新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。
[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00
東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
944:
入居済みさん
[2010-03-20 09:49:59]
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945:
住民さんD
[2010-03-23 09:04:06]
払うから、差額分の請求書を持ってきたまえ。
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946:
939
[2010-03-26 14:17:51]
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947:
マンション住民さん
[2010-03-27 17:09:41]
持ってきたまえって。笑
何号室!? それか心広いんでしたら管理人に申し出ればー それかただ不満書いてるだけなんだから相手にしなければ良いんですよ。 |
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948:
マンション住民さん
[2010-03-28 12:48:40]
住民総会案内が掲示・IT回覧されておりますが
4月17日(土)AMは2年次AS点検日と重なっており 我が家は点検希望日と運良く重なりました。 理事会・管理会社・藤和不動産は互いに判って日程調整を した結果なのですかねぇ |
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949:
マンション住民さん
[2010-04-06 19:41:45]
自転車の件ですが、駐輪場がないので仕方なく外に止めているのに管理人さんが自転車の空気を抜いていくのがもう半年以上たつんですがどうしたらいいんですかねぇ。
おかげで俺の自転車は前輪も後輪も空気抜けてて、後輪は空気入れてもすぐに抜けてしまう始末です。 管理人としてのマナーというのもわきまえて欲しいです。 |
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950:
マンション住民さん
[2010-04-06 21:59:33]
949さん
管理人が空気を抜くって本当ですか!!??? 管理人じゃなくても、そんなことをするなんてひどいですけど。。。 |
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951:
マンション住民さん
[2010-04-07 08:37:58]
どっちもどっち
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952:
住民さんA
[2010-04-08 03:28:59]
週末にフローリングの一部を張りなおす工事をする予定(9時から3時間前後)なのですが
階下のお宅にご挨拶に伺ったほうがいいでしょうか? それとも急に伺ったらびっくりされてしまうでしょうか? なにか小さなお菓子などを持っていくのはやりすぎでしょうか? また、その場合お隣にもご挨拶すべきか迷っています。 どう思いますか? ご意見ください。よろしくお願いします。 |
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953:
匿名
[2010-04-08 09:57:17]
あいさつは、しておいたほうが
いいでしょうね。 管理規約にある工事許可条件の工事申請書?でも 紛争が起きた場合、個人で解決 となっているので、たしか。。。 |
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954:
住民さんA
[2010-04-12 20:50:41]
先日、リビングの壁に絵画を掛けようと思って、アンカーをねじ込んだところ、下地の軽鉄に当たってしまい、
ダメ穴が開いてしまいました。 下地の軽鉄は30cm間隔で入っているそうですが、それを計る場合、壁のどちら側から計ればよいのですか? 壁の幅が30cmで割り切れる長さでない場合のはなしです。 どなたか教えてください。 |
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955:
マンション住民さん
[2010-04-12 21:53:34]
この場合は、せっかく下地に利く位置が判ったのですからこの穴に直接木ネジを絞めることが出来ると思います。
先の尖ったネジなら少し強く押し込めば大丈夫です。 位置探しは寸法ではなく、針穴探知機か電子式でやるのが間違いないと思います。 ウチは管理事務所から図面を出してもらいましたが、念のため探知機も使っています。 |
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956:
住民さんA
[2010-04-16 20:09:21]
針穴探知機ってホームセンターに売ってあるのですか?
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957:
つぶやき
[2010-04-22 01:23:48]
わかるかただけ
またお手紙が。。。。 |
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958:
わかるかた その1
[2010-04-22 14:14:43]
読まずに食べた♪
んなわきゃないか。。。 |
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959:
つぶやき
[2010-04-23 01:16:18]
読まずに、食べちゃいたいんだけどねぇ。
胃もたれしそうで。。。 |
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960:
住民さんB
[2010-04-23 10:01:50]
張り紙を見たのですが、先日D棟の16階から1kgの鉄アレイが落下したらしいのですが、どのようにしたらそのようなものが落下するのでしょうか?
玄関前の作りをを見てみたらどう考えても転がって落ちるとは考えられなくて・・・ とても怖いと思いました。 詳しくご存知の方いらっしゃいますか? もし、普通に転がって落ちるのであれば、構造上問題があるのではないでしょうか。 上から簡単に物が落ちてくるマンションなのでしょうか。 |
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961:
マンション住民さん
[2010-04-26 08:29:59]
生協空箱の飛散防止のため乗せていたものが強風で箱ごとあおられたらしいと聞きましたよ。
恐ろしいことです。 |
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962:
便座と便器の隙間から尿が漏れます。
[2010-04-30 23:15:51]
936です。
女性がトイレを使うと便座と便器の隙間から尿が漏れます。 今回のアフターケアで、改善するように藤和不動産に言いました。 一生懸命、言い逃れをしていますが、私は前のマンションでも弁護士を使って このような問題を解決しています。 本日も藤和不動産の高久さんと話をしました。 家内に聞くと「便器が小さいから」と言ってあきらめている方が多いようです。 また、生協などでスポンジ上のもので、臭いのを我慢している方が多いようです。 問題を整理したいと思います。 1.これは各戸の問題ではありません。 理由:尿が便器から漏れているということは、水漏れです。 また、汚水用の配管を傷めている可能性が大です。配管は共有物です。 2.火災の危険も想定されます。 理由:便座の裏に尿が常についているため、便座を温めていることと反応する可能性があります。 TOTOクレーム:http://www.toto.co.jp/News/kyutoki0809/index.htm 3.マンションの資産価値が低下します。 理由:マンションの資産価値はマンションの管理に依存します。 このマンションの資産価値を上げるために管理をきちんと行いましょう。 4.精神的な障害 理由:トイレが臭いのは我慢できません。お客様が来た時も恥ずかしい。 私は過剰な要求はしません。普通の尿漏れがしないトイレにしたいのです。 この問題にどれぐらいの方が興味があるのか、知りたいと思います。 どうぞ、レスをお願いします。 お見苦しいと思いますが、写真をアップします。 |
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963:
マンション住民さん
[2010-05-01 00:52:16]
何でこんな所から漏れるんだろう・・・?
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964:
マンション住民さん
[2010-05-01 03:07:52]
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965:
マンション住民さん
[2010-05-01 13:19:52]
基本、管理会社を筆頭に対応悪いですからねー。
こないだ管理会社に色々対応をお願いいたしました。 しかし 「管理人のおじさんは私は管理規約なんてしらない、自分で何とかしてよ。」 だって。 クビにして欲しい。 我々の管理費で食べてる、我々が雇ってるのに・・・ |
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966:
マンション住民さん
[2010-05-06 17:03:16]
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967:
マンション住民さん
[2010-05-06 19:11:35]
>>962さん
この掲示板が気になって私(女性です)も小をし終わった後毎回確認しましたが、 尿が飛んでいることはありませんでした。 もし飛んでいるとしたら奥様が浅く腰掛けているか、 男性(お子様を含む)が便器を上げて尿をする時に垂れたしみではないでしょうか? または座ってする男性も勢いで飛ばしてしまうことも考えられますが・・・ いかがでしょうか? |
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968:
マンション住民さん
[2010-05-06 20:00:51]
962さん
尿が飛ぶのは個人的な問題ではないでしょうか。身体、使用の仕方など。 私は以前のマンションも長谷工施工で同タイプの便座・便器の大きさでしたが問題ありませんでした。 しかし、962さんのご指摘通り、便器は小さく、流れが悪いため、私は当マンションの購入時にモデルルームで便器のタイプを確認し、オプションでTOTOアプリコットN2にグレードアップしました。 記憶では7万円位でいたが、精神的に悩んだり、藤和のアフターに相談する位なら、ご自分で交換されたらいかがでしょうか。 弁護士をたてて藤和さんと争っても、年間マンション施工NO1の長谷工、TOTO相手に勝ち目は無いと思いますが。 |
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969:
マンションD
[2010-05-07 16:29:37]
962さん
私も女性の立場ですが、そんな事は今まで一度もありません。不思議で気になります。便座も小さいと感じますが私は普通に問題ないですよ。 失礼で申し訳ないですが浅く座ってるか身体的な問題に感じます。 |
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970:
マンション住民さん
[2010-05-07 18:59:20]
絶対座り方を間違えていると思う
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971:
マンション住民さん
[2010-05-12 15:05:41]
あれ以来>>962さんのレスが全くないわけだが・・・
>この問題にどれぐらいの方が興味があるのか、知りたいと思います。 >どうぞ、レスをお願いします。 って事だったので、みんな書き込んでくれたと思うんだけど・・・ それに対して何もなしってのは失礼じゃないですか? それとも、正しい座り方が分かって落着しちゃったかな? |
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972:
マンション住民さん
[2010-05-21 15:08:39]
↑の方と同じ意見です。
何かしらの回答して頂きたいですね。 しかし思った通りの意見が得られなくて怒っておられたり、何て回答していいのか迷っていたりするのではないでしょうか。 |
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973:
マンション住民さん
[2010-06-02 12:26:18]
今年は七夕飾りってやるんですかね
何も掲示無いから やらないのかな? |
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974:
匿名
[2010-06-09 13:16:12]
おくれてますが、七夕飾りやりますよー!
そろそろ報知されるんじゃないでしょうか。 |
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975:
マンション住民さん
[2010-06-18 12:20:08]
掲示されてましたね、七夕イベント。
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976:
926です。
[2010-06-29 03:28:23]
実はあれからかなりもめました。
恐喝めいたやり取りが続きました。 TOTOの社員は、欠陥は認めますが馬鹿みたいにできない理由を並べていきました。 長谷工の社員は、立っているだけ、問題解決どころか、できないからできないと 恐喝に近い話方をしていました。 皆さん意見、有難かったと思います。 もともとこのような問題は100%解決できるとは、思っていません。 トイレの話なので、多少回りに漏れることはあるだろうけど、 できるだけ解決してほしいと思っておりました。 「オプションでTOTOアプリコットN2にグレードアップしました。」という968さんのアドバイス 参考になりました。 このような情報が欲しかったのです。 今までの経緯ですが、我が家は夫婦と子供(小学生、2歳)がおります。 西船橋でマンションに住んでいましたが、実はこのようなことは、一度もありませんでした。 2歳の子供はまだトイレを使っていませんが・・・ 不思議なことに、ここに引っ越してから3ヵ月後にトイレの異常な匂いに気づきました。 よく調べると、小学生の子供と家内が使いづらい便器で、よく漏れてしまうと言いました。 当然ですが、使い方の工夫で何とかならないのか、様子を見てみましたが、 小学生の娘は、なかなかうまいいかないようで、今では、漏れてもすぐわかるように床には何も敷くことなく 利用しています。 また、漏れを防止するためのパットを便器に張ってあるのですが、その匂いは常にしています。 今後も皆さんのアドバイスをおねがします。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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977:
マンション住民さん
[2010-07-03 01:11:56]
926さん
トイレが欠陥だと決めつける前に(お怒りの気持ちもわからなくはないですが、個人名を晒すのは第三者からみても気持ちのよい者ではありません)、女児のトイレトレーニングについて少々お調べになってみてはいかがでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411897154?fr... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412458089 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414323609?fr... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412013249?fr... 巨大掲示板でも似たような議論があります。 http://www.unkar.org/read/life9.2ch.net/baby/1188154428 これまでとはトイレの形状が変わったのですから、多少なりとも使用するときの姿勢も変えてみるのはいかがでしょうか。 |
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978:
住民さんE
[2010-07-04 08:08:57]
920さんの機械式駐車場における重量に関する質問に似ているんですが・・・。
一般的、当マンション管理規約の上からご存知の方、ご教授ください。 当マンションの機械式駐車場は、2tを超えてはいけないという決まりですが、 利用車両にエルグランドやアルファードが数多く散見されます。 日産・トヨタのカタログを見ますと(車両総重量ではなく)車両重量がどのクラスも 2tを超えております。当マンションの駐車場利用にあたっては車検証を管理側に 提出し、許可が得られれば利用できると思いますが、すなわち2t超えの車両であることを 許可しているということなのでしょうか? 規定重量を超えての利用は、機械式駐車場の保守会社側では何かあった場合には 安全性を保証しないということになろうと思いますが、何かあった場合には自己負担 ということを前提に重量オーバーの車両でも利用可能という判断なのでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いです。 |
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979:
住民さんE
[2010-07-04 19:25:56]
926さんはいわゆるクレーマーです。 製品の問題ではありません。 自分の費用負担でお子さんに合う製品に買い替えてください。 |
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980:
マンション住民さん
[2010-07-04 22:47:31]
979さん
そうやって決めつけるものではありませんよ。 訴訟を起こして(あるいはそれに近いやり方で)何らかの便宜供与を求めているわけでもなさそうですからね。 奥様やお子様をいたわる気持ちをもっているのに、第三者とのコミュニケーションや情報収集が不得手なだけだと思いますよ。 他人に激しい言葉を使うと、クレーマーっぽく感じられるのはその通りですし、ご本人さん(926さん)も、今回は、少しばかりそのことに気がつかれたのではないでしょうか。 |
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981:
住民さんA
[2010-07-07 23:42:08]
少し前からD棟1階の自転車置き場前の扉が開けるたびにキーッて音が鳴るんですが、
ああいうのって管理の人修理?しないんですかね。 こないだ友達がきた時にそこから中に入ったのですが、「なんか昔のマンションみたい」 って言われてしまいました・・・ たいしたことではないのですが、こういう些細なところで マンションの管理レベルがわかる気がしました。 |
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982:
マンション住民さん
[2010-07-13 21:34:31]
6月初旬に施設を利用。
6月末にはその分の請求書が送られてきて、 7月末に管理費と一緒に引き落としされると言われたのに、未だに来ません。 家の人が管理会社に聞いても「送ります」とか「8月払いなんじゃないですか」とか言われたとか。 まさか、請求書も送って来ないで、突然引き落としされる事はないだろうかと心配してます。 月末は他に支払いなどもあって、予定が狂うと大変なので。。。 |
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983:
マンション住民さん
[2010-07-13 21:59:55]
982さん
何度か施設を利用しましたが(自分の当てにならない)記憶では、いちいち請求書が来ることはなかったと思います。 突然引き落とされることも想定しておいたほうが安全かと思いますよ。 |
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984:
マンション住民さん
[2010-07-14 22:07:20]
983さん
982です。 本当ですか!? 「請求書送ります」と言われたと聞いてますが。。。 送って来ないんですか!? そんないい加減なんですか。。。 |
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985:
マンション住民さん
[2010-07-15 12:32:39]
毎月の管理費の請求書に記載されてますよ。
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986:
マンション住民さん
[2010-07-15 22:25:12]
985さん
982です。 毎月、管理費の請求書なんて来るんですか? うちにはそんなもの来た事ありませんが。。。 今日、家の者がフロントに確認したら請求忘れていたと言われたとか。。。 至急、請求書を送ってくれるとの事です。 忘れるってどういうこと??と思いました。 請求忘れられても引き落としはしっかりされたら。。。 益々、ここの管理会社を信用出来なくなりますね。 |
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987:
マンション住民さん
[2010-07-21 17:29:05]
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988:
マンション住民さん
[2010-07-21 22:42:36]
987さん
982です。 請求書はここに住み始めてから一度も来た事ありません。 皆さんのところには来てたんですか? 来ないのが当たり前かと思ってました。 来るのであれば、きちんと全戸に送付してほしいですね。 ちなみに今回の施設使用代を含んだ請求書は散々催促してやっと来ました。 |
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989:
マンション住民さん
[2010-07-24 18:05:05]
毎月ではなくて、施設を使用した月だけくるようですよ。
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990:
マンション住民さん
[2010-07-29 18:44:35]
みなさんにお聞きします。
流し台の下の臭いは気になりませんか? おそらくディスポーザーの臭いがもれているのだと思いますが・・・ 扉の外までは臭いはしないのですが、 開けた時に少々臭う程度ですが、 鼻のいい私は気になってしまいます。 |
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991:
マンション住民さん
[2010-08-01 10:10:56]
エレベータ-内の暑さ何とかならないですかね?
換気扇も付いてないエレベーターなんて!! あんなエレベーターを設置するなんて考えられません。 しかし文句を言っても暑さはどうにもならないので、 クーラーが付けられないなら見た目は悪いですけど、簡易扇風機でもつけるしかないですかね? |
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992:
No.976 by 926
[2010-08-01 22:31:42]
>977さん
個人名を出すことにアドバイス頂いていますが、●●さんに対して「エスカレーションして対応してください」と何度もお願いしているのに、そのお願いに対応しないので、現時点では私から見た場合、●●さんが藤和不動産の窓口で責任者あるいは代表者です。 エスカレーションに対応してくだされば、私も個人の名称を出すことはしません。 また、「女児のトイレトレーニング」について書かれていますが、私はこの件は家内でも同じことが起きたと記述しております。 貴殿から紹介されたURLをチェックしましたが、小学校入学前の子供のはなしではありませんか。 家の子は、小学生と書いてあります。 どうぞ、私の文章も正確にお読みになって、役に立つ情報の提供を御願します。 >979さん 「製品の問題ではありません。」どうぞ理由を教えてください。子供の話ではありません。家内でも同じことが起きております。 >980さん 「奥様やお子様をいたわる気持ちをもっているのに、第三者とのコミュニケーションや情報収集が不得手なだけだと思いますよ。」 私が第三者とのコミュニケーションや情報収集が不得手という根拠は何ですか? *:掲示板であっても、事実関係や状況を正確に把握して、相手の文章も正確に読み、意見を述べるときは根拠も言うべきではありませんか。 この問題は、前のマンションで発生しなかったことが、このマンションに引越してきて急に起きました。 このような情報は、マンション内の方と共有すべきだと思っています。 (我が家で気付くのが遅かったので、まだ気付いていない方にお知らせしたい) そして、問題が解決する方法を前向きに検討したい。解決方法はどんな方法でも良い。 裁判などで解決するものではなくて、物理的に問題を解決する方法を藤和不動産と話したかっただけです。 出来れば、穏やかに・・・ 【個人が特定できる箇所について、一部テキストを編集しました。管理人】 |
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993:
住民さんA
[2010-08-02 16:37:12]
ここの管理は最低ですよ。
毎日エントランス前に違法駐車ばかりで何も対処しない。 ナンバー控えて次はレッカーするとか記載してほしい。 機械式駐車上には2t以上の車を停める。 壊れたらどうするの?? 今度電話して聞いてみようかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
心広いですねー
ではあなたがエアコン代払ってね。