東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

801: jin 
[2009-10-02 18:40:33]
入居当時から気になっておりましたが
フローリングが(床)ミシミシしませんか?
内覧会の時はそのうちなじみますとのことでしたが
歩くとミシミシ致します。
同じ現象のかたいらっしゃいましたら教えてください。
802: マンション住民さん 
[2009-10-02 18:57:05]
798さん
イメージも変化なら壁紙を(クロス張り替え)が一番部屋のイメージ変わりますよ。
家は入居時にかなりクロス張り替えました。壁紙選ぶのも楽しいですし
以外とお安いです。
エコカラットも2部屋しましたがこちらも高級感あって気にいっています。
しかしこちらは高いので(広さにもよりますが¥20万)クロス張り替えで本当に
また新しい雰囲気になりますし色や材質選べばヨゴレも目立ちにくくまた水ぶきも出来ますよ・
参考に為れば良いですけど。。
803: マンション住民さん 
[2009-10-03 10:24:45]
>801さん

うちもミシミシします!
特に今年になってから、より酷くなったような気がします。
なんだか、貧乏くさく感じてとてもイヤなんですけど・・・
どうにもならないんでしょうかね?
804: 住民さんE 
[2009-10-03 11:19:38]
802さん
ありがとうございます。

キッチンまわりは何かやられた方いらっしゃいませんか!?
805: 入居済みさん 
[2009-10-04 15:13:40]
うちはIHにしましたよ。
とっても快適です、ガラストップコンロと迷いましたが、かっこいいからこっちにしました。
しかし、電気代が多くなった気がします。
806: マンション住民さん 
[2009-10-05 15:06:13]
ガラストップコンロうらやましいー。

使ってる人いますか!?
808: 入居済みさん 
[2009-10-06 19:56:00]

807の人
掲示板ですよ!!!!怒
問題外です
809: マンション住民さん 
[2009-10-06 20:03:43]

床のミシミシ音は2年目の修繕で張り替え御願い出来るのでしょうかね・・・・・
810: マンション住民さん 
[2009-10-07 10:49:44]
何を書いて削除されたんだろう。
削除も見れるんですよね!?

どうやったら見れるんですか!?

ちなみに床のきしみは全世帯だからお金かかりすぎてやらないと思います。
811: 住民さんD 
[2009-10-07 11:00:39]
>>810
不適切だから削除されたんだから別に見なくてもイイでしょ
つか、あんなん貼ったのおまいか?!
812: マンション住民さん 
[2009-10-08 10:55:27]
台風の中通勤された方お疲れ様です。

東西線沿線や、JRのみの交通機関しかない地域の友人達はみんな何時間もホームで待たされて苦労しているようです。
このマンションに住まわれてる方は、
5路線+バス路線があるので多少遅れてもそれほど問題なく行かれたことと思います。

単路線に住んでいて引っ越されてきた方は本当に良かったですよね。
便利さを改めて実感できたことと思います。


813: 住民さんA 
[2009-10-09 12:46:00]
昨日は日比谷線に感謝!でした。
地下鉄があると助かりますね。
814: マンション住民さん 
[2009-10-09 20:35:36]
810さん
「床のきしみは全世帯」って
「不具合」っていいませんか?
わたしはきしむ床のマンションを購入した覚えはありません。

AB棟の方に伺いたいのですが、1階共用廊下にミミズくんいますか?
815: 住民さんD 
[2009-10-10 12:02:51]
811 お前失礼だな。
816: 入居済みさん 
[2009-10-10 12:15:37]
そうね。

別に810さんは犯人ジャないでしょ。笑

811さんその言い方はないでしょ。
817: マンション住民さん 
[2009-10-10 15:42:38]
床のきしみについてですが、季節や湿度に関係しているものだと思っていました。
湿度の高い梅雨時や雨天時は我が家もきしむので。
木材ですから仕方ないのかと。
違うのかな?
818: マンション住民さん 
[2009-10-10 16:10:25]
ですねー。
木材ですから仕方ないと私も思ってます。

こんなので床全部張り替えろとは言えなくないですか!?
残念ですが、人としてさ・・・

819: 住民さんE 
[2009-10-10 16:13:20]
 ガラストップコンロ良いですねー!?
標準のコンロはやすっぽいんですよね・・・
てか安いね。

魚とか両面焼きとか出来るんですよね!?
しかも水無しだった気がする。

うらやましい。

ちなみにガラストップコンロは皆さんどこのメーカーにしました!?
820: 住民さんA 
[2009-10-10 16:45:19]
 IHとかガラストップコンロは、
当初オプションで紹介がありましたがうちは金額が高くてやめました。
以前探していて際に他のマンションで標準でガラストップコンロがありました。

とってもかっこいいです。
私も欲しいです。
821: 住民さんA 
[2009-10-10 16:46:47]
 IHとかガラストップコンロは、
当初オプションで紹介がありましたがうちは金額が高くてやめました。
以前探していて際に他のマンションで標準でガラストップコンロがありました。

とってもかっこいいです。
私も欲しいです。
822: 住民さんA 
[2009-10-10 22:03:30]
汐入公園からみたスカイツリーは存在感ありますね~。
北千住の空き地も東京電機大学がくるという事ですし、南千住駅前の東急マンションにも新しい店舗施設と再開発地域は楽しいですね。
残りはJR貨物のサイロ。誰かしら、おしゃれな大型ショッピングモールを誘致してくれないかしら?と呟いてみました。
823: 住民さんA 
[2009-10-12 17:57:13]
ここの住人でIHとかガラストップとか入れてる人居ないんじゃないですかね!?

お友達のお部屋見てもみんな標準のやつでしたよ。
824: マンション住民さん 
[2009-10-14 00:49:17]
11時半、防災センターで唯一の留守番の人が寝ていました。

起こしたところ「ベルの音に対応したのだから何も問題ない」と言われました。

うちの管理会社の24時間体制とは起こせば対応してやる、ということのようです。

防災センターの人を起こすのも住民の務めなのかもしれません。

みなさんも覗いて寝ていたら起こしてあげてください。
825: 住民 
[2009-10-14 08:16:42]
おじさんに言っても始まらないので
お手数ですが管理会社のS氏と管理組合に報告頂けませんか?
私も面倒ですが是正させるために報告しています
826: マンション住民さん 
[2009-10-14 19:34:49]
またぶり返してすみません。
床のキシミ音ですが・・・・・(階数や棟の違いにより誤差はあると思いますが)
確かに全て張り替えて欲しい要望は心苦しいですが・
もしも、、、ですけど・
今後住み替え等で売りに出す際、内覧に来た人は必ずこのミシミシ音が気になると思います。
もし私が今度他物件に住み替えるとしたらこのような床の音がすれば購入しません。
あいにく殆どの居住者の方はモデルルームみて購入したと思われるので
この現象は解らなかったと思います。
しかし内覧後に施工会社が今は貼り立てで違和感がありますが、そのうちになじみます。とおっしゃいましたのでそういう物なのかな~と思っていましたが、
マンションの資産価値から考えると私は次回の修繕の時にクレームで報告してみようと思っております。
高い買い物ですよね。住宅は!!金利も!払い・
妥協はしたくない気がしますが。。。。
高慢でしょうか・・

827: 住民さんA 
[2009-10-14 20:10:09]
床のきしみ音にも部屋によって差があるのではないでしょうか。
うちもたまには音がしますが、そんなに気になるほどじゃないですよ。
826さんの部屋は他と比べてひどいのかどうか、一度見てもらったほうがいいのではないですか。
また、マンション内に遊びに行ける友達がいたら、部屋を見せてもらったらどうですか。
828: マンション住民さん 
[2009-10-17 00:16:52]
>825さん

意見・要望書にも記載しましたが、管理会社にも連絡しました。
しかしながら、管理会社のS氏も上司のS課長も事実を認識していませんでした。
しかもその事実を直接連絡したのに、翌日再度連絡したところ、S氏は「寝ている事実はありませんでした」
と簡単な聞き取りで安易に回答してきました。
そしてその翌日には見えない場所に陣取っていたので改善要求を出したところ、その翌々日にはなんとか見える場所にはいて改善されたのかな、と思ったらなんとまた思いっきり寝ていたのを目の当たりにしました。

おじさんに言っても始まらない、とのことですが、管理会社に言っても始まらないようです。
泥棒がきても気がつかず、火事になっても通報が遅れる。指摘しても改善されない。それがうちの管理会社が誇るMT24の実体のようです。
829: マンション住民さん 
[2009-10-17 09:08:24]
写真撮って事実を突き出せばいいんじゃないんでしょうか?
百聞は一見に如かずといいますし。
830: マンション住民さん 
[2009-10-18 12:42:01]
24時間体制をうたってうる以上ありえない。
しかも寝ている時間も給料が管理費から支払われているわけでしょ?
目撃した住民の情報より聞き取り優先?
住民を馬鹿にしているとしか思えない対応だと思います。
831: 住民さんA 
[2009-10-18 17:19:19]
あの小さい窓から寝てるのが見えるのかな!?
みんなで注意して見て携帯にでもおさめないとダメですね。
832: マンション住民さん 
[2009-10-18 19:17:33]
今まで寝ていてもそんなもんかなーって思ってました。
でもやっぱり寝てちゃダメですよね。
833: 住民さんE 
[2009-10-20 20:30:30]
寝たらその月給料カット、寝ながら給料もらえるなんて世の中そんなに甘くない。
管理会社のS氏、S課長、思い出す。あの対応分かります。

みんなでデジカメや携帯で寝像を納めるように監視しましょう。
834: 住民さんD 
[2009-10-21 18:54:52]
昨日(10/20) 2階のD棟とE棟の境でスゴイもの見ちゃった… (°◇°;) ゲッ
このマンションって色んな住人が居るんですね
835: 住民 
[2009-10-22 09:43:15]
>>834さん
もう何があっても驚きませんよ。
836: 住民さんA 
[2009-10-22 13:36:06]
立ちションでもしてたんですか?
837: マンション住民さん 
[2009-10-23 00:51:33]
833さん

写真撮りました。
本当はこんなことしたくないんですけどね。
証拠がなければ住民が嘘をついているというスタンスのようなので。
838: 住民さんE 
[2009-10-24 12:04:33]
また年末が近くなってきましたが北側の窓はどうやって拭けばいいのでしょうか?
サッシが邪魔して拭けないので、だいぶ汚くなってきましたが。。。。。

乗り遅れましたが我が家はガラストップですよ。P社のやつです。使い心地はまぁーまぁーです。
昨年、吹きこぼれ易いコラーゲン鍋が吹いてしまい、コンロの奥までスープが入ってしまいガラス
トップを外して掃除するのに苦労しました。やはりIHが良いなぁーと思いました。

今日は北千住に新しく出来たスーパーに朝から並んで買い物してきましたが、さすがオープン2日目
すごく安かったですよ。8千円も買い物してしてしまい。帰りが大変だったぁーー

839: 住民さんC 
[2009-10-24 14:18:50]
834さん
何があったんですか?見に行ったのですがわかりませんでした。
840: マンション住民さん 
[2009-10-24 22:03:42]
私も知りたい!!
北側の窓と網戸はどうやって、皆さん拭いてますか??
841: 住民さんA 
[2009-10-25 14:36:55]
834さん
教えてくれないなら

カキコしないほうがよいのでは・・・
842: マンション住民さん 
[2009-10-26 23:49:10]
理事会の議事録を読んでいましたが、ITボードに関して売主の負担で
モニター付インターフォンに変更される方向性が提示されましたね。
この判断は個人的には歓迎ですが、インターフォン以外の機能は
マンションサイトを立ち上げInternetで提供するとあるため、
公平性にかけるのでは?という意見が理事会から出たようです。

個人的な見解ではありますが、確かにinternet接続されたPCを保有しない世帯があるとすると、
公平性にかける案ではあると思いますが、

・そもそもITボード自体が使い物になっていないという現状
・Internet接続されたPCを保有しない世帯というのは、当マンションのようにブロードバンド回線が
 100%引かれている環境では、かなり低い割合と思われること
・7年周期で1台7万円のITボード交換費用、インターフォン連動端末が5年周期で284万円、など
 使い物にならないITボードの廃止によって、7年間で4500万ほどのコストが浮くということ

上記を理由に私はこの案に賛成です。
工事完了まで4ヶ月ほど掛かるようなので、なるべく早いタイミングで決定して頂きたいと思っています。
843: 住民 
[2009-10-27 09:17:04]
842さん情報ありがとうございます。
ITボードが使えないため電源切っていて理事会議事録みていませんでした(笑)

モニター付きインターホン大歓迎です

これで明らかにITボードは使えないということが明らかになったので今まで無駄に取られていた使用料の返還を売り主に主張しても良いくらいです。

インターネットが使えないパソコンをお持ちでない方への配慮は当然ですがITボードの廃止に伴いアンケートを取ってみればいらっしゃらないのではと想像します

仮にいらっしゃったとしても携帯ならお持ちかと思います

以下せっかくの機会なので要望です。可能ならば議論の場に参加したいです

1)施設予約、議事録、回覧板程度であれば携帯でも閲覧出来るようにする事は容易なので是非とも携帯対応ください

2)施設予約のページは10年前の造りで非常に使いにくいので改修

3))住民が管理組合管理会社に意見出来る掲示板もしくはメールを設ける ※部屋番号氏名を明記する事が条件
3があれば居眠り勤務やその他住民からの要望について管理会社も真摯に受け止め改善されるでしょう

早期に改修を望みます

844: マンション住民さん 
[2009-10-27 11:23:36]
>843さん

842です。
同じような意見をお持ちの方がいて、ちょっと安心しました(笑)

携帯へのシステム対応については、PCをお持ちでない方への公平性配慮として理事会の中でも提案がされたようですが、
売主からは『現状のシステムを携帯で対応する事は技術的なハードルが高い』という説明があったようです。
(議事録なので、細かい言質は分かりませんが・・・・)


恥ずかしながら、私自身これまでマンション運営について主体的には考えていなかったので、
理事会へどのように意見を反映するのか、議論の場に参加すると言う事が可能なのか、等々
全く分かっていません。
また今回の件も正直に言うと、理事会での決定を待つかなー、という位の気持ちでした。

が、まずは目安箱(何かありましたよね、C棟ロビーに)への投書から始めてみようかと思います。


845: 住民 
[2009-10-27 20:23:56]
今回のように等しく住民の利益になりもっともな主張は積極的に動こうと思います。

携帯対応は今の陳腐なシステムなら容易です
仕事柄容易ですと断言します

理事会の場にいないので理由の詳細はわかりませんが
納得出来る理由を示させる必要がありますね

846: マンション住民さん 
[2009-10-27 21:51:19]
我が家もITボードは使い物にならないので、電源切ってるため、議事録も全く見てませんでした(スイマセン)。

モニター付きインターホン、大賛成です!!!!!!!!!!!!
入居後からずっと、今のインターホンの液晶画面は何のため???
ITボードで誰が来たのか確認・・・と言っても、
そもそもインターホンとカウンター上に置いてあるITボードの位置が離れているため見にくい!見れない!
年寄りは使い方を覚えない!!!で、とーーーーーっても不便を感じてました。

毎月ITボードに払ってるお金、返してほしいです!!!!
847: マンション住民さん 
[2009-10-28 14:58:03]
今日もITボードが立ち上がりません(涙)
本当にお金を返して欲しいです。
848: 住民さんE 
[2009-10-28 19:18:24]
ITボードも問題ですが誰か北側の窓の掃除を教えてくださーーい (TT)
849: 住民 
[2009-10-28 21:24:18]
水洗いし雑巾で拭きました
人それぞれですよ
850: マンション住民さん 
[2009-10-29 01:52:55]
クイックルワイパーでザザーっと。
大多数の埃は取れます。
851: 住民さんD 
[2009-11-01 00:55:53]
うち4歳のこどもはITボードのことが大好きですよ。
いつもITボードを遊びたいと言いますし、
ITボードで録音したり、録音した音声を聴いたりしています。
皆さんは事実的な粗大(?)ごみであるITボードを活用しませんか?
852: 住民さんE 
[2009-11-04 22:00:33]
しつこくてすいませんが、なんで雑巾やクイックルワイパーが使えるのでしょうか?
サッシが邪魔で拭けなくないですか???? 

やってみたら一応、拭けますね。確かに。うーーむ。なんか力が入らずイマイチなんすよね。。。
853: 住民さんD 
[2009-11-06 09:50:33]
住民さんE

細いものを使って出来るところまで拭けばいいじゃないですか?
若し、非常にきれいことを求めるなら、サッシを外す方法があります。
サッシは裏(部屋)側のねじがありますので、簡単に取り外せると思います。
854: マンション住民さん 
[2009-11-06 23:00:46]
私は以前、サッシの上のつまみ(サッシ外れ防止)を下げて、
サッシごと部屋の中に入れて掃除しようと思ったけど、
窓に引っかかって、中に入れられませんでした。
結局、外せないんだ・・・と諦めました。

No.853さん、ねじって下にあるやつですか??
これ外したら、どこがどうなるんですかね?

無理に外して、元に戻せなくなったら恐いので・・・
だれかやってみたことのある方いらっしゃったら、どうなるか教えてください。
855: マンション住民さん 
[2009-11-11 13:29:14]
真上の階の騒音に悩んでる者です。
ほぼ一日中、足音(走りまわるような音)がうるさく困っています。
一度管理人に相談に行くと、注意書きをポストに入れることは
できるけど、真上のお宅だけに入れるのではなく両隣、上の階とその
両隣に配るということでした。、関係のないお宅に注意書きが配られる
のは申し訳ないので、要望書を出すにはやめました。上の階だけに注意
してほしいのに無理なようです。 
うるさい場合など、みなさんは注意などしてますか?
856: 経験者 
[2009-11-11 17:26:54]
真上と思っていてもそうじゃないことが実際たくさんあります。
家も以前真上だとばっかり思っていたら斜め上だった事がありました。
確実な証拠がとれない限り真上だと決めつけない方がいいと思いますよ。
857: マンション住民さん 
[2009-11-11 18:44:23]
856さんへ

855です。
私も確実な証拠と思い、うるさい時にどこの部屋が電気ついて
いるか確認しました。(一階へ行き外から見てみました)
その時は真上の部屋だけが電気がついていました。
斜め上という可能性もあるので慎重に判断していきたいです。
アドバイスありがとうございました。
858: マンション住民さん 
[2009-11-17 12:08:02]
855さん

本当に上階の騒音は悩ましいですね。
わたしは、要望書を入れてもらったことがありますが、
斜め上の方に迷惑をかけてしまったことがあります。
(幸い、知り合いでしたので、状況を説明しましたが)

直接言いにいったこともあります。
しかしながら、こればかりは当人達の意識レベルの問題かと思います。
あまり、真摯に受け止めていただけてないようです。
悲しい限りです。

このままいくと、いつか怒鳴ってしまいそうで
そんな自分に嫌気がさします。

しかし、騒音問題はつきることがありませんね。


859: 住民さんD 
[2009-11-17 20:01:15]
夜10時前であれば、うちの子どもかもしれないのですが、
そうであれば、文句を言ってもらいたく対応させて頂きますが、
言って貰わなければ、無邪気の子どもに厳しくしたくないです。
860: マンション住民さん 
[2009-11-18 19:01:05]
>859さん

858です。
それは「文句」ではありません。
マナーだと思うのです。
しかし、その言い分は受け取る方の考え方によって
色々と解釈が違ってくるようにも思います。
また、22時前だから、いいとか悪いとか、
そういうことでもないと思います。
もちろん、夜中にうるさいのは論外と思いますけど。

私個人としては、そのご家族と喧嘩したいわけではありません。
それに、おっしゃるとおり、無邪気な子供にはのびのびと
してもらいたいですよね。

ですから、お互いに、少しでいいから
他人を思いやる気持ちが大事なのではないでしょうか。
と、上階の方がバタバタされている時には、いつも思うことです。
もちろん、自分自信が気をつけることも大事ですね。
861: 855 
[2009-11-18 20:53:15]
858さんへ

コメントありがとうございます。同じ悩みを持っている方だけに858さんの気持ちよくわかります。私の上の階の住民も、夜遅くにうるさいわけではありません。お昼にのんびりしている時などにドタバタ走り回る音がします。一時期は夜ではないならこちらが我慢しないといけないかなと思った時もありますがもう我慢の限界です。

やはりいつでも思いやりは大事ですよね。
862: マンション住民さん 
[2009-11-18 21:24:18]
騒音と言えば・・・
私の場合は、子供ではなくテレビなどの音が気になります。
しかもご近所のではなく、我が家のです。
主人は夜遅くでもわりと大きなボリュームにしているので、「近所迷惑になるから音を小さくして」と言っても
「文句言われてないんだから、大丈夫だ!」と言って、私の言うことを聞いてくれません。
ご近所さんが何も言わないから・・・ではなく、我慢してるかもしれないと言っても、聞き入れてくれません。
もしご近所の方でテレビの音で迷惑している方がいらっしゃったら、是非言っていただきたいと密かに思っております。

まず、この場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ございません。



863: 住民さんD 
[2009-11-19 23:27:46]
862 さん
僕は男ですが、862 さんが言われたことを非常に同感します。
嫁さんの親は偶に家に来ていますが、
マンションのルールを守ってくれませんので、
何回か注意しても聴いてくれません。
非常に悩んでいますが、
誰かが文句を言っていただければ助かると思います。
864: 住民さんE 
[2009-11-21 16:35:45]
騒音問題大変ですね。我が家の周辺は非常に静かで迷惑に思ったことがありません。。。
上の階もお子様いらっしゃいますが、非常に静かで感心しております。
もちろん走り回れば音はしてますが、笑っていられる範囲です。

掃除好きの私ですが、年末の大掃除では北側のサッシを外してみますね。
今日は南側の換気扇と換気ダクトを外側から掃除しましたが、これも掃除しにくいですねぇーー
埃がついたままだと、部屋の中に入ってきそうで気持ち悪いし。。。
換気扇を付けると自動的に開く換気ダクトのフィルターも交換しないといけないんですよね?
まだいいのかな?
865: 住民さんA 
[2009-11-26 14:21:05]
 私は管理会社に直接連絡しましたが相手にされませんでした。
私たち管理会社は一人一人の解決の為には動けないと言われました。
なんとか、自分たちで解決してくれと言われました。
ひどいなーと思いましたが、仕方なく手紙を書きまして、上の方のポストに入れました。
すごーく丁寧な内容にしました。

あとでうらまれて怖いので・・・

そしたら、3日後位に奥様がお菓子もって謝りに来ましたよ。

それからは結構静かになりました。

お手紙攻撃はいかがですか!?
866: マンション住民さん 
[2009-11-26 18:10:08]
我が家は犬を飼ってますが、
体重4キロの犬が走り回る音は下のお宅へ響いているのでしょうか?

入居時にご挨拶行った時はとても静かですとおっしゃってくれましたが、
入居して直ぐだったのでわからなかったのかもしれません。
お会いした時にお聞きしようかと思っているのですがなかなかお会いしません。
867: 住民さんAA 
[2009-11-26 22:54:47]
865さん

うらやましいです。
うちも騒音に悩まされて、直接2~3回、かなり丁寧に「静かにしていただけませんか」と
お願いに行きました。しかし、改善されず、管理人さんに相談し、付近の方々に注意文書
を投函していただきましたが改善されませんでした。

その次は、お願い文書もかなり丁寧に書いて、直接投函しましたが先方からは文句もありませんでした。
何も反応がなく完全に無視されています。

今日は、ソファーかテーブルから飛び降りてるのでは?(想像ですが)と思うようなドスンという重量衝撃音と
ドンドンドンドンと子供が走り回るような音が響いていました。

今は打つ手なしで、あきらめ状態です。
ただ、現在、騒音主が寝てくれたのかようやく静かになりました。
868: 住民さんA 
[2009-11-27 17:46:50]
867さんそれはつらいですね。
うちは一年以上、悩みに悩んで、この手紙を出しました。
もめたり、紛争をおこしたくはないです。
宜しくお願い致します的な内容にしましたが・・・

あとは内容証明にするしかないですね。
869: 住民さんAA 
[2009-11-29 21:49:30]
868さん

867です。コメントありがとうございます。
今日も上階で運動会でもしているようでした・・・
子供は天井に向って「うるさい」って叫んでいましたが聞こえるわけでもなく
***の遠吠え状態です。
マンションなので多少は音が響くのはしょうがないと思いますが、過去に何度か
お願いしているのに何も対応してくれない(無視している)のは、大変残念です。

内容証明、防音工事等も検討してみます。
870: 住民さんA 
[2009-12-01 10:57:50]
868です。

大変ですね・・・

私は手紙を出すまではしばらく天井をたたいて静かにさせてた時もありました。笑

頑張ってください。
871: gentleman 
[2009-12-03 13:41:20]
機械式駐車場について教えてください。
車を替えようと思うのですが、全高・全幅・重量・・・等々制限があり、駐車場にも記載されていますよね。
駐車している車をみると特に重量(2tまで)オーバーしている車が散見されます(例:日産エルグランド→日産のカタログをみると2tを軽々超えている)。重量オーバーでもOKなのでしょうか。問題はありますか?
872: gentleman 
[2009-12-03 13:54:12]
no.847様はじめITボードへのご意見発信の皆様、

本当に無駄なお金を払っていると思います。
不具合なのに未だ是正もされず・・・これって訴訟問題に発展しないのでしょうか。
最悪の場合、来客の場合は、原始的に確実性をもって画面付きインターホンではないでしょうか。

なお、現在のボードをインターネット有線LANに接続して活用っていうのは可能なのでしょうか。

873: gentleman 
[2009-12-03 13:58:21]
追伸:
売るほうもコンサルティング業務はなにのでしょうかね。
私はIT系の仕事してますが、ユーザーの要件定義をして、要件に叶うような方法、手段等々提案を
するのですが。。。。ボードの販売主?からはそういう類の提案がまったくないのですかね。
(あったとしても一住民には伝わってきません。。。。)
874: エルグランド 
[2009-12-04 22:50:00]
機械式駐車場はチェーンをモーターで巻き上げているので、チェーンが切れれば落ちて下の車は潰れます
過去に他の機械式駐車場で起きた事があるそうです。エルグランドはベースグレードだけは2屯切っていたはずですが?
上級グレードは全て2屯オーバーです。
実際駐車されているエルグランドの年式やグレードを調べないと、重量オーバーとは断定できません。
875: 住民さんB 
[2009-12-06 22:00:22]
最近撮影が多いですが、チューリヒのCMでもここが映ってますよね?

876: 住民さんK 
[2009-12-07 18:08:03]
875さんへ
私もチューリッヒのCM気になってました!最後の場面はパークスだと思います!
他にも撮影多いんですか?私はこち亀以来見てないなぁ
877: マンション住民さん 
[2009-12-07 20:07:35]
敷地内のルール破り駐車がいつも気になります。特に週末。週末夜、駐車禁止エリアに駐車してる車があるなと思ったら、案の定、翌朝まで駐車されていて、管理人様からの駐車禁止告知紙が貼られていました(毎度のこと?)。でも、紙が貼られても注意だけで何もお咎めがない為か、違反駐車する人はいつも駐車していますよね(だいたいいつも見覚えのあるナンバーです)。たとえば、足立ナンバー300 80※※の青のホンダ オデッセイは完全なる常習者です(北側ブロックのスペースによく違反駐車している。南側駐車場を利用している輩?)。あまりにもひどい場合は、貼り紙の注意からレベルアップした対応が必要ではないでしょうか。住民は駐車ルールを守っているのだし、あの注意貼り紙も管理費から経費として支払われているのでしょうから・・・。一部の輩のために無駄な経費支出はごめんです。
878: 住民 
[2009-12-07 22:16:25]
全く同感です
確信犯と常習犯は回数記録し罰金を!!
879: マンション住民さん 
[2009-12-07 23:27:22]
877さん

私も夕べ遅く(11時頃)に帰宅したら、その車停まってましたよ。
張り紙見たら一昨日の夜から停めてるらしいですね。
ちょっとの用事で数分くらいなら、しょうがないかなと思いますけど、
何時間も停めてるのは悪質ですね。
カメラには写ってないんですかね???

どうせなら、掲示板にでも貼り出しちゃえばいいのに。
880: 住民 
[2009-12-07 23:40:29]
悪質ですね…
常習犯は写真に撮って
掲示板に張り出した方がイイと思います。
違法駐輪も無くならないし、マナー悪い人が多すぎですね。
881: 住民D棟 
[2009-12-16 01:06:02]
夜中1時すぎなのに隣人さんが音楽凄い音量で聴いてて、うちのリビングから和室まで響きわたって眠れません。お互い様でも非常識な方って困りますね・・・。
882: マンション住民さん 
[2009-12-16 18:25:30]
私もD棟…たぶんうちの上のお宅がガンガンに音楽をならしています…
確証がないため言えずにいます。
困ってますが、音楽は真上でなくても響くものでしょうかね。
もし違ったらと、毎晩つらいです。
883: 住民D棟 
[2009-12-16 22:48:02]
881です。
882さんコメント有り難うございます。
うちは毎晩は聞こえてはこないですよ。たまにという感じです。でも昨日は本当に酷かった。22時あたりから夜中2時頃まで響いていました。
おっしゃるとおりハッキリはどこからか確信持てないんで我慢しましたが両隣上下は響くと思いますよ。
激しい曲調だったのでギター、ドラム音が相当よく聞こえてイラつきました。いいスピカー使ってるんでしょうね(笑)

ここで愚痴ってすみません。
884: 住民さんK 
[2009-12-17 13:58:16]
音楽がうるさい時に防災センターに相談へ行ってみてはどうですか?
次の日に相談に行くとどこの家か確認できないと言われてしまうので
まさにうるさい時に行けば対応してくれると思います。

885: 住民D棟 
[2009-12-17 18:03:03]
アドバイス有り難うございます。またそんな事があったら防災センターに相談行きます。
886: 入居済みさん 
[2009-12-19 17:06:06]
青のオデッセイ
次はレッカーしますよ。
887: 住民さんA 
[2009-12-24 11:17:22]
ユザワヤの後は何が入るか、どなたかご存知ありませんか?
888: 住民さんD 
[2009-12-26 15:06:17]
以下、荒川区HPより。 貼っておきますね

平成22年4月、汐入東小学校が誕生します。
児童や保護者の皆様に情報を発信するため、ホームページを作成しました。
随時、内容を更新し、最新の情報を提供いたします。どうぞ、ご覧ください。

ホームページアドレス
http://www.aen.arakawa.tokyo.jp/SIOIRI-E/east/index.html



889: マンション住民さん 
[2010-01-02 20:36:52]
P&Pのみなさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
890: 入居済みさん 
[2010-01-17 16:56:37]
エントランスの暖房はいつだれがつけてるのでしょう!?

夜中もついてるので気がついたら消していますが・・・
891: 住民さんA 
[2010-01-24 06:41:42]
21日の夜9時半頃、汐入大橋を渡ったところでドラマの撮影をしてました。
京成関屋から歩いてきたら、大勢の人がいるので、何だろうと右側を見ると、何と!イケメン俳優の要順(カナメ・ジュン)が1メートル程離れたところに立っていて、道路を挟んだ反対側には女優が白い服を着て笑顔で立ってました(10メートル程離れている上に少し暗かったので、誰なのか、はっきりとは確認できなかったけど、結構背が高かくて、笑顔がとても可愛らしい感じでした)。家に帰ってから、インターネットで要順が出る新ドラマを調べてみたところ、来週からフジテレビで始まる「泣かないと決めた日」だと思われます。21日にに来ていた女優は、榮倉奈々か??杏か???
第3回くらいの放送かな、、、、。
892: 購入検討中さん 
[2010-01-24 14:33:21]
第三回位の放送に近所が放送されそんなんですね!?

見てみます。ありがとうございます。
893: 匿名さん 
[2010-01-24 20:15:14]
シテヌーブでロケをしたようです。
泣かないと決めた日。
894: マンション住民さん 
[2010-01-26 23:01:00]
インターホンが付け替えになりますね!!

ITボードは使いにくくて、ずっとお蔵入りしてたので正直うれしいです!!
895: 住民さんA 
[2010-01-28 07:01:07]
mixiの南千住コミュやFシティピープルコミュで
ベビーマッサージ教室の宣伝してる人がいるのだけど、
場所がセラピスト自宅となってるんですよね

アーバンかパークスかわからんのだけど、
自宅で商売するのってOKなんでしたっけ?
怪しげな商売始める人がいそう。。。

まあ、立地が悪いからそれはないか。
896: 住民さんC 
[2010-01-28 12:26:33]
ITボード取替えは、だれが負担するんでしょうね?
897: 住民さんA 
[2010-01-28 14:20:24]
もちろん、藤和不動産でしょう。
ところで工事はいつからですか?
898: 住民さんD 
[2010-01-28 15:38:58]
>>897
先日配布された工事計画書によると8月下旬くらいからみたいです

インターホン交換するのなら玄関のインターホンもカメラ付に出来ないものでしょうか
今度の説明会で聞いてみよっとw
899: マンション住民さん 
[2010-01-28 22:17:00]
898さん

賛成!!
玄関のインターホンもカメラ付きが良いですよね!
900: マンション住民さん 
[2010-01-28 22:33:57]
玄関先にもカメラ付いていますね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる