居住者限定のサイトです。
下記をご覧になり他のマンション住民や掲示板利用者の迷惑とならないよう心がけてください。
違反の場合は、削除要請を出していきますのでご了承下さい。
・利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
・投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
特に、居住者以外の荒らし投稿は即削除要請をする方針です。
居住者以外の書き込みは例外なく一切禁止します。
[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2008-12-20 23:30:00
キャピタルマークタワー 住民専用(6)
479:
住民さんB
[2009-05-19 18:50:00]
|
480:
匿名さん
[2009-05-20 01:47:00]
ドラッグ系は芝浦にもうあるからなあ。
シモジマみたいのに来てほしかった。。 |
481:
住民さんA
[2009-05-22 09:54:00]
コンシェルジュの1階への移設、なんだかんだ理由つけて結局やらないわけか。
480マンもの費用で改修する必要なんてない。 ある程度の見栄えのあるデスクをおいて不必要にいる人間を一人そこに座らせればいい。 施設の予約、宅配の受付など、たくさん予約がはいるわけでないのだから、度 その都度内線で連絡したり、2階へ足をはこぶなりすればいいだけなのに。 時給2000円ももらっているのにみあった仕事をしてほしい。 警備員のデスクの意味も分からない。 常にはいない警備員のデスクがあっても、朝から夜までかならずいるコンシェルジュのデスクが 1階にあるのとは雲泥の差がある。 理事会の報告をみると、初めからやらないという結論ありき、で否定理由をこじつけているように 感じる。 大事な案件であり、過去におこなった他の案件と同様、全戸アンケートという形の選択だってあると思うがどうして 行わないのか。 また、他人がのっているときに、2階で降りるのは気がひけるし、勝手だが朝などかなり自分が急いでいる時に何度 もエレベーターがとまる上に(これは仕方ないが)2階で降りるひとがいると少しいらっとする。コンシェルジュが1階ならもうすこし2階停車を減らせるはず。 東急のコンシェルジュの人間の、人目につきにくい2階でぬくぬくだらだら仕事したいという意見が大きく反映され ているようにしか思えない。 以前も500世帯くらいのタワーマンションに住んでいたが、コンシェルジュは一人だった。 もちろん警備員もドアにところに立っていた。 コンシェルジュが住民の行き帰りにかならず挨拶してくれて感じがよく、またコンシェルジュがいるのが一目でわか り、マンションの高級感も増していたと思う。 非常に高い見積もりをだし、少数の、それも大したことのない反対意見をならべて即結論をださないでほしい。 1階にうつしたいという要望も少なからずあるのだから、(周りにもたくさんいます) 全戸アンケートをおこなってほしい。 アンケートの要望をだすのはどうすればいいのだろうか。 |
483:
住民さん
[2009-05-22 16:31:00]
480万円って、特定のところに見積もらせたらそんなになっちゃうんでしょ。
東急とか鹿島とかアスクとか、そいうところにお伺いするんじゃ結論は出ているよ |
485:
住民さんA
[2009-05-22 19:51:00]
知人から 免震マンションの設計施工で売りし中の中堅ゼネコン奥村組から仕事の問い合わせがありました。
・給排水管の老朽化による更新工事 ・テナントが変わるので内装を更新したい ・ビルが老朽化して漏水がある ・耐震強度に不安だ 等々、詳細は不要 工事金額の大小にかかわらず、是非ご連絡をお待ちしています。 株式会社奥村組 東日本支社 ビルライフケア部 企画営業グループ 東京都港区芝5-6-1 だ、そうです。 見つもりを一度依頼してみてはいかがでしょうか。 免震装置の点検だけで 鹿島建設に毎年100万単位の金を点検料で支払っているのが納得できない者の意見でした。 |
486:
マンション住民さん
[2009-06-22 12:20:00]
コンシェルジュが一階で出迎えてくれる
用事が一階で済む便利さ 早く実現して欲しいです さて、今朝の新聞のチラシに新店舗情報がありました 全国チェーン店ですが、とても入りやすくて無難で美味しいので、出張の時に多々お世話になってます 麻布十番界隈の洒落たレストランもいいですが、たまにはこういうお店もホッと一息出来ますよね http://www.yayoiken.com/news/index_tenpo.html |
487:
住民さんB
[2009-06-22 16:45:00]
今まで知らなかったのだが、ミニショップの店員さんの人件費はこちら持ちとか。
それでいてあの値段はちょっと勘弁。 セブンでもイオンでも西友でも最近はPBがものすごく安いから、いまどきあの値段はないよね。 ちょっと勉強して下さいな。 |
489:
住民さんE
[2009-07-17 16:31:00]
住民の皆様にご意見をお聞きしたいです。
清掃業者さんが入っていると思いますが(業者というかCMTが雇用主なのでしょうか?いずれにしても所属は関係ありませんが)感じのよい方も多いですが、仕事内容に関していかがなものでしょうか? まず、われわれ住民は安い金額かもしれませんが、清掃管理の費用を支払っている立場にあり、理解してほしいと思います。住民に対して、もっともっと融通を利かせてほしいと思われます。階により様々な住民への苦情(清掃の立場から)が事あるごとに張り出され、相当古いものも貼りっぱなしらしいです。もちろん規則以外のゴミは出していいものではありませんし、肯定できる点はありませんが、役所などではなく、対お客様であるのに、「これすてるな!」的な内容に関して、しかも貼りっぱなしで正直不快な気分です。しかもパソコンで文章を作成して丁寧に張り出されているそうです。そんな掲示を作る時間があったら、仕事してほしいです。 規格外でゴミを捨てる住民を肯定するわけではないのですが、そうでない住民に対してまで、注意!、これダメ!って指示されるのは面白くないです。住民が規則守ればいいのですが。 また、自転車や、清掃時に利用しているエレベーターを利用したことありますか? 昨年もそうですが、24時間エアコンがガンガンで、「一体だれのために?」って感じです。いっつも、夏はとても寒いエレベーターです。乗ってみてください。 涼しければ、掃除しやすいでしょうし、休息できるので、清掃業者さんにとっていいでしょうが、すこし、やりすぎ感を感じます。 コンシェルジェの時給高いですね。 そのレベルなのでしょうか? 今のご時世、安泰職なのでしょうね。求職情報に相当数応募があるご時世で、競争させるべきですね。 |
490:
住民さんD
[2009-07-17 20:54:00]
業者さんは不快ではありません。不快なのはむしろ住民ですよ。
先日も1階でエレベーターから降りようとしたら、扉が開いたとたんに、われ先に乗ってこようとする 40代か50代ほどの中年女性がいて驚きました。 扉が開いて一歩踏み出したら、目の前から乗り込んできて、体がぶつかったほどです。 いまどき、日本の都会でこんな非常識な人がいたのには驚きました。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
492:
住民さんX
[2009-07-17 21:32:00]
久しぶりに上がってるなと見てみたら...。
いくらなんでも、489のカキコミは釣りでしょう。 (頼むからそうと言って) もし本気だとしたら(恐らく自分では気が付いていないんだろうけど) その書き込みに垂れ込める一種独特なニオイに私の感知センサーが反応して 自分のご近所さんながら「なんか不憫な人がいる」と、何故かちょっと 悲しくなってしまうから。 |
|
493:
匿名さん
[2009-07-18 00:37:00]
台車で荷物を運ぶ用事があったので、荷物用エレベーターを使おうと思ったら
自転車の前カゴに子供を乗せたまま悠然とエレベーターに乗り込んでたオバサンもいました。 もしかして自転車ベランダに置いてるの?1×階の方。 |
494:
匿名さん
[2009-07-18 05:39:00]
|
495:
匿名さん
[2009-07-18 10:17:00]
熱がこもる都会のタワマンで、臭いが立ちこめるゴミステーションで汗をかいて作業してる人が
エアコンの効いたエレベーターの中でちょっとの間涼しい思いをする。 それがそんなにいけない事? 489は今年の夏は、窓閉め切ってエアコン無しで生活してください。 |
496:
匿名さん
[2009-07-18 10:29:00]
>489
ルールを守らないゴミ出しに、勧告の貼り紙をするのは 区の清掃業者が回収してくれないからなのでは? 偉そうにしてるのではなく。 区が定めた大型ゴミの出し方をしないため、 長期間放置されているのは、 ルールを守らない住民のモラルの問題。 |
498:
匿名さん
[2009-07-18 20:36:00]
ここまで傲慢な意識を持てるのも凄いですね。
清掃業者の方々は決められたルールに従い、粛々とご自分の任務を遂行しているに過ぎません。 我々住民側の非については言い訳っぽく弁解しつつ、自分の気に入らない行動については激烈なまでに批判する。 そもそも我々は彼らの「お客様」ではありません。対等な関係です。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
504:
匿名さん
[2009-07-19 18:13:00]
>>489さん
発言削除がチラホラ見られますが、貴方の意見募集に対しての返答がありました。 貴方に同意する意見は、既に削除された発言も含めて一つも無いようです。 それに対する貴方の見解は如何でしょうか? 他人に意見を求めてその後抛りっ放しでは、責任のある発言とはいえませんよ。 |
505:
住民さんD
[2009-07-19 21:33:00]
すいませんが、489以降のすべての削除が、一番必要ではないかと。
特に489さんの、無責任で、差別意識丸出しの品性には、不愉快を通り越して、嘔吐感すらおぼえています。 CMTがまともなCMTであるように、この書き込み(505?)も含めて、489以降のすべての削除を願えればと思います。 |
508:
マンション住民さん
[2009-07-26 16:59:00]
ナチュラルローソンの隣は、ATM だけじゃなくて、やはり港三田郵便局自体が引越してくるみたいですね。
便利になりますね。 田町駅に向かうグランパーク横の郵便局は、時間帯にもよりますが、いつも凄い人だったし 港三田郵便局って、いつ行っても空いてた記憶があります。 |
509:
マンション住民さん
[2009-07-26 17:06:00]
↑CMTの居住者向けサイトではもうすでに紹介されてます。
どこかの写真掲示板の人かな? |
510:
マンション住民さん
[2009-07-26 17:37:00]
508です。
??どういう意味でしょうか?ちゃんとした住民です。 先日、スマイルに買い物に行った際に看板だけ見掛けて 休日なので久しぶりに居住者向けサイトを覗いてみました。 ATMだけかと思っていたので、嬉しくてつい書き込みしてしまいました。 何かご迷惑だったでしょうか? 居住者サイトをそんなに頻繁に開く訳ではないので・・・。 お気に障ったら申し訳ありませんでした。 |
ひどい時代になったものです。
http://www.nichima.co.jp/news/entry/246.html