東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

334: 住民さんA 
[2008-12-17 14:21:00]
1月に1年目点検の調査票が配られ、3月に補修実施だそうです。
何か傷や故障があって有償で直そうとする場合でも、個別に依頼するよりは1年目点検時に依頼したほうが、安くなるそうです。
335: 住民 
[2008-12-17 14:21:00]
334さん
えっ!無償じゃ〜ないんですか?知らなかった…。費用の収支は事前に知らされるのですか?
336: 匿名さん 
[2008-12-17 15:20:00]
基本的に1年目補修の対象は、無償で直すべき不具合や故障などですが、たとえば玄関ドアを自分で傷つけて、有償で直したい場合なども、この機会を利用して調査票に「有償でお願いします」とでも書いて申し込めば、個別に業者を呼ぶよりは、安くなりますよということです。
337: 住民です 
[2008-12-17 16:26:00]
336さん

我家の引き戸ですが、オープンにしていても、
建付けの不具合か、若干しまってしまいます。
(完全に開けた状態から少し戻ってしまう)
このような時はどこに連絡すれば良いのですか?
住民でありながら、知識不足ですみません。
教えていただけると幸いです。
338: 住民さんA 
[2008-12-17 17:13:00]
連絡先は藤和不動産のアフターサービスです。TEL.03-3272-6558
それこそ、1年目点検時に出してくれといわれると思いますけど。
339: =337 
[2008-12-17 20:18:00]
338さん

ありがとうございます。
連絡今度してみます。
340: 住民 
[2008-12-17 22:56:00]
ここにきてマンションがかなり値引きしたりしていますね。買ってしまったからどうにもなりませんが、ここを売ってイニシアを買った方がいらっしゃると。資産価値を考えるとどうだったのかな?と。考えてしまう今日この頃です。
341: ピクチャーレール 
[2008-12-18 09:31:00]
後付けで付けられた方いらっしゃいますか

?取り付け場所と下地

リビング 廊下 コンクリート
石膏

取り付けの際に必要な工具

おすすめのピクチャーレール


注意点などあればご教示いただけないでしょうか

いろいろ調べたのですが
参考情報ありましたらお願いします
342: 住民さんA 
[2008-12-18 16:02:00]
長谷工インテックに頼んだほうが早いんじゃないですか?
343: マンション住民さん 
[2008-12-18 16:02:00]
我が家は駐車場の変更を行いました。
空き駐車場の募集時に申し込みし、抽選1回目で当選しました。

申込時に担当者に変更したいのですが。
と相談したところ、2台目募集で申し込み、当選したら1台目を解約するしかありません。
との事でした。

ただ、解約は前もって言わなければならないので、1か月、もしくは2か月分は2台分の駐車場代が発生します。

でも、使いやすい場所で当たればメリットが我が家にはあったので、
当たった時は、1、2か月余分に駐車場代を支払うのを分かったうえで
2台目募集→抽選→当選→1台目の解約をしました。
344: 住民さんA 
[2008-12-18 17:27:00]
駐車場って2台分確保できるんですか?知らなかった。
345: マンション住民さん 
[2008-12-18 19:46:00]
No.344 by 住民さんA
確保という意味が違いますね。
現状は100台前後余っているから、余っている駐車場を1世帯でも全部契約できます。
346: 匿名さん 
[2008-12-20 17:51:00]
前の小学校、思ったより圧迫感がありますね〜
これ以上高くなりませんように!

完成予想CGがあったと思うのですが、どなたかリンク先ご存じないでしょうか?
347: 住民 
[2008-12-20 22:57:00]
前の小学校、思っていた以上に圧迫感ですし、今はこんなに近く高い建物なのかと、違う場所を買えば良かったと後悔しています。だから、安めの価格だったのですね。
348: マンション住民さん 
[2008-12-21 00:05:00]
消防点検の通知を見ましたが、以下の点にビックリしました。
 1.一方的に平日の日時が指定される。
 2.原則的に再点検なしが言明される
夫婦共働きの世帯は多いし、ほかの個人都合などを考えると、
一方的に指定される日時で点検を受けられない世帯が多いと思います。

火災が起こりましたら、マンション全体が損害されますので、
消防点検の漏れは排水管の掃除などと違い、
点検を受けられない世帯だけではなくP&P全世帯の住民の利害に関わっています。

管理会社や管理組合は上記のことを意識しなければならないと思います。
一方的に指定された平日の日時で点検を受けられない世帯に対して、
再点検を行うのは当たり前のことですが、
「原則的に再点検なし」が可笑しいと思います。

住民の皆さんはどう思いますか?
349: 住民さんD 
[2008-12-21 10:20:00]
そういえば、消防点検が終わったら、未点検の世帯数を周知するべきですね。
350: 住民さんE 
[2008-12-21 12:01:00]
いつもながら一方的かつ疑問が残るな対応ですね。

世帯が多いから大変なのはわかりますが、最初から調整すらしないというのは、夏の事件の批判を理解できていない気はします。
351: 住民さんA 
[2008-12-21 16:51:00]
夏の事件の批判て何ですか?
352: 住民 
[2008-12-21 18:23:00]
それにしても南向きと思い買いましたが、小学校のおかげで10時30分頃まで日があまり入らなくなりました。
353: マンション住民さん 
[2008-12-21 22:49:00]
348さん、まったく同感です。
「住民本位」という意識はないです、ここの管理会社は。

夏の総会終わって四ヶ月、清掃は約束通りに「明らかな改善」になっていますか?
私の見ている限り、改善の兆しですら明らかに現れていません。
清掃員たちはもとの勤仕事ぶりに戻っているし、本当に適当としか言えない勤務態度をみせています。やはり、管理会社は変えざるを得ないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる