東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

271: マンション住民さん 
[2008-11-19 11:21:00]
マンションを購入するにあたって色々と手続きをしてきたのでしょうから、
269さんの注意した簡単な言葉が理解できないなんて、それこそ理解できません。
一部の外国人には、自分の都合で日本語が分からなくなる人もいますからね。

とにかく・・・
外国人であろうが、なかろうが、皆さん、せっかく高いお金払って購入した自分の家なのですから
お互いに気持ちよく暮らせるようにルールは守りましょうよ。
272: 住民さんA 
[2008-11-19 11:24:00]
川向いのイニシアが完成してきましたけど、きれいな外観ですね。
周りがきれいになるのはいいことですけど、汐入公園は人口がふくれあがってモコモコになりそうですね。イニシア、ベリスタあわせて800世帯くらいですもんね。
まあでも、にぎやかになって、いいことです。
273: マンション住民さん 
[2008-11-19 14:03:00]
人口も増えることだし、京成線の車両数増やしてもらえないですかね・・・
4両だの6両だのって短すぎませんか?
ホームが短くて車両数増やせないんでしょうかね?
274: 住民さんA 
[2008-11-19 19:32:00]
車両数もそうですが、関谷に停まる便数を増やしてほしいですね。
275: サラリーマンさん 
[2008-11-19 21:59:00]
>年収が高いからマナーも良いなんてのもあまり根拠はないですね。

267さん

社会性と年収はある程度相関性がありますよ。

最近の首相のばら撒きに対して『高額所得者は辞退すべき』という意見が
ありましたが支持しているのは低額納税者ばかりですね。
276: 風切り音 
[2008-11-19 22:52:00]
11月11日にA棟に施工された横の金属棒の対策ですが今日のような北風が吹くと以前と変わらず鳴ってますね

他の棟は実施されたのか報告もなく目視してないので分かりませんが

状況分かれば教えてください

明日にでも再度長谷工コーポレーションに確認電話してみます
277: 住民さんD 
[2008-11-19 22:52:00]
ほんとに日本人のマナーのレベルは高いんでしょうか。
むしろ年収との相関があるという意見の方が確からしく感じます。

特にこの掲示板で外国人を低くみている方たちは、グローバルな感覚では
決してマナーのレベルは高くありませんよね。
278: マンション住民さん 
[2008-11-19 23:26:00]
>266さん
ニュースソースは何ですか。
当該マンションの外国人数の%及び職業を把握しているとネット上で発言するとは大胆ですね。
この発言事実なら個人情報の流出であり問題です。
266さんが当該マンションの住民の職業・国籍をを知り得る立場でるなら大問題です。
管理会社のお勤めの住民ですか。
ご自分で削除願いをした方が得策だと鑑みます。
あなたの発言は具体的でかつ事実だから。。。。。。
279: 住民A 
[2008-11-21 00:31:00]
私もA棟ですが、まだ風切り音しますね
真冬が心配です
280: サラリーマンさん 
[2008-11-21 00:45:00]
278さん

>当該マンションの外国人数の%及び職業を把握しているとネット上で発言するとは大胆ですね。
>この発言事実なら個人情報の流出であり問題です。

私も契約時に営業の方から凡その世帯数は聞きましたよ。
外国人の方のご職業は入居後お付き合いがあれば少なからず会話のなかから
判断できるでしょう。
ここには攘夷派が多いようですね(w

最近知識の無い方が『個人情報』をかざしてますが
恥ずかしいから止めた方がいいですよ。
個人の特定が出来なければ個人情報じゃありませんから。
281: マンション住民さん 
[2008-11-21 02:11:00]
278さん

266です。私はP&Pの1中国人です。
外国人の世帯数を把握するのは中国人同士のパーティでお互いの情報交換です。
ネットで言及したのは詳細情報ではなく、統計情報です。
因みに、個人を特定できない統計情報は法律定義の『個人情報』ではありません。
法律のことを確認してください。

確かに、個人情報を公開するのは法律違反ですが、
私は250さんが言及した人(マナー違反)の個人情報を入手したいです。
入手できれば、厳重注意に行きます。
282: 住民さんA 
[2008-11-21 03:59:00]
281さん
中国人同士のパーティーなどをなさってるそうですが、中国人の方達の中には、日本語の掲示板の注意書きが理解できないような人もいるんですか。教えてください。
283: マンション住民さん 
[2008-11-21 15:01:00]
20年入居した方、もう一度ローン板を覗いてみませんか?何かが起きているかも・・・
19年入居の方も関係ない話じゃないですよ。。
284: マンション住民さん 
[2008-11-22 00:17:00]
281さん

私も282さん同様にパーティに参加された方、その方々の御家族の日本語
理解度が知りたいです。
 挨拶程度は大丈夫でも、字が読めない(掲示物がダメ)とか

 先日、エレベーターで数組一緒になり、挨拶でお声かけても挨拶が無かった
御家族がいらしゃって(勿論、日本人の方かもしれないのですが)その方が
下りた後に、「外人じゃ仕方がないか」と違う家族の方がボツリとその場は、
会話が無く下りました。
 このやり取り、どの御家族もあまり良い感じは、しなかったと思います

 挨拶も不自由な方がいるなら会釈位の反応があれば、良いかとも思いますが、
その様な習慣もないなら難しいのか 教えて頂きたいです。
285: マンション住民さん 
[2008-11-22 14:19:00]
284さん

こういうときは、別に、日本人か、外国人か、をはっきり区別する必要がないと
思います。ひとりの行動は、あくまでも、この人しか代表しないと思います。
マナーの改善は必要とする人はどの国にもいると思いますよ。
286: マンション住民さん 
[2008-11-22 19:15:00]
284です

285さんの言うとうりです。私は、「特定がしたい」のでは、ないのです

挨拶しても返ってこないから「外国人」というレッテルがはられるのでは無く
挨拶だと言う事が理解できているかしりたいと 思っただけで

学生服着ていて 見るからに 日本語の理解は出来ているだろうけど
挨拶しない方もいますし

284で書かせて頂いた内容は
挨拶が無いことも寂しかったし
「外人じゃ仕方ない」と言う言葉も、理解出来る他国の人が乗っていたら
あまり良い感じは受けないかと    思っただけだったので

日本語が分かる、分からないじゃなく縁合って同じマンションにすんでいるので
どの位の理解度があるか知りたかっただけなのですが、「こんばんわ」と
お声かけても分かられているのかどうか知りたかったでけで

私の拙い書き込みで何か不快な思いさせてしまったら 申し訳ありませんでした
287: 住民 
[2008-11-23 22:17:00]
286さん

返事がなかろうが、わかってもらえてなかろうが、気持ち良く挨拶すればそれでいいだけです。
相手に求めない。
求めるぐらいなら最初からしない。
いろんな人がいます。
288: 匿名さん 
[2008-11-23 22:43:00]
>>287さん
賛成です。

現在、海外出張中、ホテル住まい。
こちらからあいさつしようが
かえさないひともいれば、いろいろ。

一応、仏語、英語、西語、中国語、独語、その他数カ国で
あいさつ程度はわかるので、
ボンジュールといわれれば、ボンジュールだったり
グッドモーニングだったりする。
あきらかに日本人でも、なにもあいさつしないひともいれば
西洋人もいろいろ、東洋人もいろいろ。

海外にても、そんなもんですよ。
とにもかくにも、相手に求めず、こちらからはあいさつする。
これが気持ちよい。
289: 匿名 
[2008-11-23 23:26:00]
気持ち良い挨拶、声掛けできる人は、素晴らしい表情をしますよね!
私も、見習わないと。
290: 住民さんE 
[2008-11-24 16:16:00]
なんか前向きな意見が多くて爽やかでいいですねぇ〜〜
最近、挨拶が多くなった気がしますよ。このマンション。
小学生みたいですが笑顔で挨拶、大事っす。

秋から隅田川沿いに自転車で人形町まで通勤してます。
桜の葉が色づいて落ちていないので綺麗だし、気持ち良いです。7km−20分ぐらいです。

南千住駅までのドナウ通りの紅葉も綺麗ですねぇ〜〜♪
ドナウ通りの木には「モミジバフウ」って書いてあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる