PC赤坂の住民掲示板を作成しました。
契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。
皆様宜しくお願い致します。
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
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タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
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[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00
パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)
141:
ご契約者
[2008-09-12 19:43:00]
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142:
匿名さん
[2008-09-12 20:09:00]
名前が、「ご契約者」となってます。
お仕事はデベの方なんですか。 |
143:
匿名さん
[2008-09-12 20:12:00]
>Lさん
写真有り難う御座いました! ご自宅から300mm望遠とは羨ましいです。 |
144:
契約済みさん
[2008-09-12 20:50:00]
>141(ご契約者)さま
本当の契約者ですか? 本当なら泣けてきます、、、 三井さま 第三者レポートでも何でもいいですが、会社が出す文章は、 普通は住所と代表者名くらいつけるのが常識ではないでしょうか? 本当に情けない限りです、、、 |
145:
141
[2008-09-12 21:02:00]
MSデベに勤務してましたし、その前は、ゼネコンにもおりましたよ。
今は、某社の代表です。昔よりは小さい会社ですが。 この建物の中では、高いものを買わせていただいてます。 三井不動産もお付き合いもありますし、日鉄さんも知り合いですが、契約してますよ。 私は、三井の看板を信じています。 |
146:
契約済みさん
[2008-09-12 21:20:00]
ちょっと黙っていられなくなりまして、書き込みをさせていただきます。
141の方、 なぜ、そのように焦って書いていらっしゃるのか? 不思議に感じました。 142の方がおっしゃるように、 もし、契約者側の書き込みでないとすれば、信頼を失う一方です。 もし、そうであるとすれば、 人が亡くなったというのに、単純に引き渡すだけ?という表現。 命を軽々しく、表現なさるのは、いかがなものでしょうか? 関係者にそのように冷たい方がいらっしゃるのであれば、悲しいです。 だから、このような事故がおきるのですね。きっと。 そもそも、伝え聞くことができる立場にいらっしゃる? 私も一契約者ですが、何も噂を耳にすることができません。 どのような内容なのでしょうか? 営業の方にお電話すれば、教えてくださるのでしょうか? |
147:
契約済みさん
[2008-09-12 21:44:00]
結局、ご契約者でもあり、ご関係者でもあられる。
ということでしたか・・・ それは、色々お聞きになられる立場にいらっしゃるはずですね。 解除という選択ができるというのも初耳でした。 できるのですね。 営業の方からは丁重な謝罪のみでしたので。 特に今までこちらから、ご連絡を差し上げたり、お願いすることはしていませんでしたが、 考えさせていただきたいと思いました。 命を軽くお考えになる方が関係者にいらっしゃることを知り、怒りを感じました。 合意解約にいたらなかった場合、今後のうちの社に対する営業行為については、 ご遠慮いただくように、担当者に事実を伝え、被害者がでないようにしたいですね。 |
148:
契約済みさん
[2008-09-12 22:14:00]
本日、三井不動産から速達で文章が送られてきましたが。
弊社(三井不動産レジデンシャル)では株式会社では、独自の品質管理を実施しておりますと。書いてありますが、株式会社ジャストのホームページには取引先として三井不動産レジデンシャル㈱の社名は載っていませんでした。(大成建設㈱は、主な取引先になっています。) また、確認結果の報告では(株式会社ジャスト作成) 文章末尾は、 皆無である。 品質管理が行われている。 検証したものである。 複数回実施されている。 確認された。 実施されていると言える。 これが、契約者に提出する文章なのか、客を完全になめきっている。ジャストがこの文章を提出してきたら、です。ます。の文章に訂正させてから契約者に送るのが、当然だろう。 もう少し、まじめに仕事をしろ デベ。 |
149:
契約済みさん
[2008-09-12 22:54:00]
昨日の日系の新聞広告はこれの布石だったかと。
なにが三井なんだか。 141のような魑魅魍魎(ちみもうりょう、と読みますよ)が現れるに至り、 末期症状を呈してきました。 三井はやはりどうしようもない会社で、どうしようもない会社と結託した 大成建設はそれにたかる害虫みたいなものです。 141さんは私たちのような一般のマンション購入者からどのような 形で利益を得ている業界者なのかは存じませんが、あまりしゃしゃり出てこない ほうがよろしいと思いますよ。 私は都内3区在住で、消印は本日、本日速達で届いて、本日より工事再開だと のたまわっていますね。 これだけでも三井と体制のスタンスが分かろうというものです。 その業界グルの141さんもね! |
150:
近隣の者
[2008-09-12 23:00:00]
取引先でないから「第三者」なのでは?
第三者機関にチェックさせたことを示すために、原文そのままなのでは? 取引先にチェックさせるなんて、信頼性が下がります。 原文をいじくって提示されたのでは、原文見せろという人も出てくるでしょう。 三井の対応には不安もありますし、大きなお買い物をされた方々なので、動揺されるお気持ちははかり知れませんが、少し冷静になれば、普通はそう考えます。 |
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151:
匿名さん
[2008-09-12 23:39:00]
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152:
匿名さん
[2008-09-13 00:39:00]
そもそも、三井不動産よりも格下の下請け審査会社に報告書を書かせても有効性があるとは思えない。
第三機関というなら、三井不動産と同格以上の信頼と規模がある会社か、公共機関に作らせるべき。 |
153:
契約済みさん
[2008-09-13 00:59:00]
あの内容は「審査」でもなんでもないですね。
なぜなら、 三井の出した書類を「読んだら、こう書いてあった」。 通常はやらない売主の検査がかくかくしかじかと行われたと、三井からもらった「書類には書いてある」。 三井の指摘を受けてこれこれこういうふうに修正された「と書いてある」。 と、私たちに代わって「読んだ」と書かれた紙をもらって、誠意も公正性もなにもないでしょう。 三井の体質が問題視されている中で、三井から受け取った書類の中身の朗読をされても、 それが何か?としかいいようがないです。 141さん、もしよろしければ14日にお会いしませんか? そこで再び堂々と持論を述べる方であれば逆に尊敬します。 |
154:
近隣の者
[2008-09-13 02:54:00]
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155:
141・145
[2008-09-13 06:08:00]
皆様、お嫌なら、人身事故があったことが我慢できないのであれば、解約なさったらよいと思います。
三井の側から、解約してくださいとは言えないでしょうから、解約する場合の手順をお聞きになられたらいかがでしょうか。 もちろん無条件解約を申し入れて、手付金は、返してもらうということにされたらよいでしょう。 この経緯をみる限り、最終的には、応じざるを得ないと思います。 気分的にいやなものは、住んでからも引きずりますから、担当相手にクレーム入れつづけるよりも、きっぱり手を切られたらいかがですか。 これから、まだまだいろいろ気になることは、大なり小なり起こります。 そのたびに騒いでいたら、精神衛生上もよくないですし、大変なエネルギーとストレスです。 |
156:
契約済みさん
[2008-09-13 07:07:00]
>155さん(141、145)
本当にご関係者の方の感じがします。 (女性の文章ですかね、、、これは関係ないですが) 事ここに至っては確かに三井さんも希望者には白紙解約に応じざる得ないでしょうね。 なにせ契約者同士がお互い集まって、しかもその輪が広がりつつあるのですから。 今はコンプライアンスの時代、知らぬ存ぜぬで通せるような時代ではありませんから。 ビジネスは「勘定」の世界ですが、畢竟、それを行う人間は「感情」で動いている のですから複雑です。 契約者になる前はカラー宣伝や丁寧な手紙、契約者になったらやっつけのCopy、 こういうところから双方の意思疎通がズレちゃいます。 三井さんが、白紙解約なり他の選択肢を提示して頂ければ、契約者も落ち着いて判断 できます。 どうか、各契約者にご連絡ください。 |
159:
入居予定さん
[2008-09-13 07:21:00]
嫌ならキャンセルして、ラブ歩、監禁事件マンション横の木木木中古を
買ったらどうだい?売り物だらけで値段はかなりたたけるから元はとれるよ。 私はここがいいけど。 |
160:
155
[2008-09-13 09:21:00]
>156
精神的な拒否反応は、いかんとも解決しがたいでしょう。 これから何かあるごとに、あのときどうだったこうだったと聞かされるのは、うんざりですな。 これからもっともっと言いたいことがあるでしょう。 たぶん、クレーム対応の担当者の顔を思い浮かべてるんでしょうが、私は住みますよ。 気持ちよく住むためには、最初が肝心です。 心の中心に、疑いを抱いた人が、組合の理事にでもなられると、甚だ困ったことにもなるので、今のうちに、キャンセルされて、他を買われることをお勧めします。 無駄な争いは、非生産的ですよ。 いやですね、あなたのような疑り深い人・揚げ足取りの人と、同じ屋根の下に住むのは。。。 うるさくて先が思いやられます。 市川の時もそうでしたが、解約には、応じますよ、きっと。 |
161:
匿名
[2008-09-13 09:35:00]
もう起こった事故を今更言っても仕方がないと思いますよ。
後はこのまま契約と続けるか続けないか、それは各々の家庭が決める事。 でも建物の構造や強度に全然関係の無い話です。 |
162:
契約済みさん
[2008-09-13 11:46:00]
>155さん(141、145)
先日MRへ行った者ですが、残念ながら売主さんからは 白紙解約(手付け金返還)はしません(出来ません)と断言されております。 >経緯を見る限り、応じざるを得ないと思います。 >解約には、応じますよ、きっと。 など、少々楽観的かと思います。 尚、売主さんの態度は残念ながら現状真摯に対応していると言いがたい部分も あり、多くの契約者の方がフラストレーションを抱えているのも事実です。 結果、貴方が仰る無用なクレームを契約者個々がするのであれば、 契約者同士が一度集まって、情報共有、意見交換をして、 冷静に売主さんと対応を協議するというのは、生産的な気がしています。 少なくとも、その方が納得性が高いと思いますが。 この物件を購入できる方々ですから、皆さん冷静ですよ。 匿名の掲示板では限界があります。 |
163:
契約済みさん
[2008-09-13 12:05:00]
>160さん(141、145、155)
貴方が本当に契約者なら、14日に来て141ご投稿の内容をご披瀝下さい。 皆さん冷静に話してますよ。 クレームなどではなく、おっしゃるように気持ちよく住めるための話し合い ですから。(勿論、白紙解約が一義の方もいらっしゃると思いますが) 待ってます。 |
164:
匿名さん
[2008-09-13 12:09:00]
162さん
人が建設中に人災でお二人も無くなっているのですから、完成前に既に事故物件です。 きちんとした対応を求めるのは至極当たり前の事です。 ここで呼びかけをして実際に行動に動かす事の出来る人というのは貴重な存在。 是非とも組合の理事に御頼みしたいくらいの方だと思いますがね。 それを、事なかれ主義のように『つべこべ言うな、黙って住め嫌ならやめろ』と 非社会的な論調の人間は、会社側か利権の絡んだ輩に間違い無いですね。 あまりこんな掲示板でどっぷり信用しない方が良いですよ。 |
165:
匿名さん
[2008-09-13 16:13:00]
141君は、自ら高い部屋を購入した者ですと自己紹介を入れていたので、てっきり最上階の購入者かと思ったが、違うようだな。
それにしても、適当な書き込みを連発する方だ。白紙解約受けるだろうから早く解約して去れ、とはね。なんとも愚かしい。そのような話し合いはすでに売主との間でなされていて、彼らは受け付けないと言い張っているのだよ。 ミスリーディングにより、契約者に混乱を引き起こすことを目的する輩か?団結した契約者間の情報量と行動力恐れをなした三井の者の書き込みか? いずれにせよ、141君は少し頭を冷やして出直したほうがいい。 |
166:
匿名さん
[2008-09-13 16:47:00]
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167:
契約済みさん
[2008-09-13 16:49:00]
|
168:
契約済みさん
[2008-09-13 18:41:00]
本日、コンストラクションレポートが来ましたね。
事故がなければ、楽しく見ながら入居に思いを馳せただろうに、、、 事故でお亡くなりになった方が出た、だから(言葉選ばず恐縮ですが) 気持ちが悪いだの住むのが嫌だという考えは当方にはありません。 事故はどこでも起こるのですし、入居後だっていろんな形で人は亡くなる のです。 しかしながら、何の落ち度もない現在の契約者に物件引き渡すので文句ないだろ というのはちょっと、、、 交通事故の加害者が入院代払うからいいだろ、に近いのでは。 折り合いは両者が歩み寄らなければ始まらない。 会社と個人なのですから、会社側がその場を積極的に作って欲しい。 |
169:
160・141
[2008-09-13 21:28:00]
>163
過去の判例には、事件事故歴を説明することなく、売買契約した場合に、いくつかの取り扱いがございます。 ただ、本件は、契約後、完成までの期間なので、どのような取り扱いになるんでしょうか、確信は持てないというのはわかります。 しかし、解約されるなら解約という、断固たる態度を取れば、解約には応じるだろうと予想します。 次回ご会合の際に、はっきりそのことを言われてみてはいかがでしょうか。 またご購入者様の中には、法律の専門家もおられるですから、そちらの知恵も使われたらどうですか。 ただ申し訳ないんですが、現在のところ、いずれにしても、私には煩わしく、めんどくさいです。 しっかり作ってもらって、工期に間に合わせてもらえれば、途中の事故のことは、特に問題には致しません。 建物の安全性を確保して、しっかり作ってくれれば、それで結構です。 ただし、今後また、人身事故ということがあると、はたして、人の命を粗末にするようなゼネコンが、建物もしっかり作ってるのか、疑問を持たれてもしょうがないでしょう。 その時は、私も、黙っていません。ということなので、しばらく静観させてください。 ということなので、しばらく、みなさんにお任せしますが、誰しも間違いはあるものですから、クレームも申し入れも、ほどほどのところで、いじめすぎないようにお願いします。 >165 言葉遣いに気をつけたまえ。 |
170:
匿名さん
[2008-09-13 21:33:00]
個人的には、事故についての報告と建物や工事への影響、今後の対策が説明されればそれでいいと思います。
|
171:
匿名さん
[2008-09-13 22:25:00]
>169
会社の人間はもういい。 黙って静観していたいならそうしてろ。 >>今後また、人身事故ということがあると、はたして、人の命を粗末にするようなゼネコンが、建物もしっかり作ってるのか、疑問を持たれてもしょうがないでしょう。 その時は、私も、黙っていません。ということなので、しばらく静観させてください。 はぁ? 今回は一度目の事故では無いという事すらご存知ないようですね。 二度目で更に二人の命を失う事故を起こしてもまだ静観か。一生静観してなさい。 |
172:
契約済みさん
[2008-09-13 22:28:00]
>169
>>ただし、今後また、人身事故ということがあると、はたして、人の命を粗末にするようなゼネコン >>が、建物もしっかり作ってるのか、疑問を持たれてもしょうがないでしょう。 >>その時は、私も、黙っていません。ということなので、しばらく静観させてください。 もう1回人身事故が起きるくらいでないと動かないというのはすごいね。あんたみたいな契約者ばっかりだとゼネコンも楽だよね。 すでに私の場合は建物がしっかり作られているのかかなり不安になってます。足場崩れの事故に続いての事故ですし。 ところでMRの担当者にその足場崩れ事故の原因について聞いたところ「足場の止め具が緩んでいたらしい」とのこと。おいおい、足場の止め具が緩んでたってどういうことだよと、唖然としました。そこを締めないでどこ締めるのさ・・・。 足場の緩みも見過ごすゼネコンの建物は、どっか別の場所の鉄骨も緩んでんじゃないのかとかなり不安になりました。 |
173:
169
[2008-09-14 11:37:00]
>>172
そんなに嫌なら、さっさと出てお行きなさい。 嫌なものはしょうがないからね。買わない自由はあるんだから。 ダダこねるのは見苦しいですよ。 これを機会に金でもせびるって言うんなら、話は別だけど。。。。 |
174:
契約済みさん
[2008-09-14 12:42:00]
173、あなた見苦しい。
事故がすでに2回起きていることを知らないとは、まぁ驚きの「契約者」だな。 もう1回人が死んだら? 仮定であっても不適当なことを相変わらず平気で書く人だな。 正直、君が去るべきだ。 |
175:
匿名
[2008-09-14 14:20:00]
だから、買いたい人は買えばいいし、
霊を感じられる人は止めたらいい。 |
176:
匿名さん
[2008-09-14 14:28:00]
|
177:
元市川
[2008-09-14 16:01:00]
>>173
いやあ久しぶりですね、また三井から仕事もらえてよかったですね。 市川のときはあなたの仕事の稚拙さがずいぶん失 笑を買っていましたが、 その後もあまりスキルアップはしていないようで、 わかりやすくて何よりです。 |
178:
匿名さん
[2008-09-14 17:18:00]
市川は、清水だよ。
|
179:
173
[2008-09-14 17:32:00]
>174
はっきりいってここが気に入ってるし、職場にも近くて、大変便利なので、多少高いかなとは思ったが、買ってよかったと思ってる。 嫌々住むんなら、やめたほうがよろしい。 いくらでも、買う人はいるはずである。 クレーマーとは一緒にいたくないし、今さら取り返せないことを、こまごまと取り上げて、反論出来ない相手を、サンドバックのように虐めるという、人間性も気に入らないな。 また万一こんなことがあったら、もっと厳しい方法で手伝ってあげるから、そろそろ、刀を納めなさい。 デベロッパーも、売ってから後も付き合いは続くのだから、何とか着地点を探すのが、結局は賢いやり方だと思う。 どうしたいのかわからないが、また、どれだけ暇なのかもわからないが、三井系・三井住友系・日鉄系の方もたくさんおられるだろうから、相手に勝手にレッテル貼って失礼な暴言を繰り返すのは、やめてもらいたい。 そんなに嫌なら、本当に住めないだろうから、新しい場所に行かれるようにお勧めする。 |
180:
匿名
[2008-09-14 18:11:00]
|
181:
匿名さん
[2008-09-14 18:41:00]
もう匿名でアホな事を言う(今回の事を無かった事にしろとばかり要求)のは相手にせず
着々と進めていった方がいいね。 誰も信じないし。 まぁ行動力の有る方々が沢山いらっしゃるので、大丈夫だと思います。 |
182:
契約済みさん
[2008-09-14 19:52:00]
112です。
本日予定通り、契約者のみで話をする場を持ちました。 ご参加された契約者の皆様、本当におつかれさまでした。 本日も当方の予想を超える契約者の方にお集まり頂き、 掲示板でしか告知ができない状況の中で、 これだけの方がご参加いただけるという事実に正直驚いております。 (今回はケースがケースだと思いますが、個人的にはこういったバーチャルから リアルに繋がる言ってみれば「オフ会」は初めてなので・・・) 今回も、非常に有意義な情報共有・意見交換ができたと思っております。 ただし、本日連休の谷間ということもあり、 ご都合がつかなかった方もいらっしゃると思いますので、 このような回は継続的に続けていこうと思います。 ======================================================== 次回の日程については、一度これまでご参加頂いた方とも 話し合って決定したいと思います。 決定し次第、告知差し上げます。 ======================================================== 掲示板上でも、色々とご意見のある方いらっしゃいますが、 あくまで匿名の掲示板ですので、 そこでの意見交換には、正直疑問を感じざるを得ませんし、 一部誤った情報が流布されているのも確認できています。 前の書き込みからの繰り返しになりますが、 一契約者として納得性の高い判断に足りるだけの情報は 残念ながら現段階では売主から提示されていません。 そんな状況ですので、ただ心配が募るだけだったり、 過度に営業担当にクレームを入れるのであれば、 一度同じ立場の契約者の方々で集まって、現状の情報や 今後の対応について話し合う機会は重要だと思います。 (分かりませんが、入居後のおつきあいもありますし) 皆さん非常に冷静ですし、建設的なお話し合いができていると思います。 長くなりましたが、引き続き宜しくお願い申し上げます。 |
183:
179
[2008-09-14 22:42:00]
>>112/182さん
このマンションで、ご近所づきあいが盛んになるのか、理事会活動が、アクテイブになるのかは、蓋を開けてみないとわかりませんが、穏便で冷静な物言いの中で、大人の交渉をお願いしたいところです。 通常、三井のマンションには、系列の方々もたくさん買っているものであり、その方の素性をとらえて、よからぬコメントをされている愚か者も見ておりますと、興奮しすぎて大人げないなあと思います。 どのような着地点を模索されてるのかは存じませんが、前向きな建設的な解決を切に希望します。 ここでトラブルがあると察知した者たちが、大挙して、荒らしに来ることのないように、ご配慮もお願いします。 有志の方たちで、別の板を作られてる所もございます。 今回は、人命が失われた事態であり、あまり一般公開で、議論するには、適さないようなことではないかと思います。 いろいろと、工夫をお願いできれば幸いです。 |
184:
契約済みさん
[2008-09-14 23:14:00]
>デベロッパーも、売ってから後も付き合いは続くのだから
私の場合、担当者の引き継ぎすらされていませんでしたがね。 貴方、「工事現場関係者」を騙って掲示板を煽ってましたね。IP記録されているのだから、気をつけた方が宜しいかと。 >三井系・三井住友系・日鉄系の方 このマンションの平均価格から逆算して購入できるのは、それらの中の一部企業の専務クラス以上でしょう。それ以下の役職の場合、仮に資産があっても世間体や会社での立場が有るから購入しないでしょう。 >デベロッパーも、売ってから後も付き合いは続くのだから、何とか着地点を探すのが、結局は賢い>やり方だと思う。 そうですね。おっしゃる通りです。 >クレーマーとは一緒にいたくないし >相手に勝手にレッテル貼って失礼な暴言を繰り返すのは、やめてもらいたい。 直情的且つ幼稚なご発言ですね。 >また万一こんなことがあったら、もっと厳しい方法で手伝ってあげるから、そろそろ、刀を納めな>さい。 法曹関係者?仮に私の推察が正しければ、貴方プロ失格ですよ。 面白いので、便所の落書きに釣られてあげました。 |
185:
匿名
[2008-09-15 10:09:00]
>>184
はいはい。 |
187:
契約済みさん
[2008-09-15 14:20:00]
112さん、取り纏め、そしてご報告有難うございます。
あいにく今回も参加する事は出来ませんでしたが、何とか皆様の会に合流させて頂きたいと思います。 今回、三井から送られた第三者報告書を読み、以前、購入者と販売者との隔たりが大きいと感じました。 引き続き宜しくお願い致します。 |
189:
匿名
[2008-09-15 17:01:00]
第三者報告が来て工事が再開した、、、
第三期契約前に強引に進めている感じだ、、、 2度の事故しかもいずれもTVで報道されるくらい大きなものなのに 行政を抑え込んでの急展開、このパワーは大したものだ、、、 こんなパワーあるなら事故の直後に自ら一本でも契約者に連絡入れたら もう少しは違う展開になっていたのに、、、 米大手証券リーマンが倒産した、、、世界に冠たる大証券が、、、 買収での救済シナリオが後手後手に回ったかっこうだ、、、 時代は変わった、、、何が起こるかわからない、、、 |
190:
匿名
[2008-09-15 18:02:00]
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デベロッパーのお仕事は、完成したものを、御引き渡しするものですから、
工事中に事故があったということで、どんなクレームをおっしゃってるんでしょうか。
図面通り、お約束通りの建物、お部屋が、出来上がって、引き渡していただくという簡単あ、というか単純な.お取引のように思うのですが、何やら伝え聞くところによりますと、この機会に色々要望を出される方もおられるとかで、
結局のところ、クレームにクレームを付けくわえて、それに希望も付け加えて、
現場に負担が増えているのではないかと、心配にもなります。
それでかえって工期が伸びるということのないように、お願いいたします。
私もかつて厳しいクレームを受ける立場にあった時期がありますが、
必要以上にご担当をいじめないように、度が過ぎたクレーマーと言われないように、くれぐれもご注意賜りたく存じます。
私たちには、いやなら、解除するという選択肢もございますので。。。
冷静にお願いいたします。