東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

451: 住民 
[2009-01-23 23:05:00]
>>448
イニシアですかね〜

また自転車増えていました。
452: 匿名さん 
[2009-01-23 23:15:00]
449さん
446です
私が言いたいのはこの掲示板で問題点を言いっぱなしでは何の解決にもならない

管理組合や売り主に的確に働きかけないと改善されないということです

私は管理会社や掃除に不満があり継続反対しましたが駄目でした
しかしその後もそれ以前も管理組合や売り主管理会社に改善要望を伝えてきました

469さんと同じ立場です

メール問い合わせ先を設けることもご賛同頂けるならあわせて手紙に書いてください
453: マンション住民さん 
[2009-01-24 00:01:00]
今年度の管理組合への投書はすべて、投書箱への書類のみを受け付け、書面にきちんと住居の部屋番号氏名の記名がなければ管理組合はまともに審議しないと聞きました。
なにか問題のある方は上記の条件を満たすようにされてはいかがでしょうか?
私はとても理にかなっていると思います。投書に責任を負えない方に払う義理(割く時間)もないわけですから・・・。
454: マンション住民さん 
[2009-01-24 01:26:00]
イニシアはないでしょ?
まぁーだからといって他もないですけどね?
どこでも売れ残りキャンセル物件で4,5年は悩むことになるんじゃないですか?
455: 住民 
[2009-01-24 08:57:00]
>>453さん
そんな事いつ決定したんですか?
ますます「やったもん勝ち」になりますね。
456: 住民 
[2009-01-24 20:16:00]
イニシアはよいですか?
457: マンション住民さん 
[2009-01-25 14:58:00]
場所はともかく、建物自体、構造も外装も内装もここより高いグレードだと思います。
管理も明らかに良いでしょうね。
463: 住民さんA 
[2009-01-26 19:49:00]
構造や外装がどのようにグレードが高いのですか?
464: 住民さんE 
[2009-01-26 20:08:00]
あまりにも玄関前の共有廊下汚いので自分で水洗いをしようと考えています。
なんのために高い管理費を払っているのか!?
465: 住民B 
[2009-01-26 20:36:00]
464さん
E棟ですか?玄関前が汚いのは嫌ですね〜〜。
管理事務所に徹底してもらったほうがいいんじゃないですか。
B棟の我が家玄関前は、気になるほどでもないので、
ちゃんと清掃してもらいたいですね。
私はB棟エントランスのテーブルや、椅子がないのが気になります。
盗られたのカナ??あきらかに、不自然です。
466: 住民 
[2009-01-26 21:45:00]
>>465さん
このマンションなら盗られてもおかしくないと思っちゃいますよね〜

はぁ…………
467: 住民 
[2009-01-27 21:43:00]
管理や自転車などのモラル、このマンション自体の価値を下げるような方が多く、常識のなさにうんざりします。
468: 住民 
[2009-01-28 08:58:00]
>>467さん
ベリスタやアーバンフォートの方々に申し訳無いです…
469: じゅうみん 
[2009-01-28 17:50:00]
気持ちはわかりますが

住民のモラルに起因する自転車問題などは公開の掲示板に書き散らかさないで

mixiでやるか管理組合の専用委員会に立候補するか管理組合宛てに申告するかして解決しましょう

ここで書いても問題の解決にはならないし一部のマナーの悪い例を晒すだけで資産価値が下がります

お願いいたします
470: 住民 
[2009-01-29 08:38:00]
>>469さん
問題ある書き込みはちゃんと削除されていますし、問題ないのでは?
私はココで(残念ですが)このマンションには色々と問題がある事を知りました。
臭いものに蓋をしていたら、何も進展しないと思います。
471: 469 
[2009-01-29 10:20:00]
470さん

仰る通りで自転車放置など住民自身のルール違反は私も改善すべきと入居以来強く思っています
管理の問題や新しい問題は是非蓋をせず一つの情報入手手段としてこの掲示板は役立ちますが
住民自身の違法駐車駐輪などの問題共有の時期はもう過ぎたと思います
自転車問題は過去の記述見れば分かりますし

使い分けが必要なのかと
いかがでしょうか?
472: 住民 
[2009-01-29 13:53:00]
ありがとうございます。
471さんみたいな方がいらっしゃる事も知れて嬉しいです。
色々と管理人の方に相談したのですが
やはり管理会社と言っても強く出られない事もあり、結局は住民のマナーに期待する所が大きいようです。
前住んでいた所では、こんな事は無かったのでショックが大きく、ついココに愚痴を書いてしまいました。
インターネットでこそこそしないで、注意出来る勇気が必要ですね。
473: 住民さんA 
[2009-01-30 08:53:00]
非常階段正面の縦格子にスポンジを詰め込んでありますね。
これで音鳴りが軽減されればいいですね。
474: 匿名 
[2009-01-30 17:12:00]
473さん
どの棟ですか?
帰宅したら見てみよう。
情報ありがとうございました(^O^)/
しかし、事前事後報告、まったくなにも住民にアナウンスないんですかね〜不思議だ…。
475: 473 
[2009-01-30 20:10:00]
私が見たのはA棟ですけど・・・当然全棟やってるんじゃないですか?
そういわれれば、何のアナウンスもないですね・・・。
476: マンション住民 
[2009-01-30 20:47:00]
ITボード何をやってもつながらなくなりました。
サポートセンターに電話したらうちと同じような現象が何件か出ていて、原因不明とのこと

原因がわかり次第電話くれるそうですが・・・
477: A 
[2009-01-30 20:55:00]
我が家もうんともすんともいわなくなってます。
無駄ですよね〜〜このエコ時代に。
478: マンション住民さん 
[2009-01-31 12:24:00]
ITボードは役に立たないので、すでに去年秋ころから外しました。
邪魔なだけですね。
売り主に問題あり。こんな不良品を目玉にしてたわけですよね?
479: マンション住民さん 
[2009-01-31 16:39:00]
ITボードですが木〜金曜調子悪かったですね
ITボードでホーム読み込みしない場合はリセット(本体裏にある
ペン先で押す穴)で大体は復旧するのですが
こうも多いと不良システムと言わざるを得ないですね。
掲示板にサポート連絡表が掲示されていましたが、販売元(藤和不動産)への
連絡報告体制はどうなっているのですかねぇ
478さんの言われるように売ったら知らない(設置業者の対応にさせる)と
しか受け取れませんね。
昨日1年次AS締め切りましたが、ITボードの不具合を追加連絡しようかと思います。

ところで本日の強風はまたすごかったですね。
うちは窓から隙間風がピーピーと入り込んでおりました。
480: マンション住民さん 
[2009-01-31 22:06:00]
今日はD棟の階段を登りました。17階の階段には傘がありましたが、強風より吹き寄せられたものじゃないですか?危ないですね。
まだ、階段に吸い殻を見つけました。ひどいでしょう。
481: A 
[2009-01-31 22:53:00]
479さん
私も点検の時言います!
ひどすきますよね、ホントに!!
アーバンさんではどうなんでしょうね。
ところで隙間風の音ですが、我が家(A棟)はリビングですが、隙間音なかったですよ。どの棟ですか?
リビングですか?ゴムパッキンですかね?
482: 住民さんD 
[2009-02-02 13:05:00]
17階の階段に傘がありましたか?
1階に落ちたら、本当に危ない!
483: マンション住民さん 
[2009-02-02 19:02:00]
みなさん、どんな金利で組みました!?
私は固定にして損したと思ってます。
484: A 
[2009-02-02 20:46:00]
483さん
固定は長期?短期ですか?
ちなみに私は変動です。
損得はまだまだずっと先までわからないですよ!
大丈夫大丈夫。
485: 入居済みさん 
[2009-02-02 20:59:00]
私は変動で1.6%優遇なんでたぶん良い方だと思います。
486: 住民さんA 
[2009-02-03 10:06:00]
私は20年固定で2.65%です。
今の情勢だと変動が2.65まで上がるのはだいぶ先になりそうですね。
でも先のことは誰にもわかんないですから。
487: 住民さんA 
[2009-02-03 13:03:00]
ITボードが性能悪いので、共用施設の予約はいつもパソコンでやっていましたが、回覧板等はパソコンでは閲覧できないんですね。
だからITボードをしまうわけにもいかないんですよ。
なんという中途半端さ!
488: 住民さんA 
[2009-02-04 09:03:00]
みなさん、TDクラブって活動していますか?
理事の任期切れとともに、1年間で自然消滅するんですかね。
七夕やクリスマスの飾りつけも来年はなくなるそうですね。
489: 住民 
[2009-02-04 10:59:00]
488さん
無くなっちゃうのですか?なんだか、さびしいですね。アーバンフォートも何もやってないのかな〜?
490: 住民さんA 
[2009-02-04 12:55:00]
階段の音の問題ですが、
リバーフェイスの非常階段をご覧になった方いらっしゃいます?
横のパイプ状の棒が格段に多いです。
ベースはこちらのと一緒だと思います。
施工もたしか長谷工とコクドでしたし。
以前、横のパイプ状の棒を増設しましたよね?
リバーフェイス並みに増やせば音も軽減されるのではないかなと。
(素人解釈ですみません)
共用部分の1年保証でやってくれませんかね?
防災センターに連絡してみますが、もし同様に思われた方もいらしたら同じく意見を出して頂けると助かります。
491: 住民 
[2009-02-04 18:10:00]
もし横の材が少ないのであれば説明求めましょう

管理組合理事長からもしっかり言ってください

責任問われますよ
492: 匿名さん 
[2009-02-04 18:15:00]
ITボード問題非常階段の音

一年たっても改善されないのは管理組合として売り主などに毅然とした対応をシてこなかったことも大きいと思います
493: 匿名さん 
[2009-02-04 21:35:00]
違法駐輪ですが、警察に言ったらよいですか?役所?
494: A 
[2009-02-05 00:42:00]
まだ違法駐輪あるんですか?
A棟近辺はないですよ
495: 住民 
[2009-02-05 09:36:00]
>>494さん
D棟と小学校の間の道にたくさんありますよー
植え込みの植物が折られて置かれています。
ヒドいですよ…
496: 住民さんA 
[2009-02-05 10:54:00]
小学校の現場作業員の自転車ですかね。
元請け業者か現場の警備員に言ったらよいのでは?
497: 住人 
[2009-02-05 13:41:00]
違いますよ
朝9時頃駅から帰って来たときマンションから出てきた女性が鍵をはずして公園方向に走って行きました。
注意をしようにも、すぐいなくなってしまいました。
区役所に言っても昼間はないので、どうしたらいいのか悩み中です。
498: 住民さんD 
[2009-02-05 14:06:00]
497さん

間違いがなく、違法駐輪はP&Pの住民です。
タイヤの空気を抜くのは一番効果的だと思います・・・
499: 住民さんA 
[2009-02-05 14:31:00]
うちの住民なんですか!
総会決議で管理人さんに権限与えて、チェーンロックかけちゃいましょう!
外してほしければ防災センターに来いと。
500: 住民さんA 
[2009-02-05 16:47:00]
日経新聞情報です:

三菱地所、藤和不に3度目の資本注入
 三菱地所は5日、子会社で中堅マンション分譲の藤和不動産に対し185億円の資本を注入すると発表した。マンション市況の一段の冷え込みで藤和不が2009年3月期に大幅な最終赤字になるのに対応し、資本注入で藤和不の財務基盤を拡充する。

 菱地所が藤和不に資本注入するのはこれで3度目。菱地所は近く藤和不の普通株と優先株を引き受ける。藤和不は上場廃止となる。藤和不では杉浦重厚社長ら役員の報酬の10—25%を削減する。

 藤和不は2009年3月期に連結最終損益が380億円の赤字(前期は56億円の黒字)になる見通し。従来予想は38億円の赤字。マンションの棚卸し(在庫)資産の評価損や、繰り延べ税金資産の取り崩しで多額の損失を出すためだ。赤字で過小資本に陥るため、追加で菱地所に支援をあおぐことにした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる