東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

743: マンション住民さん 
[2009-07-20 13:32:00]
ITボードについては入居当時から問題が多く困ったものです。
ウチはカウンターでは邪魔なので専用台から外して、インターホンのある壁にフックで掛けていますが
外部からの呼び出しには、反応が鈍いので結局インターホンの方を使っています。
また管理系の情報はPC.からインターネット経由のアクセスで不自由はありません。
このサイトを見ている人はPC.でOKと思いますが、他の人が困らない対策を用意した上で
そろそろITボードの廃止を要望したいですね。
既にテレビドアホンは普及していますので、全戸切換えをしても費用は僅かで済むと思われます。
この際、販売責任を問うだけでなく、代替機器の業者の見積もりをとってコスト検証をしたうえで
管理組合で決定してはいかがでしょうか。
早速、私は要望をだしますので同意される方も行動をお願いします。
744: 匿名さん 
[2009-07-21 08:33:00]
743さんに同意し行動します
インターホンへの取り替え費用も売り主に求めたいと思います。
745: 住民さんA 
[2009-07-21 09:37:00]
回覧版機能はどうしますか?
PCでは回覧版は見れなかったと思いますが。
746: マンション住民さん 
[2009-07-21 14:01:00]
745さんのご指摘の点が問題で、これを解決できればITボードは廃止できますね。
現状でも回覧板を見ない人が多く、私も見たり見なかったりして忘れていますし、
機械自体を使わない人が多いとすれば、今でも殆ど機能していないかもしれません。
①インターネット経由でHPにID制約のうえ公開する。
②ネットで見ない方には内容によって紙で掲示、または配布する。
なお定期的に回覧物の一覧表に済みチェックを入れ紙で返してもらう。
今でも重要な連絡事項がロビーのボートに掲示したりIT回覧だったりで、よく分らないことがあり、
「読みました」というチェックが出来ていないので連絡不徹底なことがあると思います。
ネットでも共通の回覧済みチェックが出来れば現在よりも良いのではないでしょうか。
747: 住民さんA 
[2009-07-21 16:25:00]
ITボードは廃止する(代替機種はあきらめる)。
インターホンは画像の映るハンズフリータイプに交換。
共有施設予約や回覧版はインターネットでおこなう。
この方向で検討し、9月の理事会で確定的なことを発表できるよう、藤和のアフターサービスに具申します。
748: 住民Aです 
[2009-07-22 23:02:00]
747さん

賛成です。入居してから1年以上経過しており、そろそろ結論をだす時期だと思います。
理事会宛に意見書を提出します。
749: 住民さんA 
[2009-07-24 17:28:00]
セメントサイロ跡地の開発についてその後どういう話になっているか荒川区に問合せました。
回答、以下のとおりです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

南千住駅東口のJR貨物㈱所有セメントサイロ跡地に関するご質問にお答えいたし

ます。

以前にも○○様にお答えしましたが、平成19年から開始したセメントサイロ跡地の活用検討は、昨年7月以降、JR貨物㈱の都合によりその協議を中断していました。

このたび、JR貨物㈱が隅田川駅構内における改良計画を発表しました。この計画によりますと、今年度から24年度までに、モーダルシフトの対応における輸送力の増強として、構内のコンテナホーム延伸や拡幅、軌道整備等を行うものとなっております。

区といたしましても、サイロ跡地は、地域の活性化に寄与する貴重な土地だと認識しているところでございますが、当分の間、跡地の活用検討を再開する目処がたっていないのが現状でございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、改良計画の詳細につきましては、JR貨物㈱のホームページhttp://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/200907-03.pdfをご覧下さい。
750: 住民 
[2009-07-26 15:56:00]
D棟のエレベーター(E棟より)の非難経路図に
「**」と落書きされていますね。
ひっかいて書かれているので、お金かけて取り替え?今回も通報してほしいです。

このマンションって…
751: 住民さんB 
[2009-07-27 10:38:00]
バカの落書きの犯人は、もういいかげんに警察につきだしてほしいです。
防犯カメラを確認したら、降りた階と特徴がわかるはずなのに。
752: マンション住民さん 
[2009-07-27 11:41:00]
1階の植栽の肥やし?が臭いですね。
通るたびにハエと匂いで不快です。

それから玄関前の白い小石を散らかした子供の母親達は何をしていたのでしょう?
何故目を離すのか、散らかしたのなら直ぐに片付ければ撤去しないで済んだかもしれないのに。
753: 住民さんA 
[2009-07-27 13:16:00]
以前、子供達が小石を散らかすのを横目で見ながら、母親同士3,4人でだべっているのを見たことあります。
管理人さんが子供達に注意をしても、母親達からはすみませんの一言もありませんでした。
ところで、小石を撤去した後は、あのままなんですかね?なんか、みすぼらし~ですね。
754: 住民さんB 
[2009-07-27 18:06:00]
先日のB棟のエレベーターの落書きに関しても警察に申し出るとの事でしたが、
結局何もしなかったんでしょー。

最悪ですね、ここの管理会社。

ハセコーに変えたい。
755: マンション住民さん 
[2009-07-28 15:50:00]
17日深夜の花火、TV収録だったんですね。
TBS「キミハ・ブレイク」収録で深夜に打ち上げ花火 警視庁が注意・・ですって。
2009.7.28 11:56 産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/2263/afr2263-t.htm
756: 住民さんA 
[2009-07-31 09:56:00]
いまさら言うのもなんですが、トイレの便器、サイズが小さいと思いません?
便器のサイズなんて、規格で決まってるはずなんですけどね。
会社のとかと比べて、ちょっと小さい気がするんですよね。
まあ、それで困ってるほどではないんですが、ちょっと窮屈なもんで。
太り気味のわたしの、独り言でした。
757: 匿名さん 
[2009-08-01 14:06:00]
あとで リフォームすればいいのでは?
758: 匿名さん 
[2009-08-03 17:36:00]
便器は小さいと思わないけど、トイレはせまいと思う。
手洗いの洗面ボウルくらいほしかったな。
あとでリフォームできるのかな。
759: 住民さんD 
[2009-08-04 11:30:00]
便器が小さいとは人によって違いますね。
うちは太い人や体格の大きい人がいませんので・・・
因みにトイレがせまいとは全体的な面積に制限されます。
マンションを買うとき、ちゃんと確認しなかったですよね。
760: マンション住民さん 
[2009-08-04 12:32:00]
長谷工のマンションのトイレは特注品で小さいよ。
それと他のマンションと比べると、専有面積にかかわらず、トイレが狭いのも長谷工のマンション。
全体的に水回りのスペースに余裕がないんだよね。
その分居室が広いかというと、田の字間取りだから廊下に余計なスペースとられてそうでもない。
いろんなマンション見てから決めれば、このあたりは折り込み済みで買うものだけど。
761: 住民さんA 
[2009-08-04 16:36:00]
なるほど。廊下にスペースを取られているわけか。
762: A 
[2009-08-05 16:44:00]
私は、1日長時間居ないトイレに、広い空間は必要なく、
その分リビングなり、居住空間を広くしている設計に賛成でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる