名前も新たに、新スレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場にしましょう!
所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
都営三田線・浅草線「三田」駅 徒歩10分
芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/
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[スレ作成日時]2008-05-25 13:13:00
芝浦アイランド グローヴタワー 3
786:
住民さんA
[2009-08-17 11:42:00]
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787:
住民さんA
[2009-08-17 11:49:00]
>液状化
このマンションは液状化の影響を受けません。 百数十本の超硬度極太の特殊杭が、地中数キロの深さの岩盤に直接打ち込まれているので 仮に液状化したとしても、パルテノン神殿のような荘厳なる真の姿を現すというだけです。 その時、国民はその威容に驚愕することでしょう。 ここは国策マンションなのです。戦後日本の建築技術の粋が注ぎ込まれているのです。 |
788:
マンション住民さん
[2009-08-17 14:30:00]
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789:
住民さんZ
[2009-08-17 16:38:00]
787は下手なジョーク、788はタワマンと無縁の方かな?
タワマンではバルコニーはあくまで補助的な存在。 なので、少なくとも、水栓の有無がマンションのグレードを語る材料にはならないね。 別にここを高級マンションだなんて思ってはいないけど、住み心地はいいですよ。 |
790:
匿名さん
[2009-08-18 02:23:00]
ラーメン構造のマンションなんてあるのか?
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791:
入居済みさん
[2009-08-18 02:36:00]
ダブルチューブ工法だね。倒壊したWTCと同じ工法。
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792:
マンション住民さん
[2009-08-18 02:53:00]
買えなかったイヤミな人間ばかりが集合か・・・・ご苦労様
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793:
住民さんC
[2009-08-18 06:48:00]
スルーしましょう、スルーしましょう。
変な人は何処にも入り込むんです。そこでしか自分の存在をしめせないからさ。 |
794:
住民さんA
[2009-08-19 00:17:00]
>倒壊したWTCと同じ工法。
同じではありませんが、仮に近似のものとしておきます。 さて、倒壊したWTCは、通常与えうる衝撃ではうまく倒壊させることが出来ないため、 結局は小型水爆を使って倒壊させました。それほど強固で優れた構造だったわけです。 ここは強度計算上、WTCと比較しても6倍以上の強度がありますので、まず倒壊させることは不可能に近いと思われます。 ここは国策マンションです。戦後日本の建築技術の粋が注ぎ込まれているのです。 |
795:
住民さんA
[2009-08-19 21:06:00]
wtcを水爆使って倒壊させただって?
それじゃ殺人じゃん。 |
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796:
匿名さん
[2009-08-19 21:38:00]
794さん
国策マンションですか。JALのようですね。 |
797:
マンション住民さん
[2009-08-23 22:17:58]
水栓が話題になっていますが、港区のもっと内陸、というか
湾岸でないエリアのタワーマンションいくつかにはベランダ水栓がありました。 もっともそこは価格的に手が出ませんでしたが。 私もここが高級と言い切るつもりはありませんが、住みやすくて気に入っています。 水栓がなくても気になりません。 ガーデニングが趣味の人には不便でしょうね。 |
798:
住民さんD
[2009-08-24 11:11:01]
ガーデニングとか言って、ベランダをジャングル状態にされるのだけは嫌だなぁ。
今のところ、いないみたいだけど。 下から上がってくる虫たちのキャンプサイトになるんだよね。 |
799:
内覧前さん
[2009-08-24 14:41:21]
ここの北東側中層階を検討してますが、今のところ駐車場空きがないのが最大のネックです。
それとここのタワーパーキング、場所や料金による優先順位の設定がとくになく、一律平等らしいですね。 ピークタイムや休日での入出庫、相当混み合いませんか? 住民の方、ご感想よろしくお願いします。 |
800:
住民さんD
[2009-08-24 21:16:14]
その通り、土日祝日の駐車場は相当待たされます。
その上レーンの幅が狭いので、大型車はぎりぎりで余裕がありません。 都心のタワーマンションはどこも外車が多いのに、機械式で狭いのは気を遣います。 以前住んでいた都心のタワーマンションは地下2フロアーが全部平置きでゆったりしていました。 引越すまでわからずに後悔しています。慎重に検討したほうがいいですよ。 |
801:
住民さんE
[2009-08-24 23:07:52]
>>800に同感です。
ここは普通のサラリーマン&子育て世帯が多いので、夕方や土日祝日のクルマ(タワーパーキング)の利用頻度がかなり高いです。 また当初デベの予想とは違い、パーキングの利用率もつねに100%です。 そのせいか、タワーパーキングの点検・修理は日常茶飯事です。 そもそも、タワーパーキングのリフトが3組もあるのだから、ブルームみたいに居住階層別に分ければよかったかも知れません。 |
802:
住民さんB
[2009-08-24 23:24:30]
週末はなるべく空いていそうなタイミングを狙っているんですけど、確かに
混みますね。駐車場の空き待ちもかなりらしいし。 想定していたよりもカーシェアリングに流れる購入者が少なかったのかも。 外車の所有率が異常に高いのを考えると、カーシェアリングの車をプリウス から外車に変更したら、多少はカーシェアリングのユーザーが増えるのでは? エコもわかるが、国産車に乗りたくない層もいるんだよね。 (そういう私の車もBMWですが、アルファがカーシェアリングの車になるならば 前向きに考えますよ) |
803:
住民さんC
[2009-08-25 13:33:20]
今朝の地震速報には驚きました。誤報でよかったですが、本当なら、皆さん何処に向かいますか?
一階のロビーでしょうか。エレベーターも花火大会どころではなくなるでしょうし、階段ですか。 高層階の方でなくてもタワーマンションで階段は無理がありますよね。 高齢者の方もおりますし。建物の外が安全というわけでもありませんしね。 実際のところどう行動したらよいのかわかりませんでした。 最善の方法を、どなたか教えてくれませんか。 |
804:
マンション住民さん
[2009-08-25 14:28:21]
カーシェアリングの利用状況は何処で分かるのでしょうか?
またレンタカーの貸し出し時間の変更は考えられないのでしょうか? 条件が整えば、車を手放すことも検討するつもりですが・・・ ご存知であれば、どなたか教えていただけますか? |
805:
マンション住民さん
[2009-08-25 22:46:33]
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このマンションはラーメン構造ではありません。
中途入居の方はわかりませんが、
青田買いした方なら事前にさんざん説明をうけたかと存じます。