東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

884: 住民さんK 
[2009-12-17 13:58:16]
音楽がうるさい時に防災センターに相談へ行ってみてはどうですか?
次の日に相談に行くとどこの家か確認できないと言われてしまうので
まさにうるさい時に行けば対応してくれると思います。

885: 住民D棟 
[2009-12-17 18:03:03]
アドバイス有り難うございます。またそんな事があったら防災センターに相談行きます。
886: 入居済みさん 
[2009-12-19 17:06:06]
青のオデッセイ
次はレッカーしますよ。
887: 住民さんA 
[2009-12-24 11:17:22]
ユザワヤの後は何が入るか、どなたかご存知ありませんか?
888: 住民さんD 
[2009-12-26 15:06:17]
以下、荒川区HPより。 貼っておきますね

平成22年4月、汐入東小学校が誕生します。
児童や保護者の皆様に情報を発信するため、ホームページを作成しました。
随時、内容を更新し、最新の情報を提供いたします。どうぞ、ご覧ください。

ホームページアドレス
http://www.aen.arakawa.tokyo.jp/SIOIRI-E/east/index.html



889: マンション住民さん 
[2010-01-02 20:36:52]
P&Pのみなさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
890: 入居済みさん 
[2010-01-17 16:56:37]
エントランスの暖房はいつだれがつけてるのでしょう!?

夜中もついてるので気がついたら消していますが・・・
891: 住民さんA 
[2010-01-24 06:41:42]
21日の夜9時半頃、汐入大橋を渡ったところでドラマの撮影をしてました。
京成関屋から歩いてきたら、大勢の人がいるので、何だろうと右側を見ると、何と!イケメン俳優の要順(カナメ・ジュン)が1メートル程離れたところに立っていて、道路を挟んだ反対側には女優が白い服を着て笑顔で立ってました(10メートル程離れている上に少し暗かったので、誰なのか、はっきりとは確認できなかったけど、結構背が高かくて、笑顔がとても可愛らしい感じでした)。家に帰ってから、インターネットで要順が出る新ドラマを調べてみたところ、来週からフジテレビで始まる「泣かないと決めた日」だと思われます。21日にに来ていた女優は、榮倉奈々か??杏か???
第3回くらいの放送かな、、、、。
892: 購入検討中さん 
[2010-01-24 14:33:21]
第三回位の放送に近所が放送されそんなんですね!?

見てみます。ありがとうございます。
893: 匿名さん 
[2010-01-24 20:15:14]
シテヌーブでロケをしたようです。
泣かないと決めた日。
894: マンション住民さん 
[2010-01-26 23:01:00]
インターホンが付け替えになりますね!!

ITボードは使いにくくて、ずっとお蔵入りしてたので正直うれしいです!!
895: 住民さんA 
[2010-01-28 07:01:07]
mixiの南千住コミュやFシティピープルコミュで
ベビーマッサージ教室の宣伝してる人がいるのだけど、
場所がセラピスト自宅となってるんですよね

アーバンかパークスかわからんのだけど、
自宅で商売するのってOKなんでしたっけ?
怪しげな商売始める人がいそう。。。

まあ、立地が悪いからそれはないか。
896: 住民さんC 
[2010-01-28 12:26:33]
ITボード取替えは、だれが負担するんでしょうね?
897: 住民さんA 
[2010-01-28 14:20:24]
もちろん、藤和不動産でしょう。
ところで工事はいつからですか?
898: 住民さんD 
[2010-01-28 15:38:58]
>>897
先日配布された工事計画書によると8月下旬くらいからみたいです

インターホン交換するのなら玄関のインターホンもカメラ付に出来ないものでしょうか
今度の説明会で聞いてみよっとw
899: マンション住民さん 
[2010-01-28 22:17:00]
898さん

賛成!!
玄関のインターホンもカメラ付きが良いですよね!
900: マンション住民さん 
[2010-01-28 22:33:57]
玄関先にもカメラ付いていますね!
901: 住民 
[2010-01-31 08:01:14]
取替えは無償→これは当たり前だが
使えないITボードを売りつけ
実質利用できなかった今までの月額利用料210円×約2年分の返還云々については、
一切触れていない。


902: 住民A 
[2010-02-01 16:41:43]
ITボードがなくなり、カメラ付インターホンへの交換、
すごく嬉しいです!!!
管理組合の皆様、ほんとうにありがとうございました!!
長い時間が掛かりましたが、良い結果になりましたね。
非常に感動してます!
903: 入居済みさん 
[2010-02-02 10:20:25]
私はITボード使ってる・・・

アレがあると友達が来て何かすごいっていわれるんだよなー
904: マンション住民さん 
[2010-02-03 09:34:18]
>>903さん

使えるのですか?
我が家も何度もチャレンジしてみたけれど開錠に成功したことは一度しかありません。
開錠をタッチしても扉が開かず、インターフォンの方で開錠しようとしても開きません。
その間玄関と家の中の音声が切れず、家の中の会話もまる聞こえでとっても恥ずかしい思いをしました。
ドアも開錠しないからもう一度部屋番号を呼んでもらいインターフォンの方で開けました。

当マンションは入り口が3つあるので、新しいインターフォンではどこの入り口から呼んでいるのかわかるのでしょうか?
905: 住民さんD 
[2010-02-04 16:36:02]
>>903さん

あなたの友達は粗大ごみであることを知らなかったよね。
-----
アレがあると友達が来て何かすごいっていわれるんだよなー
-----

>>904さん

インターフォンの機能として使うのは来客に笑われるよね。うちは子どものおもちゃとして使っているので、廃止すれば子どもが泣くかなと思う。
906: マンション住民さん 
[2010-02-04 20:34:33]
今度の説明会って、引渡し説明会同様に関係者のお詫びから
始まるのでしょうか?

>901さん
あとシステム入替決定した現行システム機器のレンタルにも
いまも払わされていますよね?
907: マンション住民さん 
[2010-02-06 16:56:56]
905
お前言葉選べ。

こんな感じでいわれてるのと一緒だぞ。
908: 住民さんA 
[2010-02-06 16:58:48]
そうですね。903さん。

ウチもネットとかメールとかすぐ確認できるからよく使ってますがね。

開錠だけが使い道ではありませんからね
909: マンション住民さん 
[2010-02-06 17:50:02]
普通に使えていればとっても便利なものなので、
正常に使えるようにして欲しかったです。
910: マンション住民さん 
[2010-02-06 22:05:03]
昨日・今日はITボードの説明会でしたよね。
私は仕事で行かれなかったのですが、行かれた方いらっしゃいますか??
結果はどうだったんでしょう??

911: マンション住民さん 
[2010-02-07 17:25:59]
上層階の居住者です。ドコモFomaを使っていますが、電波状況が悪く、会話中でもブチ切れ。。トホホ。。皆さんのお部屋での携帯電波状況はどうなんでしょうか。。。また、対策をアドバイスいただけると助かります。
912: 住民さんA 
[2010-02-07 17:54:45]
南向きの低層階に住んでますが特にそんなことはありませんよ。
私もフォーマですが・・・
913: マンション住民さん 
[2010-02-07 20:12:05]
我が家も上層階です。北側の部屋は電波が良いのですが、
南側は悪いようです。

914: 住民さんA 
[2010-02-08 10:59:20]
ITボード工事期間中は

宅配ボックスが使えない
エントランスの開錠はカードキーのみ
部屋からの開錠は電話で

とのことですよね。ちょっと不便そうだなあ。。
共働きなので、宅配ボックスが使えないのは辛いです・・。
915: 住民さんD 
[2010-02-08 17:09:16]
>914さん
宅配ボックスは使えるそうです。
ただし、着荷おしらせメールが来ないことと
自室のインターフォンに宅配マークがつかないことだけ、と
説明を受けましたが。。。

うちも共働きなので、
説明書だけ見て解釈したら「使用不可」と
思っていましたが、実際説明会では上記のような説明を受けました。
916: 住民 
[2010-02-09 10:51:56]
古いFOMAはアンテナ受信感度悪いです
室内アンテナを付ける事も可
DoCoMoに受信状況を連絡すると調査して結果を教えてくれます
引越しして直ぐは感度悪いでしたが〜今はバリ3です
機種変したのと昨年近くにアンテナが出来たみたいなので、どちらが原因かは?
917: 住民A棟 
[2010-02-09 19:43:58]
我家は、ドコモ、ソフトバンクともに電波微妙です。
北側はかなりの確立で圏外。。。
南のリビングでも結構微妙です。
対策ないのかな~~
918: 住民さんA 
[2010-02-11 15:52:07]
エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!

迷惑だから何とかしろよ。

家族構成が当てはまるみなさん、ウチはきっと違うとか、そんな事たいした事ないじゃんと思うでしょう。

電気代も他人からの見え方、かなり悪いです。

気をつけてください。

まあ親がそうだから子供もそうなんだけどさ。
919: 住民さんC 
[2010-02-11 18:25:46]
ですねー。

あれ困ります。

ウチの子もあーなら無いように気をつけます。
920: マンション住民さん 
[2010-02-13 05:50:17]
自家用車をBOXカーに替えようと思います。が、機械式駐車場の重量規制では2tまで。トヨタのアルファードを考えており、機械式駐車場でもとめていらっしゃる方もいらっしゃいます。でも、アルファードは車両総重量でいえば、どのグレードも2t以上。大丈夫なのでしょうか。駐車場重量制限に2t+α、バッファーがあるものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。
921: 住民さんA 
[2010-02-13 10:34:33]
>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!

ものすごく迷惑です~。
E棟エントランス上がったところにもいるのですが、
お菓子食べてボロボロこぼして、袋はそのまま。
ペットボトルもそのまま。
ソファに靴のまま寝転がってゲーム。
友達と大騒ぎ。
暖房も冷房もつけっぱなし。
挨拶100%しないし、通るといちいち振り返ってにらむし・・・
基本男の子です。女の子はっ滅多に見かけません。
最近の子は、注意したら何するか分からないので怖くて言えません。
うちの子じゃないと思う前に確認を!!

922: マンション住民さん 
[2010-02-13 12:34:35]
918,912さん 私も思います。

やっぱり親次第ですよね。

家に友達来て騒がれるより良いと思ってるはずです。

マナーの無い人達困ります。

注意したら怖いですもんね
923: マンション住民さん 
[2010-02-13 15:09:23]
918,921さんの間違いでした。
すいません。
924: 匿名さん 
[2010-02-13 22:01:43]
以前2Fで遊びまわっている男の子に、「怒られるからやめなさい」と注意している母親がいました。怒られるじゃなくて、自分が自分の息子に注意すべきでしょと思いました。
925: マンション住民さん 
[2010-02-14 17:24:17]
本当ですね。

注意の仕方が悪いと変な風に育ちますね。

変な事してる事だと思わない親が変な子供を育ててしまう。

でもその親もそう育てられたんでしょうね。戸建買って欲しいですね、そんな方には。

ってマンションの共用設備には住人の友達がいたりするから困りますね。

自分の資産じゃないから、賃貸住まいだから、分からない人もいますよね。

↑の母親はきっと賃貸なんですよ。そう思うようにしませんか!?
926: マンション住民さん 
[2010-02-14 20:11:25]
>911さん
ウチは上層階で、auです。
北側はまぁまぁですが、
南側は通話がまったくできないくらい電波が悪かったです。

で、auの人に来てもらって電波調査をしてもらいました。
ホームアンテナを置くこともできないくらい電波が弱いことがわかりました。

auの解約も考えましたが、違約金がかかるのでとりあえず先送りにしていたところ、
最近、南側でも通話ができるようになりました。

アンテナを増やしたか、向きを変えてくれたのかもしれません。
927: 住民さんE 
[2010-02-14 22:14:53]
今日の昼ごろ、D棟1F廊下で補助輪つきの自転車に乗っている男の子とローラースケートを履いている女の子を連れたお父さんと遭遇しました。
せめて廊下は押して通るよう(ローラースケートも公園に行ってから履くべき)と注意しようかと思いましたが、できませんでした。
皆さんはどう思いますか?
928: 匿名 
[2010-02-14 23:03:39]
エントランスでのゲームは問題ですね。

エントランスは、『来客者に待ってもらう場所』『家族の待ち合わせの場所』等、住民達が一時的に利用できる場所にするべきです。

『住民が集まって長時間何かをする場所』では無いと思っています。
住民が集まって何かするのであれば事前に共有施設を予約して利用してもらうべきですね。
子供ですが同じマンションに住む以上は甘くするべきでは無いと思います。

共有施設の利用方法が適切で無いのに、管理会社も注意をしていないのはどうかと思います。

共有施設を長時間占有しているため、親を呼び出して注意するべきです。

そもそもエントランスの利用に関して、ルールが無いなら理事会で決めた方が良さそうです。
929: 住民A棟 
[2010-02-15 17:42:26]
926さん

auの担当がわざわざ来てくれたんですか?
いいですね~~。ドコモ、ソフトバンクも何処かに問合せすれば
無償で電波調査をしてくれるのだったらうれしいですが。。。
問合せしてみます!
930: 匿名 
[2010-02-16 20:23:38]
FOMAは以下で電波の測定に来てもらえるかもしれません。
聞かせて!FOMAの電波状況
https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...
若しくは、電話で113

ちなみに、A棟南側は、ほとんど電波が来ていませんでした。
931: 住民A 
[2010-02-19 09:54:48]
2年目アフターの案内が来てますね。
なおしてもらうところは
どのような項目を皆さんは指摘してますか?
我家はクロスの隙間位かなといった感じです。

ここもよく見た方がいいよ!ってな情報ありましたら
教えてください。
932: マンション住民さん 
[2010-02-19 18:10:33]
アフターは共用じゃなかったでしたっけ!?
933: マンション住民さん 
[2010-02-19 18:33:50]
927さん、その人は最悪です。
親がね、子供は親が何も言わなければ良いと思ってしまいますからね。

でも注意する勇気が必要です。

せめて管理会社にお話して頂けると幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる