東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

250: マンション住民さん 
[2008-11-16 21:47:00]
外国人ですよ。ダンボールを畳まないで捨てているのも。何度もみましたから。
確信犯ではなく、ルールを知らないのかも?
251: 住民 
[2008-11-17 01:07:00]
確かに段ボールも、たたまないで置いてる人居ますね〜。
誰かがやるだろうと適当に
捨ててるんでしょうか?
252: 住民さんA 
[2008-11-17 15:01:00]
外国人でも日本の分譲マンションに住みたいと思うのなら、日本語くらい理解できてあたりまえでしょう。
言い訳にはならないですよ。
253: マンション住民さん 
[2008-11-17 18:20:00]
話は変わりますが、上の階にお子さんがいるのである程度は音がするんだろうなと
思ってはいますが、最近それプラス何か物を引きずる音や走る以外な音?まで聞こえるので、
さすがにちょっとイライラする事があります。
せめて引きずる音や、どんどん何かする音は控えて欲しいものです。
子供は元気なのはわかりますが、少しだけでもそうゆうのを気にして欲しい
と思ってます…。
皆さんは、そうゆう音は聞こえないのでしょうか?
254: 住民A 
[2008-11-17 20:19:00]
253さん
A棟ですが、上に限らず左右ともに、
多少はありますが、お互い様だと思い
特に気にしてません。
というより、気にならないレベルです
255: 住民さんA 
[2008-11-17 22:51:00]
253さん

家もA棟ですが・・・かなり音が響きます。
ここに住む前もマンションでしたがほとんど音は感じなかったので、もしかして手抜き工事では!?と思うくらい上階の音が響きます。
上階には子供さんがおり、平日は22時位まで、土日は終日、バタバタ、ドンドンドンドンと音がしています。天井からの音と壁から重量衝撃音が響き渡っています。

直接お願いに行ったり、防災センター経由で話をして貰っても全く改善されません・・・

さすがに毎日でちょっと耐えられなくなってきているので、天井と壁の防音工事を検討しようと思っています。効果あるのかな?
257: 通りすがり 
[2008-11-18 02:49:00]
>>256
釣針でかっ!!
258: マンション住民さん 
[2008-11-18 07:00:00]
>256
あなたは誰ですか?稚拙な文面から想像できますが?
259: 住民さんE 
[2008-11-18 07:17:00]
256さん

「戦争大好き・・・・」あなたが日本人でないのは良く分かりました。
 あなたはマナー違反者を10回以上注意していてご立派ですね。
 掲示板でのマナーも守ってくださいね。
260: 住民さんA 
[2008-11-18 08:46:00]
256さん
けいじばんなどにかいてあるにほんごは、りかいできますか?
わからないことがあったら、ぼうさいせんたーやふろんとにそうだんして、るーるをまもって
せいかつしてくださいね。
261: マンション住民さん 
[2008-11-18 10:46:00]
256です。
258~260は250と同じ人でしょう。逆ギレしますか?
いったい誰か掲示板のルールを違反しますか?

私はタイプ4の人が好きではありませんが、
タイプ4の人は外国人に限らなく、外国人全員ではありません。
お前の発言(250)は戦争を起こす言葉と間違っていないため、
お前を注意するつもりで256の発言をしました。

本来、タイプ4のような人を見かけた時点で注意すればいいですが、
弱虫であれば、管理会社などに通報してもいいです。
俺より注意されたタイプ4のマンション住民は10人以上いても
お前以外は逆ギレする人は一人もいませんでした。
注意された住民は改善してくれたので、悪い人とは思いません。
262: 住民さんA 
[2008-11-18 11:03:00]
>261さん
あなた、がいこくじんのだいひょうとして、ほかのがいこくじんで、けいじばんなどがりかいできないひとがいないか、しらべてくれませんか?
263: 住民X 
[2008-11-18 12:34:00]
日本人の方もそうでない方もお互いに敵意を煽るだけの書き込みをするのはやめませんか?
望む望まないに関わらず、このマンションで共生していかないといけない以上は、あまり益の無い応酬だと思います。

今回で言えば、そもそも250さんが見た時点で注意するかセンターに言うべきだったと思いますよ。
それをあとになって外国人がルール守らない!ってここに書いても、本人の証言以外に現時点では証拠がないから、水掛け論になったり、今回みたいにヒートアップしてしまう人が出てしまう。
もちろん256=261さんの書き込みは言葉が汚くて過剰反応過ぎ。たとえば「お前」というのは蔑称ですのでこういうところの書き込みには書かないほうがいいと思います。もうちょっと日本語を勉強してから書き込んだほうがいいかと思いますよ。
一方で、外国系の人に限らず、住民は張り紙をちゃんと読んでほしいし、注意されても言葉や文化がわからないからと開き直ってほしくないと思ってます。挨拶しても自国語で会話し続けて、無視する人も多いし。そういうところから摩擦を少なくするような意識を住民全体で持ちたいものなのですがね。
264: マンション住民さん 
[2008-11-18 13:07:00]
254さん、255さん

部屋によって、全然違う感じなんですね…。
私もいつもは「元気だな〜」と思う位で気にしない様に
してたんですけど、さすがにここの所ひどくなってきてたので
他の人はどうなのかな?と思い、ここに書かせていただきました。
でも、意見を聞けて良かったです、ありがとうございました。
265: マンション住民さん 
[2008-11-18 22:04:00]
250です。
私の書き込みで荒れてしまって申し訳ございません。
ごみ置き場の件、勇気が無くて外国人には注意出来ませんでしたが、防災センターには何度か連絡してます。管理組合への日本語以外の表示の対応もお願いしています。
256大人のような言われたかは心外です。お前呼ばわりですか?
お里が知れますよ、分かりますか?
私は258でも260でもないですよ。
外国人に注意で出来出来なかったのは、相手もお子さんがしたし、以前トラブルになりトラウマに
なっているからです。分かりますか?
266: マンション住民さん 
[2008-11-19 02:36:00]
250さん
荒川区の外国人住民は全体の7.5%、これは東京都平均の3倍
P&Pの外国人世帯は全体住民の約15%、これは荒川区平均の2倍

外国人は日本人より永住的に離日する可能性が高いため、
マンションの購入は世帯年収や自己資金の割合など日本人よりずっと高く求められています。
同じ分譲マンションに入居する場合、外国人の全体条件は平均的に日本人より高くなり、
税金などの社会的な義務を平均的に日本人より多く負担しています。

実はP&Pの外国人は一流会社の技術職や大学の教師、IT会社の社長が非常に多いです。
大半の外国人はきちんとルールを守っていますので、
ルールを違反する外国人(今までマナーが甘い)が見かけれても、
外国人全体を否定することは出来ないと思います。
267: 住民X 
[2008-11-19 07:09:00]
>266さん
P&Pの外国人の割合は初耳なのですが出典を教えてもらってもいいですか?

あと、外国人だから一概にマナーが悪いってのはそのとおりだと思いますが、
年収が高いからマナーも良いなんてのもあまり根拠はないですね。
268: 住民X 
[2008-11-19 07:12:00]
すいません。267について訂正します。

「あと、外国人だから一概にマナーが悪いってのはそのとおりだと思いますが、」

「あと、外国人だから一概にマナーが悪いって言えないのはそのとおりだと思いますが、」
の間違いです。申し訳ない。
269: マンション住民さん 
[2008-11-19 08:59:00]
以前。ごみ置き場でビンのようなものを、燃えるごみの方に無造作にガーと捨てた方がいたので、その場でビンはあそこに捨てるんですよ!と注意したら。片言の日本語で「日本語わかりません・・。」その言葉だけ覚えているのか・・それだけ言われゴミはそのままで去ってしまいました。

どんなに掲示板などで日本語で注意してもこれじゃあ理解が出来ないんだなぁーと実感しました。
その後、なぜか私がビンを仕分けしたんですけどね・・・。
270: 匿名さん 
[2008-11-19 09:32:00]
掲示板程度の日本語が理解できない人は、日本の分譲マンションに住む資格なしですよ。
外国語で掲示するなんていっていたら、3ヶ国語くらい必要になって大変ですよ。
269さんのようなことがあれば、防災センターにひっぱっていくか、なんとか部屋番号くらい聞き出して、防災センターに連絡するかするしかないのではないですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる