東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

168: 住民C 
[2008-10-20 09:53:00]
それは危ないですね〜〜
なにを考えているのやら。。。
169: 匿名さん 
[2008-10-21 23:21:00]
何やら三菱地所藤和コミュニティから封書が届いて、何やら謝罪してるようですが…(-.-;)
総会で頑張りますと言ってハズなのにねぇ
いやはやε−(´・`)
170: マンション住民さん 
[2008-10-22 00:45:00]
長谷工・藤和大丈夫ですかね
1年点検までに・・・・・
管理費誰が管理してるんでしょ?
こわこわ
171: マンション住民さん 
[2008-10-22 11:13:00]
No.169さんへ

封書って何ですか?
全戸に配布されたようなものでしょうか?
172: マンション住民さん 
[2008-10-22 11:50:00]
なんの謝罪ですか!?
173: 住民さん 
[2008-10-22 15:07:00]
思わせぶりな書き方をすると疑心暗鬼が生じますね(それを意図されているのではないと思いますが)。

藤和から来た謝罪は、共用施設の使用料について一部世帯に二重の請求していることがわかったので、
とりすぎていた分を返還する。今後はこのようなことが起こらないように努める。というものです。
藤和にはしっかりしてもらわなければなりませんが、さほど大騒ぎすることではないと思います。
174: 匿名さん 
[2008-10-22 17:47:00]
すみません、お邪魔させていただきます…
ご近所になる予定のベリスタ契約者なのですが…

そちらの住居から見下ろしたメインエントランス及び、車寄せはどのような感じでしょうか?

意外と狭いように見えたので少し気になりまして…。
176: 住民C 
[2008-10-23 12:11:00]
174さん
今日帰宅後、よく見てみますね。
来年ご近所さんですね〜内覧会は来月あたりですか?
ワクワクしますね〜
177: 174 
[2008-10-23 12:53:00]
>176さん

ありがとうございますm(__)m
まだ建設中ですし中に入れるわけでもなく、真正面から見るだけだとイメージが…。
宜しくお願いしますm(__)m


因みに、内覧会は年明けとまだまだ先です。
178: マンション住民さん 
[2008-10-23 16:15:00]
来客用駐輪場ももちろんですが、
来客用駐車場2台では到底足りません。
あれだけ駐車場が余っているのですからこちらも早急に業者の話をつけて、
来客用に開放して欲しいです。
179: 住民E棟 
[2008-10-23 18:16:00]
178さん
駐車場開放はどうでしょうね〜
何かあった場合の責任の所在が難しいかと思いますよ。
キーなどモノを落とした、ぶつけたなど。
その為にその区画の利用が一時的に不可にでもなったら
いい迷惑ですから。
自分が借りている区画を開放されたら
私は嫌ですけどね。
ルール、手順などもありますし。。
近隣の有料駐車場で良いかと。
友人宅に遊びに行く時も、近くのパーキングを利用しますよ
来客用駐輪場は検討必要かも知れませんね。
ただ、南千住駅前の新しい自転車置き場(100円/1回)も
結局その周りに適当に放置して置いている人が出てきてます。
そこまで管理しないといけなくなるでしょうね。
180: 住民C 
[2008-10-24 12:09:00]
174さん

今朝、ベランダから見ました。
特別小さいイメージはありませんでしたよ
ただ、まだ工事中で上からみた限りではよくわかりませんでした。
公式WEBページのCG素敵ですね〜
些細な事で気になったのは、
駐車場導線は、この車寄せのあるエントランス前を
必ず通らないといけないのですか?
引越し、配達(郵便・コープ・宅急便など)、住民の車と
車寄せには頻繁に車が停まります。
エントランス部分には、停める車、駐車場へ行く車、
外へ行く車と行き来するとしたら、図面上は幅、結構広めに
取っているんでしょうね?
181: 入居済みさん 
[2008-10-24 12:10:00]
いよいよ本日ユニクロオープン!!
開店特典あったら行きたいな
182: マンション住民さん 
[2008-10-25 08:10:00]
>>179さん

そうでしょうか?
住民で駐車場を利用している人でもめったに乗らない人がいれば同じリスクではないでしょうか?
余計なリスクは回避ってことでしょうけど、
余っている駐車場を使用料を取って管理費にあてた方が私はいいと思います。
その分待ち時間が増えても仕方ないと思います。

使用料は今よりも割高でかまいません。
ただしコインパーキング以下の値段で。
183: 174 
[2008-10-25 11:56:00]
>住民Cさん

ありがとうございますm(__)m
上から見る事ができるのは工事関係者かP&Pの住人の方しかできないので…。
参考になりました。


駐車場への通り道はメインエントランス前からだけではなく、図面上では駐車場側の入口(現在の工事車輌入口)もありますので、そんなには混み合わないと思います。
184: 住民さん 
[2008-10-25 19:45:00]
>>182さん

おっしゃることよくわかります。
ですが、駐車場の監視と誘導について、182さんおよび同じ考えの
住民のみなさんが責任をもって、なおかつボランティアでやってい
ただけるならば、でしょうか。
そうなると24時間利用可能というわけにもいかなそうですね。
185: 住民C 
[2008-10-25 21:13:00]
182さん
179です。住所と来訪者ではやはり違うと思いますが。
余り使わない人とはいえ、
数回出し入れしている人と
初めて利用する人では大分時間も違うかと思いますよ。
当然週末に重なるでしょうしね。当然管理は大変だと思いますよ
186: 入居済みさん 
[2008-10-25 21:27:00]
余剰駐車場を来客用に割り当てたいをお考えの住民さんは
「理事会」に要望書を提出して下さい。
ここで論議しても何も起きませんよ。
(第3回理事会でメリットデメリット説明あります)
187: 住民さんA 
[2008-10-25 23:27:00]
お話変わりますが、皆様上の階からの騒音はないですか?

子供の裸足で走り回るような音やソファーから飛び降りるような音が一日中聞こえてきて、辟易しています。実際、この時間までドタドタ聞こえてきます。
確かに、引越しの際に「子供がいますので・・・」と言われたのですが、さすがにこれはちょっと・・・。
子供に静かに生活するように言うのは可哀想だと思いますが、親御さんが何も言われないのかも不思議です。

正直ストレスになっているのですが、直接苦情を言うのは憚られます。
188: 住民Z 
[2008-10-26 05:58:00]
子供がいるって断ってくるぐらいだから、常識が欠如した相手ではないと思うので、
言っても問題にはならないのでは。。。。
直接が憚られるのであれば、具体的な時間帯や音の感じを警備に伝えるというのもありますが、
でもそうするとどこが苦情言ってるのかわかっちゃうから、難しいかもしれないですが。
個人的には直接言ってあげたほうがいいかと思いますけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる