有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46
 

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

367: マンション住民さん 
[2010-03-20 01:42:50]
音の問題は難しいですね。
私は、上下両隣の方々と挨拶したり、挨拶されたりと
それとなく皆さんのご家族構成など知ったためか、
音がしてもあまり気になったことはありません。
(でもそれは、誰もが堪えられる音であるかもしれませんし、
 程度としてお伝えするのが難しいのですが、元気に走ってるような
 音も時折します)

私が気にならないからといって、私の家で発している音が迷惑をかけていたら大変と
ご挨拶する際に時折「大丈夫ですか?」「煩くないですか?」
と聞いたりしてこちらも気をつけております。でも多分それなりの音はしていると思います。

音の問題は、隣上下の方を知っている、知っていないというのも大きいような気がします。
(相当に大きな音で悩まれている方がおりましたら申し訳ございません。生活音については
 そういうこともあるかな、という私の勝手な考えです。)

こちらにお住まいの方々は本当に挨拶を気持ちよく交わせる方々が多く、
ここで生活できて良かったと思っております。
もう少し、もちつき大会のように皆様と知り合える機会があって、知り合えたら素敵ですね。
368: 住民さんA 
[2010-03-23 00:50:01]
今日、西側の桜がほんのちょっと開花しているのを見つけました。もうすぐ一年で一番楽しみなシーズンです。
南側のマンションの建設も始まりこれから環境も変わるでしょうが、この桜とマンションの良きコミュニティーが、末永く守られていくことを期待しております。
369: マンション住民さん 
[2010-05-06 13:50:28]
土日に西側の道路に車を停めて小金井公園に行く人を何回か見かけました。やめて欲しいものです。
一度、パトカーが取り締まっていましたが・・・・。
370: マンション住民 
[2010-05-09 00:39:35]
連休後半からインターネットがつながらなくなっています。GYAOに問い合わせたら特に問題はない様な回答なのですが皆さんはいかがでしょうか?我が家だけなのでしょうか?
371: マンション住民さん 
[2010-05-09 10:29:50]
我が家は問題なく使えています。
372: マンション住民さん 
[2010-05-11 22:37:19]
我が家も連休中にネットがつながらなくなってしまいました。管理人さんに伺ったところ、一部回線の不具合があり、16軒が不通になったとのことでした。翌日、USENの人が来て復旧しました。
それとは別に、時間帯によって(特に夜)回線が込み合うためか、ものすご~く遅くなることはありませんか?
時々、あまりの遅さに使うのをあきらめることすらあります。
373: マンション住民さん 
[2010-05-12 00:59:03]
USENに聞いたら、1世帯あたりIPアドレスが5つまで割り当てているのが、
1つの割り当てになって、一部繋がらなくなったようです。
GWの障害以降は、夜の帯域は2Mbps並です。
374: マンション住民 
[2010-05-12 23:27:11]
確かに4日の夜のトラブルは設備の不具合だったみたいです。が、USENの窓口担当曰く、5日、6日、8日のトラブルは設備には特に問題は発生していないとのことでした。
3日とも、夜の9時過ぎから急激に遅くなり、そのうちつながらなくなりました。ところが夜中の1時過ぎると突然とつながるといった状況です。USENにも聞いてみたのですが、確かに異常に回線が込む現象が見られたとのことでしたが、なにが原因かは不明と言っていました。
休みの日の夜は使用頻度は確かに上がるとは思いますが、連続して通信障害が起こるほど混雑するとは考えづらいなと思っています。担当者ははっきりとは言いませんでしたが、大量のデータが流れた形跡があるようなことも言っていました。設備の容量不足も考えられますので、しばらく様子を見てみたいと思っています。
でも、その場合は、誰に言えばいいんでしょうね?管理組合なのでしょうか?
とりあえず、自己防衛策として、UQWimaxを試してみました。
2Mbps程度は出ていました。マンションの回線がだめな時は、こちらを使うようにすることにしました。
375: マンション住民さん 
[2010-05-14 20:57:09]
372です。
このところ回線速度に問題なく、結構サクサク使えるようになりました。

うちの息子は、連休中に誰かがファイル交換ソフトを使いまくっていたのではないかと
言っていました。もしそうだとしたら、あまり他の人が利用しないような時間帯を
選んでいただけると嬉しいかなと思います。
376: マンション住民さん 
[2010-05-25 19:09:07]
375さん、お詳しいのですね。うらやましい。

余り詳しくない私ですが、USENのサービスは質が悪いという印象です。
これまで、いくつかのプロバイダーといろいろな回線でサービスを受けてきましたが、
これほどトラブルに見舞われたことはありません。
377: マンション住民さん 
[2010-05-27 23:58:51]
735(=732)です。詳しいというほどではないのですが…

回線のその後の接続状態は、依然とても不安定です。さきほど回線速度を測定してみたら79Mbpsでしたが、少し前までの数時間はほとんど止まっていて測定もできないほどでした。

先日USENから中間報告があり、調査は続けているがまだ原因が特定できていないそうです。「あとどれくらいかかりそうですか?」と尋ねてみましたが、「それは何とも申し上げられません」とのこと。「ベストエフォート方式」を言い訳にせず、本気で頑張ってほしいです。

まったく別件ですが、ご参考まで:
南側マンション計画の説明会の議事録はフロントで閲覧できます。

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
378: マンション住民さん 
[2010-05-29 00:09:37]
374です。
本当にUSENは一体どうなっているのでしょうね?
これほど頻繁に通信障害が起こることあるんですね。通信業者として大丈夫なのでしょうか?
ひどいので、今月は記録を取っていますが、8~9回起こっています。しかも曜日は関係なく20時過ぎ以降ずっと。
今日もいまいちです。
原因が未だにわからないというのも本当なのでしょうか?本当は設備の容量不足なのではないのでしょうか?
そうだとしたら、NTTとかに切り替えること出来ないのでしょうかね?
379: マンション住民さん 
[2010-05-30 18:39:00]
フロントにある意見箱に書いてプロバイダを検討するべきだという事を書いて入れましたが、それに対して何もアクションはないみたいですね、違う会社の営業さんが来ても断られたという話も聞きましたが、どうなってるんでしょうかね。調べると光電話も高いしほかの会社もどんどん入れて便利にするべきだと思います。
380: マンション住民さん 
[2010-05-31 22:45:28]
以前(2~3ヶ月前かな?)、フロントの掲示板に「NTTによるインターネット設備調査の案内」が掲示されていたのを記憶しています。
何か動きがあるのかな?と私も気にしていたのですが、その後の理事会議事録にも何の記載も無いですね。。
私も、意見箱に投書して確認したいと思います。
381: マンション住民さん 
[2010-06-01 22:16:42]
377です。
USENから原因がわかり、問題が解決したのとの連絡がありました。回線自体の不具合でも設備の容量不足でもなく、1ユーザー側の機器の設定ミスだったとのこと。指摘を受けたご本人はさぞかし驚かれたことでしょうね!  
原因が原因だけに、突き止めるまでに時間がかかったようです。最近、ちょっと厳しい書き込みが続いていましたが、頑張って解決してくれたUSENに感謝!
382: マンション住民さん 
[2010-06-02 00:15:33]
その1ユーザの者です。
USENは設定ミスと言っていたのですか?実際には我が家で使用している無線ルータのF/Wのアップデートで解決したので、設定ミスではなく、ルータの不具合だった訳ですが。。。
USEN側は原因を突き止めたに過ぎず、F/Wのアップデートも個人で実施しましたし、当本人としては今回のUSEN側の対応は決して納得いくものではありませんが、住民の皆さんにご迷惑がかかっていた事、F/Wのアップデートを怠っていたのも事実ですから、この場を借りてご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

情報共有のために書き込みますが、USENから連絡が来たのは、29日の土曜日で、F/Wのアップデートをしたのは、30日の日曜日となり、本日解決されている旨の連絡が来ました。

今回のUSENの対応はひどく、具体的なデータ(トラフィック等)の提示もなく、一方的に異常パケットが出ているからルータの製造元に問い合わせてくれと言われました。データもないのに問い合わせ等出来る訳なく、データの提示はセキュリティの観点から出来ないと言われ、仕方なく自身でF/Wをアップデートした次第です。

解決した今もUSEN側には具体的なデータの提示を求めていますが、実際に情報開示されるのかは疑問ですね。

まぁとりあえず解決されたようですので、何よりですが。。。
383: マンション住民さん 
[2010-06-02 13:11:02]
先週、USENに夜まったく繋がらない旨を強く言ったら、
家のルータからUSENのサーバ間の通信を終日監視してもらうことになりました。
その結果、原因がわかり解決されたと連絡がありました。

解決されてなによりです。
384: マンション住民さん 
[2010-06-02 22:14:39]
381です。

382様、「ルーターのファームウェアのアップデートがされていなかった」との説明を私が大雑把な表現で置き換えていました。お気に触ったようでしたら申し訳ございません。

383様、そのようなお働きかけもあってのことだったのですね。ありがとうございました。

とにかく解決して良かったです。
これにて失礼いたします。
385: マンション住民さん 
[2010-06-02 23:36:42]
378です。
原因がわかって本当に良かったですね。
それにしても、USENは「ルーターのファームウェアのアップデートがされていなかった」ことが原因だったことをよく突き止めましたね。
私も「ルーターのファームウェアのアップデート」は今まで特に気にしていなかったので、今後は確認する必要がありそうですね。
386: マンション住民さん 
[2010-07-09 15:34:32]
こんにちは
下のお家の犬の鳴き声がきになります
そのお家はみなさん日中出かけているようでお家の方が出かけられると
鳴き出し、小学生のお子さんが学校から帰宅するまで鳴いています。
そのおうちが留守なのか留守でないのかすぐ分かるくらいずっとです

そちらのお家のわんちゃんはまだ小さいらしく
子犬の鳴き声でお家の方が帰ってくるまで鳴きます
騒音が不愉快というか、かわいそうになってきます。
うちの子供たちも 『ワンちゃんまた泣いてるね かわいそうだね』
と心配しています。
最近では かわいそうで聞いていられなく日中もほとんど窓を閉めて過ごしています

ただ うちにもわんこがいるので状況はとてもよくわかるのですが・・・

管理人さんに相談すべきでしょうか???

また、別件なのですが、以前W棟と駐車場の横の出入り口から入ろうとしたとき、
自転車に乗った50代くらいの女性がG棟側からものすごいスピードで出てきて
危うく娘がひかれるところでした。
『こんにちは』と笑顔であいさつされましたが・・・
そのまえにも何度かそういうことがあり(同じ人や別の人で)娘が転んだこともあります。
娘を転ばせた方は 『ごめんなさ~い』とそのまま自転車で去って行かれました。

怪我はしなかったのでよかったのですが、怖くて今ではあの出入り口を使っていません。

自転車の問題はよく見ますが、皆さんはこのような体験はありますか?
私の注意不足でしょうか???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる