東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

201: 住民 
[2008-10-28 09:27:00]
まだ汐入公園に細かく切ったチラシがバラまかれていました。
かなり広範囲で確認でき、きれいな公園が台無しですね…
区役所に電話で問い合わせてみようと思いますが、取り締まるのはなかなか難しいのでしょうか?
202: 匿名さん 
[2008-10-28 10:05:00]
A棟下にまだ同じ自転車が放置されてますね
203: 匿名さん 
[2008-10-29 08:27:00]
北風が強くなりそろそろ高層階の非常階段のびびり音がなるころですが去年の冬から春にかけて藤和および長谷工に対処をお願いしてから何も変化がないのですが
総会の議題にも対処依頼中とはあったもののその後何も変わりなしです。
204: 住民 
[2008-10-29 09:02:00]
階段の風切り音は全く気になりませんが、どこの棟でしょうか?
それよりもまた0金利に戻りそうですね。
固定にするんじゃなかった〜
205: 住民A 
[2008-10-29 10:46:00]
203さん
階段の風音、確かに現時点でも微妙になってますね。
3月頃のような音がしたら、
ホント寝れないし、ノイローゼに
なってしまいそう。
絶対、対応してもらいたい!!
206: 住民さんA 
[2008-10-29 19:52:00]
私はたばこ吸いませんが、管理規約にバルコニーでたばこ吸ってはいけません。

なんて書いてありませんよね!?

吸っても良いんじゃないの!?
207: 住民さんAA 
[2008-10-29 20:36:00]
>197さん

193です。お互い早く改善されるとよいですね!

家は今、上階でドタバタとやられています・・・

まるでソファーから飛び降りたような感じで、ドスンとした重量衝撃音が30分以上続いています。

先週、2度目のお願いに行きましたので、あまり頻繁だと・・と思いガマンしています。

ただ、ちょっとひどすぎるかなと思い、明日管理人さんに相談してみます。
208: 匿名さん 
[2008-10-29 23:14:00]
>>206
日本語で
209: 住民 
[2008-10-29 23:35:00]
外はすごく冷えてますね。
お家の中は暖房してないけど暖かい♪
210: 同じく住民 
[2008-10-30 01:04:00]
確かに暖かいですね
我が家は上、左右と音は
全く気になりません。
多少ある時ありますが、まぁ〜生活していれば、
お互い様ですので。
しかし、2度も伺ってなおらないお宅もあるんですか?
逆に凄いと関心しちゃいますが
211: 住民さんD 
[2008-10-30 10:01:00]
>207さん

ホント、気の毒です。うちも同じ思いなのでわかります。
平日は、我慢できる程度なのですが・・・。
休日は、四半日中ずーっと「ドスン、バタン」「ドンドン」の繰り返し。
辟易しますよね(-_-;)

運が悪いと思ってあきらめるしか、ないんでしょうか。。。
213: 匿名さん 
[2008-10-30 15:13:00]
>>212さん
光の速さで消されましたね。
(-人-)ナムー
214: マンション住民さん 
[2008-10-30 19:11:00]
206さん

吸っているくせに。
215: 匿名さん 
[2008-10-31 00:04:00]
さくらの運行嬉しいな!
216: 住民 
[2008-10-31 01:40:00]
215さん
嬉しいですよね〜〜
ネーミングも素敵!
これからも良い街になるといいですね!
217: 住民さんA 
[2008-10-31 11:49:00]
みんな勝手だね。私は管理組合の何かの役員に立候補しようとしているだけで
たばこ吸ってるくせにとか・・・ひどいです。

勉強の為にカキコしたし、管理会社にも確認も入れましたし、管理業務主任者とマンション管理士
も勉強中なのに。

214さん、ひどいですよ。
218: 住民さんE 
[2008-10-31 11:52:00]
213さん
光の速さってどれくらいか知ってる!?
219: 入居済みさん 
[2008-10-31 11:57:00]
217さんがんばって!!!
応援します。

214さんみたいな人こそ吸ってるんだと思いますよ。
ただ批判してる人は相手にするのはやめましょう。

私もたばこ問題お本当の事、知りたいです。

迷惑なのは分かります。
でも実際は管理規約では縛られてないのでしょうか!?

本当の事、知りたいです。


管理に詳しい方や管理会社の方、教えて下さい。
220: 匿名さん 
[2008-10-31 14:07:00]
>>217さん
私はあなたの書き込みを見て不快な思いをしましたよ。
困っている人がいるのに、規約になければ何してもいいんじゃない?っていう人に役員に立候補してもらいたくないです。
221: 匿名さん 
[2008-10-31 16:27:00]
規約になければ禁止というわけではないから良いんじゃないの?

役員に立候補するのは自由なんだから、他人にああだこうだと言われてしまうのはどうかと。
222: 匿名さん 
[2008-10-31 16:51:00]
>>221
そうですね。ありがとうございます。
223: 匿名さん 
[2008-10-31 17:25:00]
所詮トイレの落書き

無責任な書き込みや人を中傷する書き方

220さんのように自分が絶対に正しいという主張
善意の他人を否定するような主張はスルーで
224: 住民 
[2008-10-31 19:31:00]
では223さんもスルーですね〜

なんか荒れて来たので話題を変えたい…
だが、何もない!w
225: 住民さんA 
[2008-10-31 21:28:00]
220さんこそ言葉の暴力ではないでしょうか?
たぶん217さんは単純に思ったことを書いただけで、事実ベランダでタバコをすってはいけません!!という規律はないとおもいます。
ただ、規則になくてもそれぞれが少し気を配るだけで解決することは沢山あると思うので、個々人を攻めるのではなく、焦らず、話合いを繰り返しより良い住環境を作っていくべきだと思います。
みなさん少し勇み足すぎる様におもうのですが・・・
226: 住民さんA 
[2008-11-01 13:25:00]
225さんご理解ありがとうございます。
本当の事をしりたいのです。
そこになにか解決策があるのかもしれませんので。

214とかみたいな人が人の気持ちが分からないんでしょうね。
227: 契約済みさん 
[2008-11-04 12:39:00]
B棟1階エントランスホールの
ソファー&ガラステーブルですが、
そうとう前から、テーブルが無いのですが
どうしたんですかね??
ソファーも数が少なくて、ものすごく不自然です。
なにかあって、壊れて修理しているのかな?なんて
思ってましたが、数ヶ月たっても変わらないので…。
変じゃないですかね〜??
228: 匿名はん 
[2008-11-04 13:37:00]
エントランスから見て、右側が無いってこと?
229: 契約済み=227 
[2008-11-04 18:08:00]
228さん

そ〜です。
無い理由ご存知なんですか?
テーブルとソファーも1脚なかったですよね?
230: 住民 
[2008-11-05 09:24:00]
>>226さん
本当の事が知りたいなら
自分の気に食わない書き込みにも冷静に対応して下さいね〜
231: マンション住民さん 
[2008-11-05 15:04:00]
たばこ問題は難しいですね。

我が家は幸い両隣の方は吸われてないので、
もし来客があってその方が吸われても一時なので、
気になりませんが、それが毎日だったら・・・
私も耐えられません。

やはり家族の喫煙は換気扇の下とか空気清浄機の前で吸うべき
だと思います。
232: 住民A 
[2008-11-08 01:29:00]
冬で風向き変わり、階段の
風きり音が響きだしましたね
何とかしてほしい
233: 住民Aです 
[2008-11-08 22:14:00]
私も去年から苦しめられてて何度も対応求めましたが
対処なしで今年の冬を迎えました
そろそろひどくなってきたので長谷工にいつ対策するのか電話したところ明後日に横の鉄材をいれるとのことです

そもそも設計ミスではという管理組合の文書にもあったにも関わらず住民には何の連絡もなしですね

引き続き先方の対処でも改善されない場合は管理組合も含め納得いく対処をさせるよう協力お願いします
234: 住所A 
[2008-11-09 18:33:00]
233さん
情報ありがとうございます。明日の月曜に工事?するんですか?
喜ばしことですが、この掲示板ではじめて知りました。
アーバン寄りの階段やってくれるのかな〜?
235: 住所B 
[2008-11-11 00:08:00]
階段工事は何処が行われたんですか?
B棟階段の風音も、入居の時凄かったです
236: 233です 
[2008-11-11 09:51:00]
私も帰宅後確認出来てないかつ改修完了の連絡を受けてないので暇を見つけて長谷工藤和に電話してみるつもりです

皆さんも困っているという声をこの場でなく管理組合または長谷工に電話するなりしてお伝えください

一人一人がどんな状況か伝えないと動かないので

よろしくお願いします
237: 223です 
[2008-11-11 15:36:00]
先ほど長谷工に電話確認しました

今日実施しているようです

CEも別途実施するようです

引き続きまだ音が鳴りやまないようでしたら管理組合長谷工藤和に伝えましょう

毎日の事ですので
238: 住民A棟 
[2008-11-11 19:08:00]
237=223さん

情報ありがとうございます!!
早速帰宅後確認してみます。
今後様子を見てみて、改善されていないようでしたら、
長谷工に連絡しますね。
239: 238 
[2008-11-12 10:11:00]
昨夜A棟アーバン寄り階段見ました。横に、バーを追加してました。
これで改善されたらうれしいのですが。
240: 住民さんA 
[2008-11-12 17:22:00]
横に、バーを追加って、どういう工事なのかいまいちよくわからないけど、今日帰ったら見てみます。
241: 匿名さん 
[2008-11-12 18:59:00]
こんな掲示板でしか知り得ないのはおかしいですね
隠蔽と思われてもしょうがない
242: 住民さんA 
[2008-11-13 14:55:00]
外部階段、見てみましたけど、何が変わったのか、わかりませんでした。
風きり音を軽減するなんてことが、簡単にできるんですかね。
243: 住民さんA 
[2008-11-14 11:35:00]
荒川総合スポーツセンター前のユニクロがあった場所に、ユニクロジーユーが本日オープンですね。
ジーユーは、ユニクロよりさらに1〜3割方安いそうです。
244: 住民 
[2008-11-14 19:03:00]
243さん

そんな店舗があるんですか〜・・。
知らなかった。。
販売商品は通常のユニクロとどう違うのですか?
245: マンション住民さん 
[2008-11-14 21:43:00]
マンションの掲示板に貼ってある粗大ゴミの写真、見ました。
品数といい、ゴミの内容といい、あり得ない。
誰なんだ?
こういう時こそ監視カメラの映像で確認して、犯人をつきとめるべきだと思います。
でないと、「なんだかんだ言ってもお金払ってくれるんじゃないか・・・」
って、またこの人は捨てますよ。そういう常識を持ち合わせていないんですから。
だから、あれらのものを平気で捨てられるんですよ。
246: マンション住民さん 
[2008-11-14 21:49:00]
3万円ですよ。それが管理費から出されるなんて。
絶対許してはいけない。
247: 住民 
[2008-11-15 01:46:00]
確かにゴミ酷いですね〜
尋常じゃ〜ない量ですね
あんなことを大人がするから世の中規則だらけになってしまう。
徹底的にしてほしい
248: 匿名さん 
[2008-11-15 09:11:00]
犯罪として告発すべきじゃ?
249: マンション住民さん 
[2008-11-16 12:28:00]
ゴミ問題、酷過ぎますよね!
それを我々の管理費から払われてるってこと、
全く気にしてないんですから。
図々しい。マナー悪過ぎ。
粗大ゴミ置き場もあんなにオープンにしないで、
カギをかけられるようにするとか、何か対策が必要ですよね。
250: マンション住民さん 
[2008-11-16 21:47:00]
外国人ですよ。ダンボールを畳まないで捨てているのも。何度もみましたから。
確信犯ではなく、ルールを知らないのかも?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる