東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-30 15:46:19
 

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。

お互い有益となる情報交換ができますように!!

[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]

432: 契約済みさん 
[2009-05-08 00:44:00]
>>427さん
いえいえ、こちらこそ無理ばかり申し上げて申し訳ないです…。
これまでは話らしい話も進展しなかった状況でしたが、
>>427さんの貴重な情報により話が動き出そうとしていることは大変感謝しております。

引き続き私もいろいろと調べてみて、
出来る限り良い結果に落ち着けるよう答えを探して行こうと思います。
これからも同じヴィナシスの契約者として、
前向きかつ建設的な議論をさせて頂ければと存じます。

最後に…良きご友人をお持ちのこと、羨ましく存じます。
ご友人には宜しくお伝えください。
433: 契約済みさん 
[2009-05-08 15:43:00]
フローリングの汚れを細かく指摘するのが「木」。お隣のベランダが丸見えのつくりを指摘するのが「森」。
木を見て森を見ない意見は本当に困ります。
434: 契約済みさん 
[2009-05-08 20:50:00]
>433
無理矢理覗けばどんなベランダでも見えるでしょう!
もうこの話は止めにしませんか、いつまでやっても
平行線です、気にくわない人はイニシアに直接どうぞ。
435: 契約済みさん 
[2009-05-08 22:05:00]
>>434さん
>>422さんの書込みを良くお読みください。

>>422さん
418です。No.418の書込みを読んで、私が怒っている及び人に発言をやめろと言っているように
お感じになったのなら、それはひとえに私の文章表現力のなさに起因するもので、
誤解を与えてしまったこと、お詫びいたします。
改めて申し上げますが、私は怒っていませんし、どなたの発言も自由になされるべきだと
思っています。

以下、感想と事実を区別して書き直します。

ベランダの仕切り板については、私は現状で満足している。(感想)
一部の契約者は不安・不満を持っている。(事実)
不安・不満を持つ一部の契約者は、この掲示板で情報交換をし、
改善方法を提案しようと模索している。(事実)
見栄えよく機能上改善される案があれば、私は変更の協力にやぶさかでない。(感想)
「改善」になるのなら問題ないはずなのに、>>409>>413>>434のような書込みが
あるのは何故だろう。(感想)

ちなみに、仕切り板について消火にまわってるのは、ふたりいるみたいですけどね。(←荒れる原因だと怒られますね)

以後、仕切り板についての書込みはいたしません。スレ汚し失礼。
436: 契約済みさん 
[2009-05-08 23:04:00]
>>434さん
見えない敵と戦っている人はスルーでお願いします。

>>435さん
お分かり頂ければ結構ですよ。

誰もがみな自分が思う正義があり、
それに反するものを悪と看做してしまうのは悲しいかな人間の性ですし。
ただ、それがここに居辛くなる(見るのが億劫になる)原因だとしたら、
それはお互いにとってメリットではないと思う次第です。

>ちなみに、仕切り板について消火にまわってるのは、ふたりいるみたいですけどね。(←荒れる原因だと怒られますね)

そうです、申し訳ありませんが荒れる原因ですよ…。

同じ契約者同士なのですから無理せず仲良く行きませんか?
>>435さんも「より良い住まいを!」と言う意見ではみなさんと一致するでしょうから、
ここで一緒に仕切り板の件も含めて、
より良いヴィナシスになるよう頑張って頂けると幸いです。

>>435さんが望んでいることはそれですよね?
437: 契約済みさん 
[2009-05-08 23:38:00]
中編ですがどうなんでしょう。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200905/article_2.html
438: 西契約済みさん 
[2009-05-08 23:49:00]
私は最初は435さんの書き込みに正直ギョッとしたこともありましたが、
いろんな方のいろんな意見が聞けて大変興味深いです。
435さんならではの視点で今後も書き込みお願いしますね。
439: 契約済みさん 
[2009-05-09 03:13:00]
4階の仕切り板だけはきちんとしているみたいですね。
どうしてでしょうか?

賃貸部分は借りる人がいるのでしょうか?
分譲部分は賃貸にする人がいるのでしょうか?

仕切り板が今のままの状態だと心配です。
440: 契約済みさん 
[2009-05-09 06:13:00]
>437
そんなメール読みたくない、もうこの場所では結構ですよ
グロテクスすぎる!
441: 契約済みさん 
[2009-05-09 07:46:00]
>>439さん
あの階だけ逆梁構造ではないため、
下からはそう見えるだけだと思いますよ。

賃貸のことは知りません。
と言うか、現時点では誰にも分からない話でしょう。
ただ、駅前の人気物件なので賃貸に出すことを目的に買っている人もいらっしゃるでしょうね。
442: 契約済みさん 
[2009-05-09 08:25:00]
345さんが最初に問題提起された『①隣接住居との仕切り隙間の件、および②テラス設置部分と角部屋のバルコニのあいだの隙間』のうち、その後①については極めて多数のご意見と要望があることがわかりました。共通認識のある方々と連携していきたいと思っています。ところで私も345さんと同様な角部屋であり、②の問題の解決(こちらは追加工事対策が構造的にも容易と思っています)についてご意見をもっておられるかたのご意見をお聞きしたいのですがいかがでしょうか?
443: 契約済みさん 
[2009-05-09 08:32:00]
4階の仕切り板をよく見ると、明らかに手すりまで仕切り板
が伸びてきっちりしていますね。

5階より上は、防犯的に非常に心配です。
444: 契約済みさん 
[2009-05-09 08:39:00]
>>443さん

>>441さんの書き込みをご覧ください。
あなたが本当の契約者であり、
正しい話を知りたいと思うのであれば、
せめてスレをちゃんと読むぐらいはしましょうね。
445: 契約済みさん 
[2009-05-10 14:05:00]
私は角部屋ではないのでテラス設置部分と角部屋のバルコニーのあいだの隙間についてわかりませんが、購入者が指摘されているのであれば、改善してもらうのが一番よいと思います。ご本人が気分よく住めるのが一番。当事者でなくても、みんなで協力してあげることでいい住民関係ができると思います。
446: 契約済みさん 
[2009-05-10 17:28:00]
昨日、内覧会に行ってきました。2,3指摘ポイントはございましたが、全体的な造りは良かったと思いますよ。ベランダの仕切りも皆さんが言われているような感じはしませんでしたよ。ただ、壁を厚くしている影響か想像以上に狭く感じた。また、エレベーターは小さすぎて狭い。朝のラッシュ時にどうなるかが心配だ。  イニシアの会社についても確認したが、“会社が危ない状態では有るが、契約者には迷惑を掛けない。”と宣言されたので、信用したいと思う。
447: 契約済みさん 
[2009-05-12 01:36:00]
初めて書き込みさせていただきます。

私も先日内覧会に参加してまいりました。参考までに感想を書かせていただきます。

まず、皆様もご指摘されていたように、エレベーターの狭さにびっくりしました。
10階建てのマンションであれば、あれくらいの大きさかと思いますが、400世帯が
入居する建物だと考えると小さい気がします。ロビーが立派なのでそのギャップも
ありましたが・・・。確かに速度は速いです。

自分の部屋の中は大きな問題はありませんでした。壁紙の汚れやテカリなど数か所。
担当者の方は非常に丁寧な方で、対応事態に大きな問題はありませんでしたが、
あまりにも、知らないことが多すぎて少々あきれてしまいました。

おそらくココの施工には関係していない方ではないかと思いました。
質問の答えはほとんど、「説明書を見ないと・・・」といった感じでした。
丁寧に謝っていただけるのですが、質問には答えてもらえませんでした。

私の部屋のバルコニーの仕切り版は問題ありませんでした。お隣さんも見えませんでした。
30階以上の高層階なんですが、携帯電話はAU・Docomo・SB・Emoileとも使えません
でした。iPhoneのメールは使えましたが、通話はできませんでした。
携帯中心の生活をしている私としては一番の問題です。なにか、アイデアをお持ちの方が
いらっしゃいましたら、是非お願いします。
448: 契約済みさん 
[2009-05-12 08:49:00]
エレベーター運行方法ですが、超高層の場合25階から上で2台25階から下で2台
の様に区切って使用するので11人乗りなら普通でしょうね、非常用17人乗りも1台有るし、
私が今住んでる24階建てのマンションは、11人乗りで同じサイズのエレベーターが2台で
約200世帯居住ですが全く問題有りませんよ参考までに。
449: 契約済み 
[2009-05-12 10:32:00]
447さん

ドコモの113に聞いてみたところ、6月下旬に高層階向けエリア対策をする計画だそうです。

ただビルの中にアンテナをつけるわけではなく、外の電波を上に向けるそうなので、もし部屋の中のはいりが悪い場合はまた連絡すれば対応いただけるようでした。ちなみにFOMAです。

他の携帯会社はわかりませんがご参考まで
450: 匿名さん 
[2009-05-13 00:34:00]
新聞が各部屋まで配達されないようですが、何でですかね。
セキュリティーなら、入口の受付でチェックすれば足りるのに…。
間仕切りのセキュリティーはやけに緩いのに、新聞は厳しくして不便ですね。
個別配達できるようにするためには、マンション管理規約を変えるために面倒な手続を経なければなりません。
451: 匿名さん 
[2009-05-13 01:03:00]
>>450
>間仕切りのセキュリティーはやけに緩いのに

いたって標準だと思いますが。
他のマンションと特に差もない造りですからね。
452: 匿名さん 
[2009-05-13 06:11:00]
ここの間仕切りは簡単にお隣さんに遊びに行けますよ!
453: 契約済みさん 
[2009-05-13 06:48:00]
>>450

契約前に、朝刊は各部屋まで配達されるとの事を営業から聞いておりましたが、変更になったのでしょうか。
私が聞いていたのは昨年でしたので、最近どのようになったのかお教えください。
454: 契約済みさん 
[2009-05-13 06:56:00]
聞き違いでしょう。
455: 契約済みさん 
[2009-05-13 07:18:00]
452
住民板までも荒らし屋さんがお出ましですか?ご苦労様!
456: ビックリ 
[2009-05-13 07:27:00]
いつも拝見するばかりでしたが、今日は初めて書き込みさせていただきます。
新聞が各部屋まで配達されないって本当ですか???私が契約した際も、営業の人は「朝刊のみ配達されます。」って言ってましたよ。毎朝下まで取りに行くのは絶対勘弁してほしいです。

問題になっている、バルコニーの仕切り板についてですが、我が家からは思いっきりお隣の部屋(リビングと洋室の2部屋)の奥までハッキリ見えました。これは、お隣を覗くどころか侵入できるレベルと判断し、改善要求をしてきました。イニシア側は「既に他の入居者の方々からも指摘されており、現時点では回答できない。再内覧会の時に回答させていただきます」との事でした。
仕切り板の件を除けば、本当に満足した仕上がりで入居が楽しみです。せめて、あの隙間を埋めていただけないか・・・と、切に願っています。
457: とくめいさん 
[2009-05-13 10:43:00]
仕切はプライバシーに配慮しているデベロッパーのマンションと比べるとお粗末だよね。
隣との隙間もそうだけど、天地もぴったりふさげばいいのに。風を通さなくていけないからという書き込みもあったけど、そんな必要はないしタワーでもきちんとふさいでいるところがある。
結局はコストの問題なんだろうね。
でも、ここみたいなタイプの間仕切りを使ったマンションが多いのもまた事実だし、気にならないという人もいるんだよね。
458: 匿名さん 
[2009-05-13 12:05:00]
>ここみたいなタイプの間仕切り板を使ったマンションが多い

>いたって標準だと思います

間仕切り板についていろいろ言っていますが、私は見たことがないので
いくつか教えて下さい。
459: 匿名さん 
[2009-05-13 12:25:00]

ヴィナシスよりひどい間仕切り板のマンションが
あったら教えて下さい。
460: 契約済みさん 
[2009-05-13 17:18:00]
こんにちは、初めて投稿させていただきます。
ところで、ネットで「ヴィナシス賃貸契約」の募集開始を知りました。
その募集内容に「入居7月25日開始」とありました。
(分譲よりも賃貸入居が先?)と疑問に思って
受付業者に問い合わせてみたところ
「分譲の方の入居が7月1日~7月24日とうかがっています。」
と言っていました。

契約者情報では「8月下旬引渡し」となっていたかと思いますが
予定が繰り上がったということでしょうか?
それとも7月上旬の入居は「地権者の方だけ」なのでしょうか?
もし誰かご存知でしたら情報お願いします。
1ヶ月以上も予定が繰り上がれば、予定も大幅に変わって来ますし・・

宜しくお願いします。
461: 契約済みさん 
[2009-05-13 17:55:00]
イニシアに直接聞けば!
462: 契約済みさん 
[2009-05-13 20:26:00]
460です
すみませんでした、おっしゃる通りですね・・
今日、MRお休みだと思って
ちょっと驚いたのでこちらで聞いてしまいました。
休み明けに担当者に確認したいと思います。
ご迷惑おかけしました。。
463: 契約済みさん 
[2009-05-13 22:32:00]
>>460 さん
7月のいつあたりか、詳しい日程は決まっていないようですが
入居日が早まるのは確かなようです。
先日、内覧会の前に営業担当に問い合わせ事項があり連絡した際に
入居の予定が前倒しになっており、まだ確定してはいないが
1ヶ月くらいは早くなるかも知れませんとの事でした。

今週、入居説明会?か何かありましたよね。
そこで説明があるのかも知れません。
私も現在賃貸住まいですので(賃貸の解約などもありますから)
少しでも早く確定情報が欲しいところです。
464: 契約済みさん 
[2009-05-13 23:47:00]
>>423です。

うーん…予想通りと言うかなんというか、
ここもだいぶ荒れてきましたね。

規約違反なのに堂々と匿名まで入り始めてるし、
ここでまともな議論をするのはもう終わりかな…と思ってます。
なので、荒れる前に別のところで仕切り板の議論をすることとします。

…もっとも、ほとんどの人にとってはどうでも良い議論みたいですけどね。>仕切り板
誰一人として行動を起こさないのはその証左でしょうし。
正直私もどちらでも良いとは思いますが、
やらないこと(考えないこと)で後悔はしたくないので、
個人的に継続してやります。
465: 契約済みさん 
[2009-05-14 05:10:00]
423 464さんへ 410 419です。私はどちらでも良いとは思っていません。だからこそ多くの方に柏の葉のような改善方法があることを知っていただきたく、423の書き込みで削除の助言をいただきながら、まだ削除していません。部屋のタイプによっては柱があると隙間が狭いので、ベランダに関して気にならないというご意見も当然多いと思います。しかし、柱がないタイプの該当者の中にはこのスレを知らない、見ているけれど書き込みはしない、けれど改善をお願いしている方はたくさんいらっしゃると私は信じています。私は絶対にあの隙間を直してほしいと思っています。
466: 契約済みさん 
[2009-05-14 06:29:00]
ここで仕切り版の問題を議論するのは限界があるようです。

有効性がよく理解できていないのですが、SNSではいかが↓でしょうか?
━━ http://venasis.so-netsns.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━
467: ビックリ 
[2009-05-14 06:51:00]
465さんへ
私も465さんと同じ気持ちです。これは該当部屋で現物の隙間を見た者でなければ理解できない事と思っております。今までは、こちらの掲示板を見てるだけでしたが、先日の内覧会で実際の仕切り板と隙間を見て唖然としました。あの現状を気付いてない該当部屋の方やこのスレ自体知らない方も他にいらっしゃると思います。縁あって巡りあえた物件なので、入居者の皆さんが気持ちよく生活できるように、自分の出来る範囲で動いていきたいと思ってます。勿論、私も仕切り板の隙間の改善要求をし続けます。良い方向に向かう様、頑張っていきましょうね。
468: 契約済みさん 
[2009-05-14 07:53:00]
仕切り板と内覧会について

今週末は地権者の内覧会、来週末は分譲者の内覧会が続いているようです。
どうしようもない仕切り板の隙間の改善を要求している人はたくさんいると
思いますが、イニシアは今のままでは動きません。
これから内覧会の人にも問題提起できたら良いと思います。
471: 契約済みさん 
[2009-05-14 09:53:00]
素人で詳しくわかりませんが、

管理組合がイニシアに対して最大の圧力団体になるでしょう。
入居説明会が管理組合の設立になるのでは。
ここは再開発組合が頑張ってきた経緯があり、そのまま管理組合に移行すると思いますが。
組合長の選出から、住人同士、狭い町内会で何処まで腹を割って話し合いができるかだと思います。
このままイニシアが無くなってしまったら、本当に必要なら管理組合が住人から資金を集めて改修しなければならいでしょう。イニシアがある内に管理組合を立ち上げましょう。
472: 契約済みさん 
[2009-05-14 11:36:00]
管理組合は普通マンションの入居が全員済んでから、約半年ほど先ですよ、
それまでは組合の結成は無理ですよ、議題によっては入居者全員の
賛成が必要の場合もありますから、勝手に組合を結成する事はは出来ません。
法律もその様に成ってる思うが(法律の件は不明にですが)いずれにしても
そのアイデアは無理ですね。マンションに不満が有る場合入居前に交渉するのが
普通ですよ、気に喰わなければキャンセル以外手な有りませんが、デベも設計図
通りに作ってるのですから。(設計図に不備がある場合は別ですが、)今回の件は
一部の入居者(大半は今回の仕切板の件は関係なし)に不満があるのですから
入居説明会でもいいから、その部屋の同じタイプに入居する人たちが一人でも多
くまとまってクレームを付ける以外有りませんね。
473: 契約済みさん 
[2009-05-14 11:47:00]
コスモス・ダイレクトのエレベーションを見ると、残戸数は2戸になったようですね。早く再度完売御礼がでるといいですね。
474: 契約済みさん 
[2009-05-14 11:47:00]
>本当に必要なら管理組合が住人から資金を集めて改修しなければならいでしょう
一部住居者の不満の事で、マンション全世帯が金を出すことに賛成すると思っているのでしたら、
マンション生活には向いてませんので今の内キャンセルした方がいいのでは?
475: 契約済みさん 
[2009-05-14 11:53:00]
このまま仕切り板の改修がなされないと、入居後、問題と思う入居者が、隣戸と共同で、自己負担で改修工事に着手するのでは。もちろん、ベランダ部分は共有部分なので、この改修は規約違反となりますが、あちこちで、この違法行為が実行されることが危惧されます。
476: 契約済みさん 
[2009-05-14 12:11:00]
たしかに賃貸物件として公開されておりますね。
7月25日に入居開始予定との事。

http://www.arise-chintai.com/buildings/1425
477: 契約済みさん 
[2009-05-14 13:12:00]
>472
>今回の件は一部の入居者(大半は今回の仕切板の件は関係なし)に
>不満があるのですから

11階から39階の住人になる368戸の内、問題となる両板または
片板の仕切り板は253戸で、69パーセントになりますよ。
いいかげんなことは言うのはやめましょう!
478: 契約済みさん 
[2009-05-14 20:19:00]
477
そんなに対象の部屋があるならみんなでイニシアに交渉すればいいのでは、
ここを見てる限りそんなに多くの方が不満を述べてる様には思えませんけどね。
479: 契約済みさん 
[2009-05-14 20:33:00]
253部屋の人が不満に思ってるのでしたら、解決は簡単ですよ、イニシア千住曙はたった60人の人のクレームで
イニシアは対処してくれたと書いてましたので、頑張ってください。
480: 入居予定さん 
[2009-05-14 20:42:00]
>475
その心配は皆無ですから。心配無用!
481: 契約済みさん 
[2009-05-14 20:55:00]
勝手に改修すれば管理組合から損害賠償を請求されるだけですよ。
念のため!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる