三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
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契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50
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PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

821: 匿名さん 
[2009-08-28 18:35:05]
三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。
822: 匿名さん 
[2009-08-28 23:53:23]
エレベーターのグレーのカバー?はまだしばらく付けたままなのですか?
823: マンション住民さん 
[2009-08-29 11:15:40]
>>三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。

近所だから多忙時間が重複し、人員確保が難しいのでは????
824: 匿名さん 
[2009-08-29 11:40:44]
バレーパーキングの費用は管理組合費とは別会計とし、チップだけで運用すれば予算の上では問題はないと思います。
ただ、実際はキーを預けるわけで全体がバレーパーキングに加入しないと運用は難しいでしょう。
バレーパーキングにしたい方は女性が多く、チップ制を実際に実行すると利用者は少数となるでしょう。
例えば、マーケティング調査で女性が自宅近くにカフェが欲しいという調査結果がでても実際にできても女性利用者が少ないなど(女性は自宅でお茶を飲む)、理想と実際行動が違うのが女性の特性です。
825: 匿名さん 
[2009-08-29 16:18:22]
>>824さん

同感です。
チップ制だと実際の利用者数、というよりも利用回数はごくわずかな気がしてなりません。

パークアクシスなどの高級賃貸はチップ制ではないようです。
が、それらのところは、そもそもここみたいに駐車の方式や位置による利便性や経済負担の差がないからこそ、できることです。


826: 住民さんE 
[2009-08-29 23:18:32]
バレーパーキングを欲しいかとアンケートとればほぼ100%あっても良いとなると思いますが
実際に料金をとって実施すると、採算ラインを割ると思う。

これは、道路が必要かどうかの論議と一緒で、道路が欲しいかと聞かれれば、だれでも欲しいというけれど、負担や利用を詳しく聞くとそれほど必要でもないとなります。事前調査ヒアリングとは、そんなものです
アンケートや調査は、聞きようでどうにでもなります。

管理会社はそれくらいの事はわかっているので、赤字が見込まれるサービスをやるとは思えない。一回千円や2千円では絶対にやらないと思います。
(賃貸に多いのは、サービスコストを賃料に付加しているからでしょうね)

駐車場の使用料に上乗せすれば可能になるかもしれませんが(月2万カラ3万円ぐらいプラス)そんなに欲しいですかね? ということになるような気もします。

827: 住民さんA 
[2009-08-29 23:22:58]
私の利用時間のせいかもしれませんが、駐車場ほとんど待ったことないので、あんまり必要性感じないんですが?
828: 匿名さん 
[2009-08-30 04:04:24]
駐車場で出し入れに並ぶことは、さほど多くないと思いますが、
誰も待ってる人がいなくても場合によっては出庫に5分近く要することもありますよね。

バレーサービスの良い点は、何時に出発したいと言えば、
その時間にコーチエントランスに下りれば車が用意されているということでしょう。
遅刻しそう!と焦って地下に降りて、もしかして5分か10分、最悪15分くらい待つかもしれないと言うイライラから解放される。
また帰宅時にも、コーチエントランスで下りて、そのまま部屋へ。後はお任せ。
ヴァレーパーキングを何度か経験すると、この快適さは癖になります。
何事も面倒がらないマメな人と、時間に余裕のある人は、必要性を感じないかもしれませんが。
829: 匿名さん 
[2009-08-30 05:12:34]
あのコーチエントランスの作りを見ると、計画当初はヴァレーパーキングサービスの予定だった気がする
ヴァレーサービスは、このマンションの格・資産価値を高めることに繋がると思うので歓迎。

実際 行っている、パークアクシスや赤坂ザレジデンスあたりでは、
年間または月々、どのくらいのコストがかかっているのだろう?
戸数の小規模な低層高級マンションだとかなり管理費が高いようだが、それと比べれば一戸当たりの負担額は小さくできそうな気がする。

導入するなら今がチャンスと思うが・・・難しいかな。
830: 匿名さん 
[2009-08-30 06:31:54]
月に1~2万なら賛成。
3万だとちょっと考える。
831: マンション住民さん 
[2009-08-30 17:16:21]
24時間 バレーパーキング体制とると 8人から10人でシフトする体制をとると 月間人件費・保険料等で800万から1000万円は掛かるのではないかな すると、一台あたり3から4万円ぐらいのプラスになるのでは? 駐車場使用料とあわせて、一台6万円から10万円といったところか?

タワーではないところの人もあるので、もっと人がいるかもしれない
832: 匿名さん 
[2009-08-30 18:38:22]
バレーの人件費1人月100万ですか。そんなに掛かります?

当初の話は、ポーターさんもベルマンさんも暇そうなので、あいている時であれば、チップでやってもらう or バレーも対応できる人材に変更してもらうという案だったとおもうのですがいかがでしょう。

この場合の欠点として、マンションの共有施設と同じで、他の人の予約と重なっている場合は待っていただく必要があります。

利点としては、ベルマン、ポーターに バレーを行ってもらえれば、追加の支出も少なくて済んで
運用してみて稼動が高ければ、チップを見直したり、人材を増やしたり等、調整することもできます。

試験的に導入するには向いている方式だと考えますがいかがでしょう。
833: 匿名さん 
[2009-08-30 18:46:00]
バレーの人材は、タクシー運転手がバイトでやってます。
バレーの忙しい朝夕は、タクシーが暇なので、両立させているようです。
834: 匿名さん 
[2009-08-30 19:24:44]
タクシー運転手さんは供給過剰でほんの少ししか稼げなくなっているようだから
良いバイトかもしれませんね。

バレースタッフの募集記事を見たことありますが
正社員でも月給20万弱だったような気がします。
835: マンション住民さん 
[2009-08-30 19:58:18]
給与は30万~40万円ぐらいで雇ったとしても、社会保険料等で倍ぐらいかかります。それ以外に事故の保険や管理会社のコスト等を考えると一人100万円ではすまないのではないですか? タクシー会社やアルバイトとかどうでもいい会社に委託するなら安かろう悪かろうの会社もあると思いますが・・・・そんな会社に頼みたくないですね。・月10万円から15万円の駐車料でも良いと言う覚悟がなければやめたほうが良いと思います
836: 匿名さん 
[2009-08-30 20:04:56]
何れにせよ、総会マターだと思います。

駐車場の9割方が埋まっているにもかかわらず、実際に駐車している車は5割にも満たないようです。
つまり、とりあえず駐車権利だけ手に入れている方や地方在住でセカンドで所有している方などが日常的に駐車していないということです。
その方々が総会で駐車料金の値上げしてまでバレーパーキング制に賛成するかどうか。
837: 匿名さん 
[2009-08-30 23:41:35]

バレースタッフのお給料が月給30万~40万円? 是非働きたい!
838: 匿名さん 
[2009-08-30 23:56:44]
分譲マンションでヴァレーサービスがある、渋谷のグランツオーベル南平台では
駐車場の月額賃料は、4万~5万少々だったと思う。
839: 匿名さん 
[2009-08-31 00:08:59]
>>837
恵比寿有名ホテル バレーサービススタッフ 時給1200円 

お客様のお車を駐車場入口でお預かりして、代行運転をするお仕事です。
初めはドキドキするけど慣れるととても楽しいお仕事です。
働いているスタッフは20代~30代前半中心です。
車種やクセのあるMT車の操作研修をします!
車が好きな方や未経験の方、みなさんこの研修で大活躍しています!

制服貸し出し
社会保険制度あり
労災完備
840: 匿名さん 
[2009-08-31 00:47:58]
ここの駐車場は分譲価格帯に合わせて、平置き・多重昇降・単純昇降・タワー・・・と、形態も料金もがバラバラ。
採算ベースでのチップ(料金)制で試行するなら、総会でもそこそこの同意得られるのでは。
でなければあり得ないでしょう、著しく公平感欠くことになるから。

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