二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★
529:
匿名さん
[2010-04-08 00:03:20]
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530:
匿名さん
[2010-04-08 00:37:42]
だからそういう書き込みに乗っかって、東急に対する不満を増幅させるる輩がいるって話ですよ。契約者でもない人が書き込んでくる事に違和感感じませんか?
私は東急の対応に特に不満はないですよ。オプションで購入したものもありますが、造作家具や照明は自分で探しましたし、それも楽しかったです。 まあ、こんな風に書くといつもの業者扱いかもしれませんが。 |
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532:
匿名さん
[2010-04-08 00:40:46]
契約者でないという根拠は?
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534:
匿名さん
[2010-04-08 00:47:37]
515はここの契約者じゃないだろ。
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535:
匿名さん
[2010-04-08 01:07:31]
515はここの契約者に成り済ましてないですよ
不満を増幅しているとはあなたの個人見解ですよね かつ515が正しいと認めているから、それをライズに波及させたくないと読めます |
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536:
匿名
[2010-04-08 01:26:25]
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537:
匿名さん
[2010-04-08 05:43:46]
>>535
なりすましでも、そうでなくても契約者でないのに住民板に書き込むのは変だとは思わないのですか?どうしてわざわざ住民板に書き込みに来るのでしょうか?私は不思議に感じますけど。 |
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539:
匿名さん
[2010-04-08 08:11:08]
東急物件を販売担当との関係悪化のせいでキャンセルすることになったのはお気の毒ですが、私のように問題なく入居を待っている人もいますよ。
確かに対応が遅かったり担当が変わって引き継ぎが不十分だったりしましたが、購入意思が削がれるようなことは私にはなかったな。 むしろ何かと融通が効くと思いました。 おそらく、マンション購入が初めての人やあれこれ手厚くケアしてほしい人が不満を溜めていて、うちのように自分で動いて決められる人は気にならなかったんだと思います。 |
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540:
匿名さん
[2010-04-08 11:11:34]
私はマンション購入は初めてではない契約者です。むしろ、初めてでないからこそ、今まで経験している財閥系と比べ明らかに入居手続きのゴタゴタは目に余ります。
逆に東急しか知らなくて、それが当たり前と思う人こそ問題です。だから業者の投稿ではないかという指摘が多いのではないですか。 |
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541:
契約済みさん
[2010-04-08 12:08:21]
>>510
「あまりにも悪い噂は、売れ行きに影響出るのですぐに削除お願いします。」 これこそ、東急グループの本音です。 売ることが全てで、あとはどうでもいいのです。 契約者の声すら聞こうとしないこの態度が、様々なシーンで感じる不快感なのです。 悪い噂??? 契約者はネガではありませんので、なりすまし以外は事実です。 ありえない対応の数々を列挙してあげましょうか? |
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542:
契約済みさん
[2010-04-08 12:40:11]
はい。
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543:
匿名さん
[2010-04-08 15:40:05]
サカイに電話して出たオッサンの対応がかなり悪かっ
たが、サカイではないと駄目だと思っていたので一応 見積もり予約を取っていました。 ここを見て他の業者にしようとキャンセルの電話をした ら違うオッサンが出て 「違う所に決めてしまったのですか?」 「はい。(うそ)」 「うちでは駄目ですか?」 「はい。もう決めたので。」 と言って断った。 少しスッキリしました。 |
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544:
匿名
[2010-04-08 16:08:12]
>>510
裏返すと、契約者が売れ行きを考えてあげなければならないほど売れていないということですか。 今だに広範囲でチラシ配布していますので。 不動産購入はこれが初めてではありませんが、こんなに不安な物件はありません。 |
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545:
匿名さん
[2010-04-08 19:15:41]
>今だに広範囲でチラシ配布していますので。
って何のことですか? |
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546:
契約済みさん
[2010-04-08 19:22:42]
うちにはチラシは来ないな。
イースト高層階プレミアムが16000万の案内が来てましたよ。 |
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547:
入居予定さん
[2010-04-08 19:33:19]
もっと明るい話題にしませんか?
東急販売員の話はお腹いっぱいだよ。 彼らと暮らすわけじゃなあるまいし、どうでもいい。 私は入居が楽しみだけど皆さんは違うんですかね。 |
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548:
匿名
[2010-04-08 20:32:01]
http://lantana.parfe.jp/keiyaku02.html
MRと実部屋との差やMRでは感じる事が出来なかった事、たとえば隣の音が聞こえる。ビル風が凄過ぎる等、契約時にはそんなことが無いと思っていたが実物は違ったと感じればそれは錯誤による契約といえるでしょう。 営業に「oooは大丈夫か」と問い「大丈夫じゃないスカ」と言われ、実際には大丈夫じゃなかったという記録があればできます。 記録がなければ並大抵の交渉じゃ返金解約なんてむりっぺです。僕は出来ましたけど。。 マンション代理販売業は企画が出来上がってMRが出来て、初めて「来月からあのマンション売って来い」と言われるお仕事でしょう。責任感なんて・・・ 信じてはイケマセン。 |
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549:
匿名さん
[2010-04-08 21:01:33]
おまえらジャンクフードばっか食っているから、馬 鹿 なんだよ。
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550:
匿名
[2010-04-08 22:44:35]
売主も食ってますよ ジャンクフード
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551:
匿名さん
[2010-04-08 22:58:49]
一次契約者なんかジャンクフードばかり食わされて、もう体調崩しちゃいました。
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552:
契約済みさん
[2010-04-08 23:21:28]
不快感の一つ目です。プライベートローン(提携銀行以外)の排除 ちなみにイーストの購入者です。 2月に融資・登記内容確認書(最終確認)の提出書類が郵送できました。 提出期限は3月5日です。その中にプライベートローンの利用者は利用金融機関が記入した「抵当権設定確認書」 の提出が義務付けられています。 融資の実行が7月で、確定申告も終わっていない私は、有利なプライベートローンを利用しようと思っていました。 その時点では仮申請のみで、本申請は確定申告後にすぐに行う予定でした。しかし、この期限ではすぐに本申請し ても絶対に間に合わない日数です。 この提出が遅れた場合については、次のような文面が記載されています。 「個別の手続き(契約内容確認・登記手続・融資手続)が必要になります。」 「ご案内が届いてから余裕なくすぐにお振込金をご用意いただき。お支払いをいただくことになります。」 「※お手続きが遅れてもお支払い期限、お引渡し日は変えられません。」 「以上の内容から必ず期限内にご提出下さいますようご協力お願いいたします。また、提出後の変更は ご遠慮ください。」 事前に何も予告なく書面が送られ、こんな文章を読んだら、私だけでなく多くの人が、不利な提携ローンでも 利用せざるを得ないと思ってプライベートローンをあきらめたはずです。 これは当然ですか?一般人からみれば、ふざけているとしか思えないのですが? |
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553:
匿名さん
[2010-04-08 23:56:29]
ここはお高いのですから、あまりかつかつで無理をなさらないほうが宜しいのではありませんか。
ローンの金利をそんなに気にする人はあまり居らしゃらないと思いますよ。 |
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554:
契約済みさん
[2010-04-09 00:13:25]
>>553
ごめんね、そういうことを言っているのではないのです。私1億以上は頭金入れますし、金利とかの議論じゃないのですが・・・・・ 不快感の二つ目です。担当者への不信 「Ⅱa街区は3ヵ月後には内容が明らかになります。」と当然ながら私も言われました(笑) 提携銀行に本申請の結果の連絡が全くないので、問い合わせたら、 「かなり前に担当の方に連絡してありますよ。ライズは契約者ではなく、東急さんに連絡がいくことになっているのですが、電話ありませんでした?」 大丈夫だと思っていても、心配はします。待ってる間の3ヶ月以上は何だったのでしょうか。 駐車場の抽選もそうです。 契約時には、「駐車場はご利用ですね。分かりました。申し込んでおきますね。」という言葉。 それがいきなり抽選の通知が郵送されてきました。 最初から抽選ならそれでいいのですが、当然借りられると思っていた私は驚きます。 結果が届く2ヶ月近く、心配しながら過ごした日々は何だったのでしょうか。 担当者の不満は、他にも多くの書き込みがあるので省略しますが、入居を楽しみに待っていたい私なのに 担当者のいい加減な言動が原因でイラツク日々が続いています。一切信用できません。 |
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555:
契約済みさん
[2010-04-09 00:22:27]
リボンストリートも自慢気に語ってましたね。今では、いつ完成するかわからないのに。大笑い。
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556:
地権者
[2010-04-09 00:30:26]
>>554
あなたはまだいい方だ。私は地権者だが、駐車場の区画結果は今日やっと届いた。 |
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557:
契約済みさん
[2010-04-09 00:39:27]
>>556
また、ご冗談を。地権者の人が一般の契約者より通知が遅いわけないじゃないですか。 地権者には東急さんは相当気を使っているのではありませんか?(すみません。一般の購入者なので実態は全く知りません。) |
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558:
契約済みさん
[2010-04-09 05:30:40]
>>554さん
お気持ちお察しいたします。 例えば、三井不動産レジデンシャルではお客様をとてもとても丁寧に、それは過剰なくらい親切に接します。 説明もしっかり行ってもらえます。 どんな些細な質問や疑問も親身になってもらえます。 暖かさ、思いやりを感じることができます。一流デベロッパーと言われる所以だと実感できます。 当該デベがつまでたっても三流と言われるのは、ほんの少しの差ですがこのあたりかもしれませんね。社員教育の甘さが如実に顕れています。 私は今回の数多の呆れた対応にウンザリしています。 社員の対応を含め、連絡報告の不備が頻出していますが、こういった場合にはこちらから例えば上司なりに注意して、改めるよう教えてあげたほうがよいのでしょうか? 554さんはどのようにしていますか? 以上、過去に三井のマンションを購入した経験者より |
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559:
契約済みさん
[2010-04-09 06:56:10]
554さん、東急への不満をぶちまけて気は済みましたか?
苛立ちながらも上司にも言わず担当を変えずにいるなんて、我慢強いんですね。 ローンの件、私は提携外にしますが、スケジュールが銀行側と合わないので東急と銀行で個別調整をして貰っていますよ。 なんにでも異例対応はあります。それを使えるかは状況と本人の働きかけ次第ではありますが。 |
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560:
契約済みさん
[2010-04-09 09:39:36]
559
その個別調整を不満たらたらにやらされ仕事のように対応する営業の態度を問題視しているのです。 |
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561:
契約済みさん
[2010-04-09 10:03:09]
554さんの不満に非常に共感いたします。もしかしたら、同じ担当なのかもしれませんね。顧客の立場でもう少し物事を考えて欲しいものです。
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562:
契約済みさん
[2010-04-09 10:23:55]
558さん
三井の親身という言葉が非常に分かりやすいですね。 それに対して東急は他人事のような接客です。彼等は未だにマンションを売る事だけが仕事と勘違いしているようです。顧客にマンションを購入してもらうことで、わくわく感などどのような体験を与えられるかが重要なのに。。。 一流ホテルとビジネスホテルの違いに例えると分かりやすいかもしれません。 泊まるという目的が同じでもそこから体験できるものは全く異なります。 一流ホテルに泊まったつもりが、ビジネスホテルの接客しか受けられない。 この意識の差が不満になっているのでしょうね。ある意味、期待値が高すぎたのかもしれません。 |
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563:
契約済みさん
[2010-04-09 11:50:21]
<<559
手続き関係で、東急が契約者の不安をつのらせてでも乗せようとしたベルトコンベアに乗らなかった559さん。 すばらしいです。 信頼のおけない担当者に銀行の手続きを任せるなんて。 最後に融資が間に合わず、「書面に書いてありますよね。すぐ払ってください。」なんてならないように、 さぁ、走れ!走れ! 東急が思惑と外れた人に対して、どうゆう対応をしたか教えてくださいね。あと数ヶ月、必死に頑張ってください。 |
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564:
匿名
[2010-04-09 11:55:45]
裁判になったら、勝ち目はありません。大丈夫ですか?
間に合えばいいですね。 |
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565:
契約済みさん
[2010-04-09 12:07:45]
<<559
あなたが東急さんにとって特別な存在であることを祈っております。そうでなければ、あなたの存在は、700~800分の1ですよ。イーストならまだ時間はありますが、手続きについては通常のスケジュールでも一杯なのに。これまでの無能さを目の当たりにしてるのに、個別対応をお願いするとは信じられません。 担当者に聞いてみてください。「進み具合はどうですか?」と。 きっと何もやってないですよ。もう提携外しか無理でしょうけど、ここは三井ではないのですよ。 怖いのでベルトコンベアに乗った者 |
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566:
匿名
[2010-04-09 12:08:21]
ネガはさようなら。
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567:
契約済みさん
[2010-04-09 12:21:34]
どうでもいいけど、東急ホームズの伝書鳩たちに電話するといつも背後にワンちゃんの鳴き声やら子供のむずかる声でうるさい。いくらパートの主婦でも仕事の電話なんだから少しは配慮して欲しい。
こういう人たちを大量に安く雇って説明会で研修したらしいけど、数百万のもの売るんならそれなりの投資すべきでしょう。 また愚痴が出ちゃった。 |
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568:
契約済みさん
[2010-04-09 12:23:06]
あれっ鳩だっけオウムだっけ? まっどっちも同じようなもんだけど。
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569:
匿名
[2010-04-09 12:24:31]
ネガ????単純な言葉で終わらせますね。
事実を書いているだけのように読めます。 妄想的ネガとは到底思えない。契約者を装って否定しているとは思えない。営業妨害を目的にしているとは思えない。 |
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570:
契約済みさん
[2010-04-09 12:28:54]
<<567
オプションなんだから高いのは承知の上。しかし、東急ホームズのサービスは最低で、本当に買いたくなくなる。 高くて当たり前なのがオプションなのに、何か屈辱的な値段に見えてくる。 |
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571:
契約済みさん
[2010-04-09 12:50:12]
早くⅡa街区の認可がおりて欲しいです。一番長いストレスがこれですよね。 今から開発しても数年間のストレスが確定しているのに、一体これ以上何年のストレスを購入者に背負わせようとしているのでしょう。完成しないリボンストリート、Ⅲ街区だけあってもねぇ。 |
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572:
匿名
[2010-04-09 13:01:17]
さすが東急!購入して本当によかった、と皆さんと言いたい。
と願う日々。 |
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573:
入居前さん
[2010-04-09 15:49:11]
腹が立つので、早く入居して、入居までに関わった関係者と縁を切りたい。
と願う日々。 |
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574:
匿名さん
[2010-04-09 16:15:20]
管理組合に管理会社を東急から財閥系に変更する提案をしたいと思います。皆さん、賛同していただけませんか。
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575:
匿名さん
[2010-04-09 16:15:39]
いろいろ不満を持っている方がいらっしゃるのですね。私は初めてマンション購入したので参考になりました。
私のところの担当は親切丁寧で、特に過不足感じませんでした。入居準備も順調に進んでます。 ところで、引越しをどこにお願いするかいつも悩んでしまいます。安ければ良いというものでもないですよね。サカイ以外で、どこかオススメはありますか? |
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577:
契約済みさん
[2010-04-09 16:34:54]
担当の当たり外れが大きいようですね。
たしかに、オプションが高いのは当たり前かもしれません。対応が最低なので見積もりを見ると〇〇にされた気持ちになるのでしょうね。怒りの矛先が価格に向かっても不思議はありません。 |
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578:
通りすがり
[2010-04-09 17:22:55]
当たり外れっていうか、本当の契約者か契約者を装ったネガか、
というだけのことじゃない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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それより契約者がモールの店舗をバカにした投稿がずっと問題。書いて本人は削除しないで残したいのでしょうか。