居住者限定のサイトです。
下記をご覧になり他のマンション住民や掲示板利用者の迷惑とならないよう心がけてください。
違反の場合は、削除要請を出していきますのでご了承下さい。
・利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
・投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
特に、居住者以外の荒らし投稿は即削除要請をする方針です。
居住者以外の書き込みは例外なく一切禁止します。
[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2008-12-20 23:30:00
キャピタルマークタワー 住民専用(6)
481:
住民さんA
[2009-05-22 09:54:00]
|
||
483:
住民さん
[2009-05-22 16:31:00]
480万円って、特定のところに見積もらせたらそんなになっちゃうんでしょ。
東急とか鹿島とかアスクとか、そいうところにお伺いするんじゃ結論は出ているよ |
||
485:
住民さんA
[2009-05-22 19:51:00]
知人から 免震マンションの設計施工で売りし中の中堅ゼネコン奥村組から仕事の問い合わせがありました。
・給排水管の老朽化による更新工事 ・テナントが変わるので内装を更新したい ・ビルが老朽化して漏水がある ・耐震強度に不安だ 等々、詳細は不要 工事金額の大小にかかわらず、是非ご連絡をお待ちしています。 株式会社奥村組 東日本支社 ビルライフケア部 企画営業グループ 東京都港区芝5-6-1 だ、そうです。 見つもりを一度依頼してみてはいかがでしょうか。 免震装置の点検だけで 鹿島建設に毎年100万単位の金を点検料で支払っているのが納得できない者の意見でした。 |
||
486:
マンション住民さん
[2009-06-22 12:20:00]
コンシェルジュが一階で出迎えてくれる
用事が一階で済む便利さ 早く実現して欲しいです さて、今朝の新聞のチラシに新店舗情報がありました 全国チェーン店ですが、とても入りやすくて無難で美味しいので、出張の時に多々お世話になってます 麻布十番界隈の洒落たレストランもいいですが、たまにはこういうお店もホッと一息出来ますよね http://www.yayoiken.com/news/index_tenpo.html |
||
487:
住民さんB
[2009-06-22 16:45:00]
今まで知らなかったのだが、ミニショップの店員さんの人件費はこちら持ちとか。
それでいてあの値段はちょっと勘弁。 セブンでもイオンでも西友でも最近はPBがものすごく安いから、いまどきあの値段はないよね。 ちょっと勉強して下さいな。 |
||
489:
住民さんE
[2009-07-17 16:31:00]
住民の皆様にご意見をお聞きしたいです。
清掃業者さんが入っていると思いますが(業者というかCMTが雇用主なのでしょうか?いずれにしても所属は関係ありませんが)感じのよい方も多いですが、仕事内容に関していかがなものでしょうか? まず、われわれ住民は安い金額かもしれませんが、清掃管理の費用を支払っている立場にあり、理解してほしいと思います。住民に対して、もっともっと融通を利かせてほしいと思われます。階により様々な住民への苦情(清掃の立場から)が事あるごとに張り出され、相当古いものも貼りっぱなしらしいです。もちろん規則以外のゴミは出していいものではありませんし、肯定できる点はありませんが、役所などではなく、対お客様であるのに、「これすてるな!」的な内容に関して、しかも貼りっぱなしで正直不快な気分です。しかもパソコンで文章を作成して丁寧に張り出されているそうです。そんな掲示を作る時間があったら、仕事してほしいです。 規格外でゴミを捨てる住民を肯定するわけではないのですが、そうでない住民に対してまで、注意!、これダメ!って指示されるのは面白くないです。住民が規則守ればいいのですが。 また、自転車や、清掃時に利用しているエレベーターを利用したことありますか? 昨年もそうですが、24時間エアコンがガンガンで、「一体だれのために?」って感じです。いっつも、夏はとても寒いエレベーターです。乗ってみてください。 涼しければ、掃除しやすいでしょうし、休息できるので、清掃業者さんにとっていいでしょうが、すこし、やりすぎ感を感じます。 コンシェルジェの時給高いですね。 そのレベルなのでしょうか? 今のご時世、安泰職なのでしょうね。求職情報に相当数応募があるご時世で、競争させるべきですね。 |
||
490:
住民さんD
[2009-07-17 20:54:00]
業者さんは不快ではありません。不快なのはむしろ住民ですよ。
先日も1階でエレベーターから降りようとしたら、扉が開いたとたんに、われ先に乗ってこようとする 40代か50代ほどの中年女性がいて驚きました。 扉が開いて一歩踏み出したら、目の前から乗り込んできて、体がぶつかったほどです。 いまどき、日本の都会でこんな非常識な人がいたのには驚きました。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
492:
住民さんX
[2009-07-17 21:32:00]
久しぶりに上がってるなと見てみたら...。
いくらなんでも、489のカキコミは釣りでしょう。 (頼むからそうと言って) もし本気だとしたら(恐らく自分では気が付いていないんだろうけど) その書き込みに垂れ込める一種独特なニオイに私の感知センサーが反応して 自分のご近所さんながら「なんか不憫な人がいる」と、何故かちょっと 悲しくなってしまうから。 |
||
493:
匿名さん
[2009-07-18 00:37:00]
台車で荷物を運ぶ用事があったので、荷物用エレベーターを使おうと思ったら
自転車の前カゴに子供を乗せたまま悠然とエレベーターに乗り込んでたオバサンもいました。 もしかして自転車ベランダに置いてるの?1×階の方。 |
||
494:
匿名さん
[2009-07-18 05:39:00]
|
||
|
||
495:
匿名さん
[2009-07-18 10:17:00]
熱がこもる都会のタワマンで、臭いが立ちこめるゴミステーションで汗をかいて作業してる人が
エアコンの効いたエレベーターの中でちょっとの間涼しい思いをする。 それがそんなにいけない事? 489は今年の夏は、窓閉め切ってエアコン無しで生活してください。 |
||
496:
匿名さん
[2009-07-18 10:29:00]
>489
ルールを守らないゴミ出しに、勧告の貼り紙をするのは 区の清掃業者が回収してくれないからなのでは? 偉そうにしてるのではなく。 区が定めた大型ゴミの出し方をしないため、 長期間放置されているのは、 ルールを守らない住民のモラルの問題。 |
||
498:
匿名さん
[2009-07-18 20:36:00]
ここまで傲慢な意識を持てるのも凄いですね。
清掃業者の方々は決められたルールに従い、粛々とご自分の任務を遂行しているに過ぎません。 我々住民側の非については言い訳っぽく弁解しつつ、自分の気に入らない行動については激烈なまでに批判する。 そもそも我々は彼らの「お客様」ではありません。対等な関係です。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
504:
匿名さん
[2009-07-19 18:13:00]
>>489さん
発言削除がチラホラ見られますが、貴方の意見募集に対しての返答がありました。 貴方に同意する意見は、既に削除された発言も含めて一つも無いようです。 それに対する貴方の見解は如何でしょうか? 他人に意見を求めてその後抛りっ放しでは、責任のある発言とはいえませんよ。 |
||
505:
住民さんD
[2009-07-19 21:33:00]
すいませんが、489以降のすべての削除が、一番必要ではないかと。
特に489さんの、無責任で、差別意識丸出しの品性には、不愉快を通り越して、嘔吐感すらおぼえています。 CMTがまともなCMTであるように、この書き込み(505?)も含めて、489以降のすべての削除を願えればと思います。 |
||
508:
マンション住民さん
[2009-07-26 16:59:00]
ナチュラルローソンの隣は、ATM だけじゃなくて、やはり港三田郵便局自体が引越してくるみたいですね。
便利になりますね。 田町駅に向かうグランパーク横の郵便局は、時間帯にもよりますが、いつも凄い人だったし 港三田郵便局って、いつ行っても空いてた記憶があります。 |
||
509:
マンション住民さん
[2009-07-26 17:06:00]
↑CMTの居住者向けサイトではもうすでに紹介されてます。
どこかの写真掲示板の人かな? |
||
510:
マンション住民さん
[2009-07-26 17:37:00]
508です。
??どういう意味でしょうか?ちゃんとした住民です。 先日、スマイルに買い物に行った際に看板だけ見掛けて 休日なので久しぶりに居住者向けサイトを覗いてみました。 ATMだけかと思っていたので、嬉しくてつい書き込みしてしまいました。 何かご迷惑だったでしょうか? 居住者サイトをそんなに頻繁に開く訳ではないので・・・。 お気に障ったら申し訳ありませんでした。 |
||
512:
匿名さん
[2009-07-30 22:01:00]
そんな時こそ、まずコンシェルジュさんに相談だ。
|
||
513:
住民さんX
[2009-07-31 14:28:00]
|
||
514:
マンション住民さん
[2009-08-01 23:39:00]
うちもそういう時があって、液晶テレビの後ろに挿入されてる何とか?カード?(すみません覚えてませんが)
抜き差しし直したら直った経緯があります。 試してみて下さい。 |
||
516:
匿名さん
[2009-08-05 08:49:00]
三田署前、マスコミだらけですね。
押尾やってくれましたね。 |
||
517:
マンション住民さん
[2009-08-06 14:32:00]
|
||
518:
マンション投資家さん
[2009-08-11 05:22:00]
地震だああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
|
||
519:
エレベーター住民
[2009-08-11 10:06:00]
震度4程度でエレベーター止まるんですね
そんなもんですか? 乗ってた人とかいないのでしょうか? ちゃんと最寄り階で停止してるのでしょうか? 気になります |
||
520:
住民さんP
[2009-08-11 13:16:00]
最近のエレベータってものは、どちらかといえば安全側のマージンを大きく取って設定
されているはずなので、止まるのは当然といえば当然でしょうね。 むしろ震度5とかで無視して動き続ける方がちと困る。 あと階と階の間で止まるなんてのも無いでしょ。普通は最寄階で止まるようになっているはず。 今日のは一昨日より大分早く復旧したみたいですね。 朝階段下りて通勤するのはちょっと鬱だなぁと思ってたけど(しかも今日のムシムシ気候で)ヨカッタヨカッタ。 でも緊急アナウンスの「ピー」音は寝ぼけまなこで聞くとドキッとするね。 |
||
521:
住民さんD
[2009-08-11 23:29:00]
我々のマンション、地震の際には、揺れのピークがある程度収まった後に、ドンブラコ〜、ドンブラコ〜と、マイルドに揺れますよね。
家具などにほとんど影響がないんで、そのことはすごく良いんだけれど、船酔いしそう(@_@;)……。とか思っていたんですが、 今朝の地震の話を、同じ地域の耐震マンション、制震マンション、などの人に聞いてみたところ、ドカドカドカッというすごい揺れだったんですってね。 それに較べると、やはり免震マンション・キャピマには、地震に対して若干のアドバンテージがあるようです。 緊急アナウンスについても、なんか「守られてる♪」という気がして、よかったす。 |
||
523:
住民
[2009-08-13 13:15:00]
ドカドカっと揺れたとか、すぐおさまったとか
主観でしかないので比較してもしかたないよ |
||
524:
匿名さん
[2009-08-13 18:28:00]
そうですね。それに低層階はたいして揺れないし。
|
||
526:
住民さん
[2009-08-14 07:40:00]
|
||
527:
住民さん
[2009-08-14 22:16:00]
それ、鈍いだけでしょ
|
||
529:
匿名さん
[2009-08-15 06:42:00]
この程度の震度で何を論じても意味なしですよ。
震度6強以上で人的被害が出始めてからその効果が明らかになるのです。 そしてそれは過去経験した事の無いものであり、実際にどうなるかは起きてみないとわかりません。 それまでは各個人の感じ方でしかなく、それは自己満足に過ぎません。 |
||
530:
住民さんE
[2009-08-19 20:03:00]
花火8/8
|
||
531:
住民さんE
[2009-08-19 20:10:00]
花火 8/8
|
||
532:
住民さんE
[2009-08-26 04:00:53]
庭の植木、害虫による食害がひどい。とくにサクラが悉くかわいそう。早く手当てしないとせっかくの庭が台無しだ。
|
||
533:
マンション住民さん
[2009-08-27 01:41:43]
総会どうなったんだろ?
聞かないと気分が爽快にならんなあ。 あ、そうかい、そうかい・・・ |
||
538:
マンション住民さん
[2009-08-29 21:03:19]
|
||
539:
匿名さん
[2009-08-29 22:36:11]
削除されてるが、
なにかあったのか? |
||
540:
マンション住民さん
[2009-09-06 21:33:17]
東京スカイツリーが見えるようになってきました。
|
||
541:
住民さん
[2009-09-08 15:00:34]
いま流してるクラレのTV-CM、あの巨大アルパカの後ろ足で踏み潰しているあたりが
位置的に我がCMTですねぇ。もうCMTは初めから無いことになっているのか、それとも あのクラレという名のアルパカに破壊されてしまったのか...。 |
||
542:
マンション住民さん
[2009-09-09 01:38:54]
最近引っ越してきた者です、宜しくお願いします。マンション前のコインパーキングが気になるのですが何が出来るかご存じの方いらっしゃいますか?
|
||
543:
匿名さん
[2009-09-09 04:56:58]
ツインタワーオフィス
|
||
544:
マンション住民さんQ
[2009-09-09 09:03:12]
↑画背
|
||
545:
マンション投資家さん
[2009-09-09 21:17:34]
あの駐車場には当分何も立ちません。安心してください。
ただ、東京オリンピックが来るとマンションを建設するかもしれません。 その場合、高さは20~25階程度になります。 |
||
546:
マンション住民さん
[2009-09-10 10:57:22]
情報ありがとうございます。25階になるとラウンジの眺望が無くなる可能性もありますね・・・
頑張って建設反対運動でもしたいところです。 |
||
547:
マンション住民さん
[2009-09-10 13:17:20]
ラウンジと方向が違うと思いますが・・・
釣られてみました |
||
548:
住民さん
[2009-09-10 16:13:03]
2階のガーデンラウンジの方かな? と私も釣られてみる。
|
||
549:
住民さんD
[2009-09-14 22:44:40]
すいません、エレベータのフエルトが無くなってしまったのには、何か理由があるのでしょうか。
誰かご存じありません? 傷とか汚れがつきやすくなるのではないかと、ちょっと心配しています。 個人的にはフエルトはあった方がいいなぁと思ってます。 |
||
550:
住民さん
[2009-09-15 10:36:55]
|
||
551:
住民さんD
[2009-09-17 01:35:57]
すいません、今見てみたんですけど…、
ページが多すぎて、分かりませんでした〜〜〜〜。 すいません、分かりやすく教えて下さい。 だめっすか? |
||
552:
住民さんZ
[2009-09-17 17:35:12]
|
||
554:
住民さんD
[2009-09-18 01:01:22]
>>552
ありがとうございました。 でも、見てみて驚き! 引っ越しが少なくなったから? そんなことが理由だったんですか!? オフィスビルならいざ知らず、普通のマンションは、ずっとフエルトを付けているのが当たり前だと思ってました。普通そうじゃないですか? なぜ今あるモノをわざわざ撤去するのでしょう。 事実、キャピマではエレベーターのカゴ内のコーティングが少しずつ傷つき、剥がれ始めています。 フエルトの復活を望みます。悲しいです。 |
||
555:
匿名
[2009-09-18 18:19:09]
フェルト復活には私も賛成です。なんか殺風景な感じがします。
|
||
556:
匿名さん
[2009-09-23 10:40:50]
シンプルでいいのでは?
|
||
557:
住民さんV
[2009-09-25 09:32:57]
このままだとすぐに薄汚れてしまいそう
フエルトでなくても、別のものでカバーするという手はないものでしょうか |
||
558:
匿名
[2009-09-30 21:58:33]
1階のクリーム色のソファーが汚れのひどい茶色に。。。
2階のソファーも子供が靴のまま乗って遊んでるし。。。 コンシェルジュが注意しても聞かないそうですが親御さんはどうしてるんでしょうね? 昼間のラウンジ事情を全く知らなかったので唖然でした。 せめて汚れの目立たないソファなら。。。(涙目 |
||
559:
マンション住民さん
[2009-09-30 22:55:10]
昼間、用事があってコンシェルジュに出向いた時、
驚くくらい発狂しながら走り回ってる子供達が居ましたが コンシェルジュのデスクに居た二人の女性も初老の男性も何にも言いませんでしたね~。 少しは注意するかと思ったら、見事なくらい見て見ぬふりというか すぐ近くで母親たちがおしゃべりに夢中だったから、逆ギレが怖いのか? 住民はお客様でコンシェルジュはしもべなのか? そこで住人の自分が口出しして注意しても怪訝な顔をされるのがオチなので ため息つくしかありませんでしたけど。 かかわりたくないなあと思うほど、凄い無法地帯ですよ。 管理費払ってるんだから文句言われる筋合いは無いくらいの勢いです。 |
||
560:
住民
[2009-10-01 07:35:33]
住民の質の問題をコンシェルジュに転嫁するのは如何なものですかね
|
||
561:
住民
[2009-10-01 09:08:24]
さりげなく秩序を保つのもコンシェルジュの腕の見せ所かもね。
住民の質が少しずつ向上するようにスマートな注意喚起でもしてくれたら存在意義もありそうなものだけど。 |
||
562:
住民
[2009-10-01 12:45:50]
少なくとも責任範囲では無いでしょうね。
住民の質を変えていけるのは住民自身しかあり得ない。 『住人の私が~』とか言ってる限り、変化は絶対に無いですね。 |
||
563:
マンション住民さん
[2009-10-01 16:07:37]
↑
562さんのような方にぜひマナー違反の親子を注意して頂けるとありがたいです。 「住人の私」は小心者なので、睨まれて逆恨みされたり、変な噂されたりするハメになりそうなので。 宜しくお願い致します。 |
||
564:
匿名さん
[2009-10-01 16:16:10]
うちの階で引越し作業をしていた部屋は、これまでで4分の1ぐらい。
引き渡し当初の、住人の質を気にする人たちが少しずつ減って来るのは 仕方ない事だとは思います。 しかし、子供の躾があまりにもできない親って、どこにでもいますね。 躾ができない親を育てたその親(おじゃいいちゃん、おばあちゃん)が モラルの著しく欠如した人だったのかもしれませんが。 |
||
565:
住民
[2009-10-01 18:59:19]
|
||
566:
マンション住民さん
[2009-10-01 20:07:07]
565さんって、いつもここの意見に真っ向反論される方ですよね。
同じ住民としていつも興味深く拝見しています。 卑怯者でない565さんは、563さんに黙ってろと指図されるんですね。 |
||
567:
マンション投資家さん
[2009-10-01 20:58:08]
563は、単なる煽り屋さんなのよ。相手にしないのが大人の対応。
ってか、566も同一人物かな? |
||
569:
住民さんA
[2009-10-02 10:30:53]
|
||
570:
マンション住民さん
[2009-10-02 23:17:29]
|
||
572:
マンション投資家さん
[2009-10-03 08:47:39]
|
||
573:
住民さんB
[2009-10-03 18:52:07]
|
||
574:
住民さんF
[2009-10-04 10:15:39]
フロアリーダーが決まったみたいですね。
フロアリーダーって、指定された会議に参加すればいいんですよね。 |
||
575:
住民さんD
[2009-10-05 22:52:29]
やはりエレベーターの中が薄汚れてきましたね。
フェルト復活しませんか? フロアリーダーの方々…。 |
||
576:
マンション住民さん
[2009-10-16 19:08:32]
グッドデザザイン賞を取ると、盾(賞状)がもらえます。
CMTの盾は、どこにあるのでしょうか。 私はまだ、見たことがないのですが。 まさか、東急不動産が持っているのではないでしょうね。 ちなみに写真は、東雲キャナルコートが2年前に受賞した時の盾です。 |
||
577:
マンション住民さん
[2009-10-16 20:48:31]
↑最後の署名が今となってはもの悲しい。麻布山善福寺にて、合掌
|
||
578:
マンション住民さん
[2009-10-17 06:43:51]
港区みどりの街づくり賞の賞状はどこにあるのでしょうか。
これも東急かな。 写真は、恵比寿ガーデンプレイスが、都市景観大賞を受賞した時の盾です。 |
||
579:
マンション住民さん
[2009-10-30 17:08:32]
管理組合の議事録に書いてありましたが、合コンや婚活など営利目的で使用している人達は、一定期間、共用施設の使用禁止になったみたいですね。
以前、土曜日の夜に24階のラウンジに行ったら大勢の人達がいて入れなかったけど、これからは大丈夫かな? |
||
580:
住民さんD
[2009-11-01 23:05:50]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
480マンもの費用で改修する必要なんてない。
ある程度の見栄えのあるデスクをおいて不必要にいる人間を一人そこに座らせればいい。
施設の予約、宅配の受付など、たくさん予約がはいるわけでないのだから、度
その都度内線で連絡したり、2階へ足をはこぶなりすればいいだけなのに。
時給2000円ももらっているのにみあった仕事をしてほしい。
警備員のデスクの意味も分からない。
常にはいない警備員のデスクがあっても、朝から夜までかならずいるコンシェルジュのデスクが
1階にあるのとは雲泥の差がある。
理事会の報告をみると、初めからやらないという結論ありき、で否定理由をこじつけているように
感じる。
大事な案件であり、過去におこなった他の案件と同様、全戸アンケートという形の選択だってあると思うがどうして
行わないのか。
また、他人がのっているときに、2階で降りるのは気がひけるし、勝手だが朝などかなり自分が急いでいる時に何度
もエレベーターがとまる上に(これは仕方ないが)2階で降りるひとがいると少しいらっとする。コンシェルジュが1階ならもうすこし2階停車を減らせるはず。
東急のコンシェルジュの人間の、人目につきにくい2階でぬくぬくだらだら仕事したいという意見が大きく反映され
ているようにしか思えない。
以前も500世帯くらいのタワーマンションに住んでいたが、コンシェルジュは一人だった。
もちろん警備員もドアにところに立っていた。
コンシェルジュが住民の行き帰りにかならず挨拶してくれて感じがよく、またコンシェルジュがいるのが一目でわか
り、マンションの高級感も増していたと思う。
非常に高い見積もりをだし、少数の、それも大したことのない反対意見をならべて即結論をださないでほしい。
1階にうつしたいという要望も少なからずあるのだから、(周りにもたくさんいます)
全戸アンケートをおこなってほしい。
アンケートの要望をだすのはどうすればいいのだろうか。