PC赤坂の住民掲示板を作成しました。
契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。
皆様宜しくお願い致します。
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
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タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
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[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00
パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)
841:
匿名さん
[2009-08-31 01:27:07]
ショッピングモールでは、500円~1000円くらいのようですね。
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842:
入居済みさん
[2009-08-31 08:30:18]
840さんの言うとおり、バレーを使用したい人とする必要の無い人との公平感(費用負担)の問題が一番でしょう。
このバランスを取るのは相当難しいと思います。チップ制にするとしても追加人員を雇う必要があるのであれば、その方の雇用を守る必要があり、最低時給(プラス保険等)を保証する必要があると思います。 なので反対に一票。 |
843:
匿名さん
[2009-08-31 09:50:35]
詳細を考えるなど、面倒な事が嫌いなのはみんな同じです。
その辺はせっかく管理会社が三井なので三井に相談してみれば良いではないでしょうか。 分譲マンションのグランツオーベル南平台では、三井の管理で、44台の駐車場とヴァレーを >駐車場 43戸に対し44台(来客用駐車場1台含む・月額賃料:41,000円~58,000円) で管理しています。 ここ掲示板で人件費とか必死に考えても辛いだけでしょう。 |
844:
匿名さん
[2009-08-31 11:59:05]
43戸で44台と小規模なら、バレーは兼任で賄っていたでしょう。
ここは大規模なので、ピーク時のこと考えると相当な増員が必要かと。 |
845:
匿名さん
[2009-08-31 19:30:57]
ピーク時って?
あまり待ったことがないのですが、ラッシュアワーってあるんですか? |
846:
匿名さん
[2009-08-31 20:35:01]
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848:
匿名さん
[2009-08-31 21:26:26]
そうですね
きいてみたいと思います。 |
849:
入居済みさん
[2009-09-01 01:51:57]
タクシーで遊びに来る友人が、いちいちあのB1防災センターで
宅配業者さんなどとごちゃごちゃ並んでカード発行待たされるのはどうにかならないかな、と思います。 お客さんと、業者さんと、同じ場所でないほうがいいのにな・・・ あと、住民はわかるけれど、はじめて来る友人や、老人にとってはいきなりはいどうぞ、とカードを渡されても エレベーターのどこにそれをかざすのか、かざしかたなどもわかりにくいので ちゃんと説明して渡して欲しいです。 迎えにいけばいいのですがまだ乳児がいるので毎回迎えに出られる状況でもなく 来訪者に申し訳ない気持ちになる時があります。 みなさんはお友達やお客様がおかしな対応をされたり、不快な待たされ方をしたことはありませんか? |
850:
匿名さん
[2009-09-01 03:58:16]
特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。
初めてのお客様をB1の防災センターに案内したこと自体に問題ありそうですね。 防災センターの入り口はいうなれば勝手口、業者や御用聞きなどが通うところで、管理者もそのような対応しますよね。 初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。 いくら忙しいといっても来客の時間もわかっているのならそれくらいの準備はしないと。 2回目以降の気の置けない友人や親類ならば防災センターからでもよいでしょうが。 それができないからといって、管理者に入館方法を変更しろと言ってもね。 そういえば、今日からフロントからのゲストの入館方法が変更になったようですね-管理者も問題があるとわかればそれなりの対応をなさっています。 気の置けない親しい友人や親類であっても、おもてなしの心だけは大切にしたいと思います。 |
851:
匿名Aさん
[2009-09-01 04:51:52]
>初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。
↑おっしゃることはごもっともですが、PC赤坂に限っては肝心な事があります。 タクシーで見えられた場合、雨の日でも台風でも外のエレベーターでB1から2Fまで上がって、2階の外の庭を通って2Fエントランス(コンシェルジュ)まで行かないといけないのです。 このマンションは、居室キー無しでのB1から2Fに直接行ける屋内ルートがないのです。 そこで、提案があります。 タクシーで見えられる来客に限っては、B1インターホンで入居者に確認の上、ポーターさん(OR警備員さん)がコンシェルジュカウンターまでご案内するのはいかがでしょう。 案内といってもそれほど時間も労力も掛からない上に、お客様にはそれなりのもてなしができるのではないでしょうか。 |
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852:
匿名さん
[2009-09-01 05:12:37]
>>特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。
少なくても、私の来客の複数名は、このマンションのコンシェルジュは変だと言います。 何故なら、インターホンでエントランスに入った後、 コンシェルジュの目の前で、来客者が自ら来客者の携帯電話を使って入居者に電話して受付に代らないとカードが貰えないのです。 そもそも電話の相手が本当に入居者かどうかもわからないというセキュリティホールもあって有効性がわかりません。 本来、コンシェルジュから入居者に「来客がありました。カードを発行してよろしいでしょうか? 」と聞くべきところなのですが、来客者に電話をさせているのです。 他に、私自身もクリーニングを預ける手続きだけで10分も待たされました。 >>850 の人は 居住者にいきなり礼儀とか指導する厳密な方ですが、 マンションからは、おかしな対応されたという話は聞いた事ないそうです。 しかし、私は受付で入居者がコンシェルジュに文句を言っているのを度々目撃しています。 それだけに、 マンションの管理側の人間が掲示板で居住者の意見に噛み付いているのではないかと、勘ぐってしまいます。 |
853:
入居済みさん
[2009-09-01 05:49:05]
849です。
850さまのおっしゃるように、もちろん、フォーマルエントランスからお迎えしたい気持ちですが、 薬研坂沿いでタクシーをおりてもらうより車寄せで降りてもらったほうがずっと安全で他の車にも迷惑をかけなくてすみます。 でも、851さまのおっしゃるように、B1からですと防災センターに案内されてしまうのですよね。 2時間以内にカードは返してください、と言われたんだけど・・・と時間を気にしていた友人もいました。 防災センターでの対応になるのは仕方ないとしても、 全ての人を業者扱いみたいな対応がちょっとどうかな、と思います。 B1から帰宅時に業者さん6人くらいの中に、全身FOXYテイストな女性がうつむいて並んでいらした姿を見て、すごく違和感を感じましたし、あ、友人もこういう思いをしていたのか・・・と申し訳なく思いました。 自分自身もタクシー生活ですが、帰宅時に荷物をさっと出してお部屋まで運んでくださるサーヴィスには非常に満足しています☆ |
854:
匿名さん
[2009-09-01 07:02:44]
>>少なくても、私の来客の複数名は、このマンションのコンシェルジュは変だと言います。何故なら、インターホンでエントランスに入った後、コンシェルジュの目の前で、来客者が自ら来客者の携帯電話を使って入居者に電話して受付に代らないとカードが貰えないのです。
エントランスの使用方法を確認しましょう。 昨日(8月31日付の受付方法変更の案内)の案内にあるように 「本マンション竣工からこれまで2Fフォーマルエントランスおよびガーデンエントランスからゲストの方が住戸を訪問する際は、エントランスのインターホンにて住戸を呼び出し入館していただいた後に、居住者の方から改めてフロントへお電話にて入館許可のご連絡をいただき、セキュリティーカードキーを発行させていただいておりました」 ゲストが入館後は居住者がフロントに電話して入館許可をとる方法を採用しています。 もし私がゲストで入館後に再び自分の携帯で入居者に連絡しなければならないとしたら、「変だ」と思います。 間違った使用方法をゲストは教えられ、それをコンシェルジュが変だというのも酷な話です。 今日から使用方法が変更になりましたのでこのような事も起こらないでしょう。 前にもここのコンシェルジュは?という話もありました。 私もコンシェルジュには何回か?な思いをさせられたので、ゲストが来客する場合は自分でエントランスまでお迎えに上がるようにしています。 お客様がコンセルジュと接して不快な思いをさせたくありませんから。 自分でいい方向に持っていかねば。 |
855:
入居済みさん
[2009-09-01 07:27:22]
>>薬研坂沿いでタクシーをおりてもらうより車寄せで降りてもらったほうがずっと安全で他の車にも迷惑をかけなくてすみます。
でも、851さまのおっしゃるように、B1からですと防災センターに案内されてしまうのですよね。 タクシー利用のゲストは、B1の待合室で待ってもらったらいかがですか。 事業主はそのためにあの待合室を設置したと思うのですが。 |
856:
入居済みさん
[2009-09-01 09:00:02]
やはりイヤな思いをさせないためにはお迎えに出るしか方法はなさそうですね><
子供が小さいので昼寝中のことも多く(予測不可能)、 まさか乳児を部屋に残して迎えにでるわけにもいかないし、 寝ているものを連れ出して起こすのも本当はしたくないことですが・・・ それか、マンションの運営上こんな感じなの、ごめんね、と先に来訪者に伝えておいて 業者と同じくカード発行の手続きをしてもらうかんじですね。 エレベーターに乗るまでに2回インターフォンで扉を開けてもらう必要のあるマンションには 何度もお邪魔したことがありますが、カード発行してもらわないと行かれないほど厳重なマンションは初めてです! めんどくさいけどセキュリティーバッチリ、と良く思うべきでしょうかね。 |
857:
匿名さん
[2009-09-01 09:22:14]
いずれにしても、受付にぼけーっとさせている間、居住者がバタバタと、インターホンから電話に持ち替えて、
一般加入電話を使わないとゲストが入れない仕組みって、インターホンの機能が少ないから起きている気がする。 他のマンションだと、居室のインターホン画面から管理人ボタンを押せば連絡ができて、 受付の電話からも、*4141 と押せば電話から4141号室さんをインターホンで呼べるのですよ。ヨイヨイさんお客様です・・・と。 大成にこっそり機能削減されたせいで、本来揉めなくて良い事で揉めているような。 管理組合ができたら マニュアルに書かれていた本来の機能 (インターホンの画面上の管理人室呼び出しボタンとか)回復させたいです。 |
858:
マンション住民さん
[2009-09-02 00:05:18]
駐車場 いつも ほとんど車が入っていないように思うのですが。追加で募集した以上に空いているのですかね?
なんとなく、どこも ガラガラという感じがします??? 気のせいか? |
859:
住民さんA
[2009-09-02 00:08:39]
週に2日ぐらいしかいないのですが、このマンション静かですね。
いつもこんなに静かなんでしょうか? |
860:
匿名さん
[2009-09-02 01:15:06]
70戸程売れ残っているわけですが、今後販売しやすいように自走式&半機械式を優先的に残しているのだと思います。
自走式や半機械式の権利のある住戸の人でも、機械式に入れる方も多かったんでしょう。 |