三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山

41: 入居前さん 
[2009-03-03 01:05:00]
春の入居を楽しみにしていたのに、いきなり5年程度の海外転勤になってしまいました。
仕方ないので、当面賃貸に出そうと思ったのですが、不動産業者の話を聞いて参ってます。
85平米のお部屋で1億程度したのですが、すべて込みで頑張って30-35万円の賃料しか取れないだろうとの事。おしゃれな高級住宅地浜田山なので、50万円は堅いと思っていたのにびっくりです。
井の頭線は、縁のある人以外が移り住んでこないし、都心から微妙に遠いので、ファミリータイプの賃貸は難しいとの事。これでは、管理費や税金などを払うと手元に金利見合い分程度しか残らず、元本がほとんど減らせません。
不動産市況も底なし沼の様子ですし、手付を諦めてキャンセルも考慮してます。本当にまいりました。

それにしても、こんな値段で賃貸に出されては大迷惑です。

賃 料:310,000円
間取り:2LDK
専有面積:79.93m² (24.17坪)

http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/2009011007.html
42: 契約済みさん 
[2009-03-03 20:05:00]
ここは契約者限定とされていますが、誰でも書き込めますね。読んだだけでは本当に契約者かどうかわかりません。
43: 入居前さん 
[2009-03-04 01:13:00]
本当に書き込みは契約者だけにしてもらいたいものです。

近く引越し予定の者です。私も気になったのでKenCorpの担当者に電話してみました。曰く、部屋は411号室とのこと。オーナーさんは「多分」投資目的で購入されたようで、契約相手も個人ではなくて法人になるようです。この部屋以外にも賃貸で出てきそうな部屋ありそうですか?との質問には、今のところ聞いている範囲ではないですとのことでした。賃貸価格に対しては安いのではというコメントが寄せられたようですが、オーナーさんがこれで満足されているので、とのコメントでした。

ちなみに私は浜田山の賃貸マンションに住んでいて、パークシティを購入したものですが、個人的にもこの値段はお得だと思います。他にも、そんなに安いなら引越ししようかなと言っている人がご近所さんに少なくとも2名います。
44: 契約済みさん 
[2009-03-05 16:18:00]
かつて、建物の外壁を見て美しいなんて感じたこともなかったのですが、
この前の大雨の日に内覧で敷地の中を傘を指しながら歩いて初めてそのことに気付きました。
この歳になって、そんな新たな発見があったのと同時に、今後の生活がとても楽しみになりました。
これまで走ってきたので物質の本質を見るゆとりなんぞおそらく皆無だったのでしょう。
ようやくゆっくり歩けそうです。この前みたいな雨降りの日の楽しみが増えました。
上質な天然石やタイルは、日によって表情を変える生き物だと感じた次第です。
世田谷区在住 65歳 無職
45: 契約済みさん 
[2009-03-06 18:45:00]
37です。Bを契約済みです。

>>38さん
鹿島建設ということで内容も対応も完璧でしたよね。
内覧業者泣かせだったようです。
うちはコーナーウィンドウではなくベーウィンドウです。、
だからカーテンはプロのインテリアコーディネーターの提案通りです。
通常のドレパリーカーテンとしました。

>>39さん
うちもほとんどが特注なのでカーテンだけで100万円を軽く越してしまいました。
窓が多いのでいたしかたないのでしょうね。

>>40さん
それはまったく気づきませんでした。
たしかに図面をよく見ると、植栽のラインによって車歩分離されている計画みたいです。
私ももう少し途切れがあってもよいかと思いました。
車がメインエントランス前に付けられないのはなるほどちょっと不便だなと思いました。
しかし、小さいお子様がいらっしゃるご家庭の方は安全なので安心ですね。
一長一短というところでしょうか。

>>41さん
いきなりの海外転勤、残念でしたね。
ショックなお気持ちお察しします。
私の主観ですが、賃貸に出したほうが良いと思います。
売却は絶対もったいないです。
5年なんてあっという間です。
せっかくこのすばらしい街区を手に入れることができたのですから!
でも、某社のかなり低めの賃料には落胆ですね。
それは不動産不況という流れも多分に影響しているかと思います。
いづれにせよ資産価値としてはかなり高い物権には違いないです。
ですので5年後を楽しみに前向きに考えてはいかがでしょうか。
ちなみに我が家は130平米以上ですが、
上記とは違う某不動産の当初試算では65万~70万/月といわれました。

>>42さん
おっしゃるとおりですね。
匿名掲示板には荒らしや誹謗中傷がつきものです。
しかしそこは契約済み・購入者限定であることを信じるしかないと思っています。

>>43さん
私も同感です。
上記某不動産業者での賃料にはかなり驚かされました。
この価格であればこの周辺状況も鑑みれば実際かなりリーズナブルです。
ちなみに賃貸に出ているその価格で固定資産税・管理費・組合費を勘案、参入した
単純利回り計算ですが、2%前後になります。
もったいないです。

>>44さん
外壁は建築家のこだわりと聞いています。
このすばらしい外観は、三井のこれまでのマンション群においては群を抜いているといわれました。
近年稀に見るメモリアル物件として三井社内で位置づけされているとも聞きました。
それだけここには開発側の思い入れも深いものがある所以でしょう。
私もこの外観を大変気に入っています。
しかし、通常なら鬱陶しいだけの雨の日にそんな特別な楽しみを見出せるなんて素敵なお話ですね。
44さんのおかげで、私も雨の日が楽しみが増えました。
造詣が深いお話が聞けて感謝します。

ところで37では書いていなかった(私の中での)マイナスのポイントを列挙します。
私は建築とかデザインはまったくの素人なので言葉で伝わるかどうかわかりませんが以下のように感じました。
以下は内覧をしてはじめて気づいたポイントになります。
・メインエントランスがちょっと高級な地方の旅館みたいな感じがした
・2戸1エレベータは便利だが、そこまでの廊下とか階段通路が公民館みたいな感じがした
・メインロビイ通過後、再び外部(中庭)に出ないと我が家に向かうエレベータまで辿り着けないのは不便
・メインロビイから中庭に出る際に違和感を感じる
・家にたどりつくまでに安心感というか、高級感というか、なんというかスペシャルな感じがしない。
(心理的に、なんかチグハグな感じ。外部と繋がっているからなのかなぁ・・・外の延長線上みたいな)
・エレベータホールの狭さには違和感を覚える。廊下も。
・中庭の屋根のボルト?みたいな大きなネジがむき出しでちょっと鉄のビルみたいな感じがした

みなさんは内覧会で感じたことはありますか?
46: B棟入居前さん 
[2009-03-11 19:41:00]
45さん。いろいろ鋭く観察されてますね。私の場合は部屋は特に大きな問題なかったです。多少のへこみ傷がある程度。でも想像してたより狭かったからショッキングだったかな。特にリビングがかなり細長で、狭いから家具の配置が難しい感じ。他は中庭の屋根とか鉄製の柱がかなり白いのが気になりました。だから既に雨汚れが目立っていました。汚れが目立たない色ならいいのにね?あと1階ラウンジがイメージより狭くて期待ハズレでした。C棟は時間がなくて見ていないけどC棟のラウンジはどうなのかな?わざわざ中庭へ出る違和感は私も同感です。なんか不思議なつくりですよね?外廊下だということを内覧会で初めて知りました。重説で聞いてないから気付きませんでした。説明不足じゃないかな?
47: 契約済みさん 
[2009-03-12 12:43:00]
A~E棟契約者限定で、F棟~I棟の先行優先販売がいよいよ始まりましたね。
間取りを見せてもらいましたがどのプランもかなり大きいです。
48: 契約済みさん 
[2009-03-12 18:20:00]
戸建地区の販売開始がズレこみましたよね。

当初は全戸三井ホームの建て売りでしたが、自由設計路線へ方針転換の実現へ向けての調整が入ったようです。

今のモデルハウス2棟はどうなりますかね?もったいないからあれはそのままですか。
49: 契約済みさん 
[2009-03-12 20:52:00]
47さん。契約者限定でF~I棟発売とは、もう1戸買う方って事ですか?
それとも、何らかの理由で部屋を、変更するという事でしょうか?
50: 契約済みさん 
[2009-03-13 11:03:00]
47です。
49さん、
担当者が勝手に持ってきただけなので、私からは購入の意思を示していません。

でも興味くらいはありましたね。
60平米くらいがあれば便利だなとは思いましたが、ありませんでした。
51: 契約済みさん 
[2009-03-13 18:07:00]
ご回答有難う御座います。
広い部屋しか、ないようですね。
52: 契約済みさん 
[2009-03-14 18:34:00]
みなさん引っ越しはどうされていますか?
実は困ったことがあります。
引っ越し業者のトラックでは地下スロープで曲がりきれないことが発覚しました。
地下へ行く途中のカーブの道路幅が細すぎて、地下の搬入口までトラックが侵入できないということです。
地上からの搬入は、確かできませんでしたよね?
引っ越し専用の箱型ロングのトラックが入れないなんて、設計ミスではないですか?
正式にクレームをいれる予定です。

これから引越しの人、思わぬ落とし穴があるので注意してくださいね。
53: 契約済みさん 
[2009-03-14 20:51:00]
確か引っ越し案内の説明書の中に一階エントランス、エレベーター共用部に破損防止のための養生をするとありました。地上からの引っ越しも大丈夫なのではないですか?また引っ越しトラックの大きさも指定がありました。確認されたらどうでしょうか。
54: 契約済みさん 
[2009-03-14 23:34:00]
52さんへ〉
53さんがおっしゃられている通り、引越しは1階エントランスからのみです。リハウスサポートからの搬入ルートのプリントがお手元にあるはずです。また、使用可能な車両サイズは最大3トンサイズまでです。至急、確認された方がよろしいですよ。
55: 契約済みさん 
[2009-03-15 00:11:00]
53,54さん
引越しの説明書がまだ届いていませんので明日問い合わせてみます。
ご親切にありがとうございました。
ところでみなさん引っ越しは、引き渡し会の金曜当日ですか?
我が家は都合で4月に入ってからになります。
56: 契約済みさん 
[2009-03-15 00:15:00]
あと、すみません教えてください。
搬入は1階のみとなれば、トラックはどこに横付けすればよいのですか?
それも決められているのですか?
エントランス前には長いグリンベルトがあるから、荷物は下ろせないですよね?
57: 契約済みさん 
[2009-03-15 04:28:00]
搬入のトラックを停める場所に関しても、B棟·C棟共に重ならないように決まっています。その件も含めて、搬入ルートのプリントに記載がありますが、この説明資料がお手元に届いていませんか?私の手元には、先月には届いていたように記憶しているのですが…。
三井の推奨する引越会社を利用しない場合は、いろいろと引越に関する取り決めもあるようですので、早く確認された方がよろしいですよ。
58: 契約済みさん 
[2009-03-16 02:32:00]
55さん
>引っ越しは、引き渡し会の金曜当日ですか?
>我が家は都合で4月に入ってからになります。

うちも都合で4月になってからです。引渡し当日の引越しは、確か避けて欲しい、と三井さんから
連絡が入ってた様な・・・。ただ、都合により当日の方もいらっしゃるのかも知れませんね。
引渡し週は3連休なので、早めお引越しの方も多いのかも。お子さんの学校等の関係も
あるでしょうし。 我々は同じ4月入居組ですので、ご安心ください(笑)

内覧会時に、同じ棟の入居者の方らしき方々と何組かすれ違いましたが、皆さん落ち着いた感じの良い
方が多くて、入居が楽しみです。こちらの掲示板を見ていたら、うちも4月とはいえ いよいよ引越し!
という気がしてきました。近くの桜は、3月中入居の方が見ごろかも知れませんね。
59: 契約済みさん 
[2009-03-16 17:03:00]
当方55です。
57さん 契約時期の都合で引越しに関する書類が届いていなかったのですが、今はすべて入手できました。
いろいろとご親切に教えてくださってありがとうございました。
おかげさまで引越しの手順などがスムースに進んでいます。

58さん 4月ご入居なんですね。今後ともよろしくお願いいたします。
ご親切にお返事いただきましてありがとうございます。
>同じ棟の入居者の方らしき方々と何組かすれ違いましたが、皆さん落ち着いた感じの良い方が多くて、入居が楽しみです
同感です。実は内覧の日に仲良しになった方も何名かいまして、皆さん素敵なかたばかりで安心しました。
ほんとうに引越しが待ち遠しいですね。
60: 契約済みさん 
[2009-03-17 00:48:00]
こんばんは。
入居をまもなく控え、ぐるりと周囲をまわってみたのですが、A棟やB棟は(今は内覧会があった日だけなのかも知れませんが)中庭もキレイにライトアップされ、とても美しいですね。
仕事で疲れて帰宅しても、このエリアに帰ってくるとホッとするんだろうな、と入居を楽しみにしています。
確か各物件を検討していた際のブックレットにも、ライティングについてはプロの方が入っていると
記載があった様に思います。
また、先日の入居説明会でも、クリスマス時などのスペシャルな時期にはライティングにも凝る、らしき話が
あり、この空間に住む時間がステキなものになる予感がどんどんふくらんでいます。
皆様、どうぞ宜しくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる