東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

395: 住民さんA 
[2009-01-05 09:30:00]
そんなに音がしますか。
部屋によって全然違うんですね。
うちは上下左右、音なんかまったくしたことありません。
うるさいんだったら、直接何度でも言うしかないと思いますよ。
管理組合や防災センターのマターではないと思います。
396: A棟住民 
[2009-01-05 11:34:00]
我家も上下、左右とも音に関してまったく問題ないですよ。
逆に静かすぎるので、自分達の物音、騒音が聞こえてしまわないように
注意をはらってます。
ところで、、部屋の中乾燥してませんか?朝起きると結構ノドが痛いので。
又、外階段が風で結構な音をたててますね〜。リビングまで響いてます。
真冬のこれからが心配です。
397: A棟 
[2009-01-05 11:48:00]
非常階段の音は管理組合の議事にも修繕する予定とありましたが実施日も記載していないので経験上放置しててもおそらく治りません

明らかに楽器の響くような音は施工不良で売り主施工主に瑕疵責任があるので
直接藤和か長谷工もしくは管理組合に電話して修繕してもらってください

言わないと動きませんよ
398: 住民さんA 
[2009-01-05 16:08:00]
非常階段の風切り音って、そもそも直るものなんですか?
あんなもの、瑕疵責任と言えるんですかね。
「風の音は消せません」と言われればそれまでのような気がしますけど。
399: マンション住民さん 
[2009-01-05 17:23:00]
>>392さん

お察しします。
うちも同じことがあり、過去言いにいきましたが、どうやらあまり解ってもらえていません。
うちは2度言いにいっていますが。。。
これ以上は無理と判断し、あとは防災センターから管理会社経由で個人宅あて書面を投函してもらうことになりました。

が、上階の方、外国の方でそもそも日本と“常識”が違うようです。状況は違いますが似たような環境につい最近出くわしたことがあります。

気にしないようにするしかないんでしょうか。
こんなことばかりで頭を悩ませていると、逆に自分がノイローゼになりそうです。
400: A棟住民 
[2009-01-05 18:25:00]
説明が不親切でしたね

風切り音 いわゆるビューとかヒューとかは消せません

私が言っているのは縦建材の震えによる轟音でこちらは対処により軽減可能ですし明らかに建材施工の問題です

管理組合が投函された文書と議事を参照ください

396 398さんが言われているのが建材震えの音ならば申告されたほうがよいかと思います

c棟も同様に鳴っているようです
401: 住人ではありません。 
[2009-01-05 22:23:00]
すみません部外者ですが、騒音について気になりまして。
こちらの物件の床は直床+二重天井ですか?それとも、二重床+二重天井ですか?
わかるかたいらっしゃいますか?
私も今住んでるとこで騒音に悩まされているのでお気持ちお察しします。
402: マンション住民さん 
[2009-01-05 23:40:00]
私は外国人ですが、
共有廊下の足音や深夜のバイク音にも悩んでいます。
403: マンション住民さん 
[2009-01-05 23:47:00]
暴走族の容認も日本の“常識”であれば、外国人の私はこの常識を同感できません。
404: 住民さんE 
[2009-01-05 23:49:00]
年末年始、ほとんど毎日非常階段の風による音で悩まされました。

明らかに建材の震えの音ですよ。楽器がなるような音です。

何度か声をあげましたが・・・

動いてくれるのでしょうか???
405: 匿名さん 
[2009-01-06 08:42:00]
404さん
どこの棟にお住まいですか?ウチは全く気になりません。
「音」はストレスになりますので、改善して欲しいですね…
406: 住民さんA 
[2009-01-06 08:48:00]
暴走族なんか誰も容認してないよ。
あなたの論理のほうが暴走してるんじゃないの?
407: 住民A 
[2009-01-06 09:13:00]
私も高層階のため昨年入居からこの音に悩まされ何十回と電話メールでお願いしやっとある程度の改善をさせました

その間の売り主のいい加減な対応に何度も嫌な思いをしました
他の棟の音の状況まで1住民である私から申告し対処させる事が残念ながら出来ないので
(本来は管理組合が取りまとめ状況の報告をして頂けると有り難いのですが)

まずは
・当該棟の音の状況の申告と
・既に対処した
(A棟高層階を見に来てください)同内容の対処の要求
・実施日時の明らかにさせてください

入居一年たつ前に今後もずっと住み続ける家の問題を是非解決させてください

もしそれでも改善されないようなら教えてください
408: 住民さんA 
[2009-01-06 09:19:00]
>407さん
それで、満足のいく程度に改善されたのですか?
409: 匿名さん 
[2009-01-06 09:36:00]
道路の植え込みに自転車置いてるのって違法じゃないですか?
通報してみます。
410: 住民 
[2009-01-06 10:28:00]
>407さん
A棟の階段は全て何かしらの対応がなされたのでしょうか?
効果があるのなら全棟対応してもらいたいですね〜
ウチはいまのところ音の問題は全くないのですが(タバコの煙と灰に悩んでいます…)
長く住むのですから、改善してもらいたいですね。
411: A棟住民 
[2009-01-06 11:19:00]
改善策として、少し前に振動を抑える目的?で
横にバーが一定間隔で追加取付されました。
が、若干響く音の軽減にはなりましたが、ハッキリとリビングまでに響いてます。
412: 匿名さん 
[2009-01-06 16:39:00]
>411さん

ありがとうございます。
リビングまで聞こえるのは相当ですね…
413: 住民A 
[2009-01-06 17:27:00]
横の建材は全く効果がなかったため再度要請しクッション材をルーバー内部に入れさせました
これはA棟高層階のみかと思います

ある程度の効果はあると思いますので言って対処させてください
414: 住民 
[2009-01-06 20:13:00]
>>413さん
効果ありましたか!
しかし、どうせなら全ての階段に同じ処置をすればいいのに…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる