東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

435: 住所A 
[2009-01-19 22:05:00]
433さん

我が家もオプションでマニキュアしました。確かに傷つきやすいですよね〜。リモコンでもガッチリ小さな穴が空いちゃいます。椅子引きずったら簡単にマニキュアの表面ではなく、床自体に傷がついてとれません。
因みに光沢はどうですか?
436: 住民 
[2009-01-20 09:57:00]
25万円かけて、25年くらい?持つコーティングしましたが、床はピカピカですが、リモコン等、物を落としてしまうとひどいところは床が凹んだような後がいくつかあります。床の板はどのくらいのランクのものなのでしょうか?
437: マンション住民さん 
[2009-01-20 18:40:00]
435さん、436さん、433です。

フロアーマニュキュアの光沢は市販のワックスと変わらないではないか。
とにかく明らかに光っている感じはしないです。
別業者に頼んだ家の床を見てみたが鏡のようにぴかぴか。

リモコン程度で凹むのは床材が柔らかいか薄いと思います。
これこそ一年補修や十年保証に入れてほしくないですか?
これから数十年も住むつもりのマイホームなのに一年もならないうちに凹んでしまうなんて、、、
どう考えても品質の問題ではないか?
438: 住人 
[2009-01-21 07:49:00]
風切り音ですが、トイレの換気扇を切ると止まりませんか?
階段とは違うのですが。
439: 匿名さん 
[2009-01-21 09:41:00]
それは換気の音ですよね

階段の風切り音は不具合箇所として書いて一年点検で必ず直してもらいましょう
440: 住民 
[2009-01-21 14:45:00]
部分的に直してるのが問題ですよね。全て対応してもらいましょう!
441: 住民 
[2009-01-21 14:52:00]
E棟と新しい小学校との間に自転車が溜まって来ていますね…
子供用自転車やママチャリも置いていて呆れます。
マンションの駐輪シールを貼っている自転車も置いてありますがなぜ…
あんなに堂々と違法駐輪してるのは近所ではアソコぐらいなので、何とかしたいですね。
管理会社に連絡してもマンションの敷地ないじゃないから関与出来ないでしょうし
住民のモラルに期待です。
443: 住民さんD 
[2009-01-22 15:47:00]
>>E棟と新しい小学校との間に自転車が溜まって来ていますね…
これは本当にむかつきます。
子ども園への子どもの送迎は自転車を使っていますので、
1外国人としても公道の違法駐輪が迷惑なものだと痛感します。
正直、違法駐輪にタイヤ空気抜などいたずらしたいと思います。
444: 住民さんD' 
[2009-01-22 20:18:00]
空気を抜いちゃいましょう。

No.442の発言、やはり削除されましたね。
445: マンション住民さん 
[2009-01-22 20:27:00]
共有部分の床定期清掃について、疑問を持つ1人です。

以前二ヶ月一回の清掃を毎月行うようになって嬉しいと思っているところですが、
良く良く見たら一月にA棟B棟C棟、二月にD棟E棟を清掃するそうです。
三歳の子供を騙すつもりの変更なのでしょうか?
因みに前回の定期清掃は11月なので、D棟E棟の2月清掃まで三ヶ月清掃しないことになります。

管理会社のモットーはやはり適当にごまかす、騙すなのでしょうか。
それを承認する管理組合はやはり役立たない存在なのでしょうか。
446: 匿名さん 
[2009-01-22 21:03:00]
もしそれが本当なら騙されないようにきっちりやってください

いい加減管理組合さん問い合わせメールぐらい設けてください

この掲示板で問題晒すのは良くないですし
447: 住民 
[2009-01-22 23:09:00]
>>443さん
ほんと悲しいですよね。
早く引っ越したい…
教育に悪すぎる。
448: 住民さんC 
[2009-01-23 11:44:00]
447さん
どこに引っ越したいですか?
P&P よりいいところがあれば、ぜひ教えてください。
449: 住民さんA 
[2009-01-23 21:43:00]
床定期清掃の知らせ、マンション内各掲示板に貼ってあります。1月はA棟、B棟、C棟と共有棟だそうです。

446様、マンション管理の問題点をここで晒してなにか都合でも悪いのですか?私から見れば、清掃会社を変えなければ清掃は良くならない。清掃会社を変えられなければ管理会社を変えるべき。〇井理事長宛てに手紙を書かせて頂きます。任期内ちゃんと動いてくださると良いですが。
450: マンション住民さん 
[2009-01-23 22:08:00]
ここで文句ばかり言っても仕方ないので、
以前募集していた専門委員の一員になって
是非とも良い方向へ改善してください。
・・・と言ってる私も専門委員に立候補しませんでしたけど(汗)

でも、管理組合の方達も1年目だから余計にいろいろ大変だと思いますよ。
ご苦労様です。
451: 住民 
[2009-01-23 23:05:00]
>>448
イニシアですかね〜

また自転車増えていました。
452: 匿名さん 
[2009-01-23 23:15:00]
449さん
446です
私が言いたいのはこの掲示板で問題点を言いっぱなしでは何の解決にもならない

管理組合や売り主に的確に働きかけないと改善されないということです

私は管理会社や掃除に不満があり継続反対しましたが駄目でした
しかしその後もそれ以前も管理組合や売り主管理会社に改善要望を伝えてきました

469さんと同じ立場です

メール問い合わせ先を設けることもご賛同頂けるならあわせて手紙に書いてください
453: マンション住民さん 
[2009-01-24 00:01:00]
今年度の管理組合への投書はすべて、投書箱への書類のみを受け付け、書面にきちんと住居の部屋番号氏名の記名がなければ管理組合はまともに審議しないと聞きました。
なにか問題のある方は上記の条件を満たすようにされてはいかがでしょうか?
私はとても理にかなっていると思います。投書に責任を負えない方に払う義理(割く時間)もないわけですから・・・。
454: マンション住民さん 
[2009-01-24 01:26:00]
イニシアはないでしょ?
まぁーだからといって他もないですけどね?
どこでも売れ残りキャンセル物件で4,5年は悩むことになるんじゃないですか?
455: 住民 
[2009-01-24 08:57:00]
>>453さん
そんな事いつ決定したんですか?
ますます「やったもん勝ち」になりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる