ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8
21:
入居済みさん
[2009-05-19 15:18:00]
確かに2階のコンシェルジュ要らないです。 管理費安くすみます。
|
||
22:
匿名さん
[2009-05-19 15:41:00]
そもそも2階のコンシェルジュは何もしてくれるの?だいたいが33階行って聞いてと言われるし。
|
||
23:
マンション住民さん
[2009-05-19 16:17:00]
確かに購入前や入居前などに、、、
・クリーニングの取次ぎ ・宅配便の取次ぎ ・レンタカーの取次ぎ などなどをしてくれるという話を聞いてました。 しかし、実際はどれもこれもやってくれませんね。 それとハガキが欲しくて、「インクジェット用をください」とお願いしたら 「普通のやつしかない」の一点張りで、インクジェット用を出してもらえなかった、 なんてことがありました。 応対してくれた方の態度を見た限りでは、 「インクジェット用はがき」自体を理解してないように感じました。 インクジェット用も取り扱ってるとのサインがカウンターに出てたのに。。。 |
||
24:
マンション住民さん
[2009-05-19 19:24:00]
晴海さんの愚痴は聞きあきました。
だったら、ここを売り出して晴海を買えば?少し安くすれば、ここはすぐに売れますよ。 晴海はまだ売り出し中ですし。 お自分でお決めになったのです。 後悔しても遅い。 納得して黙るか、早々に損切りして晴海へどうぞ! |
||
25:
匿名さん
[2009-05-19 19:39:00]
晴海も検討しましたが晴海には無い魅力があります。周りに戸建てが全く無いのが好きでこちらに決めました。
|
||
26:
入居済みさん
[2009-05-19 19:52:00]
No.24 さま
いったんはここに決めたものの、住んでみなけりゃ分からないこ事もあるじゃないですか。 営業が購入時に言ってた事と入居後に違うこともあるわけだし。 そりゃ、後悔の愚痴も言いたくなりますよ。 それを聞くのがイヤならスルーすれば良いだけ。 後悔しても遅いことはありませんよ。 多くの住民も持ってる不満で、解消できる事は解消すれば良いだけ。 できないこともありますけどね。 ところで、晴海さんて誰?私は晴海さんではないですが |
||
27:
入居済みさん
[2009-05-19 19:58:00]
追伸
例えば、コンシェルジュは宅急便を取り次ぐと購入前に確かに営業は言ってました。 でも、入居してみると、コンシェルジュでは“宅急便はコンビニでお願いします”と言われます。 コンビニに行くと、宅急便わ扱っておらず、郵パックのみ。 宅急便でも郵パックでも荷物が届けばいいんだけど、ちょっとズサンじゃない? |
||
28:
住民さん
[2009-05-19 20:36:00]
コンシェルジュが担当して下さる…と思っていたのに、あれっ?と思った事は数点あります。宅急便手配もそうですよね。
ただ、愚痴をここで言っても何も解決しませんよ! まずは、東建の営業に問いただすのが先かなと思います。 コンシェルジュに直接文句を言ったところで、この件に関しては解決しないと思います。 コンシェルジュは、委託されて、与えられた仕事をこなしているだけなわけでしょうから。 自分もそのような件に関して不満はありますが、問い合わせるより優先したい事項があるので、その内暇になったら、直接電話して聞こうと思っています。 |
||
29:
入居済みさん
[2009-05-19 21:50:00]
東建の営業より、管理規約集でしょ。
俺は不便を感じないからみていないけど、普通はコンシェルジュ業務の 仕様って、規約集の中にあるんじゃない? 無かったらすまん。 |
||
30:
住民さんA
[2009-05-19 22:04:00]
ゆうパックも宅急便ですよ。同じじゃないですか。宅急便とはクロネコのことだと思ってたのかな?(笑)
コンビニに持っていくか、郵便局に電話して集荷してもらえばいいじゃないですか。 私は以前から郵便局に来てもらっていたので不自由は感じませんが。 ゆうパックはきちんとしていうので安心できるんです。 またクリーニングも一階にあるのだからコンセルジュで受け付ける必要はないでしょう。そんなことまでやってたらコンセルジュが混んで仕方がない。 外部の人への対応などは受付がやっているんですよ。セキュリティが厳しいので外部の人にはわかりづらく、どうしても受付が必要。 |
||
|
||
31:
匿名さん
[2009-05-19 22:23:00]
晴海さん ↓
No.09 by 晴海 2009/05/18(月) 22:19 所詮マンションのパン屋。しかも陸の孤島。クリーニングもそうだけど、サービスレベルが低いのは当たり前。それを承知で…のはずなのに、現実そうだとへこむよ。やっぱり晴海にすれば良かった。 |
||
32:
入居済みさん
[2009-05-19 22:39:00]
そうかな~?どう比べても BMA>晴海 でしょ。
BMAを買いたくても買えない人が晴海に行くんだよ。 |
||
33:
匿名さん
[2009-05-19 22:57:00]
晴海レジもBMAも一緒。普通は誰も通らない僻地であることに変わりなし。
|
||
34:
マンション住民さん
[2009-05-19 23:06:00]
>>30
「宅急便」はヤマト運輸の登録商標 |
||
35:
匿名さん
[2009-05-19 23:09:00]
無知なNo.30
宅急便(たっきゅうびん)とは、ヤマト運輸が提供する宅配便サービスの商品名である。クロネコをトレードマークにしている。 その他運送業者は「宅配便」である。 |
||
36:
匿名さん
[2009-05-19 23:18:00]
そうそう宅急便と宅配便の違いを知らない人ってたまにいますよね。
それだけ社会的認知が高いってことでヤマト運輸の企業努力は凄いですが、知らないで使ってる人って社会人としてちと恥ずかしいかも。 |
||
37:
住民さん
[2009-05-19 23:40:00]
宅急便と宅配便の違いを知らない事は社会人として恥ずかしい…なんて、そこまで言うような事柄でもないですよ!
私はたまたま知ってましたが、知らない人もかなり多いと思いますよ! まあ、そんな事はどうでも良いとして…。 ゆうパックとヤマトだと、送る先によっては、送料にけっこう差があるし、ヤマトの方が早く着くんですよね…。 どちらも集荷は依頼できるけれど、その時に在宅しなければならないですよね。 留守がちな人が、重い大きな物を送りたい場合などは、コンシェルジュが受けて下さるかどうかって、大きい違いですよ。 せめて、伝票くらいは常備しておいてもらえると助かりますよね。 |
||
38:
匿名さん
[2009-05-19 23:44:00]
>>30
セキュリティの内部にいるコンシェルジュがする外部の対応ってなに? そんなに煩雑な対応っていったい何?我が家はコンシェルジュから来客を告げられたことが無いが、普通の部屋はあるの? それとも33階にお客様を案内とか? わからん。 あと、コンシェルジュがいてクリーニングを取り次いでいないタワマンを見たことないから。ただの怠慢でしょ。 |
||
39:
物件比較中さん
[2009-05-20 00:00:00]
|
||
40:
契約済みさん
[2009-05-20 00:46:00]
もうすぐ8月のTHE BAR+オーナーズスイートの抽選じゃないですかーーー。花火の日どうするんですかねー話し合いしてるのかな??
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |