オリゾンマーレ
791:
新規入居者
[2010-05-08 16:19:56]
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792:
マンション住民さん
[2010-05-08 22:41:13]
ビックサイト方面から来てかえつ中高前の交差点を左折して
晴海大橋を渡って、勝どきを通って、 銀座(もしくは東京)に 抜けていくバスがあったら便利だなぁ。と思い、 都バス(東京都交通局)に要望を出したら 「同じ声がふえれば検討する」とのことだったので、 賛同して下さる方は、ぜひ清き要望をお願いいたします。 銀座まで15分ぐらいで行けるようになったら、便利だと思いません? http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/index.html |
793:
住民さんA
[2010-05-09 13:35:22]
>No.792さん
ちょっと違いますけど、土日だけ「東京駅丸の内口」行きが走っていますよね。 お台場方面から来て、ディファを左折して、晴海大橋を渡って、銀座を抜けて行きます。 これが平日も運行されると、便利だと・・・良く聞きますし、そう思います。 |
794:
マンション住民さん
[2010-05-09 21:11:25]
>>792
晴海や有明もマンションが建つたびに人口が急増しているので、いずれバス路線も見直されると思います。 いろんな方のいろんな追加路線のニーズがあるでしょうが、 私の個人的な考えだと、晴海大橋はまだ空いてますが、その先の勝つどき辺りは渋滞著しく、平日は目的とする銀座や東京への到着時間が読めないのでは? なので、私としては豊洲-有明-青海-国際展示場-豊洲のローカルエリアでのチイバスの巡回運転が望ましいと思います。 HM前から、各駅までの移動が容易になれば利便性は高くなるでしょう??(ちいバスは100円と安いし) |
795:
住民さんA
[2010-05-11 23:20:15]
>No.794さん
ちいバスって、今、港区でテスト運行しているバスですよね? あのバスは、都ではなくて、区での運行ではありませんでしたっけ? もしそうであれば、江東区では無理な気が・・・。 |
796:
匿名さん
[2010-05-11 23:23:40]
100円のバスですよねー。
田町から六本木に出るのに便利なので良く使ってます。 |
797:
794
[2010-05-11 23:54:18]
ちぃばすは、区の運営ですね。
江東区でもできないものではないと思いますが・・・ 都運営や大きな規模になると、それこそ路線や採算性が問われることになりますし、 大型バスが走り回るのは「絵」にならんのです(笑 >私としては豊洲-有明-青海-国際展示場-豊洲のローカルエリア 大きな場所漏れました。 豊洲 - 有明 - お台場 - 青海 - 国際展示場 - 豊洲 の巡回なら利用者も平日&休日ともに見込めるでしょう。 タワーの建設だけじゃなく、ガレ前の学校が開校すると動きがあるかもしれません。 |
798:
匿名
[2010-05-12 00:20:04]
江東区も潮見で区営バス走らせてますよね。
中央区や渋谷区なんかも。 台場ー青海は既に無料バスがあるし、 豊洲ー台場やビッグサイトは、都バスがあるから、その路線は難しいかも知れませんね。 そもそも台場は港区とだから、区営は走らせられないか。 |
799:
住民さんR
[2010-05-14 11:44:59]
残念なことに、プロパストが本日倒産発表したようです。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3272.html |
800:
マンション住民さん
[2010-05-14 13:10:54]
>>799
絶対、あっちこっちに貼る人出てくるな~っと思ってた(笑 でも「倒産」じゃないから、以降の貼り付けの際、注意してね? 非常に珍しいケースですが、民事再生法の適用を裁判所に受理され、ジャスダックも上場維持に前向きですね。 6/14時点で、株価総額5億円~なら上場企業のままです。 株価1500円だそうです。 私は、来週頭に思いっきり買うつもりですよ。 |
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801:
住民でない人さん
[2010-05-14 15:22:33]
残念ながら
民事再生=事実上倒産ですよ。 株は買ってもおもしろいかも。 |
802:
800
[2010-05-14 16:23:48]
>>No.801 by 住民でない人さん
一応、ここ「住民版」なので、以降は控えてくださいね? 議論はしません。「倒産」「会社更生」「民事再生」の違いをしっかり学んでください。 事実として大きな違いがあるから、言葉があるのです。 |
803:
住民さんR
[2010-05-14 17:45:51]
>>800
>でも「倒産」じゃないから、以降の貼り付けの際、注意してね? 間違っていることは、正しておきたいので。 民事再生手続きは、倒産手続きをしたということになります。 ここでどうのというより、裁判所のページから抜粋しておきます。 倒産手続 債務を負った人が経済的に苦しい状況になり,債権者に対する返済が事実上できなくなったときに,債務者が立ち直るための裁判上の倒産手続として「破産手続」や「民事再生手続」があります。 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_02_02.html とはいえ、このマンションは、住みやすいですし、手放すこともないでしょうし、 単にプロパストがてがけたということだけで、資産的には影響ないとは思いますけど。 |
804:
住民さんR
[2010-05-14 17:49:00]
産経新聞にもこう書いてあります
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000529-san-bus_all 「今年に入り上場企業の”倒産”は3社目。民事再生法の適用を受けながら上場を維持する方針で、国内では初の例となるという。」 |
805:
入居済みさん
[2010-05-14 18:28:02]
>議論はしません。「倒産」「会社更生」「民事再生」の違いをしっかり学んでください。
>事実として大きな違いがあるから、言葉があるのです。 そこまで書くのなら、ご自身で学んでからレスするべきですよ 倒産の定義 http://www.tdb.co.jp/tosan/teigi.html 会社更生や、民事再生なども含めて、倒産です。 違いは、再建内容の違いです。あとは上のリンク先で勉強してください |
806:
住民さんE
[2010-05-14 19:02:25]
紛れも亡く倒産です。
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807:
匿名さん
[2010-05-14 19:14:27]
法学上の文面でも破産や民事再生などのいわゆる法的倒産手続を総称する概念として「倒産」の文言を用いることがあるが、法令上に定義ある語ではない。
日常用語としては経営が行き詰まり会社がなくなる、といった限定的なニュアンスで使われる場合もある。また、会社を含む法人が経済主体の場合であっても、再生型の倒産手続があることから、必ずしも法人がなくなるとは限らない。どの時点で倒産と評価するかについて、明確な基準はないが、東京商工リサーチでは、次のような状況になった場合に企業の「倒産」と表現している。帝国データバンクでも同様の基準を用いている]。 2回目の手形不渡りを出し、銀行取引停止処分を受けたとき 裁判所に以下の法的整理手続の申立てをしたとき 会社更生法に基づく会社更生手続 民事再生法に基づく再生手続 破産手続 特別清算 任意整理(私的整理、内整理)を開始したとき 法的倒産手続によらず、債権者との話し合いにより債務整理を図る方法である。 |
808:
匿名さん
[2010-05-14 19:15:56]
まぁ、ここ完売してて竣工から5年経過してますからねぇ。。。。
いまさら倒産したところで、すでに所有権は購入者に移ってますが。。。。 |
809:
匿名さん
[2010-05-14 19:20:01]
人気のあるマンションだから仕方ないでしょう。
まぁ、有名料だと思っておきましょう。 |
811:
マンション住民さん
[2010-05-14 19:35:35]
私も資産価値(中古価格)には影響小さいと思います。
プロパストの作品(物件)は個性的で、新興デベとしてはかなり細かい部分まで配慮を感じるものでした。 個人的にも前代表のM氏にお会いしたこともあり、民事再生が受領され企業として残る可能性ができたことを嬉しく思っています。 また実は上場時に野村の営業さんから飛び込み(TEL)があり、40株ほど保有してました。(半年で売ってしまいましたが) 縁ある者として来週は強く応援したいと思ってます。 |
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本当に家探しって縁ですね。
掲示板で話題になってなかったら見に来る事もなかったと思います。
明るくて豪華な滝?のあるエントランス、最上階にある眺望のあるバーやプールも気に入りました。
ここは小さめ間取りが多いようなのですが、たまたま少し大きめの間取りがでてラッキーでした。
カーシェアリング便利そうですね。さっそく検討してみます。