東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
 

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41
 

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2

226: 住民さんK 
[2009-05-07 19:55:00]
ご飯処ネタで思い出したけど
上の原通りを下って甲州街道を右折すると回転寿司屋があるけど
行った事ある人いますか?話のネタに挙がらなかったので気になります。

また、管理人のネタで思い出したのが清掃員の方々の食事するところですが、あのゴミ置き場で食べてるの?テーブルや電子レンジ置いてあるけど・・・あれは少し可哀想な気がします。せめて管理人室か昼飯時位、中庭解放してあげて美味しく食べてもらいたいですね。
227: 匿名さん 
[2009-05-07 20:42:00]
うん。ここの清掃員さんは本当によくがんばっている。
でも、今の状態で十分楽しそうにしているし、
あそこなら気兼ねなくおしゃべりもできるでしょう。
いじらないほうがよいのかもしれません。
228: 住民さんG 
[2009-05-07 21:21:00]
>>217>>225
いやぁ~よく観てますねぇ~おニィさん達(笑)実は私も総合地所のオネーサンお気に入りの1人ですよ。昔あったCMの「綺麗なお姉さん好きですか」シリーズに最適ですね!もっとコアな話ですとマンションギャラリーの受付嬢で前髪揃ってる日本美人風のオネーサンもストライクゾーンど真ん中でした(笑)
>>227
清掃員さんはよく頑張ってるし気持ちの良い挨拶をしてくれます!夜の警備員さんも同じく対応が良いですね!ただ管理人がね・・・・・・。理事会で修繕の件で合見積取ったりしてるからへそ曲げてるのかな?
229: マンション住民さん 
[2009-05-07 21:27:00]
皆さん同じように感じてるんですねぇ…
管理人さんもう少し何とかしてくださいませ
清掃員さん警備員さんご苦労様です!
230: 住民 
[2009-05-07 21:46:00]
話を蒸し返すようで申し訳無いのですが‥
今朝、黒い大きな犬を連れた人が駐車場からレジデンスに入るのを見かけました。
後ろ姿しか見えなかったのですが、人の腰丈位の体高でした。
(犬種には詳しくないのですが、ラブラドールっぽかったです)

連れていたのは女性でした。
後ろ姿だったので年齢はわかりかねますが、あの犬を抱きかかえて歩けるようには見えませんでした。

やっぱり規約に反して大型犬を飼っている方っていらっしゃるんですね‥
自分の目で見るまでは半信半疑でしたが、正直ショックです。

今度見かけたら、然るべき対応を取らせて頂きたいと思います。
231: マンション住民さん 
[2009-05-07 21:58:00]
大型犬飼ってる住民確実にいるっしょ!たまに太い鳴き声で夜鳴きが聞こえるから「あっ!大型犬いるな!」ってすぐ分かったよ。
ここは今人気急降下してる管理人さんの出番でしょ、スケベ顔してタバコふかしてる場合じゃないよー!
232: 匿名さん 
[2009-05-07 22:11:00]
そうそう犬の鳴き声、しっかり聞こえてます。
外に出ちゃうと聞こえないですから、コンクリートを振動させるような低い大きな声なんだと思います。
大型犬しかありえないですよね。ふっと気がつくとず~っと吠えているんですよ。気になると寝れない。
233: 匿名 
[2009-05-07 22:15:00]
うちには犬の鳴き声は聞こえてこないですね。
でも飼ってる人いるんですね。

もちろんそういう人達って管理組合の許可を得ているわけではありませんよね?

大型犬NGのマンションと知っていて、何故購入されたのか‥
全く理解できませんね。

なんとかならないもんでしょうかね。
234: 匿名さん 
[2009-05-07 22:51:00]
上で出てた管理人さんは良くやってくれてる方ですよ。
もう一人の背の高い人も本当に親切です。
二人とも下校してきた子供たちに毎日よく声かけしたり、べビーカー押している人には声かけたり安心感がある。
主婦の私は暇だから日中よく観察しています。
この一年天気が良い日はほぼ毎日同じ時間に散歩でエントランス前をプラプラしているので。
たまたまみた姿を「いつも」とは言えないんじゃないですかね。
個人的には「俺が一番仕事が出来る!」って態度で常に横柄な小柄のおじさんが一番使えない。
駐車場の質問、クリーニング、ゲストルーム申し込み…いつ話しても上から目線。毎回気分を悪くさせられます。
他の二人には悪いけどあの管理人の印象が良くないので管理会社チェンジは賛成ですけどね…。
235: 匿名さん 
[2009-05-07 23:04:00]
総合地所のオネーサンは確かにあの場には無駄なくらいの美人で驚きました。
お仕事疲れ感がにじみ出ていたのがかわいそうで、癒してあげたかった(笑)。
236: 匿名さん 
[2009-05-08 00:07:00]
そんな美人さん居ました!?
全く覚えて居ないのが残念。
うじなんとかと言う方の事かな?
お疲れ気味な方でした。
237: マンション住民さん 
[2009-05-08 00:09:00]
くだらねぇ。。。
238: 住民 
[2009-05-08 00:10:00]
私は、どの管理人さんもどうかと思います。横柄で、何を聞いても他の人のせいにして…。お年寄りにも親切じゃないのを見てガッカリしました。管理会社を代えて欲しいです。
239: マンション住民さん 
[2009-05-08 00:21:00]
>>234さん

たしかにスキンヘッドさんはあまりやる気は感じないけど悪い人ではなさそう。

一番不愉快なのはウェーブヘアの小柄なおじさん。(まわりから管理員さんと呼ばれている人)

とてもサービス業に従事している人物とは思えない。
横柄、無愛想、デリカシーの欠如。

個人が特定されるのは怖いので具体的には書けませんが、私も何度なく不愉快な思いをしました。


総合ハウジングにしたらこのマンションはかなりのお得意様(?)なはずなのに
あのレベルの人材しか配置できないというのは、やっぱり管理会社としてのレベルが
相当低いということでしょうか?

どうせなら三井か長谷工にお願いした方がいいような。
マンションの価値は管理状況でかなり変わると言いますし。
240: マンション住民さん 
[2009-05-08 00:34:00]
>>239さん
私も同意見です。
あのおじさん、何であんなに偉そうなんですかね?

受付のおばさんとかはいい人なのにな。
241: 匿名さん 
[2009-05-08 00:46:00]
大型犬のはなし。

既成事実を作って、なし崩しにするつもりなんでしょうか?
事情があるとは思いますが、これ以上継続して飼える事は不可能でしょう。

分譲マンションの所有者は、賃貸マンションの賃借人とは違います。
簡単に引越せないのですから、ペットを飼うのでしたら相当の覚悟が必要です。

大型犬が飼いたくても、我慢しないといけませんね。
皆さんそれぞれ、気を使って生活をしていることを理解して下さい。
242: 匿名さん 
[2009-05-08 00:50:00]
他のマンション(ここ2・3年供給された長谷工型大型マンション)の管理人とか受付はもっとひどかったよ。ここは全然まし。
243: 匿名係長 
[2009-05-08 01:10:00]
総合地所のネーチャン(笑)確かに細身でヨカイチだった!重要事項説明会の時なんてカミさんにソッコーで「あらら、完全アンタのタイプねぇ~」と言われ足を思いっきり踏まれた(涙)
まぁでも、あの子位の年頃だと週末はデートや合コンや飲み会だろうよ…それが金曜日は週末の販売に向けての準備で残業だったり、土日はギャラリーで説明会やお客さんの対応に追われて、オマケにあの上司のオヤジと土日過ごすのでは、そりゃ疲れるってもんよ…。
それと管理人に関してはピンポイントで皆合致してるとこが笑える!小柄な…ウェーブヘアー…あー、あのアリとキリギリスの石井を老けた感じにさした人だね(笑)確かに上から目線だね。自分も何度か話してて態度良くないなぁーって感じにしか思わなかったけど、女性にとってあの手は苦手でしょうね…、ここのマンションの管理人は気分屋なのか日によって対応が違う時もあります。
244: 匿名さん 
[2009-05-08 01:13:00]
仮にですよ、

上記の様な問題点を解決する為に、管理会社を変更しても効果がないのであれば、

1.優秀なマネージャー職を直接雇用し、管理会社を総合監理、指導してもらう。

手っ取り早く、接客業務の対応を上げる為に

2.人材派遣会社から優秀な受付嬢を2人専任でお願いする。

なんて、ありますかな?
245: マンション住民さんA 
[2009-05-08 01:24:00]
KDDIお姉さんネタから総合地所の担当だったお姉さんネタに早変わりw

「キレイなお姉さんは好きですか?」同好会でも立ち上げましょうか(笑)

570世帯もあると色々な感性持った人達が沢山いらっしゃって楽しいですね。
246: 匿名さん 
[2009-05-08 01:24:00]
気分屋さん!ぴったりですね。フレンドリーあり、イライラあり。
お年をとられすぎている方々ばかりというところに未来が感じられません。
マンション業務の電子管理とか出始めているけどそれも出来なさそう。

総会とか、集まって話してすぐ結論が出るような議題ばかりってわけじゃない。
電子上で事前に長期間、それも各人が好きなときに参加して話し合いができたり
するシステムだって他のマンションにはあるけど、ここはどう考えても無理そう。
247: 234 
[2009-05-08 01:34:00]
>>239さん
まさにその方ですね…。
分かりやすい。
248: 匿名さん 
[2009-05-08 02:18:00]
私がみかけた大型犬も、恐らく230さんと同じものかもしれません。黒でした。飼い主は女性です。

その時は、ちょうど引き渡しの説明が(例の小柄な管理人さんから)終わった後だったので、大型犬を抱かずに歩行してる人がいるのに早速びっくりしました。

あれだけインパクトあれば、たくさんの目撃情報がありそうなものですが。
249: 匿名さん 
[2009-05-08 02:42:00]
えーと、見かけた人は投書して下さい。
違反報告の投書が複数あれば理事会も管理人も動くでしょう。
250: 匿名さん 
[2009-05-08 10:37:00]
248さんが見られた黒がマスチフですね。やっぱりケージ使われてないんですね。
251: 匿名さん 
[2009-05-08 12:09:00]
いや、マスチフの投稿の前なので違うと思います。私も犬種に詳しくないのでよくわかりませんが、多分レトリバーでしたよ。
252: マンション住民さんA 
[2009-05-08 12:37:00]
夜中吠えてるの私も耳にしますよ。ちなみにフォレスト側です。それが噂のマスチフなのでしょうか?それだったら連休前から聞こえてたので飼い主は既に入居されておりますね。

鳴き声が聞こえてくる方向と寝静まった室内に居ても聞こえる事から察するに

①フォレスト側で駐車場入口近くの住居(散歩の際は管理人の目を避けエントランスを通らず、駐車場入口玄関を使用する。また犬を連れて外出する際は最短ルートで外出出来る部屋を選んだ)

②鳴き声が鳴り響くのは明らかに外でバルコニー放し飼い(中央道の車音で鳴き声がかき消されるとでも思ってるのでしょうか?非常に浅はかな考えです)

飼い主は明らかに計画犯です。しかし犬自身は全く悪くありません。犬がマンション買える訳無いんですから(笑)問題は飼い主です。飼い主は既に規則に違反しておりますが、考え方を間違ってはいけないのが私たちが犬に対してジャッジするのでは無く、飼い主にジャッジさせる提案を皆で考えたほうが得策です。

飼い主が住民の要求を飲めなければ、マンションを売るか住みたければ犬を捨てるかのどちらかになるでしょうからね(笑)全ては飼い主の責任です。

なのでこの問題は余りアツくならず議論しましょう。逆を考えれば、その大型犬の飼い主は私たち住民の飼い犬か貯金箱みたいなもんなんですから(大笑)
253: 住民 
[2009-05-08 12:56:00]
ここのマンションには犬好き住民さん多いよね。小型犬を散歩してたり廊下で抱えてる人けっこう見掛けます。だから大型犬に対しての反発が凄いのかな?サークルにブリーダー同好会みたいなのがあれば犬好き住民同士楽しめるし、大型犬に対する問題も良い知恵が出てくるんじゃないかな?
254: 匿名希望 
[2009-05-08 13:10:00]
そうですよね。マンションは完売して住民も増え、様々な意見や書き込みが掲示板でも増えてますね。なのでコミュニティーも今後は増えてくるでしょう!


☆パチンコ同好会
☆気団サークル

☆マージャン同好会

☆ブリーダーズサークル

☆「綺麗なお姉さんは好きですか?」同好会

さてさて他にはどんなコミュニティー案が出てくるのでしょうか?
255: 匿名さん 
[2009-05-08 13:14:00]
>>253
反発とかじゃなくて大型犬は禁止なんですこのマンションは。
動物飼養細則(だったかな?)にも小型中型犬のみとして犬種まで指定して明示してあります。
大型犬を飼えるマンションは大型犬用に廊下幅を広くとったり、防音性能をあげたり、
犬の洗い場を入り口に設けたりと、施設を対応させているんです。ここの施設で大型犬を飼うのは
無理があるんです。だから既に迷惑だという声があがっているのじゃないでしょうか?

>>252
私も犬の鳴き声聞こえます。やはりフォレストです。
2ヶ月くらい前に気がつきました。最近は頻繁に吠えていますね。
犬さんもストレスが溜まっているのじゃないでしょうか。
256: 住民さんA 
[2009-05-08 14:07:00]
イヌの件、受付のポストにどんどん入れると良いと思います。
部屋番号書いて名前書いておけば返事が来ます。
257: 住民さんB 
[2009-05-08 16:02:00]
黒い犬の件、フォレスト側の東向住居棟にお住まいの方だと思います。
以前、駐車場から入る時に見えた‥とおっしゃっていたのも同じ犬ではないでしょうか。

実はその犬と思われる犬を連れた方とエレベーターで一緒になったことがあります‥
犬恐怖症の私は怖くて怖くて仕方なくて、何も言えませんでした。。
飼い主の方が必死で犬を押さえつけていましたが、、

ちなみに、その方は高層階で降りました。

>>256さん
私も投書してみます。
258: 住民さんA 
[2009-05-08 17:10:00]
フォレスト側のG棟…やはりそうですか。夜鳴きが聞こえるのがG棟の中央道に面してるほうからだったので…。
しかも大型犬を放し飼い出来るバルコニーは角部屋の住人だな。夜だったら分からないだろうと、これまた浅はかな考えをする住人には飼い主自身で厳しいジャッジを下してもらいましょうよ。

まあ選択肢は
出ていくか?
捨てるか?
住民の飼い犬になるか?
貯金箱になるか?

しか無いんですけどね(笑)
259: 住民さんA 
[2009-05-08 17:11:00]
みんなでどんどん投書しましょう。
写真なんか撮ってもいいんじゃないですか?
用紙は不問だそうです。どんな紙でもいいので、部屋と名前を書いて出しましょう。
しばらくのことではなく、長く住む気があるならなおのこと、気になったことは、早めに解決するが精神衛生上良いわけですから。
260: 住民B 
[2009-05-08 17:25:00]
そのフォレスト側G棟の高層階角部屋に住んでる違反者に全戸分の管理費払ってもらいましょうか(笑)いやマジで!
261: マンション住民さんA 
[2009-05-08 17:34:00]
>>260
いやいや、私達が決めるのでは無く、違反者である飼い主が私達の要求についてこれるか否かですよ。飼い主の責任なんですから。既に違反してますので、犬を飼い続けたければ、住民のどんな要求でも呑まなければいけません。それが呑めなければ飼い主自身で処分するなり捨てるなりするでしょう。
262: 257です 
[2009-05-08 18:08:00]
>>258さん
やはり皆様も気づいていらっしゃるんですね‥
うちには鳴き声は聞こえてこないのですが、はっきりと目撃しましたからね。

何階で降りたかも確認しています。

あの階で角部屋だと‥1室しかないですね。
北側の角は4階までしかありませんから。
263: 258です 
[2009-05-08 18:11:00]
連書きすみません。

>>258さんのおっしゃっている「中央道に面している」って北側ということでしょうか?

てことは北側ですかね?

しかも私勘違いしていたのですが、4階までしかないのは2階から続いている部分で、上層階まで北側の角はありますよね(笑)
264: マンション住民さん 
[2009-05-08 18:48:00]
もうこの辺で 品性のない書き込みはやめていただけませんかね。
個人を掲示板で責め立て、追い詰めることはやめてください。
しかも、角部屋だなんて根拠なく決めつけて。
あまりの知性のなさにびっくりしてます。
犬の件も、管理人の件もどうぞ個人で管理組合と相談されてください。
265: 住民 
[2009-05-08 18:59:00]
私も同感です。

実際に被害を被られている方の怒りはもっともだと思いますが、規約違反とはいえ、部屋が特定できるような書き込みや、犬を「捨てる」「処分する」という表現は、大人として如何なものかと思います。まるで犯罪者扱いじゃないですか。

ここまで叩いておいて、もし飼い主さんが規約通り愛犬を手放されたとして、その後何事も無かったかのように普通にご近所付き合いできるのでしょうか。


このマンション全体の品位が疑われるのはイヤなので、マンション内限りの然るべき場でやっていただきたいです。
266: 258 
[2009-05-08 19:46:00]
>>262>>263さん
言葉足らずで申し訳御座いません。フォレスト側のG棟でバルコニーが中央道に面してると書きたかったのです。

>>264>>265
何やら書き込みが変ですね。アナタの書き込みを見てると「まさに当人ですよ!」と聞こえてきます(笑)そうでない事を祈りますが…
そこでお言葉なのですが、部屋はフォレスト側G棟角部屋ってだけで特定されてた階は書かれてませんし、規約違反してる人間がマトモに御近所付き合いされてるのでしょうか?規約を守らず自分勝手な行動する人間が御近所付き合いなんて出来ないでしょう。上に書かれてるキレイなお姉さん(笑)より重要事項説明でも大型犬の問題説明されてましたよね?説明が終わった後捺印してますよね?どれだけ重要な事柄か分かってますか?それでも飼ってるんですから、飼い主は動物に対して思いやりが無く、本当に今の愛犬を大事したいという気持ちが無い人間です。

あとジャッジは飼い主が決めるんですよ。もちろんここのマンションに飼う事も可能だと思いますよ。ただ住民たちの要求を呑めばの話ですけどね(笑)
267: マン住 
[2009-05-08 21:01:00]
よくテレビで「無責任な飼い主達によって…」と取り上げられ保健所の映像が流れますが、あれはまさしく「深レジで大型犬を飼ってる人みたいな事を指すんだな」と思いました。
大型犬飼育可能のマンションはたくさん有るし、戸建てで飼うにはは問題無いのに何故大型犬飼育不可の深レジを選んだん?ペットへの思いやり抜きで自分が気に入ったからでは理由にならないでしょ
268: マンション住民さん 
[2009-05-08 21:32:00]
264さんと265さんの言いたいことに全く同感。
書き込む人は一部の人だと思いますけど、
この掲示板を見ている人は一定程度いると思います。
ちなみに少し前ですが157さんのご意見にも同感しています。
269: 匿名さん 
[2009-05-08 21:36:00]
>>265さん
飼い主が本当に「愛犬」だと思っているならこのマンションは選ばなかったのでは?
以前にもどなたかが書かれていましたが、このマンションは大型犬の飼育には適していません。
それに規約違反です。
犯罪者ではありませんが、規約違反者であることは間違いありません。

規約に反して大型犬を飼育していれば、いつかは手放すことも覚悟の上で飼育されてるのではないでしょうかね。
270: 匿名さん 
[2009-05-08 21:45:00]
管理人のご挨拶より抜粋

「初心者さんと荒らしさん
「掲示板が荒れる」という状況を皆さんもご覧になられたことがあるかと思います。

原因となる投稿は6種類あります。
1.相手への配慮、思いやりに欠ける投稿
2.真実であるけど蒸し返して欲しくない情報
3.馴れ馴れしかったり語気や表現が粗いもの
4.相手を業者や自作自演だと決めつけるもの
5.虚偽の情報
6.荒れることを意図とした投稿
7.広告目的の投稿
「荒れる」という状況は、これらが繰り返されない限り発生しません。

反応される初心者さんがいらっしゃるからこれらの投稿者がうれしくなって投稿を繰り返すことになるのです。また、1〜4については悪意が無くても初心者さんは知らず知らずのうちに加害者になっていることもあるのです。

初心者さんが悪いと言っているわけでは決してありません。掲示板というものに投稿するといったことも勇気を持って初めて行われる方も多いことでしょう。私は 15年前からパソコン通信の掲示板に参加してきましたが多くの失敗も経験していますし、今でも配慮に欠けるよくミスを犯すことがあります。初心者さんにも気軽に参加していきたいと思っていますし、嫌な思いを経験して欲しくないなと願っています。

どれだけひどい醜い投稿があっても全く無視をして違う話題に移ってしまえば荒れるといったことは起こりません。また、不適切な投稿は管理者が削除するようにしていますので、気兼ねなく削除依頼をしていただければと思います」
271: 匿名さん 
[2009-05-08 22:58:00]
大型犬に関しては、何とかしてほしいという気持ちは
子を持つ親として当然に持っておりますが、
その書き方などについては注意が必要ではないでしょうか。
書かれている内容の意味は理解できるのですが、
手放しで賛同できる書き方ではないということです。

規約を守れない方とのお付き合いをする以上にこのような書き方をされる方との
お付き合いのほうが怖いと思うのは私だけでしょうか。
実際には気持ちの高揚のまま書かれてしまったのでしょうが、
もうここでこの話はやめにして、現実の世界で解決をはかりましょう。
272: マンション住民さん 
[2009-05-08 23:03:00]
大型ワン公の飼い主に告ぐ!
頼むから夜は吠えさせないように教育してくれ!それと夜はバルコニーに出さず室内に入れろ!ワン公と一緒に寝てくれ!
273: 住民さん 
[2009-05-08 23:08:00]
そうだよ~。犬の話はつまんないから止めて理事会に任せましょうよ~。

さ!気を取り直して「綺麗なお姉さんは好きですか?」同好会発足の話に戻りましょう(笑)
274: マンション住民さんY 
[2009-05-09 00:04:00]
↑マジで発足するんですか!?(笑)う~ん…入りたいけどカァちゃんに怒られそうだ…

千歳烏山駅からみえるキャバクラの看板みて我慢しときます
275: 匿名住民ブロッケンjr 
[2009-05-09 00:37:00]
ん?イヌッコロの話は終わったか?

そんなイヌッコロの話より「綺麗なお姉さんは好きですか?」ネタのほうが面白いよ(笑)

俺はだな、総合地所のオネーサン大ファンだ(笑)案内は三井のオバハンでタバコの煙が鼻から全開だった…しかし契約後はやっと天使が訪れた!ジャケットの下に着てた白のVカットシャツがとても眩しかった
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる