東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

642: マンション住民さん 
[2009-05-08 21:04:00]
637です。

写メ撮ってる方いましたよ。
想像しにくいでしょうが・・・本当にそのままなんです。
階段から『落ちてたんです』。
坂道だと思ったんでしょうかね?
643: マンション住民さん 
[2009-05-09 15:32:00]
私は夜中にタクシーで帰宅することがよくあるのですが、C棟自体を車寄せと勘違いするケースが多く、慌てて運転手を止めても乗り入れてしまったことも。
タクシーの運転手もどうかと思いますが、わかりづらい境目と、急転回しなくてはならない車寄せの作りにも問題はあるような気がします。かといって防止のためにパイロンを立てたり、ゴテゴテ表示するのもみっともなくて反対なのですが。
タクシーで車寄せにつけるときには、乗っている人が運転手に注意することが必要なのかな、と思います。

ずっと前から気になっているのはD棟1階のE棟側の扉の表示なのですが、「突然、扉が開く場合がありますのでご注意ください」が内側に、「扉をゆっくり開けてください。扉の向こう側に人がいる場合があります」が外側に貼ってあるのですが、外開きの扉なんだからどう考えても逆なのですが、ずーっと前からこのままです。
この表示は風で何度も飛ばされて何度も貼り直されているのですが、いつもこの状態に戻されています。
おそらくみんな指摘するのも馬鹿らしいのでこのままなのでしょうが、いい加減みっともないので指摘しようかと思います。
あの扉は管理会社の人間なら毎日何度も通るでしょうが全然気がつかないのでしょうかね。
相変わらずダメな管理会社ですが、こういうところにもいい加減さが現れるものだと思いました。
644: マンション住民さん 
[2009-05-10 20:23:00]
643さん、その貼り紙にマーカーで落書きして指摘しようと思ったがやめました。
というか諦めました。
D棟1階のE棟側、植栽が枯れるしハエが群がっているし外廊下の床がシミだらけで究極に汚い。
2か月一度の床定期清掃のすぐ後にチェックしてみたが清掃したかどうかでさえわからないくらい、
汚さが変わらないのです。
やはり清掃を始め 、管理会社を変えないとだめだと通るたびに思います。

先日友人宅の訪問で川の向こう側のイニシアへ入りました。
比べてみないと分からないが管理レベルは雲泥の差。
防災センターの警備員、入る時はエレベーターまで見送って頂き、出る時もエレベーターの外で待っていて
挨拶してから自分の職場へ戻りました。すごく感動しました。
パークスではこんな暖かくて気持ちよい挨拶を、管理スタッフからされたことは一度もありません。
もちろん、清潔度も抜群でした。
共有部分、共有廊下は気になる汚れはありませんでした。
645: マンション住民さん 
[2009-05-10 21:07:00]
>643さん

イニシアの管理会社が本当にいいのかどうかはよくわかりません。
最初だけということもあるでしょうし、完売していないので棟内モデルルームを実施している関係で頑張っているのかもしれません。まだ様子見の時期ではあるような気がします。
でも、ウチの場合は最初からダメでしたけどね。

ウチの場合、どうしてこんなにも住民側が気を遣わなくてはならないのか不思議な感じがします。
管理組合の態度、総会の様子、世帯数からどうせ意見をまとめられない、とタカを括られて馬鹿にされているのでしょうか。
管理組合も問題が多すぎて裁ききれなかったのかもしれませんが、以前、依頼事項をしたところ、表面的で全く何も動かず誤魔化されたことがあります(後に他の問題でやっと動かざるを得なかったようですが)。
今度の管理組合には管理会社や行政を動かす交渉力に期待したいものです。
このままなし崩しになるようなら住民有志で動かないといけなくなるかもしれません。
646: マンション住民さん 
[2009-05-10 21:09:00]
643、645です。

645は644さんへ書いたものです。すいません。
647: マンション住民さん 
[2009-05-10 22:58:00]
643、645さん

おっしゃる通りです、イニシアはともかく、うちのマンションは入居当時からひとかったです。
去年8月31日の総会の後も、あれだけ管理会社が改善するとみんなの前で誓ったにもかかわらず、
改善らしい改善を見当たらないです。
時々定年したら自分も清掃スタッフとしてここで働こうかな、、、
一日のんびりして汗かからずに給料をもらえるから。
なぜこんなにわれわれ住民を舐めているのか私も不思議です。

管理組合の議事録、毎回読んでいます。
検討事項が多くて皆様大変だと思いますがどこか肝心なところが抜けているような気もします。
いまだに管理費運用の明細を公開してもらっていない、このままでいいでしょうか?
せっかく有志者によって専門委員会を立ち上がったのに、違法駐輪問題だけ任しているのも
とてももったいない気がします。

次に管理会社を裁く総会、今年の夏頃になるでしょうか。
それまでにみんなで頑張りましょう。
648: 匿名さん 
[2009-05-11 09:10:00]
私も同感ですが五月の総会に参加し愕然としました

管理組合管理会社の業務実施に対する決議に反対の方が極めて少なかったのです

適切でないかもしれませんが総会当日夜管理会社と管理組合役員の方がお疲れ様会なのか一緒に飲み食いしていました
住民側に立って管理会社を是正させるべき組合が・・・・

しかしながら匿名掲示板で不満を書きつらねても仕方ないと思っています
一年目の一番大変な時期だったのでご苦労様という部分もありますが

管理組合も代わられることですし次回管理会社の継続決議及び管理組合の対応については皆さんと共に期待しています
649: 匿名さん 
[2009-05-11 22:41:00]
違法駐輪、順調に増えてますね~
650: A 
[2009-05-12 14:55:00]
649さん

A棟は一切ないですよ!
D棟ですか?
残念ですね
651: 住民 
[2009-05-12 21:11:00]
入居して一年ちょっと
いろいろと売り主や管理の問題もありましたが

今年は書き込みで満足することなくひとつひとつ管理会社組合に働きかけていこうと思います
都内で緑も多く静かな環境
4つの花火大会とディズニーの花火スカイツリーまで望める眺望
四季を感じることが出来ながら東京まで至近距離のアクセスの良さ
満足しています

掲示板も有益な情報交換の場としたいですね
652: 匿名さん 
[2009-05-12 23:51:00]
駐輪場に対しては個別の課題として解決していかなければいけないと思います。但し、ITボード等の不具合については限られた時間の中で解決していかなければいけないと思いますのでもっと皆さん意見を言いましょう。
653: 匿名さん 
[2009-05-14 23:27:00]
>>650さん
D棟とE棟の間の道路です。
今日は10台オーバー…
子供用自転車もあります。
654: 住民さんD 
[2009-05-15 16:43:00]
最近毎日、子ども園の前に車道を通っている車数をメモしている女性がいます。
女性に聞いて見たら、P&P南側と三中北側間の公園側の車道の利用率を確認していることが分かりました。
やはり、工事用の車しか通っていませんと言われていますが、
僕は工事用の車じゃなければ、道を迷っている車じゃないですかと言いました(笑)。

車道の必要性が疑われていますので、小学校の校庭に変更する案があるようです。
校庭に変更すれば、P&P南側(少なくとも小学校あたり)の手すりを外してもらいたいですね。
手すりを外せば、三中のバス停に行く場合、直接ベリスタの東側を通れますよ。
655: マンション住人 
[2009-05-16 12:37:00]
今のマンション売ってベリスタ買おか迷ってる人っていますか?

正直、迷ってます。。
656: 住人 
[2009-05-16 15:19:00]
654さん

そんな調査していたんですか?区役所の人ですか?分かるなら教えて下さい。
ガードレール外れてしまうのは困ると思います。
バス停までや小学校までの便利さを考えただけだと、ガードレール外した方がいいかもしれませんが、うちの子供が自転車置場から出るときに何度か自転車や人にぶつかりそうになった事がありました。
その時はぶつからずに怪我はしませんでしたが、ガードレールが外れたら、前のマンションからの自転車がED棟の自転車置場を抜け道にして更に危なくなるので、困ります。
今でも前のマンションの人がガードレールを越えて通って行くのを何回も見ています。便利さだけで、外されてしまう事に危機感を覚えます。怪我人がでてからでは遅いのですから・・・
657: 近隣住人 
[2009-05-16 23:22:00]
自転車置き場から出る時に気をつけて出ないからぶつかりそうになるんじゃないですか?自転車置き場から自転車を押して歩いて出ればぶつからないでしょ。何でも危ない危ない言って他人のせいにしてたら何も物事進みませんよ。
658: 匿名 
[2009-05-16 23:47:00]
便利は人が人の都合で勝手に決める事。その便利さ上、ルールは守られくなり、また余計な規則に縛られる・・・・。
イタチごっこの繰り返し。困ったものだ、損得だけでモノを考えると・・・・。
659: マンション住民さん 
[2009-05-17 12:54:00]
654さん

小学校に校庭ができるのはちょっと考えると良さそうな感じがありますが、行き止まりの道は荒れることが多く(路上駐車、自転車の放置、ゴミの放置など)風紀が悪くなるので反対です。校庭になるほどの広さも無いし。


656,657,658さん

ガードレールは確かに不便を感じることは多いですが、個人的には今のままでいいと思っています。
少しの便利さを求めるばかりに失う環境は多いと思います。
660: 654です 
[2009-05-17 15:46:00]
657近隣住民さん

子供は自転車に乗っていたのではなく、歩いて自転車置場から出るところでぶつかりそうになったんです。
住人と住人の子供の安全を考えるのは普通なのではないですか?
657さんは近隣住民なんですよね?あなた方は便利になるだけで、危険は伴わないわけで、責任もてない事は言わないで下さい。
ましてや住民でない人が住民版で否定的な事発言して別の問題にするのは止めて下さい。
あくまで住人の安全等を考えて住人の意見を交換する場なんですから。

658さんの言う通りイタチごっこだとも思いますが、損得だけで発言したわけではない事は理解してもらえたらと思います。
659さんのおっしゃる事も問題として出て来ると思うので、マンションで環境を考えていかなくてはいけないですね。
個人の意見としてやはりガードレールは一考してもらいたいと思っています。
661: 660です 
[2009-05-17 15:47:00]
654ではなく、656でした。654さんすみません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる