(E棟でした)。
ハッキリ言って、セキュリティに問題ありです。

No.34 by 近所さんに賛同します。
良くない行為を見たら、その場で注意!! まずこれだと思います。
37: マンション住民さん 
[2009-09-12 19:52:28]
来客用駐輪場に自分の自転車を置くのは論外だと思いますが、アルコープでの駐輪は致し方ない気がします。
 確かに、現在での規約では災害時等の非難に支障があるとして、アルコープに自転車のみならず物を置くことは禁止されています。ですので、皆様がそれを容認できないのも理解しております。
が、それを全て、『規約だから』と理由で排除できるのでしょうか。
 家族が増えれば、その分自転車も増え、規約違反と分かっていながら停めている方も多いと思います。確かに、工夫をして2台に収めるべきだというお考えも尤もだと思いますが、毎日の生活の足として台数を減らすのも難しいのが現状だと思います。

 考えてみてください。
もしも、あなたが病気や事故に遭い、車椅子や介助器具が必要になった場合、それらをアルコープに置くなと言われたら。また、その様な人に置くな、と言えますか?
30年もしたら、このテラスも高齢化が進み、車椅子や歩行介助器具などを必要とする住人も多くなっているはずです。
 その時でも、『規約違反』だと言えますか?

マンションで生活して行く上で、『規約』は必要であり、それを守ることは絶対です。何もかも、好き勝手には絶対に行きません。
しかし、『規約』も、その時々の事情と現実、時代に沿って柔軟に変えていく必要もあるのではないかと思います。

 私は、自転車をアルコープに置いても良いと、完全に容認している分けではありません。
しかし、『規約』も柔軟に対応していく必要があるのではないかと思います。

 自転車によりエレベーターが傷つくということもあるでしょうが、そうであるならば、エレベーター(特に鏡)を傷つけないよう保護するなどの対応を施すほうが、現実的ではないかと思います。
38: 匿名さん 
[2009-09-12 21:47:10]
規約だけの問題ではないのです。消防法なども絡んできます。
片側廊下の場合は1.2mの有効幅が必要と定められているので、
これらも考慮した規約に改正するよう働きかけましょう。
感情や時代の流れだけでなく、法の解釈も行った上で、
提案するのが良いでしょう。
ちなみに、アルコープにおいてあったものが倒れこんで
避難できないことがないようにすることも必要となって
きますよ。
39: 住民 
[2009-09-13 09:14:23]
物置きみたいに趣味の道具やら部屋に入りきらない粗大な物を置いてある部屋もありますが
美観が損なわれます
誰も直接文句は言いませんが
心の中ではルーズな家庭だなと思われていますよ
速攻で片付けて下さい
40: 住民さんA 
[2009-09-13 17:37:46]
ベランダ・アルコーブはマンションの共有物である、という認識の薄い人が多いようですね。
自転車を持ち込んでいる人も「他人に迷惑をかけていない」と、大きな考え違いをしている人が多いようです。
他の住民に多大な不快感と迷惑を与えていることを認識していただきたいです。
自転車と車椅子は本質的にも法律的にも違いますし、これを同次元で論じられては困ります。
「自転車は軽車両であり車道の左端を走行するもの」ということも知らないのではないでしょうか?
自転車は、手軽に手に入れられて手軽に乗れるものだから、安易に考えられすぎていると思います。
先の方のご意見にもありましたが、保管場所が確保できないものを持ってはいけません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる