三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山

481: マンション住民さん 
[2011-03-18 10:04:41]
こんな大変な状況なのに花見大会なぞ不謹慎だから今年は中止すべき,旨の声が住人から複数上がっているようです。

反面,
こんな大変な時だからこそ情報交換も兼ねて住人が団結して,前向きに明るくしたほうが良いので開催したほうがいい,旨の意見もあるようです。

みなさんは如何様にお考えでしょうか?
私は後者の考えです。
今後の参考にもしたいので是非お聞かせください。

よろしくお願いいたします。
482: 匿名 
[2011-03-18 11:44:32]
私は今年は自粛すべきだと思います。
連日のニュースでご存知のように被災地では物資が非常に不足しています。
花見大会で予定していたコストを、
義援金というカタチで被災地に送るべきです。
現金が難しいのであれば、予定していたお酒、おつまみ、
ジュース、お菓子、などを物資というカタチで送っていただきたいです。
たとえ少しでも被災者の役に立つのであれば組合費からの拠出は大歓迎です。
出費は全く惜しみませんし、おそらく皆さんもしょうでしょう?
マンションの組合の首長さんは今のところ何も動いていないようですので憤慨しております。
悠長にお花見など開催している場合ではないと思います。
私は某基金を通じて、義援金を送付しております。
483: 匿名さん 
[2011-03-18 12:40:51]
災害とは切り離して考えたほうがいい。
家内の井戸端会議の話しなんか聞いてると花見の行事を楽しみにしている人も多いよ。
484: 匿名 
[2011-03-18 12:54:28]
>>482義援金をしたいなら個人でやればいいですよ個人で。
485: 匿名 
[2011-03-18 14:51:09]
484さん
482です。個人からだけでなくマンショ組合としても義援金を送付すべきだと私は思います。
義援金や物資は余りあって困ることはありません。物資が不足して困っている被災地のかたがたが、少しでも助かることが私たちのできることではないでしょうか。
花見をする余裕があるのであれば協力すべきだと考えています。
こんな時こそ首長さんがマンション住民をまとめ、主導しなければなりません。しかし一週間経っても全く機能していません。
何のためのリーダーなのか、不信感を抱く次第です。
486: 匿名はん 
[2011-03-18 16:16:05]
こんな時だからこそ、住民同士(近隣の人も)が集まって顔見知りになっておくのが
よいと考えます。

義援金その他は別の話として。
487: 匿名はん 
[2011-03-18 17:45:48]
いや、こんな時だからこそ、花見大会などは自粛すべきなんです。近隣から笑われますよ。
もってのほかです。
義援金その他の話しは別として。
488: 匿名さん 
[2011-03-18 17:53:29]
確かに浮かれている場合ではない

花見大会は、また来年でいい
490: 匿名 
[2011-03-18 18:01:29]
>予定していたお酒、おつまみ、 ジュース、お菓子、などを物資というカタチで送っていただきたいです。
>たとえ少しでも被災者の役に立つのであれば組合費からの拠出は大歓迎です。


それには同意!
491: 入居済みさん 
[2011-03-18 18:11:14]
花見はもともと決まっていた大切なイベントであるし、交流をはかる目的もある。


しかも今回は意見を出し合ったアンケート結果について多彩なサークル活動について起案がある。


被災者の気持ちはわかるが、ここは気持ちを切り替えて予定通り開催すべき。


今からの中止は、準備や段取り支障が出るのではないか?
492: 匿名はん 
[2011-03-18 18:48:57]
特に「花見」としなくても、住民集会でもいいのでは?
493: 匿名 
[2011-03-18 18:51:19]
ただの集会なら、ビールやつまみは要らんだろ!
宴会は不要だと言ってるんだよ
494: 匿名さん 
[2011-03-18 20:33:12]
めったに集まる機会がないことを考えと、やはり花見大会は開催していただきたいです。
やはりこんな時だからこそ交流は大切です。
495: 匿名さん 
[2011-03-18 22:58:35]
他の用事で始めから参加しない方も多いでしょう。 強制のパーティーではないのですから。
マンションの組合として義援金を送るべき というのは違いますね。<べき>ではなく そこは個人の判断です。個人ですでに寄付をした方も多いでしょう。それでいいのだと思います。

日本は早く立ち直らなければならないのですから、<花見>云々でもめたりするのではなく、もっとベーシックな事。 とにかく必要以上の電気を使わないように。 必要以上の買占めをしない。・・・
ルールを守り、良識のある行動をする。 そういう部分ができて初めてまともな交流ができるのではないですか?

何かの時に助け合うのは、人として当然の事。 知合いになって名乗り合い・・という事には利点もありますが、その反対もあります。
ここに澄んでいる人だなと思ったら、名前を知らなくても挨拶をしあったりしますね? そんな事も立派な交流だと思いませんか? それとも交流会に出席しない人は仲間に入る資格はないのですか?
496: 匿名 
[2011-03-18 23:39:12]
>他の用事で始めから参加しない方も多いでしょう。強制のパーティーではないのですから。

論点がズレていますよ?

>マンションの組合として義援金を送るべきというのは違いますね。<べき>ではなくそこは個人の判断です。個人ですでに寄付をした方も多いでしょう。それでいいのだと思います。

だから誰かもそう書いているじゃないですか?あえて繰り返すことですか?

>日本は早く立ち直らなければならないのですから、<花見>云々でもめたりするのではなく、もっとベーシックな事。

>別にもめていませんが?議論しているという認識なんですが?

>とにかく必要以上の電気を使わないように。 必要以上の買占めをしない。・・・ ルールを守り、良識のある行動をする。 そういう部分ができて初めてまともな交流ができるのではないですか?

当たり前のことですがそれが何か?

>何かの時に助け合うのは、人として当然の事。 知合いになって名乗り合い・・という事には利点もありますが、その反対もあります。 ここに澄んでいる人だなと思ったら、名前を知らなくても挨拶をしあったりしますね? そんな事も立派な交流だと思いませんか? それとも交流会に出席しない人は仲間に入る資格はないのですか?

もはや支離滅裂です。
497: 匿名はん 
[2011-03-19 09:09:38]
宴会は論外として、

実は私、管理組合の理事長さんのお名前は存じ上げておりますが、お会いしたことはありません。
ぜひ住民集会を開いて、各棟の役員さんと住民皆さんが交流する場を作っていただきたいと
思うのですが。

義援金募金や支援物資の提供など、その時に平行してやればいいじゃないですか。
498: 匿名 
[2011-03-19 09:39:28]
>497さん
それはとても良いアイデアですね。
それであれば私も賛同いたします。
499: 匿名さん 
[2011-03-19 17:02:10]
参加する参加しないは個人個人の気持ちの持ち方であるので、参加したい人は参加し、参加を控えたほうがいいと思う人は欠席すればよいだけのこと。
個人個人の判断で行動しなさい。
500: 匿名さん 
[2011-03-19 21:29:20]
今は浮かれた花見イベントなどは絶対開催すべきではない。不謹慎極まりない。被災者の気持ちをくんで今年は自粛し、また来年盛大にやればよい。来年も桜は咲く。今年はおとなしくしようではないか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる