東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51
 

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★

447: 匿名さん 
[2010-04-04 18:13:51]
予想通りの業者扱いですね。

話の流れで、どこか都合の悪いことや臭いものに該当する事などありましたか?
448: 匿名さん 
[2010-04-04 18:30:01]
プラザモールにはクリニック等も入りますし、公園や河原のレストランへの通り道にもなります。
藤棚が綺麗に繁ったら素敵な通りになりそうですね。

地域住民の利用は検討者でもホームページを見ただけでも容易に分かることですよ。
さすがにもうお分かりになったんでしょうから、業者等と変な言い掛かりはやめましょうよ。

公園のライズ側は大人の為の広場として見晴台や小さなカフェも出来そうで、楽しみですね。
449: 匿名さん 
[2010-04-04 21:29:49]
ゲストルームは無料利用できるって本当ですか。
450: 匿名 
[2010-04-04 22:05:59]
内覧で現物見ると、確かにライズは武蔵小杉パークと比べると一ランク落ちますね。
特に周りの庭の感じやたたずまいがまだ完成してないからそう感じるのかもしれませんが。
それに全体の配置が窮屈すぎます。
451: 匿名 
[2010-04-04 22:47:47]
ゲストルームは有料でしょ。
452: 匿名さん 
[2010-04-04 22:49:42]
契約者様のお金で素敵な公園が整備されて、近隣住民としては大変感謝しております。
ライズに足を向けて眠れないなあ。
453: 匿名 
[2010-04-04 22:55:05]
近隣住民?何言ってるんだ?
こちらこそありがとう、世田谷区の皆様って言われてるよ。
公園整備が再開発外なのは誰でも知っていることだろ。

454: 匿名さん 
[2010-04-04 23:09:00]
『素敵な公園』ってⅢ街区内の公開空地のことを言っているのでは?
治安は大丈夫かな。ダンボールのおうちが並びそうだな。
455: 匿名さん 
[2010-04-04 23:13:32]
地権者です。重要事項説明会は来週からです。
公開空地が重要事項に入っているかどうかが問題ではなく、敷地内を公開にしてセキュリティを担保できるのかが問われていたのではないですか。
また、各住戸のキーを管理会社(セキュリティ会社)に提出することに異議を唱えるのは東京都に住んでいる方々ばかりと聞きました。神奈川の方々はそうではないようです。セキュリティに関して、神奈川の方々とは彼我の差を感じずにはいられません。神奈川では常識でも、ここ東京世田谷では非常識です。
ついでに、武蔵小杉に限ってことではないと思いますが、財閥系デベの物件と見比べてしまうと、販売価格はいい勝負かもしれませんが、内装・外装などグレードでは明らかに劣りますね。残念です。
456: 匿名さん 
[2010-04-04 23:13:44]
街区公園がどんなものか知らないみたいだね。
街路樹のあるスロープで、広場ではありませんよ。

やはり検討すらしていない妙な輩がこのスレに入り込んだようですね。
457: 匿名 
[2010-04-04 23:36:15]
検討板から出張してきた地権者ネガさんですね?笑
検討板で続きをどうぞ。

ちなみに地権者さんは重要事項説明会に来週出るんですか?
458: 匿名さん 
[2010-04-05 01:01:40]
はい、14日10:30AMに出席予定です。
459: 契約済みさん 
[2010-04-05 15:06:31]
内覧してきました、まず庭のお粗末さ加減にがっかりです、まったく赤土だらけで木々の配置もおざなりで、なんだか安っぽい木々を見てくれだけ植林したような、これが夢見ていた緑あふれるライズかと思うと高いお金を払っただけに涙が出てきました。
それに入ったら入り口の右側のタイルの安っぽいのに驚きました。
それに私のところはイーストの北側中層なのでCGにあるように緑あふれる国分寺崖が借景になるかと思って買ったんですが、今の時期まったくの枯れ山で、ライズの庭のショックと家からの景観のショックでため息ばかりです。
460: 匿名 
[2010-04-05 15:28:48]
イーストってもう内覧出来るの?

6月頭前後だったと思いますが。
461: 内覧前さん 
[2010-04-05 18:44:44]
イーストはまだです。
462: 匿名 
[2010-04-05 18:51:36]
うちもイーストですが、内覧会は来月開始と案内が来ています。
また、希望日確認されただけですよ。
463: 匿名 
[2010-04-05 18:57:10]
庭はまだ出来ていないんですよ。
いくらなんでもそれは分かる状態ですけどねぇ。
わからない人もいるってことなんでしょうか?
涙がでるほど気になったならその場で聞けばまだだって分かったのにね。
464: 匿名 
[2010-04-05 18:58:31]
庭はまだ出来ていないんですよ。
いくらなんでもそれは分かる状態ですけどねぇ。
わからない人もいるってことなんでしょうか?
涙がでるほど気になったならその場で聞けばまだだって分かったのにね。
465: 匿名さん 
[2010-04-05 19:08:18]
地権者に今頃重要事項説明会とかあるんですか?
とっくに権利変換済みのはずですよね。

この方は前にも神奈川からの購入者についてネガティブな発言をされていましたね。
「地権者です。」の書き出しで思い出しました。
まさか荒らしって訳じゃないですよね?

466: 匿名さん 
[2010-04-05 20:46:18]
内覧して来ましたけど、天気が悪くて薄暗くて
よく見えませんでした。
収納の一つ一つが小さくてビックリしました。

467: 匿名さん 
[2010-04-05 20:54:25]
地権者です。
重要要事項説明書の案内がきてました。説明会はまだこれからです。
それから、内覧会のお知らせもきていました。採寸するかどうかを記入して返送することになっているのですが、採寸するかどうかで何が変わるんでしょうか?ガイドの方が付いて採寸してくれるのでしょうか?
468: 匿名 
[2010-04-05 21:02:36]
普通植栽は冬場に終わらせるのが常識です。
4月に入ると新芽がでるのでそれ以前に完了しておかないと後で枯れる木が続出します。
特に大きな木はこの点気をつかいます。
4月に入ってまだ植栽が終わらないと言うのは、計画自体利益最優先で、植栽にはあまり気を配ってない証拠です。
私の知る限り三井は経年有化をうたい文句に庭を造っているだけあってこの辺は充分配慮し、一年置くこともあるそうです。
目に見えないところに配慮するかしないかの違いでしょう。
いずれにせよ2-3年すれば分ることです。
469: 匿名 
[2010-04-05 21:22:07]
↑463さん
植木について。
470: 匿名 
[2010-04-05 22:03:46]
やはりいろんな面で東急は利益最優先みたいですね、オプションの対応でよくわかりました。
全て外注で今は考えてます。
それも誰でもわかるエアコンで値段がほぼ2倍になってるのに唖然です。
それ以外の所はどれだけぼってるのやら。
471: 匿名 
[2010-04-05 22:07:01]
内覧会で採寸するかは入室時間の延長についての確認ですよね。

ブライドやカーテンは実寸で確認したいので業者を読んで採寸するつもり。
家具の配置などもイメージしたいし、設計変更が多いので早めに入って確認しておきたいです。
472: 匿名 
[2010-04-05 22:21:30]
オプションについては全く同感ですね。
エアコン、食洗機など市販価格のほぼ倍です。なぜこのような価格になるのか理由が知りたいですね。
東急が希望者を募って一括で購入するだけでも数量値引きで量販店以下の価格にはなると思いますが。何よりも誠意のなさに辟易します。あの価格の見積りを平気で出せる神経を疑います。
473: 匿名さん 
[2010-04-05 22:22:47]
>>471
467を書いた地権者です。ありがとうございます。
13:00に入室希望で延長とはまた別の話なんでしょうか?
う~ん、わかりづらい案内説明文ですね。
既に内覧された方、いかがでしたか?
474: 匿名 
[2010-04-05 22:30:59]
案内説明文ほんと分かり辛いですね。。。
その都度営業に電話して確認しています。
475: 匿名さん 
[2010-04-05 22:38:17]
そうですね、植栽はうまく定着しないようなら指摘して対応してもらえばいいんじゃないですか?

まだ未完成の状態で愚痴や東急批判ばかり聞かされるのは正直ウンザリだし。
ここで愚痴って事態が変わる訳でも気が晴れるもんでもないんだし、入居してから管理組合で対応を要請したらいいのでは?

オプションにしたって高いものもそうでないものもありましたから、リーズナブルなものだけ頼めばいいんじゃないですかね。
格安な店を必死で探したりはしていませんが、外注での見積と比較して問題無いものだけにしましたよ。

なんだか愚痴っぽい住民が多いのかと少々不安になってきました。

476: 匿名さん 
[2010-04-05 22:44:40]
オプションでリーズナブルなものは何でした?
5月までオプション説明会があると案内が来ていたので、安くて必要な物なら買いたい。
477: 匿名 
[2010-04-05 23:14:29]
ライズ購入者はあまりオプションなど細かい比較はしないんじゃないですか。
やはり東急さんにお任せしておいたほうが安全ですから、少々お高くてもその辺は気にならないのじゃないのでしょうか?
478: 匿名 
[2010-04-05 23:51:48]
475
もう少し客観性を持って愚痴を言って下さい。ここに書き込む極僅かな人達をあたかもライズ住民全体のことのように語ること自体がナンセンスではないでしょうか?
479: 匿名 
[2010-04-06 00:04:39]
愚痴に客観性なんて無いだろ?
480: 匿名さん 
[2010-04-06 00:06:15]
私はブライドをオプション会で決めしましたよ。

あとは設計変更での対応なので、参考にならないと思いますが、
カーペットへの変更や廊下や水周りの床の石材変更、壁材の変更、床暖房の範囲変更、モニタ付きインターフォン追加、エカラット、収納追加、ダウンライト追加、キッチンのカウンターと釣り戸棚追加、ビルトイン家電もまとめて最新機種へ変更など。
外注で比較してもそこまで変わらないし、いちいち個別の業者の対応をするのは面倒なので纏めてお任せしました。

481: 匿名 
[2010-04-06 00:43:06]
お金持ちですね。

それだけ買うと100万以上かわってくるので、うちはほとんどを外に頼みました
482: 匿名さん 
[2010-04-06 01:15:37]
私もほとんど外部にしました。
価格もありますが、*塩とかいう東急の担当者がまったく約束を守らない人で、信頼できないと感じました。
483: 匿名さん 
[2010-04-06 13:04:08]
ここでグチグチ言っていても、なんの生産性もないですよ。

私は、本音で営業と話すようにしているので

コミュニケーションが良好ですね。

要望や(ある程度の)わがままなど、ちゃんと汲んでもらっていますよ。





484: 匿名さん 
[2010-04-06 13:39:30]
↑業者さんですね
コミュニケーションで価格は下がらないでしょ

最近閉口しているのは、東急コミュニティの対応のまずさ。先日郵送したお知らせは誤りでした、を何度も繰り返している。三井ではこんなことは一度も無かった。
485: 匿名さん 
[2010-04-06 14:01:35]
見積りさせて百万単位になってたけど、買うのは表札だけかもしれません。ここの提案力のなさはどうしようもないです。
486: 匿名さん 
[2010-04-06 14:31:07]
ここは東急さんも見ているようなので、契約者が何を不満に思っているか知ってもらうことは有意義だと思う
487: 匿名 
[2010-04-06 17:04:02]
483に同意。
コミュニケーションは大事なことですね。
東急さんを困らせるつもりはないので詳細は書きませんが、私の場合もこちらが出した具体的な要望にはかなり柔軟に対応して頂けましたよ。

提案力がないのかやる気がないのかわかりませんが、確かにこちらが受け身だとアクションがないようですね。
対応も遅いですし。

でも、最終的には要求どおりになっていますし、入居後リフォームだと発生する無駄なコストもかなり省けましたよ。
何も相談せずに対応が悪いと文句を言っているのが一番損しているように思いますよ。

まぁ、みんなで我が儘を言うと破綻するでしょうけど。
489: 匿名 
[2010-04-06 19:16:34]
オプション関係は、値段も対応も最悪かな。担当者も何も知りません。東急ホームズ、不信感だけが残りました。
490: 匿名 
[2010-04-06 19:16:36]
オプション関係は、値段も対応も最悪かな。担当者も何も知りません。東急ホームズ、不信感だけが残りました。
491: 匿名 
[2010-04-06 22:17:50]
480と487を書いたものです。
483は別人ですよ。

うちはかなり設計変更を入れているので当然コスト交渉もありましたね。
壁変更はプラン変更に含めてもらったり、機器の差額交換や業者価格での機器購入、インポートの手配もお願いしましたよ。
床暖房の範囲の変更は面積が変わらなかったので無償でしたし。

大幅変更だからなんでしょうが、外部のリフォーム業者より条件も対応ま良かったです。
492: 匿名さん 
[2010-04-06 23:17:09]
オプションの担当者って伝書バトのような仕事しかできないですね、ほんと。
何聞いても確認しますってその場で回答をもらった試しがない。
494: 匿名 
[2010-04-07 07:38:49]
493さんは業者と思いたいのですね。

今は設計変更とオプションの違いもお分かりにならないようですから、いつかリフォームなどされる時に意味が分かるのかも知れませんね。

コミュニケーションで価格が下がるか?ですが、答えは「付加価値が付き、価格が下がる。」です。
495: 匿名 
[2010-04-07 08:57:14]

オークモール、バーズモールのオープン予定はいつでしょうか?
496: 匿名 
[2010-04-07 08:59:23]
494

大人げないので無視しましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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