東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

521: 匿名さん 
[2009-02-13 09:16:00]
そうでしたか
すでに家具もあり生活してるなかやり直しはきびしいです

内覧会でなおさせてれば良かったです
522: 匿名 
[2009-02-13 22:41:00]
521さん
私も指摘事項に入れてます。
なおしてもらったほうがいいですよ!
523: 住民さんA 
[2009-02-14 18:07:00]
アーバンフォートの方でよくパーティールームでみなさんが楽しそうにしているを見かけますが、
PPでそようなパーティーをやる際は、
キッチンスタジオになってしまうのですか?
サロンとは間仕切りがあってそれを開放すれば立派な施設ですが、
共同利用なので貸切はできませんよね?
524: 住民さんA 
[2009-02-14 18:45:00]
以前、リバービューサロンに行ったら貸切で使ってました。フロントで許可したようでしたよ。
525: 住民さんA 
[2009-02-14 21:19:00]
518です。

519さん、520さん、521さん、522さん、ご意見ありがとうございます。

幸い我が家は夫婦2人で、家具も必要最低限、装飾物なしの生活をしておりますので
できる範囲で今回は強気で対応したいと思います。
526: No523 
[2009-02-16 08:58:00]
>>524さん

ありがとうございます。
フロントで聞いてみます。
527: マンション住民さん 
[2009-02-16 21:56:00]
518=525さん

ぜひ直してもらいましょう。
継ぎ目の上に白いのりで塗るとか言われるかもしれませんがそれは一時的なもので
あとで剥がれるし、余計目立つかもしれません。
一層のこと、きになるところの壁紙を貼りなおしてもらいましょう。
強気に言わないとやってくれないと思います。
528: 住民 
[2009-02-18 10:58:00]
527さん
壁紙貼りなおししてもらう事による
デメリットって逆なにかありますか?
我が家もクロスのつなぎ目が悪く、
なおしてもらいたいのですが、逆に
ひどくなってしまうのも心配で・・・
529: 住民さんA 
[2009-02-18 11:54:00]
その壁一面全部を張り替えないと、微妙な色違いで、かえって目立つことになります。
530: =528 
[2009-02-18 18:42:00]
天井の場合ですと、全てということですか?
大変な作業なのかなぁ〜f^_^;
531: 住民さんE 
[2009-03-07 17:34:00]
今、我が家は壁紙張り替えてもらっている最中です。
入居前にも張り替えてもらったのですが、ジョイントが目立ち、再度の張替えです。
張替えを繰り返すとはがれやすくなると職人さんには言われました。。。
ジョイントのクレームはかなり多いみたいですね。

綺麗になるかなぁ~~~
532: 住民さんE 
[2009-03-07 18:28:00]
今、張替え終了しました。
前より大分よくなりましたよん♪
若干ジョイント箇所が見えるとこもありますが、乾けば消えるとのこと。ほんとかどーーか怪しいですが。。。
まぁーー張り替えて良かったです。職人さんたちも良い人達でしたし。お疲れ様でした!
533: C 
[2009-03-07 19:28:00]
532さん
綺麗になって良かったですね!
因みにどれくらいの張り替えだったのですか?
また、そんなに時間かからないのですか?
534: 住民 
[2009-03-09 14:22:00]
こちらのマンションて床の張り替えも可能でしょうか?
535: 住民 
[2009-03-10 01:38:00]
最近クロスの貼替えの話題が多いようですね。
私も内覧会での指摘のほか、入居後にも貼替えをやってもらっていますが、驚くほど早いですよ。
剥がすのは想像通り一気にバリバリいくだけですし、貼るのも職人さんが手馴れた手つきでアッという間に見事に貼ってしまいます。
日焼けによる色違いを指摘された方がいらっしゃいましたが、まだ1年位なので大丈夫ではないのでしょうか?(責任は持てませんが・・・)特に北側とかの部屋や廊下ならおそらく大丈夫では。
536: 住民 
[2009-03-10 02:17:00]
535さん
詳細ありがとうございます。
張り替えは、その面全てやるのですか?
それとも1ライン?だけなのですか?
我が家もどうも気になってまして…。
537: アーバン住民 
[2009-03-11 00:13:00]
はじめまして、アーバンの住民ですがP&Pの方達は住民意識が高くて羨ましいと思いお邪魔させてもらいました。

アーバンは、そろそろ2年目のアフターメンテナンスです。
専有部分のほとんどが2年しか補償されないので、不備を見逃すまいと少し神経質になっています。

壁紙のジョイントは1年目で直してもらいました。
2mmくらいの隙間でしたので、壁紙の張り替えではなく隙間を埋めてもらっただけですが、まったく目立たなくなりました。
その他、床材(フローリング)が浮いている所があったので直してもらいましたが、また同じところが浮いてきています。
トイレや洗面所の床もシワが寄って来たので直してもらいましたが、またシワが寄って来ました。
2年目のアフターメンテナンスでも直してもらいますが、またまた浮いたり、シワが寄ったりしたら有償修理になるのかと思うと納得出来ないんですが・・・

たぶん、一生住み続ける家だと思うので、気になる所は遠慮しないで申請した方がいいですよ~
538: 住民 
[2009-03-11 00:45:00]
>536さん

535です。

うちの場合は一面やりましたね。
内覧会の段階ではその部分だけ貼りかえるつもりだったようですが、クレームを入れたら一面になりました。
他にも明らかな手落ちがあったのでクレームを入れていたせいか、次の貼替えは普通に一面でした。
私達は中古住宅を買ったわけではないので貼替えくらいは当然、逆に完全なものを最初から引き渡してもらえなかったのですから当然の権利と思います。
行き過ぎるとただのクレーマーになってしまいますが、節度を持って交渉すれば納得してもらえるものと思います。
そういった面ではITボードは完全に不良品を掴まされたわけですから、本当は完全に使用できない期間の料金は当然に返還されるべきものではあると思うんですけどね。

ちなみに皆さんは一時期問題となった管理会社の一連の手抜きはもう納得できるレベルなんでしょうか。
539: 住民 
[2009-03-11 09:01:00]
藤和不動産I氏からの掲示板での回答になっていない回答

・勝手な理由で黙って施工しただけでどのように責任をとるか書いていない

・非常階段も自ら調査せず住民に言われ一年以上放置した責任

ITボードの使用料返還は管理組合しっかり対応しさせるべき

いまだに挨拶がかえってこない人がいる管理会社

不満はやみませんが
一年で学んだことを管理会社の変更是正に活かしましょう

前回は管理組合と管理会社の出来レースで変更できなかったが
今回は事前に住民の皆さんが現在の状況と他社の比較を持って可否票を投じれるようお願いします

このご時世いい加減な会社に無駄金払うのはやめましょう
540: 住民さんA 
[2009-03-16 15:44:00]
皆さん、入居後にミストサウナ付けた方いらっしゃいますか!?
いくらかかるんでしょうか!?
 
 電気屋に聞いても現場見せてと言われて面倒なんで、どなたか知ってる人がいたらと思いまして。

宜しくお願い致します。
541: マンション住民さん 
[2009-03-17 00:41:00]
>539さん
何が言いたいかさっぱりわかりませんが?
542: 匿名さん 
[2009-03-17 19:04:00]
itボードがつかいずらいのと絡みますが

どなたか玄関前のドアホンを市販のものと取り替えた方がいらっしゃれば
取付機種など教えていただけますか
543: マンション住民さん 
[2009-03-17 21:59:00]
カードキーを使用した際にメールが送られるようにしていたのですが、
11日を境に帰宅通知のメールが届かなくなりました・・・。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
544: 住民さんAA 
[2009-03-17 22:55:00]
543さん

わたしも確認したら届いてません・・・
どこにクレームを言えばよいのでしょうか??
あと、今年に入ってからITボードが全く使用できませんでした・・
1ヶ月位前にサポートセンターに連絡したら調査するから送付してくれとのことでしたので送付しました。
そのITボードが本日ようやく戻ってきました。まだセッティングしていませんが回覧等閲覧できなかったので
無事使用できることを願うばかりです。それにしてもITボード使いづらいですね~
545: 住民 
[2009-03-17 23:00:00]
542さん

インターフォンは共用部分に属しますので部屋中も
廊下側も規約上、取り替えが出来ない事になってます。
でも家も普通にお客様の顔がみたいとは思ってます。
なんとかしたいですね
546: 住民さんD 
[2009-03-17 23:56:00]
540 さん

私は去年大阪の長期出張で
ミストサウナ付きのマンスリーマンションに6ヶ月住んでいました。
入る前はミストサウナへの興味が大きかったが、
何か効果的なことを感じなく、1回しか使いませんでした。
547: マンション住民さん 
[2009-03-18 11:28:00]
>544さん

ご報告ありがとうございました!
やはり、私のところだけではなかったのですね・・・。
設定がいけないのかなとか、色々探していたのですが、
とりあえず、どこに相談すれば良いのか、探してみます。

ITボードの故障修理、お疲れ様でした。
こんなに使い勝手が悪くても無かったら困るのでストレスがたまりますね。
549: 住民 
[2009-03-20 00:33:00]
確かに初老の方が多く挨拶も返さない清掃員がいてかつ十分な清掃ではないことには同意しますが

例えた表現が不適切です
気分が悪いです修正してください
550: 住民さんA 
[2009-03-22 16:43:00]
546さん ありがとうございます。
汗とかかけないですか!?

疲れも取れるみたいな宣伝なのになー
551: 住民さんD 
[2009-03-24 01:09:00]
550 さん
546です。
ミストサウナはサウナではありません。
水蒸気を出すだけ感じますので、汗が掻けませんでした。
風呂室は湿度を高める装置がいらないでしょう。
ミストサウナを一回体験したらどうですか?
552: 住民さんA 
[2009-03-24 20:55:00]
今日は帰りの常磐線で、喫煙所でもないところでタバコをパーパーふかしている若い女と出くわし、電車に乗ったら今度はおじさんが缶入り焼酎をぐぴぐぴ飲んでるし、また満員電車なのに荷物を手で持たずに床においてるおじさんもいるしで、トリプルパンチを食らってしまいました。
こういうのも下町のよさって言うんですかね?
553: 住民 
[2009-03-24 21:49:00]
↑それが日本ですよ!
554: 匿名さん 
[2009-03-25 23:50:00]
UFですが、ITボードの不具合に関して理事会で施主に対して動いてくれているみたいです。
555: 住民さんA 
[2009-03-26 13:41:00]
こちらの理事会も動いてほしいんだけど、理事会との連絡の取り方がわからない!
556: 住民 
[2009-03-26 17:19:00]
今の理事会は連絡手段を設けてないと思います
設けるべきです

したがって理事会長宛てに投函するしかないのでは

理事会役員がどなたかはITボードの議事録をみてください
557: 住民さん 
[2009-03-27 01:24:00]
「理事会への意見要望書」といった議題が、ここしばらくの議事録にはかならず出ています。つまり、意見をあげる方法は存在していて、それを活用している住民がいるということです(防災センターに受付があります)。

それにしてもITボードはひどすぎますね。
558: 住民さんA 
[2009-03-27 06:50:00]
防災センターに受付があるんですか。ありがとうございます。
559: 住民 
[2009-03-27 12:21:00]
ITボードホントにイライラしますね。
会社も許せない!!
アーバンとPP合わせると結構な数ですよね。使い勝手悪い事など知らんぷりで、儲かってる奴がいると思うと悔しい
560: 匿名さん 
[2009-03-27 12:42:00]
使えないITボードを普通のモニター付インターフォンに交換してもらいたいですね。
セールスポイントにしていた装備が使えないんだから…
561: マンション住民さん 
[2009-03-27 13:59:00]
大賛成です。毎月、ITボードにお金を払ってるのは、バカバカしいです。アーバンとPPのを全部、モニター付きハンディーフォンに変えたいです。
私は、防災センターに以前、モニター付きハンディフォンに変えたいと言いに行ったのですが、「消防署の申請やら手間がかかりますし、聞いた話によると、違うマンションの住人が変えたのですが、50万程、かかったらしいですよ」と言っていました。
全員でやれば、安くできると思いますし、ITボードの会社に払っている会社のお金をこちらに回せばいいと思います。
562: 住民さんA 
[2009-03-27 14:57:00]
インターホン機能は既設のコードつきインターホンで我慢します。 
そのかわり、あとの機能は全てパソコンでできるようにしてほしい。
現状共用施設の予約などはパソコンでできますが、回覧版の閲覧なんかはできません。
そして粗大ゴミ化しているITボードと早くおさらばしたいです。
563: マンション住民さん 
[2009-03-27 21:34:00]
うちはもう半年くらいITボードを繋げていなかったのですが、
先日久々に繋げてみたんですが・・・何も変わってないですね。
相変わらず、遅いし、使いにくいし、またすぐ切ってしまいました。
あんなものを売りにして、毎月お金を取って!詐欺ですよ!!!!訴えたいくらいですよ。
普通の、モニター付きのインターホンが欲しいです。
564: マンション住民さん 
[2009-03-31 11:11:00]
昨夜、関屋方面から汐入大橋を渡って帰ってきたのですが、
消防車が5台ほど止まっていて、隅田川を照らし、川には捜索の船が
出ていました。

そして今朝出勤する際、川沿いに何台かパトカーが止まっていて、
4歳の子が行方不明になったとのアナウンスがあり、安否を心配しています。

昨夜の捜索と関係があるのかどうかは分かりませんが、どうか無事で
いますようにと願うばかりです。
565: 住民さんD 
[2009-03-31 11:49:00]
4歳の子が行方不明
今朝も捜査が続いていますが、
事件か事故か、まだ分かりません。
子どもがいる世帯ですので、怖いと感じます。
566: 匿名さん 
[2009-03-31 12:32:00]
ニュースになっていましたね・・・。
まだ捜索しているようです。
自分の子も、他人の子も、もっともっと気をつけて
目を配っていこうと思います。
何よりも、男の子が無事に見付かるようにと祈るばかりです。
567: 住民さんD 
[2009-03-31 13:10:00]
公園で4歳男児が行方不明=70人態勢で捜索-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000062-jij-soci
568: 住民さんA 
[2009-03-31 14:30:00]
569: マンション住民さん 
[2009-04-01 01:59:00]
昨日は風が強かったみたいですね。
日が変わって帰ってきたところDE棟小学校ベリスタ側歩道に
あった自転車(5台ほど)が倒れてました。
570: A 
[2009-04-01 17:15:00]
えっ!まだ放置自転車あるんですか?
悲しいなぁ~~
AB棟前には一台もないですよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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