東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14
 

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

189: 入居済みさん 
[2008-10-26 07:46:00]
187さん

うちも子供がおりますので、ひょっとすると…ですので
188さんの言われるように直接言って頂いた方がうちとしては
今後の生活の指導が出来ます。
(ご指摘のご家庭はひょっとすると普通に生活されているかもしれません)

ストレスを溜められて後々爆発はお互いに良くないですよ。
190: 住民さんC 
[2008-10-26 12:42:00]
うちなんか、挨拶にも来ませんし、上で騒ぎ放題騒いでてて
とっても迷惑です。

 下から突付いてみたらどうでしょうか(笑)
191: 住民さんA 
[2008-10-26 13:48:00]
レスありがとうございます。
今日も朝から音が聞こえてきます。
テレビをつけて家族で会話していても聞こえてくるので、結構な音量です。
常に音がする感じなので、部屋の中をだいぶ動き回っているのかも・・・

うちの場合、主人が「子供がかわいそう」という立場なので直接言うことはなさそうです。
しばらく様子をみてみます。
192: 住民さんD 
[2008-10-26 17:22:00]
>187さん

うちも、上階の騒音に悩んでいます。
最近は宵の頃だけでなく、夜中の1時くらいまで聞こえます。
さすがに仕事で帰ってきて、晩酌をしてるときにこれではストレスです。
意見書にも書きましたが、管理組合から対象となる部屋に“個別に書面で注意喚起”をしてもらえないか、お願いしてみました。

直接行くのは、結構勇気がいることです。
ましてや187さんと同じようにうちも「子供がいるので、うるさくて・・・」と挨拶に来てもらった経緯もあるので。。。
193: 住民さんAA 
[2008-10-26 21:33:00]
家も上階の方の子供が走り回る音に悩んでいます。上階の方(子供)が外出先から帰宅したのがわかる位です。
もしかしたら、下の階に音が響いていると認識していないのではと思い、勇気を出してもう少し静かにしていただけませんかとお願いにいきましたがあまり効果はありません。
言われたほうも気分はよくないと思いますが言うほうも気分は最悪です・・・
今も休日はドタバトと運動会でもやってるのではないかと思うことがよくあります。
そのような時は外出するようにしています。
子供が大きくなるのを待つしかないのでしょうか??
194: 住民さんA 
[2008-10-26 21:54:00]
我が家の上層階の方も小さいお子さんがお二人居ますが、たまに生活音がするだけで、日常は全く気になりません。このマンションは直床200ミリのスラブにふかふかのクッションフローリングが採用されているので、相当子供が暴れなければ悩む程の騒音があるとは想定出来ません。
騒音に関しては個人差があるとは思いますが、昨今、上層階の騒音が原因で殺人事件まで起きていますので、やはり管理会社に注意していただいたほうが得策だと思います。
195: 住民A棟 
[2008-10-27 09:53:00]
189さん
少しでも、そー思っているのであれば、
言われる(注意される)前に、指導すれば良いのでは?
それとも、うるさいです!と言われるまで、
大丈夫だろうとお考えなのですか?
なかなか、直接は言いづらいですよね〜

>うちも子供がおりますので、ひょっとすると…ですので
>188さんの言われるように直接言って頂いた方がうちとしては
>今後の生活の指導が出来ます。
196: 通りすがり 
[2008-10-27 09:56:00]
横浜市緑区で「足音がうるさい」とマンション上階の住人にナイフで切りつけた男逮捕

神奈川・横浜市で25日夜、「足音がうるさい」と言って、マンションの上の階の住人に
ナイフで切りつけた男が逮捕された。

逮捕された日立ソフトに勤務する田中嘉宏容疑者(32)は、25日午後9時45分ごろ、
横浜市泉区の自宅マンションの上の階にある男性の部屋に行き、「足音がうるさい」と
大声を上げ、この男性に果物ナイフで切りつけた疑いが持たれている。
男性は、右手を7針縫うけがを負った。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142996.html


ご用心ご用心
197: マンション住民さん 
[2008-10-27 21:37:00]
>193さん

我が家も上階の子供?大人?が走り回ったりするようなドタバタ音に悩んでいます。
生活音にしては度がすぎているように感じ、少しでも下の階に音が響いていると認識していただきたくて、夫と勇気を出してお願いしにいきましたがあまり効果はありませんでした。
一度気になってしまうと全てが気になります。日中は仕事だからいいものの、夜は帰ってくるなり上からドタンバタン。子供が大きくなるのを待つしかないのでしょうかね〜
198: マンション住民さん 
[2008-10-27 21:43:00]
○元君、バルコニーでに喫煙は頼むからやめて下さい。他人に煙を吸わせないで、生まれたばかり
のわが子に吸わせて育ててよ。
199: 匿名さん 
[2008-10-27 22:52:00]
まだバルコニーで吸ってる人っているんですか?
スゴいなぁ
200: 匿名さん 
[2008-10-28 09:03:00]
粘着
201: 住民 
[2008-10-28 09:27:00]
まだ汐入公園に細かく切ったチラシがバラまかれていました。
かなり広範囲で確認でき、きれいな公園が台無しですね…
区役所に電話で問い合わせてみようと思いますが、取り締まるのはなかなか難しいのでしょうか?
202: 匿名さん 
[2008-10-28 10:05:00]
A棟下にまだ同じ自転車が放置されてますね
203: 匿名さん 
[2008-10-29 08:27:00]
北風が強くなりそろそろ高層階の非常階段のびびり音がなるころですが去年の冬から春にかけて藤和および長谷工に対処をお願いしてから何も変化がないのですが
総会の議題にも対処依頼中とはあったもののその後何も変わりなしです。
204: 住民 
[2008-10-29 09:02:00]
階段の風切り音は全く気になりませんが、どこの棟でしょうか?
それよりもまた0金利に戻りそうですね。
固定にするんじゃなかった〜
205: 住民A 
[2008-10-29 10:46:00]
203さん
階段の風音、確かに現時点でも微妙になってますね。
3月頃のような音がしたら、
ホント寝れないし、ノイローゼに
なってしまいそう。
絶対、対応してもらいたい!!
206: 住民さんA 
[2008-10-29 19:52:00]
私はたばこ吸いませんが、管理規約にバルコニーでたばこ吸ってはいけません。

なんて書いてありませんよね!?

吸っても良いんじゃないの!?
207: 住民さんAA 
[2008-10-29 20:36:00]
>197さん

193です。お互い早く改善されるとよいですね!

家は今、上階でドタバタとやられています・・・

まるでソファーから飛び降りたような感じで、ドスンとした重量衝撃音が30分以上続いています。

先週、2度目のお願いに行きましたので、あまり頻繁だと・・と思いガマンしています。

ただ、ちょっとひどすぎるかなと思い、明日管理人さんに相談してみます。
208: 匿名さん 
[2008-10-29 23:14:00]
>>206
日本語で

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる