東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

521: 匿名さん 
[2009-02-13 09:16:00]
そうでしたか
すでに家具もあり生活してるなかやり直しはきびしいです

内覧会でなおさせてれば良かったです
522: 匿名 
[2009-02-13 22:41:00]
521さん
私も指摘事項に入れてます。
なおしてもらったほうがいいですよ!
523: 住民さんA 
[2009-02-14 18:07:00]
アーバンフォートの方でよくパーティールームでみなさんが楽しそうにしているを見かけますが、
PPでそようなパーティーをやる際は、
キッチンスタジオになってしまうのですか?
サロンとは間仕切りがあってそれを開放すれば立派な施設ですが、
共同利用なので貸切はできませんよね?
524: 住民さんA 
[2009-02-14 18:45:00]
以前、リバービューサロンに行ったら貸切で使ってました。フロントで許可したようでしたよ。
525: 住民さんA 
[2009-02-14 21:19:00]
518です。

519さん、520さん、521さん、522さん、ご意見ありがとうございます。

幸い我が家は夫婦2人で、家具も必要最低限、装飾物なしの生活をしておりますので
できる範囲で今回は強気で対応したいと思います。
526: No523 
[2009-02-16 08:58:00]
>>524さん

ありがとうございます。
フロントで聞いてみます。
527: マンション住民さん 
[2009-02-16 21:56:00]
518=525さん

ぜひ直してもらいましょう。
継ぎ目の上に白いのりで塗るとか言われるかもしれませんがそれは一時的なもので
あとで剥がれるし、余計目立つかもしれません。
一層のこと、きになるところの壁紙を貼りなおしてもらいましょう。
強気に言わないとやってくれないと思います。
528: 住民 
[2009-02-18 10:58:00]
527さん
壁紙貼りなおししてもらう事による
デメリットって逆なにかありますか?
我が家もクロスのつなぎ目が悪く、
なおしてもらいたいのですが、逆に
ひどくなってしまうのも心配で・・・
529: 住民さんA 
[2009-02-18 11:54:00]
その壁一面全部を張り替えないと、微妙な色違いで、かえって目立つことになります。
530: =528 
[2009-02-18 18:42:00]
天井の場合ですと、全てということですか?
大変な作業なのかなぁ〜f^_^;
531: 住民さんE 
[2009-03-07 17:34:00]
今、我が家は壁紙張り替えてもらっている最中です。
入居前にも張り替えてもらったのですが、ジョイントが目立ち、再度の張替えです。
張替えを繰り返すとはがれやすくなると職人さんには言われました。。。
ジョイントのクレームはかなり多いみたいですね。

綺麗になるかなぁ~~~
532: 住民さんE 
[2009-03-07 18:28:00]
今、張替え終了しました。
前より大分よくなりましたよん♪
若干ジョイント箇所が見えるとこもありますが、乾けば消えるとのこと。ほんとかどーーか怪しいですが。。。
まぁーー張り替えて良かったです。職人さんたちも良い人達でしたし。お疲れ様でした!
533: C 
[2009-03-07 19:28:00]
532さん
綺麗になって良かったですね!
因みにどれくらいの張り替えだったのですか?
また、そんなに時間かからないのですか?
534: 住民 
[2009-03-09 14:22:00]
こちらのマンションて床の張り替えも可能でしょうか?
535: 住民 
[2009-03-10 01:38:00]
最近クロスの貼替えの話題が多いようですね。
私も内覧会での指摘のほか、入居後にも貼替えをやってもらっていますが、驚くほど早いですよ。
剥がすのは想像通り一気にバリバリいくだけですし、貼るのも職人さんが手馴れた手つきでアッという間に見事に貼ってしまいます。
日焼けによる色違いを指摘された方がいらっしゃいましたが、まだ1年位なので大丈夫ではないのでしょうか?(責任は持てませんが・・・)特に北側とかの部屋や廊下ならおそらく大丈夫では。
536: 住民 
[2009-03-10 02:17:00]
535さん
詳細ありがとうございます。
張り替えは、その面全てやるのですか?
それとも1ライン?だけなのですか?
我が家もどうも気になってまして…。
537: アーバン住民 
[2009-03-11 00:13:00]
はじめまして、アーバンの住民ですがP&Pの方達は住民意識が高くて羨ましいと思いお邪魔させてもらいました。

アーバンは、そろそろ2年目のアフターメンテナンスです。
専有部分のほとんどが2年しか補償されないので、不備を見逃すまいと少し神経質になっています。

壁紙のジョイントは1年目で直してもらいました。
2mmくらいの隙間でしたので、壁紙の張り替えではなく隙間を埋めてもらっただけですが、まったく目立たなくなりました。
その他、床材(フローリング)が浮いている所があったので直してもらいましたが、また同じところが浮いてきています。
トイレや洗面所の床もシワが寄って来たので直してもらいましたが、またシワが寄って来ました。
2年目のアフターメンテナンスでも直してもらいますが、またまた浮いたり、シワが寄ったりしたら有償修理になるのかと思うと納得出来ないんですが・・・

たぶん、一生住み続ける家だと思うので、気になる所は遠慮しないで申請した方がいいですよ~
538: 住民 
[2009-03-11 00:45:00]
>536さん

535です。

うちの場合は一面やりましたね。
内覧会の段階ではその部分だけ貼りかえるつもりだったようですが、クレームを入れたら一面になりました。
他にも明らかな手落ちがあったのでクレームを入れていたせいか、次の貼替えは普通に一面でした。
私達は中古住宅を買ったわけではないので貼替えくらいは当然、逆に完全なものを最初から引き渡してもらえなかったのですから当然の権利と思います。
行き過ぎるとただのクレーマーになってしまいますが、節度を持って交渉すれば納得してもらえるものと思います。
そういった面ではITボードは完全に不良品を掴まされたわけですから、本当は完全に使用できない期間の料金は当然に返還されるべきものではあると思うんですけどね。

ちなみに皆さんは一時期問題となった管理会社の一連の手抜きはもう納得できるレベルなんでしょうか。
539: 住民 
[2009-03-11 09:01:00]
藤和不動産I氏からの掲示板での回答になっていない回答

・勝手な理由で黙って施工しただけでどのように責任をとるか書いていない

・非常階段も自ら調査せず住民に言われ一年以上放置した責任

ITボードの使用料返還は管理組合しっかり対応しさせるべき

いまだに挨拶がかえってこない人がいる管理会社

不満はやみませんが
一年で学んだことを管理会社の変更是正に活かしましょう

前回は管理組合と管理会社の出来レースで変更できなかったが
今回は事前に住民の皆さんが現在の状況と他社の比較を持って可否票を投じれるようお願いします

このご時世いい加減な会社に無駄金払うのはやめましょう
540: 住民さんA 
[2009-03-16 15:44:00]
皆さん、入居後にミストサウナ付けた方いらっしゃいますか!?
いくらかかるんでしょうか!?
 
 電気屋に聞いても現場見せてと言われて面倒なんで、どなたか知ってる人がいたらと思いまして。

宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる