東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51
 

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★

939: 匿名 
[2010-05-17 18:17:54]
確かに。
賃貸に比べ中古相場は悪くないから単純比較は難しいしね。
940: 匿名 
[2010-05-17 18:39:13]
うちは内覧会はまだですがプレミアムで水周りも間取りも変えたんで室内と共有部のギャップがだいふありそう。
ペントハウスの方はさらに激しく違和感なのかな。

あのグリーンのチップは無いほうが良かったですね。
昔ピンクレディが宣伝してた「宝石箱」というアイスがあったのを思いだしました。
941: 匿名さん 
[2010-05-17 19:35:38]
>>929

2002年に掲載されたシミュレーションドラマらしいじゃないですか。 
942: 契約済みさん 
[2010-05-18 10:32:16]
内覧会行ってきました。

思っていたよりかなりよかったです。
ラウンジもパンフレットで見ていたより実際の方が素敵でした。景色も最高でした。
またキッズルームも明るくとてもかわいいスペースになっていました。
フィットネスルームも広くはありませんが、マシーンやバランスボールも設置されていて満足です。

素敵なマンションで入居がすごく楽しみです。


943: 匿名さん 
[2010-05-18 11:12:08]
私はぜんぜ納得できません、皆さんたぶんマンション購入は初めての人が多く、いろいろ物件検討したと思いますが、ほとんどが完成前のCG見るぐらいで完成後の姿をイメージするわけですが、やはりある程度完成された後実物を他の案件と一度は比べてみるものです。
それにより批判精神も出てきて組合としても強く改善要求等できるものです、あるいは値下げ要求まで。
ほとんどの人がかなりひどいマンションでもよっぽどのことがない限り泣き寝入りです。
あるいは知らないうちに満足したように錯覚させられるものです。
東急はその辺うまいですね。二子というネイムバリュウーを前面に出し、かなりのコストを抑えながら実質超高値で売りつけてる気がします。
たとえば実質的にこの近辺でタワマンで同じような規模のもの、ネガが喜ぶかもしれませんが武蔵小杉パークシティあたりは本当の比較材料になります。
私は実際に何回かパーク訪問見学しましたが、正直ここよりいろいろな面で数段上です。
ただし私は二子が好きなのであえてここのスペックにも目をつぶり購入決定しました。
私のように二子を愛する人がここの購入者には多いと思いますが、やはり批判精神は持っておくべきです。
一般の人は今の時点での比較なら、値段、環境、利便性すべて総合してやはりライズより武蔵小杉パークを選ぶでしょう、やはり今後の二子の発展のためにも客観的な批判精神を持つこと重要でさもないといずれ武蔵小杉に追い越されます。
944: 匿名 
[2010-05-18 12:17:49]
私もマンション購入は初めてではないし、長く物件を見て検討してきましたが、やはり二子玉川で買うこと、開発を期待してここにしました。

物件のハード面のスペックは低くないですよ。
建物について、開発全体の計画、駅からの繋がり、公園計画などからくる暮らしの潤いは比較にならない豊かさです。

エントランスや廊下はゆとりがなく残念な感じですが、他のラウンジやゲストルームは実用的でメンテナンスコストも利用料もリーズナブルな点好感持ちましたよ。
キッズルームも明るく開放的で良かった。


ただ、二子玉川という人気エリアだという点でかなり強気な価格なのは致し方ないとは思いますが、魅せるセンス、テクニックや配慮が足りないのは事実。
一般の購入者が描く潤いや快適さの表現が足りないんですね。

あのまんま植栽を放置するとは思いませんが、対応が悪ければ改善要望を出せばいいんですよ。

批判的なだけでなく評価すべき点もあることは認めたいですね。
何より新居での生活を楽しみたいです。

945: 契約済みさん 
[2010-05-18 15:11:07]
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110002037...
森の邸宅街のところじっくり見て、現状と比べましょう。
改善されないようならみなさんで誇大広告で訴えません?5年も10年も完成かかる植栽を前面に押し出して販売していいんでしょうか。重要事項説明書では植栽の生育は管理組合の責任になってますよ。引き渡されたらもう自分達の責任になってしまいます。
最初から数年後になると強調されてみなさん納得したリボンストリートとは訳が違います。
946: 契約済み 
[2010-05-18 15:36:24]
廊下が狭すぎなのが気になります。迷路みたいに窮屈でがっかりしました。
廊下は床がポコポコしていた
どうしてでしょうか?ベニヤの上を歩いている印象が靴底から伝わってきました。
落胆しました。
イメージと現実はこうも違うものなんですね。
947: 契約済みさん 
[2010-05-18 20:31:54]
共用部内覧会後の感想 
コンランさんには家具・備品等の単品のデザイン力しか無く、全体統括のアール・アイ・エーは単に箱をタワーに積み上げて、駅から送り込めばそれで良しとしている、としか思えない。

子育て、コミュニティ作り等、ライズに棲む人々の生活に対する配慮が感じられず、全体設計のコンセプトを疑います。

植栽は、検討板Part23のNo.1188から1253までに武蔵小杉の三井、及びライズのOGとの比較写真が出ています。三井とは比較にならない圧倒的な差があり、ライズのOGとの違いはNo.945さんの言う通りです。

車寄せが無く、タクシー等での帰宅、来客に対して、雨の中をエントランスまで歩かせるのですか。

1Fは、何で平坦な床でエレベーターまで行けるようにしなかったのか?基本設計段階でのミスです。
車椅子でエレベーターまで行くとした時に、狭い通路とスロープは改善が必要。

また、コンクリート剥き出しで、地下倉庫のようです。

948: 匿名 
[2010-05-18 21:07:33]
床がポコポコ?わかりませんでしたが、内覧で気にしておきます。
947さん、コンラン&パートナーズは家具のデザインではないですよ?
六本木の有名なビルもデザインしていたはずで、今回はランドスケープとファサードを担当していたはずです。
設計通りに植栽が完成していないようですが。泣
改善要求はもちろん乗ります。

駐車場のコンクリートは他のマンションでもそうでしたよ?
ゲートがかなり立派で機械式の規模が大きいのが駅ビルみたいですが。笑

自分の場合はタクシーは年に数回程度の利用、さらに雨となると確率はかなり低いので気になりませんが、やはりバリアフリー対策はしたほうが良いですね。
晴れていれば、大階段横エレベーターから行けば楽そうですが、自分で車の運転をされる方はスロープになってしまう。

なんとかならないですかね。
949: 契約済みさん 
[2010-05-18 21:15:57]
>947
「アール・アイ・エー」ってどこかで聞いた会社の名前だと思っていましたが、
町田市の駅前再開発を失敗させた元凶ではありませんか!
町田は再開発をやり直そうという動きが出ているそうです。
二子玉川の再開発が見栄えがしないわけは、設計段階から問題があったからですね。。。
唯一集客力の望めるシネコンを契約が取れないライズオフィスに今からでも入れたらどうでしょう。
そうでなければ、Ⅰ街区も失敗でしょう。
950: 契約済みさん 
[2010-05-18 21:16:29]
マンションの基本性能は良いようなのでなんとも残念です。
共用部のセンスのなさとかはまあ人それぞれ感じ方がありますし、重厚な感じじゃないのもパンフレットでわかってましたので気にしません。共用部はよく見ると大体パンフレット通りじゃないですか?別に友達呼んで豪華さを自慢したいわけじゃないので、シンプルで使いやすければ問題ないですし、車寄せがないのも最初からわかってたんで全く問題ないと思います。今のマンションでも車寄せはありますが、みんな結構めんどくさがって雨でも車寄せまでタクシー入れないで道路わき歩道のところで降りちゃってます。
しかし、植栽のあの状況はまったく別です。パンフレッド等でも六ページくらい割いて、大々的に「森の邸宅街」「うるおいの散策路」「住宅を包む森の安らぎ」と宣伝されています。こういう環境に惹かれたから契約したのです。これが竣工から5-10年たたないと育たないと言われたら、絶対に購入していませんでした。
もしこのまま対応しないならば、重要事項の隠匿で契約破棄か再整備を求めて徹底的に争う準備が必要になりそうです。詐欺や誇大広告を問う可能性も検討しています。地位やお金もある程度持っているであろう購入者達に、こんな古典的なずさん施工をしたらどういうことになるのか、東急は思い知ることでしょう。
951: 地権者 
[2010-05-18 21:21:04]
『改善要望』では東急は動きません。
過去7年ほど、東急グループからの出向者ばかりの再開発組合を交渉してきた実感です。
東急の利益だけを考えて行動しています。
引渡し直前ですが、未だに重要事項説明をしようとしないと言えばお分かりいただけるでしょうか。
952: 契約済みさん 
[2010-05-18 21:30:30]
先月、管理組合の理事への立候補募集のお知らせが来ていましたが、東急グループに勤務している入居者には自粛していただく方向でいかがでしょうか。
管理組合をお手盛りで東急に都合の良い運営をされては迷惑ですから。
953: 契約済みさん 
[2010-05-18 21:34:46]
改善要望で東急が動かないのであれば、管理会社を東急コミュニティから管理会社に代えることも視野に入れるぞという気概で東急と当たらないとダメです。(たとえば旧財閥系不動産会社の権利会社へ代える)
東急セキュリティやイッツ・コミュニケーションズも含めてです。

954: 匿名さん 
[2010-05-18 22:29:28]
東急はグループの利益にならなければ決して動きません。
改善要望で東急が動いた例を知りません。例があれば挙げてください。
ですから東急が分譲したマンションはいずれも中古マーケットで評価が低い。反例があれば挙げてください。
そういう東急の体質を知っている人はこの沿線に少なくありませんし、初めから買いません。
その結果が3割を越す売れ残り、広告やMRでの説明と異なる実装。
ライズも例外ではなかったということです。
955: 契約済みさん 
[2010-05-18 22:47:38]
内覧会いきました。
廊下・玄関…なんじゃこりゃでした。
よかったのはエレベータの振動が少ないくらいか…。
(新しいから当たり前?)
わかってはいたけど、壁紙はひどいなあ
M2あたり1000円程度のものじゃない?
しかし時間が少なかった。
実測が9割程しかできんかった。
トランクルームの抽選はずれたのが痛い…。

956: 住民でない人さん 
[2010-05-18 23:05:59]
最上階はもう売れたんですかね。角部屋ならどこでもいいです
957: 匿名さん 
[2010-05-18 23:22:34]
ちょっと前に見せてもらった価格表だと、セントラルの最上階は全部残ってました。どんな間取りかしりませんけど。今はどうなんでしょう?
958: 契約済みさん 
[2010-05-18 23:23:29]
前例がないから動かない、という法はありませんね。
極めて日本人的な発想だと思うのですが。

前例がないから宇宙旅行をしないより、
前例がないから宇宙旅行をするほうに一票を投じたい。

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