二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★
770:
匿名さん
[2010-04-25 16:09:09]
|
||
771:
リンダ
[2010-04-25 17:19:38]
契約者の不満、地元住民にそれぞれ不満があるのは理解できます。ただ、残念でならないのはその声がプロ市民らに飲み込まれてしまっていること。
|
||
773:
契約済みさん
[2010-04-26 02:08:50]
仮設店舗からバーズモールに移転したばかりのクリーニング店に行ったら、いきなりワイシャツの料金が3割も上っていてビックリ
モールの共益費ってそんなにバカ高なんですかね 5年後には地権者店舗はほとんど残って無さそう それが東急の狙いなんですかね |
||
774:
匿名さん
[2010-04-26 05:37:25]
ライズはボックスに預けとけば引き取ってくれるタイプのクリーニング屋入るでしょ?
|
||
776:
リンダ
[2010-04-26 09:14:42]
あなたには関係のない話でしょ。
|
||
777:
匿名さん
[2010-04-26 10:00:17]
ここでネガを誰が書いてるか書いたら、即削除されるよ。
気を付けてね。 |
||
780:
匿名さん
[2010-04-26 14:37:46]
ワイシャツのボタンが取れて騒ぐ人って必ずいるよねw
機械で洗う限りは、取れたり割れたりするつーの イヤなら、ボタンを取った上で洗って、また付けてくれるような高級店に依頼しなさい |
||
781:
入居予定
[2010-04-26 14:49:07]
おいおい、引越し業者やクリーニングの不満も東急か。
またなんでも東急の不満に結び付けたがる自称契約者が出てきたよ。 ほかの契約者にウザがられてアク禁になったと思ってたのにまた復活したんですかね。 契約者からみても陰気なクレーマーぶりにウンザリなんだよな。 いい加減にしろよ。 |
||
782:
匿名
[2010-04-26 15:44:05]
|
||
783:
匿名
[2010-04-26 16:25:06]
なるほど。
また削除依頼かな。 |
||
|
||
784:
入居前さん
[2010-04-26 20:06:39]
「プロ市民」って言葉が出てるけど、一緒にそういう人達と仕事とかしたことないからよく分からない。
「プロ市民」のビジネスモデルを教えて。エセ同和とも違うんでしょ? |
||
785:
匿名さん
[2010-04-26 21:30:00]
|
||
786:
匿名さん
[2010-04-26 22:14:45]
「プロ市民」は一言でいえば共産党。
市民運動に名を借りた社会主義者。 ただ、ここに「プロ市民」がいるようには見えないが。 |
||
787:
契約済みさん
[2010-04-26 22:51:09]
引越し業者は明らかに東急の問題でしょう。
サカイ引越センターを利用する契約者を優先するのは自明です。(後でキャンセルするつもりで見積り予定も書きましたけどね。) まだ引越しの日時の連絡が来ないのですが、もう一ヶ月くらい待たされています。東急コミュニティーはサカイ引越センターに任せているというだけで何もしません。日程管理をサカイに丸投げしているのは東急として無責任です。 本命の引越し業者に日程を伝えられませんし、夏休みのスケジュールが立てられません。 |
||
788:
契約済みさん
[2010-04-26 22:54:02]
>>774
「ボックスに預けとけば引き取ってくれるタイプのクリーニング屋」って不潔じゃないですか? そんな他人の衣服で汚れた宅配ボックスを宅配の受け取りで使いたいですか? そんなマンションにしか住んだことがないのですか? |
||
789:
匿名さん
[2010-04-26 23:10:45]
某東急マンション契約済み者です。
早速、東急に「煮え湯」を呑まされました。 いわゆるゲタ履きに「某ラーメンチェーン店」が入るとのこと。 何の説明もなく、まさに「青天の霹靂」です。 東急は売り切りさえすれば、契約者の資産価値が落ちようが 知ったことはない、という姿勢です。 皆様も闇討ちに合わぬよう。 ブランド名は異なりますが、お互いがんばりましょう!! |
||
790:
契約済みさん
[2010-04-26 23:56:41]
たとえば、白洋舎のローヤルクリーニングで出せば、もともと取れていたボタンや簡単な修理などをしてくれます。通常のレギュラークリーニングは、クリーニング中に取れてしまったボタン付けやクリーニングによって起こったほつれは直してくれます。
安物で不潔なボックスのクリーニングなんかを利用するから問題が起こるのではありませんか? |
||
791:
契約済みさん
[2010-04-27 00:05:14]
>>787
イーストの契約者で、サカイに見積もり依頼をしなかった者です。「お引越し日時確定のお知らせ」きましたよ。明日には届くのではないでしょうか。優先順位も書いてあるし、サカイを使用する必要のない旨も記入してあるし、他の多くのむかつきに比べたら何ら問題なさそうです(ほぼ日時も希望通りでした)。そのため、サカイに見積もり依頼をしようと思います。契約者の証明は、融資手続会にいたライフプランナーは、損保ジャパン所属でした。 |
||
792:
契約済みさん
[2010-04-27 00:06:45]
東京の梅雨入りは平年6月8日頃です。
ウエストやセントラルの入居時期にモロに重なります。 ライズは高額マンションにしてはなぜか車寄せの無い物件なので、搬入が雨でぬれそうです。 みなさんはどのような対策を立てていらっしゃいますか? |
||
793:
契約済みさん
[2010-04-27 00:14:07]
『サカイに見積もり依頼をしなかった』のに唐突に『サカイに見積もり依頼をしようと思います』というのは、何ともわざとらしい投稿ですね。
|
||
794:
契約済みさん
[2010-04-27 00:18:20]
東急コミュニティーこそは融資手続会にいたライフプランナーを知ってます。
サカイ引越センターを選んだのも東急コミュニティーです。 サカイにした理由を敢えて書かないところが不自然です。 引越会社をサカイに扇動する意図的な書き込みですか? |
||
795:
契約済みさん
[2010-04-27 00:18:31]
>>793
その頃、メチャクチャ東急にムカついていて、見積もり依頼なんて絶対しないと思っていたもので。ですので、わざとではないです。また裏切られるのかなと実は思っていました。 |
||
796:
契約済みさん
[2010-04-27 00:24:54]
>>794
書き込むと、またクレームが書き込まれているので、連続投稿ですみません。私791は、単純な購入者で、なぜサカイになったかなどは、全くわかりません。また、特に何かの意図を持って書き込んだ訳ではありません。 |
||
797:
契約済みさん
[2010-04-27 02:49:34]
『クレーム』は苦情を申し立てられた業者が使うことば。全くわかっていない、何の意図もないと言いながら、なぜ書き込むのか?
評判の良いとはお世辞にも言えないサカイに依頼すると、本当の契約者がわざわざ書き込むメリットは何か有りますか? 必死の業者にしか見えない。 |
||
799:
匿名
[2010-04-27 07:46:07]
うちにも引越し日時確定の連絡ありました。
サカイで見積もりしたのは二週間の週末でしたが、営業さんも丁寧で特に問題はありませんでした。 他も見積もりを取るのでサカイにするかはまだ決めていませんが。 |
||
801:
契約済みさん
[2010-04-27 13:20:52]
引越し日時確定の連絡がきました。
希望順位の高いものでした。が、素直に喜んで良いものか。 サカイへの不満が相次いでいるから、機械的に希望日時で返している疑い濃厚。 イーストだけでも395戸で1日5枠。5枠目は夜だから実質4枠。8月末までだから単純に3戸強が同時に引越し。花火大会は新居でと考えるだろうから、ピークには10戸同時か。搬入用エレベーター2機。 また不満がここに溢れそう。 そうでなければ……イーストですらあまり売れていないということか…… |
||
802:
匿名
[2010-04-27 16:36:32]
当然時間枠で捌けるように上限をみてるでしょう。
エレベーターの問題より心配なのは週末の渋滞で遠方からのトラックが遅れるとか、2枠目や3枠目あたりで自分で荷造りした人の状態がイマイチで時間に間に合わず搬出が遅れるとかかな。 あとは一戸につきトラック2台とすると、荷下ろし待ち渋滞になるかも。 よそのタワマンでは順番通りに進めたのはいいけど、日中の遅れが響いて深夜になったらしいし。 玉突きだと5枠目までくるとかなり遅れるのかも。 うちは希望通り土曜日4枠。前日に荷造りはお任せして、翌日には荷解きもお願いするので当日は搬出搬入の作業だけ。 距離も近いのであんまり遅れる要素はないんだけど、前が遅れたら何も出来ないままで待たされそうですね。 イライラして待つのは嫌なので、事前に暇つぶしの準備とラグとクッション、軽食でも用意しておこう。 あー楽しみ。 |
||
803:
契約済みさん
[2010-04-27 17:08:12]
やっぱり雨がいちばん心配
なぜ車寄せを作らなかったんだろう かなり不安 |
||
804:
契約済みさん
[2010-04-27 17:10:43]
やはり誰に聞いても希望どおりの日時になっている。
みんなサカイに一杯食わされたな。 |
||
805:
匿名さん
[2010-04-27 20:19:41]
>>804
入居者が少ないのかも・・・? |
||
806:
匿名
[2010-04-27 22:23:32]
皆さんサカイの評価が最悪っぽいけど、実体験?
私は知らないからなんとも。 引越し車両の導線も日時と一緒に来てましたよね。 今は手元にないから分からないんだけど、駐車スペースも記載あったはず。 車寄せも使えるのはせいぜい一台だから大規模マンションの一斉入居では道にも停めて荷下ろしするのが普通だよ。 今回は2トントラックまでしか使わないって聞いてるんで、サイズ的には駐車場にある車寄せを使えそうなんだけど、他の棟が入居済みだからやっぱり無理かな。 まぁ、雨対策は引越し業者がカバーをかけるからあんまり心配してないけど、搬出の際にその点は注意してたほうがいいね。 |
||
807:
匿名
[2010-04-27 22:33:43]
うちの日時は第一希望じゃないよ。
多分指定は4〜5番目くらいだったはず。 それでも希望通りのうちと思ってるんで。 |
||
808:
匿名
[2010-04-27 23:46:40]
3月上旬にサカイに引っ越しのこと相談したら
1か月まえになったら電話をしてください。まだ早すぎると言われました。 そんな営業の仕方って、みなさんどうおもいますか? |
||
809:
契約済みさん
[2010-04-27 23:57:07]
昨日サカイから来たお知らせには、「1ヵ月~2ヵ月前がお目安」と書いてある。3月ならギリギリOKかな
サカイなんか使わなければ良いのでは?評判良くないから。 私はアートか日通にするつもり |
||
810:
匿名
[2010-04-28 00:24:25]
私は八月入居で既にサカイで見積もり済みです。
見積もりは4ヶ月前でした。 |
||
811:
匿名
[2010-04-28 02:02:35]
|
||
812:
契約済みさん
[2010-04-28 02:22:57]
4ヵ月前って去年12月ですか。だからどこでも嫌われるのではないですか。
|
||
813:
匿名
[2010-04-28 12:39:14]
いやいや、8月入居の4ヶ月前でしょう。
|
||
814:
契約済みさん
[2010-04-29 01:03:59]
共用部見学会のお知らせが来た
|
||
815:
契約済みさん
[2010-04-29 13:32:59]
毎年恒例の花みず木フェスティバルやってますよ~ |
||
816:
契約済みさん
[2010-05-03 16:55:31]
連休なのに工事していると思ったら、Ⅰ街区のリボンストリートが姿を現わしてました。毛虫ストリートにしない方策もせずに強行してますね。残念です。
|
||
817:
匿名さん
[2010-05-03 19:43:41]
知人から雨の日、駅との行き来、つらいねと同情されました
|
||
818:
匿名
[2010-05-03 22:50:15]
|
||
819:
契約済みさん
[2010-05-05 20:16:51]
子供はどこの公園で遊ばせたら良いのでしょうか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
若干いるのでしょう。
認めて受け止める度量もないのに、上の方に住んでたらちょっと可哀そうw