東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51
 

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★

836: 匿名さん 
[2010-05-08 11:31:14]
NO.834の方、

アルハンブラって何ですか?お店でしょうか?
私もカーテン選びで悩んでます。どこかいいお店知りませんか?
川渡った向こうのカーテンファクトリー店には行きましたがあまり気に入るものがありませんでした。
837: セントラル入居者 
[2010-05-08 12:57:23]
サカイ以外の引っ越し業者に言われたんですが、引っ越しの際にトラックが駐車場まで入れずに、外に止めないといけないので、セントラルはトラックから入り口まで距離が長くなってしまって人を増やす必要があるすうです。時間内に終わらすようにすると幹事会社のサカイより明らかに高くなってしまうとのこと。サカイは駐車場に止めれるの?もしくは同じ日に何組もやるから人が常にいるから安いのか?この辺を確認された方いますか?なんで駐車場までトラック入ったらいけないの??

838: 匿名さん 
[2010-05-08 15:13:57]
うちは新石川のニトリでカーテン購入予定。
家具はニトリかイケア。

子供部屋はニッセンにする。
839: 匿名 
[2010-05-08 18:43:53]
新石川ってどこ?
840: 匿名さん 
[2010-05-08 20:59:55]
>837
サカイの手の込んだ営業活動ですか?
そうでなければ、その業者はその日程では2tより大きなトラックしか用意できないと言っているのだと思いますが。他の業者に聞いてみたらいかがですか。
841: 匿名さん 
[2010-05-08 21:08:02]
ニトリ港北ニュータウン店のことでしょう。
http://advance2.pmx.proatlas.net/p36_0_0g22/detail.php?no=54
神奈川にあるニトリの店舗では一番大きいらしいです。
842: 匿名さん 
[2010-05-08 21:11:06]
斜めの部屋の家具配置が困りますね。。。
843: 匿名 
[2010-05-08 22:19:35]
>840
どうやったら営業活動に読めるのでしょう?2tトラックまでだったら駐車場に入れるってことですか?
幹事会社サカイのルールに従うと駐車場には入れないということらしいですが。ちなみに私は新婚で入居なので、単身分の荷物ですから2tトラックで十分足りますが。
844: マンション住民さん 
[2010-05-09 01:42:07]
すげーな、このスレ。何で住人が<こんな>なんだ?
先が思いやられて空恐ろしいよ。
845: 匿名さん 
[2010-05-09 02:16:32]
>>844 住人じゃないのが混ざってるから仕方無いよ。
846: 匿名 
[2010-05-09 13:02:50]
アルハンブラはスペインのメーカーだったと思います。
輸入カーテン屋に行けばカタログくらいはあるんじゃないかな。

ニトリの家具って小さすぎませんか?

847: 匿名さん 
[2010-05-09 13:47:09]
小さいとは思いません。部屋が広くても、所詮体のサイズは日本人ですから。

848: 匿名さん 
[2010-05-09 22:50:23]
複合商業施設ということで、ラゾーナやららぽーとのようなモールを期待していたのですが、開発前からあった店舗と東急グループ企業しか名前が挙がってきませんし、オープンし始めたモールを見てるとここの再開発にあまり期待できない気がしてきています。リボンストリートの藤棚もです。オフィスも需要はあまりないだろうとは思ってましたが。
私もカーテンなどにかなりお金をかけようと思っていたのですが、入居3年くらいは様子を見ようかと思っています。
ニトリとかユザワヤとか無印でとりあえず過ごそうかと思うこのごろです。
849: 契約済みさん 
[2010-05-09 22:56:57]
週明けすぐに内覧会と共用施設説明会が立て続けに予定されていますが、東急は準備大丈夫ですかね?
セントラルやウエストと同じ感覚で東急が臨んだら絶対叩かれると思います。
イーストにはプレミアのほとんどが入ってますし、高層階や南向きでお見合いのない高額な住戸が多いですから。
イーストの入居予定者は、セントラルやウエストよりずっと目が肥えていますよ。
また、これまで以上に荒れそうですね。
850: 匿名さん 
[2010-05-09 23:08:44]
ラゾーナやららぽーと
 →商圏の大きさが二子より遙かに広い。必然的にテナント構成も違う。
  元々玉高SCがあるから、高級路線にはならない。

  河川敷運動場を使う学生世代、子育て世代、中高年までをカバーするような、ターゲットの
  広いSCになると思います。
  

オープンし始めたモールは、ほとんどが従前地権者店舗
 →期待してはいけない。

851: 匿名さん 
[2010-05-09 23:32:01]
「従前」ということばを使っていることから、再開発組合のロジックに見えますね。
ここの再開発はⅠ街区だけで考えるのではなく、Ⅰ街区+Ⅱ街区として考えるべきでしょう。
そう考えれば、ラゾーナやららぽーと比肩できる商圏の広さは十分にあります。それを生かさないのは、オフィスに拘泥しているからに他ならないですね。また、オフィス需要が無いことにまったく反論できていないですね。
また、地権者店舗を見てダメなのではなく、残りもダメそうだという感想・予想です。
まともな店舗は、高島屋scに入店できなかった落ち こぼれに見なされるから再開発のモールには入らない。
期待しても無理でしょう。
出店したいという有名テナントどこかひとつでも決まりましたか?
852: 契約済みさん 
[2010-05-09 23:34:31]
「元々玉高SCがあるから、高級路線にはならない」ではなくて、
東急が地主では、高級路線にはできない、高級路線になるテナントが集まらない、が正しいのでは?
853: 匿名さん 
[2010-05-09 23:38:33]
ターゲットの広いSCにしたいなら、オフィスは要らないのではないですか?
というか、ライズオフィスを募集していても契約数がいまだ『ゼロ』が現実
854: 匿名 
[2010-05-09 23:42:56]
>オープンし始めたモールは、ほとんどが従前地権者店舗
> →期待してはいけない。

上の文章は、地権者の方に対して非常に失礼ではないですか!
再開発組合からの投稿ならば大問題です。
855: 匿名 
[2010-05-09 23:57:38]
元々玉高SCがあるから、高級路線にはならない

東急が本気でこんなことを考えているのだとすると、集まるのは購買力のそれほどない人たちばかり
東急百貨店東横店をモデルにモールを作っているとしか考えられない
今まで髙島屋SCに行っている層はフタコに行かなくなるだろう
結果的に髙島屋SCを撤退に追い込むことになるだろう

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