二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★
467:
匿名さん
[2010-04-05 20:54:25]
|
468:
匿名
[2010-04-05 21:02:36]
普通植栽は冬場に終わらせるのが常識です。
4月に入ると新芽がでるのでそれ以前に完了しておかないと後で枯れる木が続出します。 特に大きな木はこの点気をつかいます。 4月に入ってまだ植栽が終わらないと言うのは、計画自体利益最優先で、植栽にはあまり気を配ってない証拠です。 私の知る限り三井は経年有化をうたい文句に庭を造っているだけあってこの辺は充分配慮し、一年置くこともあるそうです。 目に見えないところに配慮するかしないかの違いでしょう。 いずれにせよ2-3年すれば分ることです。 |
469:
匿名
[2010-04-05 21:22:07]
↑463さん
植木について。 |
470:
匿名
[2010-04-05 22:03:46]
やはりいろんな面で東急は利益最優先みたいですね、オプションの対応でよくわかりました。
全て外注で今は考えてます。 それも誰でもわかるエアコンで値段がほぼ2倍になってるのに唖然です。 それ以外の所はどれだけぼってるのやら。 |
471:
匿名
[2010-04-05 22:07:01]
内覧会で採寸するかは入室時間の延長についての確認ですよね。
ブライドやカーテンは実寸で確認したいので業者を読んで採寸するつもり。 家具の配置などもイメージしたいし、設計変更が多いので早めに入って確認しておきたいです。 |
472:
匿名
[2010-04-05 22:21:30]
オプションについては全く同感ですね。
エアコン、食洗機など市販価格のほぼ倍です。なぜこのような価格になるのか理由が知りたいですね。 東急が希望者を募って一括で購入するだけでも数量値引きで量販店以下の価格にはなると思いますが。何よりも誠意のなさに辟易します。あの価格の見積りを平気で出せる神経を疑います。 |
473:
匿名さん
[2010-04-05 22:22:47]
|
474:
匿名
[2010-04-05 22:30:59]
案内説明文ほんと分かり辛いですね。。。
その都度営業に電話して確認しています。 |
475:
匿名さん
[2010-04-05 22:38:17]
そうですね、植栽はうまく定着しないようなら指摘して対応してもらえばいいんじゃないですか?
まだ未完成の状態で愚痴や東急批判ばかり聞かされるのは正直ウンザリだし。 ここで愚痴って事態が変わる訳でも気が晴れるもんでもないんだし、入居してから管理組合で対応を要請したらいいのでは? オプションにしたって高いものもそうでないものもありましたから、リーズナブルなものだけ頼めばいいんじゃないですかね。 格安な店を必死で探したりはしていませんが、外注での見積と比較して問題無いものだけにしましたよ。 なんだか愚痴っぽい住民が多いのかと少々不安になってきました。 |
476:
匿名さん
[2010-04-05 22:44:40]
オプションでリーズナブルなものは何でした?
5月までオプション説明会があると案内が来ていたので、安くて必要な物なら買いたい。 |
|
477:
匿名
[2010-04-05 23:14:29]
ライズ購入者はあまりオプションなど細かい比較はしないんじゃないですか。
やはり東急さんにお任せしておいたほうが安全ですから、少々お高くてもその辺は気にならないのじゃないのでしょうか? |
478:
匿名
[2010-04-05 23:51:48]
475
もう少し客観性を持って愚痴を言って下さい。ここに書き込む極僅かな人達をあたかもライズ住民全体のことのように語ること自体がナンセンスではないでしょうか? |
479:
匿名
[2010-04-06 00:04:39]
愚痴に客観性なんて無いだろ?
|
480:
匿名さん
[2010-04-06 00:06:15]
私はブライドをオプション会で決めしましたよ。
あとは設計変更での対応なので、参考にならないと思いますが、 カーペットへの変更や廊下や水周りの床の石材変更、壁材の変更、床暖房の範囲変更、モニタ付きインターフォン追加、エカラット、収納追加、ダウンライト追加、キッチンのカウンターと釣り戸棚追加、ビルトイン家電もまとめて最新機種へ変更など。 外注で比較してもそこまで変わらないし、いちいち個別の業者の対応をするのは面倒なので纏めてお任せしました。 |
481:
匿名
[2010-04-06 00:43:06]
お金持ちですね。
それだけ買うと100万以上かわってくるので、うちはほとんどを外に頼みました |
482:
匿名さん
[2010-04-06 01:15:37]
私もほとんど外部にしました。
価格もありますが、*塩とかいう東急の担当者がまったく約束を守らない人で、信頼できないと感じました。 |
483:
匿名さん
[2010-04-06 13:04:08]
ここでグチグチ言っていても、なんの生産性もないですよ。
私は、本音で営業と話すようにしているので コミュニケーションが良好ですね。 要望や(ある程度の)わがままなど、ちゃんと汲んでもらっていますよ。 |
484:
匿名さん
[2010-04-06 13:39:30]
↑業者さんですね
コミュニケーションで価格は下がらないでしょ 最近閉口しているのは、東急コミュニティの対応のまずさ。先日郵送したお知らせは誤りでした、を何度も繰り返している。三井ではこんなことは一度も無かった。 |
485:
匿名さん
[2010-04-06 14:01:35]
見積りさせて百万単位になってたけど、買うのは表札だけかもしれません。ここの提案力のなさはどうしようもないです。
|
486:
匿名さん
[2010-04-06 14:31:07]
ここは東急さんも見ているようなので、契約者が何を不満に思っているか知ってもらうことは有意義だと思う
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
重要要事項説明書の案内がきてました。説明会はまだこれからです。
それから、内覧会のお知らせもきていました。採寸するかどうかを記入して返送することになっているのですが、採寸するかどうかで何が変わるんでしょうか?ガイドの方が付いて採寸してくれるのでしょうか?