三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山

261: 匿名さん 
[2010-05-26 22:10:08]
入居済みの方なら、前の道は公道で住人のために植込みを変える事はできないと知っているはずです。
植込みの切れ目は玄関を出る位置を選択する事で、さほど遠くなくなると思いますよ。
262: 260 
[2010-05-28 09:07:39]
260です。植え込み、公道の件、存じております。

でも私のような希望も少なくないとのことで、区への働きかけも行われようとしている様で、かすかに期待をしております。

「玄関の出る位置を選択して・・・」 おっしゃるとおりです。でも「雨に濡れずに」となると、地下の車寄せしかないですよね・・・
263: 匿名さん 
[2010-05-28 10:45:19]
260さん

そうですね。車寄せなら確実です。 植込みは住人以外の方々や近隣の学生さん・宅配業者も踏みつけて横断していますから、看板ができるという事ですので様子をみましょう。
264: マンション住民さん 
[2010-05-28 17:32:49]
>>261さん
>植込みの切れ目は玄関を出る位置を選択する事で・・・
とは、どういう意味ですか?
純粋に理解できないので、教えていただきたいです。すみません。
265: 匿名さん 
[2010-05-28 18:12:54]
玄関を出る位置は選択の余地は無いと思いますが。同じく意味不明。
266: 匿名さん 
[2010-05-28 21:38:58]
出る位置というのは、各棟にそれぞれスロープがついていますね。
切れ込みに近いスロープ側から歩道に出るという手もあるという事です。
267: 260 
[2010-05-29 00:03:48]
自転車置き場に入る所から出る、というのもあるのですが、やっぱり雨に濡れてしまいますね・・
268: おせっかい住人 
[2010-06-01 14:37:37]
グリーンハウス、とても勿体ないですな。
本来あるべき姿もいまいちよくわからんが、実際に住人に利用されている形跡も無し。
いっそのことテナントをいれて喫茶店でも運営すれば利益を生む場となる。

同じくモデルハウス脇のコテージはどうか。立派なコテージ。取り壊すにはあまりにも勿体ない。
269: 260 
[2010-06-01 22:54:33]
グリーンハウス、カフェかコンビニに! 

(無理は知りつつ・・・お願いしてみました)
270: 入居済みさん 
[2010-06-02 15:07:11]
確かにグリーンハウスの利用についてはアイデアを募集していましたね。
私もカフェに一票!
コンビニは踏切渡らないと無いので、グリーハウスがコンビニになれば便利ですが、夜、溜まり場になる可能性があるので、A棟、B棟の住人には迷惑かも。営業時間を11時までとかにすればよいでしょうか?
271: 匿名さん 
[2010-06-02 15:56:14]
おそらくあの場所(グリーンハウス付近、というか、敷地内)は、そういう飲食店やコンビニなんかは制限がかかって難しいんでしょうが・・・・

(それがよいかどうかは別にして)住民専用のラウンジとか、売店とかなら可能なんだろうか?

(タワーマンションなんかで)最上階なんかに住民専用のラウンジがあって、お茶が飲めたりする所はあると思うのですが。
272: 入居済みさん 
[2010-06-02 16:19:51]
住民専用のカフェラウンジは良いですけど、利用者が限られるとランニングコストがかかりそうですね。
できれば運営で黒字が出て、修繕積立金などに寄与できるようなものであればと思いますが、どうでしょうかね?
273: 住人 
[2010-06-07 22:19:01]
コンシェルジュデスクの女性は優秀かもしれないですけど
冷酷な印象の女性が一人いるのが残念です
受け答えが事務的で緊張感があって違和感があります。
お前はロボットか!と言いたい
受付けは笑顔が命なんですよ、笑顔が。
274: 住民さんA 
[2010-06-08 18:03:47]
いつも笑顔の女性スタッフもいます。個性ではないでしょうか?
275: 匿名さん 
[2010-06-09 09:47:33]
フィットネスセンターは器具は少ないけれど、緑が見えて気持ちいいですね。

これでプールがあれば最高!・・・ なんて、維持費がかかりすぎますね。

ビリヤードもいいけど、どこかに卓球台おいてくれないかな~ とマジで希望出したいな~
276: 匿名さん 
[2010-06-11 21:17:24]
賛成です。
ビリヤード使用頻度実績は月平均1回か2回。
誰しもが認める無駄な施設には違いないようだ。
卓球台のほうが利用頻度が高いと予想。
日本人には日本人向けの娯楽施設を。
ビリヤードならむしろ全自動麻雀卓のほうが遥かに健全。
277: 匿名さん 
[2010-06-11 21:21:06]
上記ビリヤード使用平均頻度というのは、管理組合による月報に掲載されているデータを表していることを追記。
278: 匿名さん 
[2010-06-14 16:54:09]
グリーンハウスも結局「歓談の場」と会議室ですか・・・

もう少し何とか活用法を考えて欲しい・・・各棟に自由に使えるロビーラウンジもあるんだし・・。
279: 匿名さん 
[2010-06-17 19:45:05]
「ヤスデ」が発生してませんか?
280: 匿名さん 
[2010-06-18 09:05:35]
この季節ですからね。
見た目は怖いですけど害は無いようです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる