二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★
992:
匿名
[2010-05-20 22:53:58]
全戸ついてますよ。
|
||
993:
契約済みさん
[2010-05-20 22:55:45]
|
||
994:
匿名
[2010-05-20 23:07:27]
大人が縦に寝れるバルコニーってそうないと思ういます。タイルか木のデッキでも敷いてテーブルおいて、ねるもよし朝食もよしですね。
|
||
995:
匿名さん
[2010-05-20 23:38:21]
多摩堤通りの混み具合をご存じじゃないのかねえ。。。
排気ガスにまみれて朝食でも昼寝でもしてください。 1年後にここで「騙された!」って書き込まないようにね。 |
||
996:
契約済みさん
[2010-05-20 23:46:00]
玉川2丁目に住んでいますが、確かに今住んでいるところは排気ガスで壁紙がすぐに黒くなりました。
多摩堤通りに面したアクアレジデンスは窓を開けられないのではないかと思います。 なので、私は川風のある高層階にしました。 |
||
997:
匿名
[2010-05-21 00:04:29]
バルコニーが広いて言ても2mないじやない、実質1.85mじやない、普通だよ。なに喜んでるの、自慢できるとこベランダしかないんだ。
|
||
998:
匿名さん
[2010-05-21 00:23:32]
ま、高層階なら大気汚染からは逃げられそうだけど、騒音からは無理。音は上に上がりますからね。
|
||
999:
匿名さん
[2010-05-21 00:28:01]
とにかく植栽追加しろ!
|
||
1000:
匿名さん
[2010-05-21 00:39:13]
フォレストウォークとを自慢したかったんだが・・・木が・・・
|
||
1001:
匿名
[2010-05-21 06:18:31]
立ち枯れたのは入れ替えるって。
まあ、販売パンフレットと違いすぎる面は交渉次第かと。 |
||
|
||
1002:
匿名
[2010-05-21 12:36:46]
入れ替えっていうか、ある程度成長した木入れないとボリュームでないよね。それか本数増やすか。
東急ちゃんとやれよ! 一度無くした信頼を取り戻すには真面目にコツコツやるしか無いんだ! |
||
1003:
匿名
[2010-05-21 14:24:17]
二子玉川公園があるから、三年我慢しよう
必ず資産価値上がるよ 信じて管理組合運営していきましょう |
||
1004:
契約済みさん
[2010-05-21 14:38:12]
庭木の写真あったのに削除されたね、なんで?
あれがあれば一目瞭然なのに、都合の悪いのはすぐ削除。 おかしいんじゃない。 あの写真もう一度見たい、枯れた庭木の痛々しいところ良く取れてた。 それとまともにやってる三井との差も良く分かりここしか知らない人たちにも、いかに東急のパフォーマンスが悪いか視覚に訴えられたのに。 あの写真投稿された人再投稿お願いします。 庭木をちゃんとさせるために皆さま結束しましょう。 庭にある程度の品がないと本当にライズが安く見えます。 |
||
1005:
住民さんA
[2010-05-21 14:50:29]
今の状態の庭だと多分2-3年経たずして、細い木はほとんどたち枯れて、お粗末なつつじも赤土の乾燥した土壌のため枯れ果て、残りはぺんぺん草と赤土の裸の丘になるでしょう。
雨が降ると泥んこ、晴れが続くと土煙。 白いエントランスはほこりだらけ。 まーいいか、ライズにお似合いかも。 土煙のなかマクラーレン転がしながら玉高いくのも良いかもね。 何があろうと二子だもんね。 東急さん、ありがとうライズ作ってくれて。 |
||
1006:
契約済みさん
[2010-05-21 14:57:15]
これって本当に東急を訴えられないのでしょうか?
物を買うときクーリングオフってあるでしょう。 当然一生に一度の不動産にも適用してほしい。 購入者はどんなものが出来るかは、カタログやCGを見てしか決められないし、それをある程度信じて、購入してる訳でしょう、その裏にはこの会社ならおかしいものは作らないという信頼があるのですから。 誰か弁護士さんいませんか? ご意見聞かせて! |
||
1007:
匿名さん
[2010-05-21 16:06:53]
まずは消費者生活センターに電話しましょう。
国民生活センター 電話番号 03-3446-0999 (相談専用番号) 受付時間 平日 10時~12時、13時~16時 マンションの施行不良とかずさん施行とかも扱ってるよ。 今回のは本当に大問題になるかもしれん。 購入者に弁護士、マスコミ関係者、一流企業の社員が結構いるぞ。 東急は本当にとんでもないことしてしまったかもしれないぞ。 |
||
1008:
匿名さん
[2010-05-21 16:13:52]
今後の流れ
内覧チェック後の改善要望 ↓対応せず 管理組合で改善要望 ↓対応せず 「噂の現場」に取材以来・TV放映 ↓対応せず 集団訴訟 ↓対応せず 東急敗訴、控訴連発 ↓対応せず 最高裁東急敗訴、しかし木が成長していて結局何もせず。東急粘り勝ち。 しめて4-5年かかるでしょうがこんな感じでしょうか? |
||
1009:
匿名さん
[2010-05-21 16:38:23]
マスコミ総動員で、社会問題化するのが一番早いでしょうね。
マスコミもネタ探してるから、飛びつくぞ。 現実的には、東急もカネで解決するしかないだろうね。 販売価格の2割返還とか、その辺で和解するのが一番いいんじゃないのかな。 結局、価格にそぐわない内容だってことでしょ。ここのマンションが。 |
||
1010:
匿名さん
[2010-05-21 16:39:53]
決定出されたら、東急の敗訴は濃厚だからね。
|
||
1011:
匿名
[2010-05-21 16:43:15]
1008さん 爆笑 さすが東急。
|
||
1012:
匿名さん
[2010-05-21 16:51:58]
消費者センターが是正勧告だしてくれるんじゃないの?ここまでパンフと違うなら詐欺に近いよ。
|
||
1013:
匿名さん
[2010-05-21 17:44:22]
ライズから一番近い郵便ポストってどこなんでしょうか?内覧会行ったときに見かけなかったので、ふと気になりました。
|
||
1014:
匿名さん
[2010-05-21 21:19:09]
玉川税務署の周辺は?
|
||
1015:
匿名
[2010-05-21 21:38:09]
わざわざ枯れた木を探して撮った写真なんてのせたのは契約者じゃないでしょ。
枯れたのは植え替えるって東急設計の方は言ってましたよ。 妄想もほどほどに。 ちゃんと内覧で伝えて、そのあと管理組合からだってあるんだから冷静になったらどうですか? |
||
1016:
契約済みさん
[2010-05-21 22:02:12]
|
||
1017:
契約済みさん
[2010-05-21 22:05:31]
>1015
蕎麦屋の出前と同じです。 はい、やります。すぐできます。と簡単に請け負ってくれますが、責任を持ってことにあたってくれません。 客観的なデータで、何度でも繰り返し繰り返しクレームしないとダメですよ。 皆さんも実感してますよね。 |
||
1018:
契約済みさん
[2010-05-21 22:07:01]
マスコミ関係の契約者の方、いらっしゃいませんか?
ありのままを報道してくださいよ。 |
||
1019:
匿名さん
[2010-05-21 22:14:11]
ライズには郵便受け無いの?
|
||
1020:
匿名
[2010-05-21 22:14:14]
確かにやることは遅いですが、うちの設計変更はちゃんと対応してくれましたよ。
だいたい植栽くらいでガタガタ言い逃れしないでしょ。 掲示板でギャーギャー喚くより普通に改善要請すりゃいいじゃないの? 多分極端に騒いでるのは購入者じゃないんだろうけど、あんまり躍らされてみっともないことしないようにね。 |
||
1021:
契約済みさん
[2010-05-21 22:25:55]
内覧会のお知らせに、当日現地で契約者からの質問には答えられないと書いてあったけれど、こういう事態を予測していたからなんだなと、今つくづく感じています。
|
||
1022:
契約済みさん
[2010-05-21 22:39:20]
>1020
本気ですか?内覧会のとき、 「写真は撮っても構いませんが、ネットには公開しないようにしてください。」って言われませんでした? 「契約書ではこうなってます。」と、要請は却下されませんでした? 「リボンストリートは少し遅れそうですね。ホホホホホホホホホ」と適当に対応されませんでした。 東急に馬鹿にされているのですよ、あなたは!!!ここまでされて気がつかないのですか???あなたは!!! (契約者でなければ、退場してくださいね) |
||
1023:
匿名さん
[2010-05-21 22:41:36]
契約書に書かれているのなら仕方ない。
|
||
1024:
地権者
[2010-05-21 22:46:01]
地権者なので契約書が異なります。
どんな文言になっているのか教えてください。 |
||
1025:
契約済みさん
[2010-05-21 22:51:45]
>1020
普通は、植栽ぐらいでガタガタ言わないよ。言いたくもないよ。しかし、言わざるを得ないほど、ひどすぎるんだよ、ここのは。本当に、あきれるほどひどすぎる。ありえない。みんな、そう思っている。繰り返しになるが、こんなくだないことで、私だってガタガタ言いたくはない。それほどひどいということ。悔しい。 |
||
1026:
匿名
[2010-05-21 23:06:13]
写真は沢山とりましたが、なにも言われてませんね。
内覧では施工業者の担当者なので販売に関する質問や守備範囲外の事項は出来ないでしょうね。 私は共有部分の説明会で駐車場で誘導の担当者に質問したら回答に詰まって謝っていまたが、誰かに確認したのか後で追いかけて来て回答してくれましたよ。 エレベーターについても細かい点まで説明してくれましたし。 |
||
1027:
匿名
[2010-05-21 23:13:09]
地権者と名乗ってる人、ちょっとは自分で学べないのかな?
検討板でもここでも重要事項説明会がどうとか言ってるのあなたですよね。 あなたは再開発組合や東急設計に直接言ったらどうですか? 一般販売とは対応している東急の担当者自体別組織でしょ。 |
||
1028:
契約済みさん
[2010-05-21 23:14:22]
写真について何も言われませんでした。回りの人も。
おおっぴらにビデオ撮ってる人もいたけど、悪いことをしてるとも思いませんでしたし。 ネットでどうこうも言われなかった。 日曜に行ったので、前日の土曜に苦情があったのかもね。 |
||
1029:
契約済みさん
[2010-05-21 23:17:50]
>1027
地権者が登場すると一般契約者に困ることが何かあるのですか? 地権者は契約者扱いされないのですか? 東急の方ですか? ここは契約者専用スレなのに、明らかに東急関係者とわかる方が投稿していらっしゃるので、ぜひ教えてください。 |
||
1030:
匿名
[2010-05-21 23:21:12]
いいえ、私も地権者なので同じ立場のあなたが恥ずかしいだけです。
|
||
1031:
契約済みさん
[2010-05-21 23:23:29]
|
||
1032:
匿名
[2010-05-21 23:25:34]
ええそうです。
直接言える機会もあるはずですからね。 |
||
1033:
契約済みさん
[2010-05-21 23:27:49]
契約者や地権者になりすます東急の人が多いことに、植木の貧弱さと同じくらい腹が立ちませんか?
|
||
1034:
匿名
[2010-05-21 23:30:13]
成り済ましではないですよ。
植栽については今後どう対応されるか気になるので次回の打ち合わせで確認するつもりです。 |
||
1035:
契約済みさん
[2010-05-21 23:32:10]
平日の朝9時前後とかバレバレな人が多い。
1030みたいに何の得があるのか聞かれても答えられないからすぐわかる。 |
||
1036:
契約済みさん
[2010-05-21 23:42:16]
「直接言える機会もあるはず」ですか?
なぜすぐに苦情を伝えようとしないのでしょうか? 不思議な感覚ですね わざとらしさが目立ちますね |
||
1037:
1013
[2010-05-21 23:46:59]
1014さん、1016さん 教えていただいてありがとうございます。
入居までにいろいろ投函するものが多かったので、引っ越した後に郵便物出すときは何処に出しに行ったら良いのかなぁ、とふと思いまして。 いよいよ来週末に引き渡しです。引越しはもう少し先ですが、そろそろ荷造り始めないとですねぇ。 |
||
1038:
契約済みさん
[2010-05-21 23:52:21]
コンシェルジュサービスでやってくれるかも。
一応たずねてみたらいかがですか。 |
||
1039:
匿名さん
[2010-05-22 00:04:37]
|
||
1041:
匿名さん
[2010-05-22 00:21:18]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報