東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. イーストコア曳舟一番館住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11
 削除依頼 投稿する

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

現在の物件
イーストコア曳船一番館
イーストコア曳船一番館
 
所在地:東京都墨田区京島1-350(地番)
交通:東武伊勢崎線/曳舟 徒歩1分
間取:1LDK
専有面積:47.29m2
販売戸数/総戸数: / 273戸(権利床214戸/販売対象住戸59戸※会員優先分譲住戸34戸含む)

イーストコア曳舟一番館住民板

283: 入居済みさん 
[2010-04-12 18:23:42]
>挨拶
単純に慣れてない人も多いのでは?
山にハイキングに行くとすれ違う人みんなから挨拶されますが、あれ、どうも慣れません。
#そんな人でも街ですれ違ってる時には挨拶はしない。どうしてなんでしょ?

見知らぬ人から、挨拶されるのには慣れていない。
でも、職場などでは自分から挨拶してるかも。

マンションの住人なのか、遊びに来てる友人なのか、悪いおじさんなのか、一見では判らない。
挨拶してくる人が必ずしも善良な人だとは限らない、そいゆう警戒心が強い人もいるわけで。

そもそも、何の為に挨拶してくるのか、意図や意味がわからない人も多いでしょうね。

「ここの自治会のメンバーです。よろしく。」とでも挨拶されれば、挨拶は返してくれるとは思います。
保障はありませんが。
284: マンション住民さん 
[2010-04-12 18:57:21]
こんばんは。
auの携帯電話なんですが、良く切れます。
途中で切れます。何度も切れます。
高層階です。
でも、softbankの携帯の方は切れません。

au携帯の故障かと思って、auショップに行ったら、
softbankのアンテナが、auよりも高い所にあると高層階ではsoftbankの電波が負けるとか、
電車の路線脇にある高層階は電車が通ると混信するとか、、、ホンマかいな?

とりあえず、auの専門の人が電波状況を部屋に確認しに来るってことでした。
クレーマーじゃなくて、ホントにブチブチ切れるんだってば。
え、私だけなの?

もう、何でもいいから、早く近くにアンテナ数本、追加設置してくださいよ<auさん
お願いします。

285: ★007 
[2010-04-12 19:27:50]
No.282 by マンション住民さんご丁寧なレス有難うございます。
『ご挨拶をしても・返してくれない人』、、、そんな人も中にはいるさ、、
と割り切っていても実際遭遇すると気分は良いものじゃないですね。

高額な家賃(ローン)を払えるほどの【大人】なのですからね。
先日2番館であった悲惨な強盗事件・・・
みんなで良くして行けると良いですね!と思っても
こういう方がいらっしゃると
『自分だけ安全なら良いかな』なんて無責任にも思ってしまいます(スミマセン)。


>>単純に慣れてない人も多いのでは?
No.283 by 入居済みさんレス有難う御座います。
先にも言いましたが『高額な家賃(ローン)を払える大人』ですから・・・
私はちょっと残念に思いました。

挨拶が苦手・・・・確かにそういう方がいらっしゃるでしょうね。
しかし自分から率先して挨拶をしなさい!、、、、、
というのではなく【人から挨拶されたのに・無返答】(ここ重要)というのは
モラルに欠けてるのでは??と残念に思ったのです。

私くしの愚痴にレスを頂戴しまして有難う御座いました。
中年のボヤキ・・・・不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたらご勘弁を。

No.284 by マンション住民さんこんにちわ。
夫婦共々AUの携帯を使っております。
自宅に普通電話を設置してあるものの、大概の人は仕事も含め
携帯に電話をしてきます。が・・・・何の障害もなく通話出来てます。
家族グループで携帯を契約している都合
家内は母親と携帯無料通話を毎日のようにオーバー1時間もしていますが
良好ですよ。
機種の問題は無いですか?。

286: 入居済みさん 
[2010-04-13 10:20:43]
★007さん、皆さん、おはよーです。

挨拶かぁ。コミュニケーションとしては基本的なことだけどなかなかねぇ。

挨拶はされたら返すのが礼儀だと思うから、
自分から率先して挨拶しなくても、声を掛けられたら返してほしいですねw

うちも挨拶くらいは心掛けていますが、確かに返事がないと淋しいですな。
それがあからさまな無視だったらちょっとムカツクこともあるw

しかし、自分が欠かさず挨拶しているか、答えているか、
相手に伝わっているかと言われるとテキトーなもんです。
相手や自分がイヤホンしてることだってあるし。
そんなときは会釈程度。相手に伝わったかは気にしてない。
自分がイヤホンしてる時は相手が声を掛けてくれてもシカトなわけで。
そんなときは申し訳ないけど会釈で勘弁してくださいw
と、まぁ自分本位なもんです。

挨拶しない人も、小さい声で挨拶した(若しくは、したつもり)かもしれないし、
擦れ違いに会釈くらいはしているのかもしれない。気後れして声が出なかったのかもしれない。
いつもは挨拶してるのかも。降りてきた人から見るとエレベータ前を塞いで邪魔だったのかも。
エレベータ内で痴話喧嘩していて不機嫌だった(&恥ずかしかった)のかもw


挨拶って相手に与えてるんだよな。だから当然見返りを期待しちゃう。
でも、そもそもそれが間違いで、自分のためにしてると思ったほうが幸せ。
自分が挨拶して気持ちよくなってればそれでいいんじゃないかね。

挨拶しない人は主義・主張もあるだろうけど、
気持ちに余裕がないのか、自己中なんすよ。
可愛そうだと思ってあげれば宜しい。世間の目は厳しいからね。

ちなみに1日引きずるとか、無いですよw大袈裟に書いてるんだろうけど。
ムカツいてもその場限りです。そこは他人に期待しすぎかな。
それなら挨拶しないほうが周囲のためです、って言われちゃいますよ。



No.284さん、おはようです。

auにも室内アンテナってあるんじゃないですかね?
設置できるのかどうかも含めて(規約ってものもあるんで)相談してみては?


P.S.★007さん
いつも写真楽みなんだけど人物が特定されないようにね。
最近マンション周辺で撮影してる人を見かけると★007さんかと思ってしまうw
他意はないんだけど、書きたいことを書けなくなるんじゃないかと心配なんすよ。
いや、ついこないだ、夜、エントランスを撮影してる人を見かけたもんでね。
287: ★007 
[2010-04-13 18:40:03]
★No.286 by 入居済みさん、私くしの『たわごと』に
ご丁寧なレスを頂き大変恐縮です!。

ほんと、みなさん心が広くてびっくりですし
尊敬しますよ。
『挨拶できない人はやり過ごす』、、、、
私は、出来れば住人同士、もっと笑顔で・快適に交流が出来れば、、、
なんてチマチマ考えてしまうもので。
もう少し大きく考えるべきですね。
掲示板を騒がせて申し訳ありませんでした。

>>書きたいことを書けなくなるんじゃないかと心配なんすよ。

★私くしごときに気を使っていただき、
重ねて恐縮です!。
私は、家内も認める『イーストコアオタク』、、、大好きなんですね
この団地が。
建設途中も含め・安物デジカメで撮り貯めた写真2000枚。
せっかく画像が投稿できるなら、、、
と思い勝手ですが添付させて頂いてます。スミマセンです。
エントランスの写真も引越し養生がある1年前のものです。

最近はとんと・・・撮影してませんねぇ~>私
★No.286 by 入居済みさん、私く...
288: 住民A 
[2010-04-15 20:00:11]
二番館で断水!
停電でもないのにタワーで断水なんて信じられん!

料理・洗い物が出来ない。
食事が出来ない。今日は寒いので外食はイヤだな。
料理ぐらいならミネラルウォーターで何とかなるだろうが。
お風呂、入れない。
洗濯も無理だな。

ここの管理システム、どこが責任主管なのかよく理解してないが、ここは500世帯以上のマンションなんだし、
ライフラインが脆弱なのは困り者です。

今後の対応と対処がある意味みものです。
原因の説明と、その対策、対応速度など。
289: マンション住民さん 
[2010-04-15 20:30:02]
タワーで夜間の突然の断水…信じられない(怒)。
夕方には湯船をはっておいたのがまだ助かった。
でもトイレとか皆さんどうするの?赤ちゃんがいる家庭とか…。
290: ジュチ 
[2010-04-15 20:33:32]
>288
強盗の次は断水…
つくづく呪われていますね。
もう次は何が起きるのか
楽しみにでもしないと住んでられないですね
291: 住民A 
[2010-04-15 21:50:54]
断水は約1時間30分で解除された。
2番館のタンクが空になったら、1番館から送水するシステムだが、その給水ポンプの制御にミスがあったらしい。
その給水ポンプは予備機のあるAB号機システムなんでしょうね<URさん

業者が到着したのは発生から1時間後ぐらいだから、たった30分で復旧したことになる。
となると、給水ポンプ自体の問題ではないのは確かなのだろう。
15階以下の低層階では断水していないことから、給水ポンプの圧力不足=設定ミスか?
1番館と2番館の高さを同じとして、圧力設定をミスったとか。
または2段目のブーストポンプの起動設定を組み込み忘れたのか?

それだけ、二番館の住人が増えてきたってことでしょうね。
つまり、2番館のタンクは今後も空になる可能性は高いってことでしょうかね。
一番館から供給するのは最後の最後の手段でしょ。
そもそも、なぜ、タンクが空になるの?設計的にそもそも容量不足ってことはない?
たまたま皆さんが一斉に使用した、そんなに簡単にタンクが空になるの?
292: 入居済みさん 
[2010-04-15 22:17:31]
いやー!

子供2人と入浴中に断水(怒)
参りました!

いつも半量くらいから入りだすので、そのままそこでストップ!

誰かがメーターBOX悪戯したの?って思い
子供を残し急いで服着て廊下へ・・  (悪戯はない)

料金払った・・・??・・よね・・

シャワーも出ないしお風呂は半分・・

子供を洗って・・ お湯が減ってしまい・・

結局私は洗えなくて・・(涙)

その後、ミルクあげようにも哺乳瓶が洗えず・・(涙)

最悪でした。  

思わずここで愚痴ってしまいました。
293: マンション住民さん 
[2010-04-15 22:50:35]
住民Aさん、お詳しいですね!
明日午前中に原因究明ということですが、
素人にもわかるように、改めての釈明は必須ですね。
また断水なんてされたらたまったもんじゃない。
今やっている工事(一番館と二番館の間のどうたらこうたら…忘れた)に伴う不具合?だそうですが…。

呪われてるなんて思いたくありませんが、ネガティブなことが続くとどうも。。。
うちの子供、部屋の中とかエレベーターホールとかで、
たまに誰もいないのにバイバイって手を振るんですよね。あれってちょっと怖いです(笑)
294: 住民でない人さん 
[2010-04-16 08:47:19]
・何かないと書き込みが無いのも寂しいね、007さん(笑)>通行人より
295: 入居済みさん 
[2010-04-16 09:35:03]
293さん・・

誰もいないのにバイバイ・・

こんな所に書いて欲しくありません。
読んでて鳥肌立ちました。
すごい怖がりの私なので、すごく気になります。
エレベーターホールに行くのも怖くなりました。
そんな話はご自分の胸の中だけにしまっていてください。
気分を悪くされましたらごめんなさい。
でも、書き込みを読んでこちらも気分が悪くなりました。
296: 入居済みさん 
[2010-04-16 10:16:54]
皆さん、おはようございます。

うわ、災難でしたな。
真冬じゃなくてよかった、といいたいけど
昨日は充分寒かったし、大変でしたね。
断水の発生は住民からの通報で気づいたのかね。

暫定対処は業者到着から30分か。
状況確認と説明、それから復旧作業したらそんなもんですかね。
なかなかだけど業者到着が遅いなw契約上は1時間以内なら妥当か。
連絡網も含めてトラブル時の運用がどうなってるの気になる。


原因については設計ミスなのか一過性のトラブルなのか分からないけど
業者の対応は早かったから原因の究明と本格対処、それから皆さんへの説明が要所かね。
住民Aさんのおっしゃるように住民の皆さんが気になるのは再現性だよね。

それからタンクについては給水方式から調べたほうがいいかも。
皆さん、ちゃんと知っておくべき。自宅のことなんで。

説明不足なら大家さん経由で抗議したほうがいいよ。もうすぐ総会あるし。
高い家賃払ってるんだからさ。


No.293さん、そりゃは怖いわw
次は幽霊騒ぎですかっ;この土地は実は関東大震災や東京大空襲で。。
と書いていたらNo.295さんが恐がりそうなんでやめとくわw
297: 住民A 
[2010-04-16 11:39:15]
>今やっている工事(一番館と二番館の間のどうたらこうたら…忘れた)に伴う不具合
だとすると、完全な人為的ミスでしょうね。

普通、ポンプのメカニカル的なトラブルの場合、30分では無理です。
部品交換で数時間、代替機に取替えだとへたすると2日かかる。

30分で復旧の案内がされたのですから、実際にポンプが起動したのは10分後ぐらいかと。
つまり、業者がみてすぐ対応できる程度の設定ミス。
ポンプの自動起動がかからず、手動で起動させました、はいOKってことでしょう。

工事に伴い、ポンプが起動しないように、手動停止をかけていて、それを自動に戻すのを忘れた。
まあ、そんなところかと。
あくまで、想定ですが。
298: 入居済みさん 
[2010-04-16 15:45:53]
住民Aさん、こんにちは。

原因はそんなところだろうね。
ハードや制御系だったら大変だ。

しかし今時その流れでOK出されたらたまらないなw

ただ凡ミスは一番うやむやになりやすいから
なにかしらアナウンスがあるといいね。


むしろ、こっちが気になるw
>今やっている工事(一番館と二番館の間のどうたらこうたら…忘れた)
299: マンション住民さん 
[2010-04-17 00:22:12]
293です。

まだ言葉も話せない小さな子どもって
意味なくバイバイとか、今ハマっている言動を所構わずすることもあるので、
半分ジョークのつもりで書きましたが、
(ジュチさんが「つくづく呪われていますね」と書かれていたので、それに反応する形でね)
295さんのようにあれで気分が悪くなるほど、
エレベーターホールに行きたくなくなるほど怖がりの方がいらっしゃるとは、
正直想像だにしませんでした。私は心臓に毛が生えてますので。。。
でも掲示板には(というか世の中には)いろいろな方がいるのですものね、勉強になりました!!
あ、私は特に気分は害してませんので大丈夫です。

ところで今日午前中に原因究明と聞いていましたが、やっぱりアナウンスは一切ないですね。
300: 入居済みさん 
[2010-04-17 09:38:58]
No.299さん、おはようです。

いや、ふつー想定しないでしょw
規約違反でもないし、そんなに嫌なら読まなければいい話だから。
ま、No.299さんがどう返したか、だと思うよ。違和感ないし。

アナウンス何も無し?住民AさんのレスNo.297を見る限り、
当日の断水発生と回復のアナウンスはあったんだよね?
どういう流れかしらないけど、まだ資料作成中とか承認中なんじゃw


すぐにでもすっきりしたいなら防災センターに聞いてみると早いよ。
きっと丁寧に説明してくれる、と思う。

ちょっと勘違いしちゃうのは、クレームつけてるような気分になること。
向こうも忙しいんだろうけど、仕事なんだから気をつけて欲しいな。
301: 入居済みさん 
[2010-04-17 10:29:03]
300さん

そんなに嫌なら読まなければいい話だから。

って・・

知ってれば読みません!!
断水情報をと思い読んでたら書いてあったんでしょう?

もう読みませんので失礼します!
302: 入居済みさん 
[2010-04-17 10:56:24]
最後まで読んでそりゃねーだろw
まさか止まらなかったとでも?
レスまでしてんじゃねーか。いちいち報告するなよ。

ま、自分で言ってるんだし、もう読まないでおkww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる