PC赤坂の住民掲示板を作成しました。
契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。
皆様宜しくお願い致します。
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530
[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00
パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)
701:
入居済みさん
[2009-07-14 23:58:00]
|
702:
匿名さん
[2009-07-15 02:27:00]
つまりフロントには、電話代をかけて電話しなくちゃ駄目ってことですか・・・?
|
703:
入居済みさん
[2009-07-15 11:10:00]
そうみたいですね。それかエレベーターでおりて行くかですね。
|
704:
匿名さん
[2009-07-15 14:07:00]
他のマンションではインターホンで管理人と話できるのに・・・ここは駄目なんですよね。
三井さん勝手に減らしてますよね。 ところで、美味しそうなお兄さんって何ですか? |
705:
入居済みさん
[2009-07-16 00:44:00]
検討板でも出ましたが、
ドアマン1名 ベルスタッフ1名 ポーター1名 ライフサポーター2名 警備員2名 ホームアテンダント1名 これらがどこにいるどの方かわかる方、教えてください。 警備員1名は、2階の入口にいらっしゃいますよね。 |
706:
入居済みさん
[2009-07-16 09:01:00]
ベルスタッフ1名
ポーター1名 2つの差がいまいちわかりにくいですが、一応車寄せにいらっしゃる2名の方がその役割して下さってますね。 警備員1名は2階のエントランスに。 ドアマン1名 ライフサポーター2名 警備員1名 ホームアテンダント1名 これらの方々はどこに? ライフサポーターは呼べば来てくれるのでしょうけれど、 有料だから「試しにちょっと頼んでみるか」ってのも^^; それにしても、フロントの女性はどこからの派遣でしょう。 何か聞いたりしても一度もスムーズに満足な対応を受けたことがなく、 ちょっと「だいじょうぶ?」って印象なのですが 皆様いかがですか?行く場所によって結構頻繁にタクシー配車をお願いするのですが、 まだ新しい物件で、あの車寄せはまだ運転手さん達に知られていないのでちょっと迷われるようですね。 |
707:
匿名さん
[2009-07-17 03:43:00]
>それにしても、フロントの女性はどこからの派遣でしょう。
他と比較してもしょうがないかもしれませんが 住友のタワーでは、入居時にはコンシェルジュが5名程度に増員されていて、 夜間は、入居後安定してからも、毎晩常駐で3名の男性社員がシフトで残っており、 深夜でも日中と同じ対応をしてくれます。夜間でも部屋からインターホンで管理人を呼ぶとすぐ対応してくださいます。 管理費も高いわけではありません。 (80平米 管理費・積み立て費込み17000円、インターネット別途1500円) 他ではできているところがあるだけに、 PC赤坂も効率の良い人員配置で快適に生活できるようにしたいものです。 |
708:
匿名さん
[2009-07-17 13:06:00]
管理規約を読むとライフサポーターはいないようです。
スタッフについて詳しく知りたい方は管理規約を読むとある程度わかりますよ(あるいは入居時に配布された「ご入居のしおり」)。 |
709:
匿名さん
[2009-07-18 09:22:00]
ライフサポーターのスタッフの方々の、写真付き紹介の紙が、貼ってあったような気がしますが・・・。
|
710:
匿名さん
[2009-07-18 09:24:00]
正面玄関には、警備員さんとベルボーイさんにいてほしいですね。
|
|
711:
匿名さん
[2009-07-18 12:46:00]
パークコート赤坂
|
712:
匿名さん
[2009-07-18 21:38:00]
入居後、間もないのでいろいろなご意見があるのは承知していますが、あまりにも勝手なご意見が多いので驚いています。
私は三井の関係者ではありませんが、三井も今までの経験があるので管理規約を事前に渡して承諾を得ている形を取っているのでしょう(PC赤坂だけでなくどこでも)。 >正面玄関には、警備員さんとベルボーイさんにいてほしいですね。 正面玄関にはフロントがいるので外部からのチェックをしており、警備員の必要はありません。サブエントランスにはチェックため警備員が配置されているのでしょう。 ホテルにはベルボーイがフロントにいますが、ここはマンションです。 歩いて帰ってきた人の荷物をベルボーイが、フロントから住居まで持っていく必要性はありません(持ち歩けない荷物ならタクシーあるいは車を利用しているはずです)。 荷物が多いためタクシーあるいは車で帰宅した住人にはベルボーイのサービスは必要と三井は考えたのでしょう。 正面玄関に警備員が必要なら大臣をここに住まわせて警視庁のハケンを玄関前に警備させることがいいでしょう(笑)。 赤坂TRにはいましたね。 |
713:
匿名さん
[2009-07-19 00:48:00]
ホテルライクな・・・という謳い文句のマンションが多いけど
なかなかホテルのようにはいかないのが現実ですね。 管理室やコンシェルジュさんに、外線で電話しなければならないというのは予想外でした。 |
714:
匿名さん
[2009-07-19 00:52:00]
警備員の服を着ている人がドアマンの方なんですか?
ドアマンに見えないけれど・・・ |
715:
匿名さん
[2009-07-19 00:58:00]
2階メールボックス付近の掲示場所?には、写真付き紹介で
「管理・スタッフ」として管理室の方とコンシェルジュさん、 もう1つが「ベルスタッフ・ホームアテンダント」になっていなかったでしょうか? |
716:
716
[2009-07-19 01:04:00]
「ベルスタッフ・ライフサポーター」だったかもしれません。定かでなく申し訳ありません。
|
717:
匿名さん
[2009-07-19 06:13:00]
>警備員の服を着ている人がドアマンの方なんですか?
警備員に見える方々(B1のパーキング出入り口で交通整理をしている方々-マンション敷地内に入ってこない)は2階の掲示板の紹介書に掲載されていません。 警備員に見える方々は一斉入居中の現在、引越し車や歩行者の安全のために一時的に雇用されている交通整理人だと思います。 管理組合として常時雇用するのは、車寄せに常駐している紺のブレザーの方々(掲示板で紹介されている)だと思います。 |
718:
入居済みさん
[2009-07-19 06:30:00]
>管理室やコンシェルジュさんに、外線で電話しなければならないというのは予想外でした。
最初は私もそう感じましたが、会社などでは内線も外線の区別なくかけています。感覚としてはそんな感じなのでは。外線料金がかかるとの意見もありますが、内線にしたらイニシャルコスト(機器代)やランニングコスト(保守料など)を勘案したら外線の方が割安となったのでは(内線のために管理費がかかるのもどうかな)。外線ならマンション外からもフロントにかけられるので便利かと思います。 |
719:
匿名さん
[2009-07-19 12:09:00]
本当は内線と外線の両方使えるのがベストですが・・・
|
720:
匿名さん
[2009-07-19 20:22:00]
>ホテルライクな・・・という謳い文句のマンションが多いけどなかなかホテルのようにはいかないのが現実ですね。
そうですね。 謳い文句と言うより、デベの誘い文句と言ったほうが適切です。ホテルは営利目的ですが、マンションは管理組合による自治活動ですからしたいことを実行したら、負担が多大になりますよね。 |
ありがとうございます。
まだ分厚い説明書類も全然目を通せていなく、戸惑うことばかりです。。。