新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。
[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00
東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
924:
匿名さん
[2010-02-13 22:01:43]
以前2Fで遊びまわっている男の子に、「怒られるからやめなさい」と注意している母親がいました。怒られるじゃなくて、自分が自分の息子に注意すべきでしょと思いました。
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925:
マンション住民さん
[2010-02-14 17:24:17]
本当ですね。
注意の仕方が悪いと変な風に育ちますね。 変な事してる事だと思わない親が変な子供を育ててしまう。 でもその親もそう育てられたんでしょうね。戸建買って欲しいですね、そんな方には。 ってマンションの共用設備には住人の友達がいたりするから困りますね。 自分の資産じゃないから、賃貸住まいだから、分からない人もいますよね。 ↑の母親はきっと賃貸なんですよ。そう思うようにしませんか!? |
926:
マンション住民さん
[2010-02-14 20:11:25]
>911さん
ウチは上層階で、auです。 北側はまぁまぁですが、 南側は通話がまったくできないくらい電波が悪かったです。 で、auの人に来てもらって電波調査をしてもらいました。 ホームアンテナを置くこともできないくらい電波が弱いことがわかりました。 auの解約も考えましたが、違約金がかかるのでとりあえず先送りにしていたところ、 最近、南側でも通話ができるようになりました。 アンテナを増やしたか、向きを変えてくれたのかもしれません。 |
927:
住民さんE
[2010-02-14 22:14:53]
今日の昼ごろ、D棟1F廊下で補助輪つきの自転車に乗っている男の子とローラースケートを履いている女の子を連れたお父さんと遭遇しました。
せめて廊下は押して通るよう(ローラースケートも公園に行ってから履くべき)と注意しようかと思いましたが、できませんでした。 皆さんはどう思いますか? |
928:
匿名
[2010-02-14 23:03:39]
エントランスでのゲームは問題ですね。
エントランスは、『来客者に待ってもらう場所』『家族の待ち合わせの場所』等、住民達が一時的に利用できる場所にするべきです。 『住民が集まって長時間何かをする場所』では無いと思っています。 住民が集まって何かするのであれば事前に共有施設を予約して利用してもらうべきですね。 子供ですが同じマンションに住む以上は甘くするべきでは無いと思います。 共有施設の利用方法が適切で無いのに、管理会社も注意をしていないのはどうかと思います。 共有施設を長時間占有しているため、親を呼び出して注意するべきです。 そもそもエントランスの利用に関して、ルールが無いなら理事会で決めた方が良さそうです。 |
929:
住民A棟
[2010-02-15 17:42:26]
926さん
auの担当がわざわざ来てくれたんですか? いいですね~~。ドコモ、ソフトバンクも何処かに問合せすれば 無償で電波調査をしてくれるのだったらうれしいですが。。。 問合せしてみます! |
930:
匿名
[2010-02-16 20:23:38]
FOMAは以下で電波の測定に来てもらえるかもしれません。
聞かせて!FOMAの電波状況 https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r... 若しくは、電話で113 ちなみに、A棟南側は、ほとんど電波が来ていませんでした。 |
931:
住民A
[2010-02-19 09:54:48]
2年目アフターの案内が来てますね。
なおしてもらうところは どのような項目を皆さんは指摘してますか? 我家はクロスの隙間位かなといった感じです。 ここもよく見た方がいいよ!ってな情報ありましたら 教えてください。 |
932:
マンション住民さん
[2010-02-19 18:10:33]
アフターは共用じゃなかったでしたっけ!?
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933:
マンション住民さん
[2010-02-19 18:33:50]
927さん、その人は最悪です。
親がね、子供は親が何も言わなければ良いと思ってしまいますからね。 でも注意する勇気が必要です。 せめて管理会社にお話して頂けると幸いです。 |
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934:
住民さんE
[2010-02-20 23:27:21]
933さん、ありがとうございます。
同じように考えてくれる方がいてくれると分かっただけで心強いです。 しかし、管理会社には期待できないと思います。 (管理会社が悪いという意味ではない) これはモラルとかマナー、住民の意識の問題だと思います。 この掲示板に書き込むことで意識向上に繋がればという思いです。 |
935:
マンション住民さん
[2010-02-22 18:44:52]
933です。
934さん私も同感です。934さんみたいな方が多いマンションなら良いですけどね。 ありがとうございます。 |
936:
住民さんE
[2010-02-24 00:24:16]
ITボートの対応も、施工会社、管理会社を含めて少しひどいと思います。
先日の排水管の掃除の時に家は、シンクの下の配管が固定されていませんでした。デジカメで写真を取って管理人に見せたら、藤和不動産のアフターサービスの電話番号のメモを渡されました。 勘違いされているようですが、管理人は我々が雇っているわけで、資本関係に関係なく施工会社に電話して対応する様にいうべきなのに、私に「電話したら」と行ってきました。 また、実は我が家のトイレは女性が用をすると、便座と便器の隙間から尿が漏れます。はじめは気付かなかったので、臭くて仕方がなかったのですが、便器の付け根が腐ってしまい、さびています。 何ともカッコ悪いのですが、トイレにマットが敷けません。マットが漏れた尿を吸い取ってしまうからです。 このようなことにお困りの方は他にいませんか。 教えてください。 |
937:
A棟
[2010-02-26 16:23:23]
936さん
ひどい話ですね~徹底的になおしてもらったほうがいいですね。 写真確かに、錆びてますね。正面からの写真ですよね? 我家は、丸い穴?のところに白いキャップが付いてましたが、 そのキャップはないのですか >便座と便器の隙間から その隙間から、下に流れ落ちているということなんですか? |
938:
住民さんE
[2010-02-26 22:21:02]
936さん
トイレの件ですが、下の穴のところからでなく 便器と便座の間から飛び出たものが便器を伝い床を汚してしまうということであれば もしかしたら女性の使い方にも問題があるのだと思われます。 わが家の場合、子どももそうです。 気がつかずに放っておくと臭いもですが、ひどいことになりますので掃除とマット交換は欠かせません。 |
939:
住民さんA
[2010-03-02 16:16:33]
>936さんのトイレ、ひどいですね・・・。
管理人の態度もひどいものです。 実は、以前自転車置き場の件で防災センターに要望を出し、 インターフォンで返答を頂いたのですが、話の途中でブツッ!っと 切られました・・・。あまりのことに驚いて、直接出向いたところ、 「一定時間が経過すると、自動で切れちゃうんです」とのこと。 それならば、当然再度掛け直すべきなのに。 謝っていただけましたが、基本的な事が欠如しているように感じます。 ------------ 別件で、教えていただきたいことがあります。 先日、ITボード交換に関するQA資料が届きましたが、 宅配ロッカーにメールアドレスを登録すると、 集荷連絡がメールで来るとの記載がありました。 フルタイムロッカーのサイトにアクセスしたのですが、 どちらで手続きすれば良いのかわからず、どなたか ご存知でしたら教えていただけないでしょうか・・。 宜しくお願いします。 |
940:
マンション住民さん
[2010-03-11 19:47:49]
>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生
あの中学生達は最悪です。 一度遭遇し、ソファーの上を土足で跳ね回ったり 壁を叩いたり、キッチンスタジオに無断で入っているのを目撃しました。 床はゴミだらけ… 二度と近づきたくないです。 理事会で取り上げるべき問題です。 |
941:
マンション住民さん
[2010-03-14 16:40:55]
エアコン付けて長電話している若者もいます。
自分の部屋でしろって。 あいつらはPPの人間じゃないかもしれません。 |
942:
住民さんD
[2010-03-14 17:03:26]
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943:
マンション住民さん
[2010-03-15 18:47:56]
フルタイムロッカーの着荷メール配信の件ですが、
私も利用したくて、フルタイムシステムに問い合わせた所、 ここのマンションではオプション登録されていないそうです。 有料契約とのことです。 使えたらとても便利なのに残念です。 |