東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

551: 住民さんD 
[2009-03-24 01:09:00]
550 さん
546です。
ミストサウナはサウナではありません。
水蒸気を出すだけ感じますので、汗が掻けませんでした。
風呂室は湿度を高める装置がいらないでしょう。
ミストサウナを一回体験したらどうですか?
552: 住民さんA 
[2009-03-24 20:55:00]
今日は帰りの常磐線で、喫煙所でもないところでタバコをパーパーふかしている若い女と出くわし、電車に乗ったら今度はおじさんが缶入り焼酎をぐぴぐぴ飲んでるし、また満員電車なのに荷物を手で持たずに床においてるおじさんもいるしで、トリプルパンチを食らってしまいました。
こういうのも下町のよさって言うんですかね?
553: 住民 
[2009-03-24 21:49:00]
↑それが日本ですよ!
554: 匿名さん 
[2009-03-25 23:50:00]
UFですが、ITボードの不具合に関して理事会で施主に対して動いてくれているみたいです。
555: 住民さんA 
[2009-03-26 13:41:00]
こちらの理事会も動いてほしいんだけど、理事会との連絡の取り方がわからない!
556: 住民 
[2009-03-26 17:19:00]
今の理事会は連絡手段を設けてないと思います
設けるべきです

したがって理事会長宛てに投函するしかないのでは

理事会役員がどなたかはITボードの議事録をみてください
557: 住民さん 
[2009-03-27 01:24:00]
「理事会への意見要望書」といった議題が、ここしばらくの議事録にはかならず出ています。つまり、意見をあげる方法は存在していて、それを活用している住民がいるということです(防災センターに受付があります)。

それにしてもITボードはひどすぎますね。
558: 住民さんA 
[2009-03-27 06:50:00]
防災センターに受付があるんですか。ありがとうございます。
559: 住民 
[2009-03-27 12:21:00]
ITボードホントにイライラしますね。
会社も許せない!!
アーバンとPP合わせると結構な数ですよね。使い勝手悪い事など知らんぷりで、儲かってる奴がいると思うと悔しい
560: 匿名さん 
[2009-03-27 12:42:00]
使えないITボードを普通のモニター付インターフォンに交換してもらいたいですね。
セールスポイントにしていた装備が使えないんだから…
561: マンション住民さん 
[2009-03-27 13:59:00]
大賛成です。毎月、ITボードにお金を払ってるのは、バカバカしいです。アーバンとPPのを全部、モニター付きハンディーフォンに変えたいです。
私は、防災センターに以前、モニター付きハンディフォンに変えたいと言いに行ったのですが、「消防署の申請やら手間がかかりますし、聞いた話によると、違うマンションの住人が変えたのですが、50万程、かかったらしいですよ」と言っていました。
全員でやれば、安くできると思いますし、ITボードの会社に払っている会社のお金をこちらに回せばいいと思います。
562: 住民さんA 
[2009-03-27 14:57:00]
インターホン機能は既設のコードつきインターホンで我慢します。 
そのかわり、あとの機能は全てパソコンでできるようにしてほしい。
現状共用施設の予約などはパソコンでできますが、回覧版の閲覧なんかはできません。
そして粗大ゴミ化しているITボードと早くおさらばしたいです。
563: マンション住民さん 
[2009-03-27 21:34:00]
うちはもう半年くらいITボードを繋げていなかったのですが、
先日久々に繋げてみたんですが・・・何も変わってないですね。
相変わらず、遅いし、使いにくいし、またすぐ切ってしまいました。
あんなものを売りにして、毎月お金を取って!詐欺ですよ!!!!訴えたいくらいですよ。
普通の、モニター付きのインターホンが欲しいです。
564: マンション住民さん 
[2009-03-31 11:11:00]
昨夜、関屋方面から汐入大橋を渡って帰ってきたのですが、
消防車が5台ほど止まっていて、隅田川を照らし、川には捜索の船が
出ていました。

そして今朝出勤する際、川沿いに何台かパトカーが止まっていて、
4歳の子が行方不明になったとのアナウンスがあり、安否を心配しています。

昨夜の捜索と関係があるのかどうかは分かりませんが、どうか無事で
いますようにと願うばかりです。
565: 住民さんD 
[2009-03-31 11:49:00]
4歳の子が行方不明
今朝も捜査が続いていますが、
事件か事故か、まだ分かりません。
子どもがいる世帯ですので、怖いと感じます。
566: 匿名さん 
[2009-03-31 12:32:00]
ニュースになっていましたね・・・。
まだ捜索しているようです。
自分の子も、他人の子も、もっともっと気をつけて
目を配っていこうと思います。
何よりも、男の子が無事に見付かるようにと祈るばかりです。
567: 住民さんD 
[2009-03-31 13:10:00]
公園で4歳男児が行方不明=70人態勢で捜索-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000062-jij-soci
568: 住民さんA 
[2009-03-31 14:30:00]
569: マンション住民さん 
[2009-04-01 01:59:00]
昨日は風が強かったみたいですね。
日が変わって帰ってきたところDE棟小学校ベリスタ側歩道に
あった自転車(5台ほど)が倒れてました。
570: A 
[2009-04-01 17:15:00]
えっ!まだ放置自転車あるんですか?
悲しいなぁ~~
AB棟前には一台もないですよ!
571: 住民 
[2009-04-01 19:09:00]
D棟とベリスタ側の歩道には、いつも5、6自転車が夜いつも止まっています。
572: マンション住民さん 
[2009-04-01 21:16:00]
あの自転車なんなんでしょうね?酷すぎる。
しっかりとマンションのシールも貼ってありますが。。。
敷地外だから防災センターでも管理できない(カギをかけられない)みたいですよ。
573: 住民 
[2009-04-01 21:42:00]
ひどいなぁ~
どうしてルールがまもれないんでしょう・・・・残念ですね。
そういう人がいるから余計な規則などが増え、縛られていくのに・・・・。
574: 匿名さん 
[2009-04-01 22:23:00]
管理会社から警察か区役所に言ってもらって、撤去してもらいましょう。
汐入でこんなに放置されてるのはここだけでは?
悲しいですね…
575: 住民 
[2009-04-02 10:18:00]
あの自転車は前の小学校の工事現場で働いてる人のものだと思います。
一回道路渡って取りに来るの見たことあります。
576: 匿名さん 
[2009-04-02 11:03:00]
あそこに止めてマンションに入っていく人見ましたよ。
577: 住民 
[2009-04-02 13:19:00]
持ち主が工事の人だろうが、住民でも、置いては駄目なものはかわりない。
警察、役所に対応してもらうよう言ってみます!
578: 匿名さん 
[2009-04-02 19:15:00]
577さん
ありがとうございます!
579: 住民 
[2009-04-03 01:19:00]
577さん有り難うございます。
私も目に余ってました。
でもお役所仕事だと中々相手にして貰えないかもなので、苦情が多い程力になるなら、私も電話してみますね。
状況教えて下さい。
580: 住民 
[2009-04-03 12:41:00]
実は一度区役所に連絡して、注意の張り紙(?)をしてもらったんですが
あまり効果がなかったみたいです…
また電話してみます!
581: A 
[2009-04-03 14:41:00]
警察にも行った方がいいですよ。せっかく近い場所にあるんですし。
倒れていて危ないってね
この際徹底的に違法駐輪を廃除しましょう!
良い環境にしたいですね
582: 匿名さん 
[2009-04-03 16:17:00]
違法駐輪の自転車なんか、思いっきり蹴飛ばしてやればいいじゃないですか。
583: マンション住民さん 
[2009-04-04 09:35:00]
自転車拾いましたって交番に届けようかと思うのですが

さてお向かいさんはこの土日が引越しラッシュになりそうですね
路駐待機の引越し屋さんトラックが多くなりそうですし
普段も交通量もほどほどのアーバン側横断歩道も子供と一緒の
時はいつも以上に車に注意ですかね
584: マンション住民さん 
[2009-04-04 10:02:00]
第23回川の手荒川まつり 4月29日
今年は汐入公園が会場ですので、多くの人が集まり
買い物等大変になりますが歩いて行けるので
楽しみですね。
http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/event200904.html#0429
585: 住民 
[2009-04-06 19:19:00]
ものすごく幼稚な質問なのですが
固定資産税はいつ払えばいいのでしょうか?

スミマセン…
586: A 
[2009-04-07 09:28:00]
585さん
私も知りませんf^_^;
何れ、通達くるんでしょうね。。
587: マンション住民さん 
[2009-04-07 10:21:00]
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm
詳しくは東京都主税局に聞いて下さい。
588: 住民 
[2009-04-07 19:05:00]
586さん
587さん

ありがとうございます!
589: 入居済みさん 
[2009-04-07 20:35:00]
最近テレビなどで、新築の家に盗聴器がしかけられているケースが多い。と夕方の報道番組を見たのですが、皆さん盗聴探知機などを使って調べてみた方はいますか?
590: 住民さんA 
[2009-04-08 23:47:00]
あることで管理組合宛に意見書を書いたのですが管理組合から返答は貰えるのでしょうか?
防災センターに聞いてみたのですがいまいち要領をえないので・・
591: 匿名さん 
[2009-04-09 11:39:00]
後でまとめて回覧版で来るんじゃなかったですか?
592: マンション住民さん 
[2009-04-09 13:19:00]
我が家だけでしょうか?
洗濯物を取り込むとガ(蛾)がついていて家のなかを
飛ぶんです!今まではそんな事はなかったんですが
このマンションに引っ越してから多々あります。
みなさんのお宅はどうですか?
593: 住民さんA 
[2009-04-09 14:51:00]
いろいろあるんですね。
住居が外灯のそばなんじゃないですか?
594: A棟 
[2009-04-09 14:53:00]
592さん
棟の場所、階数が関係しるんですかね~?
我が家は一度ありましたが、それ以降はないですよ!
真冬もそうだったんですか?
嫌ですよね~何か対策があると良いですね
595: マンション住民さん 
[2009-04-09 15:37:00]
エレベーターの「バカー」のいたずら書き早く消して欲しいですね。

防犯カメラの効力ないですね。
596: マンション住民さん 
[2009-04-09 16:00:00]
593さん
594さん

592です。我が家はC棟です。真冬はさすがになかったです。
昨年の春から秋にかけて5回ほどありました。
そして今年は昨日ついに出ました・・・
あまりの大きさに家族がパニックでした!
取り込む時に注意しないとダメですね
597: 匿名さん 
[2009-04-10 09:34:00]
>>595
やっぱり荒川区のマンションだから仕方ないんでしょうね。
598: マンション住民さん 
[2009-04-10 10:07:00]
荒川区というより、公園が近いからですよね。

都心に近くてこの緑に囲まれた環境はなかなかないですよね。
私も虫は大嫌いですが、
公園(緑)も無い、人気もない、排気ガスまみれの都心のマンションには住みたくないです。
599: マンション住民さん 
[2009-04-11 08:34:00]
虫と言えばエレベーターの中にも1階でドア開いて待っている間に
入ってくる季節になりますね

26日総会の連絡・掲示がされていますが、当日入居者からの質疑応答は
議事運営に入っているのでしょうか?
昨年の臨時総会の議題は管理会社への委託契約の審議だけと記憶しています。
600: 住民さんD 
[2009-04-12 18:49:00]
個人都合で総会の出席ができませんが、
以下の意見を同感する方がいらっしゃったら、
総会で責任の追求または提案をお願いいたします

1.消防点検の責任追及および改善求め
08年度の消防点検は徹底されていません。
私は最後の候補日で消防点検を受けました。
そのとき、そのページのチェックリスト覧に目を通しましたが、
約30%の世帯は見点検でした。
消防点検は見点検世帯の利害だけではなく、
当マンション全世帯の利害だと思います。
1世帯の点検はわずか2分間でしたが、
点検指定日、候補日はすべて平日であるため、
夫婦共働きの世帯(当マンションは多い)は仕事を休まなければなりません。
点検が終わってから、
未点検世帯の数が周知された覚えがなく、
未点検世帯への対策も全然言及されてないようです。
管理会社に責任を追及して、改善策を求めてください。

2.駐輪所不足への対策
DE棟南側の不法駐輪は間違いなく当マンションの自転車です。
夜中通るときに何回も空気を抜くなどいたずらしたかったが、
駐輪所不足のことを考えると、罵るだけでした。
ちなみに以下のように駐輪所を増やすことを考えられませんか?
 ・現状の駐輪所2階建て立体駐車場に改造する。
 ・一部空地や緑地を犠牲する。
またJR南千住駅と三徳スーパーの間に設置された駐輪所
(料金自動精算)のように来客用や一時用駐輪所を設置する。
※一時用駐輪所は2~3時間ぐらい無料で、時間を越えたら有料

3.マザーズハウスを効率的に
70名定員のマザーズハウスは子ども10名未満の状態。
そのうち、当マンションの子どもは5名前後
本来は便利の面を考えて公立保育園を申し込まなく
わが子どもをマザーズハウスに預けましたが、
同じ年齢の子どもが少なく、子どもは可愛そうでした。
子どもの成長を考え直して、
公立保育園(子ども園)を申し込んで転園しました。
マザーズハウスは公的な資金補助がないので、
公立保育園より料金高いのは当然のことです。
せっかくの保育施設ですが、
あまり使わないともったいないか思い、
以下のような効率的に運営する発想がありました。
 ・無料または多少有料で業者に譲る。
 ・公的な補助を受ける認可保育園にする
公的な補助を受ける場合、
当マンションの子どもを限定できませんが、
どうせ今でも子どもが大勢いる当マンションでも
殆んど利用していません。
実は当マンションの子どもを限定できなくても、
地理的に入園できる子どもは当マンションが多いでしょう。

以上です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる