東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

63: 47=53=住民73 
[2008-09-13 04:33:00]
>59さん
なりすまして投稿するほどヒマな他人がいますかね?
いろんな意見が出せるのが掲示板です。逆に「そうなのかぁ。マンション管理にあんまり関心ない人もいるんだ。」くらいに思えないもんですかね?ちなみに私は興味あるのでこちらを覗いてますし、書き込んでるわけです。けれど完全にこちらの皆さんの流れには乗り切れてないという立場です。

どなたかミクシィとかヤフーとかで議論をとおしゃっていましたが、反対意見を過剰に排除するような方と個人が特定できる掲示板で意見をやりとりするというのは難しいと思います。匿名だから忌憚ない正直なところが書けるわけで。でも、匿名ということに甘えて「マンション住人さん」で過ごしてきました。やはり「住民さんA」さんや「住民さんE」さんとして匿名であっても責任もって書き込まれてる方もいるので、自分は今日から「住民73」として登録します。
ミクシィやヤフーに頼らなくても、誠実な書き込みを望まれるのであればハンドルネームを作成して書き込むのもフェアかもしれません。

>61さん
管理組合に期待するのはやめて、そういうのを有志グループを募って実行に移すほうがよいと思いませんか?

>62さん
62さんの実行力、すばらしいものがあります。なかなかできないことなので本当に感服しています。
前回のレスで2年様子見て云々、と自分は書き込みました。この9月からの管理会社変更についてはいささか性急すぎると思い反対でしたが、62さんのとりあえず年度末までの契約にしよう、という意見には賛同していました。あくまでも人任せの立場を取った場合としてです。
実際に自分が関与して取り組むとした場合、今のマンション住民の無関心層の多さゆえの、55さんが言っていた「このマンション住民間の価値観の造成」をはかるための時間、有志を募って検討委員会を立ち上げて、管理会社の相見積もりを取りつつ、変更におけるメリット、デメリットについて煮詰め、管理組合に上程するという段取りを考えると、到底半年では間に合わない気がします。
仕事がなければ打ち込めるんですが、まずは自分は素人なので勉強もしなければなりません。
62さんは時間的なフローについては考えがありますでしょうか?
いつまでにこれこれを実行する、といった行程があるほうがより現実的にこちらの掲示板でも話を進めることもできるかもしれません。
64: 住民さんD 
[2008-09-13 11:16:00]
62さん、投函お疲れ様でした。
多くの住民が62さんの意見を賛成しているし、投函する苦労を尊敬しています。
因みに私は投函手伝い未遂者です。

昨日けやき通り七番館の敷地内で除草作業を見て気付いたが、
パークス敷地内の雑草、いつ取ってくれるんですか?
確かに総会前の7月頃に管理会社より見積もり中と聞きました。
が、いまだに盛んに生えています。
冬になって枯れるまでに我慢しなさいというこうなのでしょうか?
誰かが後ろからプッシュしないと動かないこの管理会社の姿勢、
どうにかならないですか?
69: マンション住民さん 
[2008-09-15 12:16:00]
朝の散歩で観察してみましたが雑草生えているのはパークスだけですね。
70: 住民Z 
[2008-09-15 15:59:00]
62さんにならって今日から住民Zと名乗ることにしました。
mixiのコミュにも入ってるんですが、怖くて当たり障りのないことしか書けないですね。。。。


>59さん
「IPコードがみなさん同調しない」ってのは、よく意味がわかりませんが、セグメントが違う投稿があるって言いたいんですかね?
であればみんなe-mansion使ってるとは限らない以上あたりまえではないのですか?私は結構PHS経由で投稿してるし。実際に管理会社の所有するIPからの投稿があるとかだったら大問題だけど。
そのあたりを知らない人に誤解させるような書き方をするのはやめましょうね。
#にしてもこの掲示板てIP表示されてましたっけ?知らなかった。

管理会社に不満があるけど変えるのはめんどくさいという人もいるし、
そもそもそんなのに無関心て人もいる、その事実を直視した上で
じゃあどうやってそういう人たちの意識を変えていけるのかを考えたほうが
将来を考えるといいと思いませんか?

いずれにしても、自分と違う意見は偽住民!てなやり方でこの場から自分と違う意見を排除できたとしても、結局はあなたの望む管理の改善にはつながらないと思いますよ。
この場で勝ちたいだけなんだったら別によいのですが、それは望むところではないですよね?


全然関係ない話ですが、今日も車寄せの横に夜通し駐車しているミニバンがありました。
管理会社が取り締まれないなら、あの部分は事前予約不要にして、停めてから申告させるタイプの駐車場区画にしてしまえばいいと思ったのですが、どうですかね?業者なら時間を限って無料、そうでなければ通常の駐車場レートを適用するとか。それでも無視するのはレッカーで。
そもそも来客用駐車場が少なすぎるというのが問題の根源だと思うんで、そうしたほうが便利になると思うんですが、どうでしょうか。
71: 住民 
[2008-09-15 17:23:00]
車寄せ、誰も停めていないから的な
使い方は、いかがなものかと。
暫定的に機械式の空き区画を
来客用にすればよいとおもいます。
72: マンション住民さん 
[2008-09-15 21:00:00]
>朝の散歩で観察してみましたが雑草生えているのはパークスだけですね

塩をまけば簡単に除草できるので『塩をまけばいい』と書いたのに
何で削除されるんでしょ?
73: 住民Z 
[2008-09-15 21:45:00]
>71さん
たしかにそうですね。

でも車寄せの横、どうにかしたいです。大多数の住民はルール守ってわざわざ遠い
コインパーキング停めてるのに、という気持ちもありますし。
ちゃんと取り締まる能力が管理会社にあればそれで済むんでしょうけどね。。。。
他のマンションてどうやってるんでしょうか?
#前のマンションはそもそもそんな心配するほど場所がありませんでした
74: 住民さんE 
[2008-09-17 11:41:00]
本当にそう思います。
何時間も車停めていたり、自転車も放置しっぱなしでまた最近台数が増えてる・・・
車は防災センターに言いました。
 
 そうしたら、「あれは引越し業者と工事会社の車です。普通の車ではありません。}
と言い張ります。

 子供を乗せてる人がいますか!?普段着の人がいますか!?
もう話になりませんね。
確認もしようとしませんしね。

 放置自転車は張り紙だけで行動におこさない。カギとか購入する費用は管理費から取って良いです。その分、放置自転車した人から罰金取って下さい。(あくまで提案です、荒らしの方、勝手に決めるなとか書きこまないでね。言いたいことはここが重要じゃないので)

 正直、放置自転車は管理が悪いマンションです。って言ってるみたいなものなので何とかしたいです。子供が転んで怪我したら責任は誰が取るの!?
 管理会社もかなり責められますよ。

 何とかして下さい。私は書き込みだけでなく、行動におこしてます。
自転車や、子供が通りにくいので端っこによせたり、張り紙を個人的に張ったりしてます。
行動におこした人の意見はせめて、管理会社の方には聞いてほしいです。

 放置自転車撤去の動きは本当に協力しますので、何か動いて下さい、管理会社!!!
防災センターの人は動きが悪いです。それもわかります。問題が起これば現場が一番苦しいですからね。だから管理会社、早く動いてくれ。防犯カメラに映ってませんか!?

 なんかしらの対策案を早く出して下さい。
お願い致します。
75: A棟住民 
[2008-09-17 14:25:00]
74さん>
悲痛な気持ちよ〜くわかります。
放置自転車、私もホントに撤去してもらいたい!!!!
平気で置いている人の気がしれない。すぐ隣では費用を払って、
ルールを守って指定場所にちゃ〜んと置いている自転車が
あるのに。。今となっては堂々と置いているんでしょうね。
私はA棟なので、A,B棟前しかみません(A棟下には放置無し)が、
CDE棟の方でも同じような感じなんですか?
とにかく、一刻も早く撤去してほしい!
罰金円位でも置かなくなるはず!
76: 住民さんD 
[2008-09-17 19:48:00]
今日帰宅途中暗闇の中で見てみましたがA棟、D棟南側道路沿いの雑草、
見事になくなりました。
更に更に、D棟、E棟間の放置自転車もきれいになくなりました。
入居以来初めて感動しました。

誰かが管理会社や管理組合に文句を言ったのでしょうか?
それとも管理会社がここの掲示板をこまめにチェックしていますか。
この掲示板の存在価値、認識し直しました。
77: 匿名はん 
[2008-09-18 09:21:00]
住民一人一人が、気づいたことを防災センターに言う。これにつきますな。
78: マンション住民さん 
[2008-09-18 15:22:00]
掲示板のプリントアウトもってってこんなに困ってる人がいるんですって
言うのも効果あるでしょうね。

いまだけじゃないことを祈って見守りますが。
79: 入居済みさん 
[2008-09-18 19:34:00]
いままでの対応がひどすぎたので感動しちゃう方もいますが
良く考えると除草も放置自転車の移動も当たり前のことをしてもらったではないか。

隣の管理会社に負けないように、引き続き積極的に頑張ってほしいです。
80: 住民A 
[2008-09-19 10:53:00]
76さん

B棟前には相変わらず平然と自転車10台〜置かれてます(>_<)
81: マンション住民さん 
[2008-09-19 18:52:00]
確かに、、、違法駐輪は相変わらずです。

結局、9月1日からロックするとかは管理会社&管理組合のスローガンだけ?
駅前の違法駐輪みたいに一斉に撤去してあとで罰金すればいいと思うが。
82: B棟前 
[2008-09-20 14:53:00]
自転車がなくなっている!?
83: 入居済みさん 
[2008-09-20 15:31:00]
まだ、自転車置いてありますよ。
あれはなかなか無くならないでしょ・・・
悲しい
84: アーバンの私道を歩いてみたが 
[2008-09-20 20:25:00]
アーバンとその南側の市営住宅(?)の間にある私道を歩いてみました。
暗闇の中でも落ち葉一つもなくものすごくきれいでした。
照明も素敵で植栽の種類や配置もパークスより良い気がしました。
85: 住民さんA 
[2008-09-21 16:53:00]
A棟前の自転車もようやくなくなりましたね♪
正直、私は夜、帰ってくるたびに蹴っ飛ばしてましたけどね。
赤色のマウンテンバイクは日本人じゃない女性が当たり前に駐輪していて、
注意しても言うこと聞いてくれなかったけどよくなくなったもんだ。
86: 入居済みさん 
[2008-09-21 17:16:00]
D棟前とDE棟間には相変わらず駐輪されています
個人的に鍵買ってこようかと思っています

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる