有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence PART 3
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07
 

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence PART 3

1333: 匿名 
[2010-11-01 23:14:24]
>>1323

それでは、自分が理事長をやってみましょう!
あっ、そこまでの勇気はないかな・・・
1334: マンション住民さん 
[2010-11-01 23:24:52]
激しく同意。
中に入ってやればよろし。

事故があったら、特に子供の飛び出しとかあったら堪らん。

見てて溜息出ちゃったぜ。

引っ越してきた人も、ハラハラしちゃうし、住民としても怖いだろ!

この件だけでもさっさと片付けようね。

1335: 匿名さん 
[2010-11-01 23:30:04]
>>1333

感覚逆だよね。甘い汁吸うことしか考えて無い業者は市場から退出してもらって当然。
マンション管理専業で生きていくくらいの自覚を持たないと。
1336: マンション住民さん 
[2010-11-01 23:31:39]
>>1334
そもそも引越しが後を絶たないのは売主および管理会社に致命的な問題があるからでは?
1337: 住民でない人さん 
[2010-11-01 23:33:15]
>別板にて周辺から苦情が出てましたよ。
他のマンション板見てる時点で荒らし確定w
1338: マンション住民さん 
[2010-11-01 23:37:01]
1332さん

私も管理会社の手際の悪さにはちょっとどうかなと思います。
駐車違反を許容したり、追い出したり、相当レベルの低い人たちで運営されているのでしょうか?
少なくとも従業員同士の引継ぎはきっちりやってほしいです。
1339: マンション住民さん 
[2010-11-01 23:39:41]
売買のタイミングで管理会社にも連絡が行くから、そのときちゃんと説明すればいいのにね。
何でそんな当たり前のこともしないんだろ?
1340: マンション住民さん 
[2010-11-01 23:44:01]
マンション管理なんてクレーム対応サービス業と言えるのだから、
モンスター住民の要求はさらりとかわすぐらいの余裕がほしいね。
なんでこうもちぐはぐなんだ?
1341: マンション住民さん 
[2010-11-01 23:44:20]
マンション管理なんてクレーム対応サービス業と言えるのだから、
モンスター住民の要求はさらりとかわすぐらいの余裕がほしいね。
なんでこうもちぐはぐなんだ?
1342: 匿名さん 
[2010-11-01 23:50:49]
そこらへんに過去のノウハウが活きてくるんだろうね。実績の違いというやつ?
1343: 住民さんA 
[2010-11-01 23:54:15]
レクサスを見習ってホテルマンに研修受けるべき、かな。差別化にもつながると思う。
1344: マンション住民さん 
[2010-11-02 00:10:45]
一斉過ぎてんだから、引越しなんて日時分かってるし、来客用を予約して、そこに入れればいいんだよ。
セコイ引越しする奴の責任だな。
ふんぞり返って法律違反する前に、やることやれよ、って感じ。
車寄せは一時停車のみで駐車禁止は当たり前。
路上駐車禁止も当たり前。
誰のスタンス立ってるのか分からんが、子供みたいにしつこいよ。

また、業者が可哀想、心に余裕を、ここは遊び場・・・といったスピリチュアルな世界を語るなら、個々人で、配達員に涙ながらに感謝の土下座、家に招き入れお茶出し、その後どこまでやるかも、各人の勝手。
どうぞお好きに。
1345: 住民さんE 
[2010-11-02 01:28:49]
バイク置き場付近の屋根から、ただ漏れの水。天井の蛍光灯から思いっきり水がしたたり、よく火事にならなかったなと。直ぐに発見時に管理の人には報告しました。水曜日に、聞いてみます、どんな対策を練っているのか。
1346: 住民たん 
[2010-11-02 03:34:11]
まったくしょうがねぇな 俺がまとめてやんよ


・車止めに契約外の一般車両がダラダラと停めているのは駐車場代払っている側からすればムカつく

・車持ってない側からすれば車邪魔。忘れ物だろうが戸締まりだろうがなんでもいいけど
 自分んとこの駐車場まで戻ってじっくりたっぷりチェックしれ

・宅配業者の車に関してはアレだよね… 自分宛の荷物が遅れたりビーコンへの配送拒否とかになったら
 困るからまぁokokよ 邪魔だけど

・ただし生協 てめぇは勧誘がウゼェからダメだ

・理事会に関しては感情的すぎ 自分が理事とか選ばれたらマジカンベンだけど文句は言うぞオー!

・大成に関しては別に不満は無いが、ビラいれるなら俺んちにも入れろ
 内容が気になるじゃねぇか 仲間はずれ いくない

・コンシェルジュに関しては完成時に短期間いたキレイなお姉ちゃんが完売と同時に
 いなくなっちゃってしょんぼり

・でも今のコンシェルジュたんも悪くないぜ! 制服バンザイ!

・Usenは2ch規制されまくりで困る ヒジョーに困る


こんなとこだろ?
全部わかってるんだぜ?
1347: マンション住民さん 
[2010-11-02 08:42:25]
1346たん、そうそう、おれも同意。
生協の件はよくわからんんけど。勧誘された事もない。仲間はずれ いくない。。。

ビラ、確かにちゃんと見れなかった。回収されちまったよ。

宅配業者、こないだ指定配達時間に10分間にあってなかった・・・。ガックシ・・・。

車よせ、ダッシュで戸締り確認するくらいの心意気のある奴は認めよう。おかかえ運転手はウザイ。。。

理事会、御苦労さんです。でも、アクティブ理事さんは数名。ちょっと暴走気味。

コンシェルジュ、確かに完売と同時にいなくなった。売主側の受付も捨てがたかったが。

今のコンシェルジュ、かなりいいですよ。ほかのマンションにあんな良い人材はいないね。
>>>住民が管理会社変えたくない理由に、彼女の活躍(良い評判)があるのは間違いない。

ちなみにカフェにもお綺麗な方がいますよ。

管理のおじさんも良すぎるくらい人が良くて素敵。


以上。
おれもわかってるぜ!
1348: 匿名 
[2010-11-02 08:49:49]
・コンシェルジュに関しては完成時に短期間いたキレイなお姉ちゃんが完売と同時に
 いなくなっちゃってしょんぼり

前回の総会で受付してたので7日もきてくれるかもよ
1349: 入居予定さん 
[2010-11-02 08:54:37]
ここのりじのおじちゃんはこわくてなきたいでちゅ~。
でもかんりかいしゃのおじちゃんたちにももっとどりょくしてほしいでちゅ~。

ようちえんじより
1350: 住民 
[2010-11-02 12:12:33]
1344さん

住民のふりして書き込むのは迷惑なのでやめてください。
あなたは、住民ではないので知らないのかもしれませんが、
業者の車が停まっていることへの苦情などはありません。

理事長からの補足資料をご存じない様子ですので申しあげますが、住民が困っていることは、
『無断駐車や長時間のアイドリング駐車、車両の接触事故、物損事故、さらに周辺マンションへの配達の拠点になっている』という点であり、引っ越し・宅配業者の車が停まっていることではありません。

また、理事会が、管理会社に規約通りの運用を要請し、
車寄せスペースはどうやら許可制の荷ほどきスペースになっているようです。
(張り紙にそう書いてた。 許可のとり方等、私は聞いていない。。。 仲間はずれ いくない。。。)
理事会としても、荷ほどきに使って良いと認識しているということです。

また、お住まいでないのでご存じないかもしれませんが、
引っ越しの多い土日は、来客も多く、来客用駐車スペースは埋まっていることが多いです。
来客用駐車スペースを使えば良いという問題ではないんですよ。
来客用駐車スペースの現在の使用状況をご存じないので、そんなことを平気言えるのでしょうけれど、
実態にそぐわない提案には意味がありませんよ。


そして、規約第71条、1、十五(24頁)
『対象物件の所定の場所以外及び周辺の道路は駐車禁止であり、訪問者も含め周辺道路上等に駐車若しくは駐輪をしない(させない)こと。』
という、記載もあり、住民は近隣住民への迷惑になる行為を行う事は規約により禁止されています。


さらに、このマンションは400戸のマンションで、引越し・宅配業者の車両の出入りが十分に予見できることから、
車寄せスペースが常識の範囲内での柔軟な使用ができるように規約に記載がありますね。



豊洲高層住民の方や、周辺住民の方から誤解されて恥ずかしいので、
住民が配達車両を追い出すことを望むかのような、迷惑な書き込みはやめてください。

住民の方ではなく、総会に出れないからといって、さも住民のふりをしてここに書き込むのはどうかと思いますよ。
もし、あなたが住民の方であるなら、もうすぐ総会があるので、
部屋番号とお名前をおっしゃって、ご自身の意見として理事会にご提案されてはよろしいかと思います。

きっと、大多数の住民のご支持は得られないと思いますけれど。。。

1351: マンション住民さん 
[2010-11-02 12:35:34]
>>1344
どんなまとめだよ。(笑
>・宅配業者の車に関してはアレだよね… 自分宛の荷物が遅れたりビーコンへの配送拒否とかになったら
> 困るからまぁokokよ 邪魔だけど
配送拒否なんてありえないし、遅れたら業者の責任。
車寄せ駐車とは関係ないだろ。(笑

>>1350
俺、実際に文句いってたから。
生協の配送人、当人と管理会社に。
配送人は「あー、どーも、すいませんー。」と目もあわせず棒読み。
誰の遊び場なんだか。(笑
1352: 住民 
[2010-11-02 13:50:41]
1351さん
あなたは理事会の方ですか?
そうでないなら、この状況は理事会は関係なく一住民(住民でない可能性もあるか)の暴走ですね。
理事会の方なら、管理会社は理事会の判断通りの運用を行っていて、責める理由はなくなりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる